元彼との復縁に必要な期間って?冷却期間をおくべき理由と長さの決め方

元彼と復縁するために必要な冷却期間はどのくらいなのでしょう。どのような理由から別れてしまったのかによっても復縁までの期間が変わってきます。この期間の間にあなたがやるべきこと、やらないほうがいいことなどもチェックしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼との復縁に必要な期間って?冷却期間をおくべき理由と長さの決め方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁をするにはどのくらいの期間が必要なの?

復縁をしたいと考えている人の中にはすぐにでも復縁したいと思っている人もいるのではないでしょうか。 しかし、あなただけではなく元彼の気持ちも考えなければならないのも事実。 復縁までにはすんなりとはいかないでしょう。 ではどのくらいの期間が必要となるのか…。 復縁に必要な期間をご紹介したいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れ〜現在の状況別に復縁に必要な期間を解説!

浮気、喧嘩、異性として見れなくなった…など別れた原因は色々あると思いますが、その別れた理由によって復縁にかかる期間は変わってきます。 早く復縁したいと思う気持ちもわかりますが、しっかりと時間をかけて復縁に持ち込んでいったほうが上手くいくでしょう。 復縁するために必要な期間はそれぞれどのくらいなのか見て考えてみませんか?

壮絶な戦いの末の別れには合計1年くらいの期間が必要

壮絶な戦いの末の別れには合計1年くらいの期間が必要となります。 例えば、どちらかの性格に問題を感じて喧嘩をした…浮気が原因で喧嘩…不満をぶつけあって喧嘩…などという場合です。 人間はそう簡単に変わることができません。 そのため、こういった喧嘩などをして別れた場合には冷却期間が長く必要になってしまいます。

自然消滅や遠距離の別れの場合は3ヶ月の期間が必要

自然消滅や遠距離の別れの場合は3ヶ月の期間が必要です。 どちらかの気持ちが離れていってしまってそういう結果になってしまったということもあります。 そのような場合には3ヶ月程度の間に自分の本当の気持ちに気づくことができるはず…。

マンネリやすれ違いなどの別れの場合は1ヶ月ほどの期間で復縁ができる

マンネリやすれ違いなどの別れの場合は1ヶ月ほどの期間で復縁できるでしょう。 1ヶ月の期間の間に冷静になることができるので、相手のどこが好きなのかを改めて考えられたり、離れている間にやっぱりそばにいたいという気持ちが表れたりするかもしれません。

あなたに原因がある場合の別れは1年以上の長期的な期間が必要...!

あなたに原因がある場合の別れは1年以上の長期的な期間が必要となってしまうでしょう。 例えば、あなたが浮気をしたとか、わがままばかり言っていたとか、元彼のことをちゃんと考えていなかったとか…。 そういった場合には、元彼の気持ちの整理もあるし、あなたの信用を取り戻すためもあるので長期的な期間を要さなければならないですね。

復縁に必要な期間を縮めるためには冷却期間が欠かせない!

復縁をするために必要な期間を少しでも縮めたいのならば、冷却期間はとても大切になってきます。 冷却期間はお互いに感情を一度リセットするために必要となるのです。 別れてすぐはまだ、お互いに冷静になりきれていなかったり、別れてせいせいした…という気持ちだけでしょう。 しかし、少し期間を置くことで気持ちも落ち着いて「やっぱり…」という気持ちが出てきたりもするもの…。 そのため、冷却期間は大切になってくるはずです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間をおくべき理由って?

冷却期間をおくべき理由は別れてすぐの悪いイメージを消し去るためです。 また、振られてしまった時の相手への依存度を下げるためでもあります。 別れてからはまだお互いに悪いイメージしか残っていないため、それが消えていくのを待つために冷却期間を使って落ち着くようにしましょう。 また、振られてしまった方としては相手へまだ依存した気持ちがあるかもしれません。 その気持ちを落ち着かせて依存性をなくしていきます。

でも復縁のためにどのくらい冷却期間をおけばいいの?

復縁のために必要な冷却期間はどのくらいなのでしょう。 自分が復縁を望んでいる場合にはできる限り短い期間で復縁をしたいですよね。 しかし、相手からしたら落ち着く期間は長い方が良いと思っているかもしれません。 次のことを参考にどのくらいの期間がいいのか、考えてみてください。

復縁までに1ヶ月の冷却期間をおくべきケース

完全な浮気ではなく、元彼が他の女性にちょっと手を出してしまったという場合には、冷却期間1ヶ月でも大丈夫でしょう。 この場合、元彼からの連絡を2~3回に1回は答えるようにしてくださいね。 他にも忙しさからすれ違って別れてしまった場合も1ヶ月程度でいいですね。

復縁までに3ヶ月の冷却期間をおくべきケース

喧嘩をして別れてしまった場合には3ヶ月の冷却期間を作りましょう。 とくに自分が相手を怒らせてしまった場合には、3か月間連絡をしないようにしてください。 相手の怒りや気持ちが鎮まるのを待つ必要があるのです。

復縁までに半年以上の冷却期間をおくべきケース

半年以上の冷却期間が必要な場合は、浮気が原因であったり、あなたが酷いわがままを言ってしまって相手があきれてしまったり、うんざりされてしまった場合。 つまり、あなたに非がある場合は特に長い冷却期間が必要になってくるということです。 相手のあなたに対するイメージは良くないはず。 そのような場合は、普通の喧嘩以上に相手の気持ちが落ち着くまでに時間がかかるもの。 あなたのイメージの脱却を測るには、あなた自身が問題点について反省した上で変化する努力をしつつ、待つしかありませんね。 冷却期間中は復縁を求めたり、自分から連絡をしないようにしましょう。

別れ〜復縁の期間に何をすべき?絶対にしたほうがいい5つのこと

別れてから復縁するまでの間はどうしたらいいのでしょう。 何もせずにいるのも何だか進展しない気がして嫌ですよね。 実はその期間にやっておきたい5つのことがあります。 その5つのこととは一体何なのか…ご紹介しますのでご覧になってみてください。

別れる決断に至った原因を見つけ出して、徹底的に取り除く

別れる決断に至った原因を見つけ出して、徹底的に取り除くことです。 別れることになってしまった原因はどのようなものだったのでしょう。 その原因をこの期間に取り除くようにしてみてください。 たとえば、あなたに悪いところがあったのならば直しておくように努力する必要があります。

見た目でも中身でも大丈夫!誰の目にも明らかなくらいに自己改革をする

見た目でも中身でも大丈夫!誰の目にも明らかなくらいに自己改革をすること。 友達や家族など誰が見てもわかるくらいに自分を変えてみましょう。 髪型やメイク、服装などの見た目についてもそうですが、弱いところ、泣き虫なところ、頑固すぎるところなどの中身の面でも変えてみるようにするといいですね。

一切元彼のことを考えずに自分と向き合う時間にする

一切元彼のことを考えずに自分と向き合う時間にすること。 この期間中に元彼のことを考えたりせず、自分を愛して可愛がってあげましょう。 例えば、有名スイーツを食べてもいいし、美容室やエステへ行ってみてもいいですね。 洋服やアクセサリーを買ったり…自分を癒して満たしてみると、自分の内面的な部分も落ち着いて考えることができるはずです。

仕事や趣味などで元彼に誇れるような成果を一つ出す

仕事や趣味などで元彼に誇れるような成果を一つ出すこと。 仕事であなたの意見が採用されたり、1つステップアップできたり、または趣味ですごい才能を発揮できたり…。 何か1つでも元彼に誇ることができるものを作りましょう。

元彼の情報には触れないようにして、元彼の目にもあなたが映らないようにする

元彼の情報には触れないようにして、元彼の目にもあなたが映らないようにすること。 この期間はお互いに気持ちをリセットして落ち着かせることが大切です。 そのため、あなたも元彼もお互いの情報が耳に入ったり、姿が目に入ったりすることのないようにしたほうが、気持ちを早く落ち着かせることができるはず…。

反対に!距離をおいている期間を無駄にするNG行動

逆にせっかく時間をかけて距離をおいているのに、その時間を無駄に過ごしてしまう行動もあります。 せっかくの大切な期間ですから無駄にすることなく、上手に使いたいですよね。 では、無駄にしてしまう行動とはどのようなものなのでしょうか。

冷却期間中なのにもかかわらず連絡をとったり会おうとする

冷却期間中なのにもかかわらず連絡をとったり会おうとすること。 なんのための冷却期間なのかわからなくなってしまいますよね。 この期間中は連絡を取ったり、会ったりすることなく、自分の気持ちや相手の気持ちがリセットされるまでゆっくりと過ごすようにしましょう。

バレてないと思って元彼の情報をかき集める

バレてないと思って元彼の情報をかき集めること。 冷却期間の間も元彼のことが気になって仕方ないというのはわかります。 しかし、わざわざ元彼の情報をかき集めて、耳に入るようにしていたら気持ちの整理がつきません。 きちんと元彼の情報はシャットアウトして、冷静になりましょう。

冷却期間や復縁の期間を決めずになんとなくで行動する

冷却期間や復縁の期間を決めずになんとなくで行動すること。 とくに何も決めずに行動をすると気持ちの整理もつきにくくなってしまいますし、自分を変えることも難しいでしょう。 冷却期間や復縁の期間を自分で決めておくことで、目標が定まり、自分のやるべきことの整理がつきやすくなるのです。 また、ズルズルと未練を引きずるような結果になることも避けられます。

まとめ

元彼との復縁に必要となる期間はどのくらいで、なんのためにあるのでしょう。 ・どのくらいの期間をおいたらいいのか ・その期間に何をするべきか ・やってはいけない行動は 今回はこれらの点に注目してみました。 ぜひ参考にしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧