別れたいけど別れられない女子必見!原因と彼氏への対処法

別れたいのに別れられない女子の心理パターンと、別れられない理由や原因をまとめ、その対処法などの詳細をご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 別れたいけど別れられない女子必見!原因と彼氏への対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたいけど別れられない、その理由は?

恋人に対する愛情よりも、情があって別れられないケースがよくあります。 『自分の勝手で別れたい』とか『自分はいいけど相手は別れたくない』など、あれこれ考えがちですが、相手への気持ちをしっかり見つめ直してみましょう。 そのほかにも色々な別れられない理由があります。

別れたいと切り出すのが怖い

別れたいと言うと相手がどう思うのか、 きちんと話し合いができるのかなどの不安が邪魔をして、言い出せない場合があります。 しかし人によって反応は様々、勇気を持って話してみましょう。

とりあえずズルズルと付き合う

恋人への愛情がうすれ別れたいと思っていても、 ひとりになるのは怖いし、いざ次の恋人を探すとなると面倒に思ってしまうケース。 しかし、別れてしまった方が新しい気持ちで進めると思いませんか。別れを決意するのも次へのステップです。

恋人が別れ話に応じてくれない

勇気を持って別れたいと切り出しても、恋人が話し合いに応じてくれないケース。 さらには恋人が攻撃的になってしまう場合もあります。 いきなり話を切り出されると相手も動揺しますし、感情的にならないためにも、人目のあるお気に入りのスポットに連れ出して話すのが良いでしょう。

思い込みで前に進めない

何事にも『私が悪いのでは』と思ってしまう傾向にある人は、恋愛においてもそう考えてしまいがちです。 しかし、気持ちは変わるし、色々なことがあって別れたいと思うことは当然あるのだから、罪悪感を抱く必要はないのです。 逆に、そんな気持ちで付き合いを続けていくほうが、相手にとって良いことではないはずです。

目の前の問題から目を背けてしまう

嫌なこと、面倒なことになかなか取り掛かれない人に多いのがこのケース。別れたいのに別れられない、それは延々と先延ばしにした結果ではないでしょうか?それは相手のためにも、自分のためにもならないので、思い切って一歩踏み出してみましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れを決断するために大事!心に問いかけて欲しい3つのこと

できるなら仲良く付き合っていきたいけれど・・・。 なかなか解決するのが難しかったり、一人であれこれ悩んで、自分自身が疲れてしまったりしますね。 でもあなたが別れたいと思っているなら、その気持ちに素直になって、確認するべきポイントをしっかりと見つめ直してみましょう。

時間を無駄にしているという意識はありますか?

別れたいと思っていても別れられないズルズル期、相談したり愚痴ったり、親身に聞いてくれていた友達も、何ら変化のない現状にうんざりしてしまうかもしれません。 そしてなにより、お互いにとって大切な時間を無駄にしてしまっているとは思いませんか?

同情で付き合っているとは思いませんか?

あなたが恋人と付き合い始めた理由はなんでしょう? 趣味が合うから、話していて楽しいから、一緒にいて楽しいから、さまざまな理由があると思います。 しかし今、そこには愛情がありますか? 恋人としての感情はないけど、楽だからなんとなく一緒にいるような関係では、きらきらと愛情にあふれた恋愛ではないと思いませんか?

失う事が怖い=依存で付き合ってしまっていませんか?

恋人と別れたいのに、別れてしまうとひとりの夜や予定のない休日が追加され、寂しくなってしまうかもしれません。そんな日々を過ごすのが嫌で、別れずに付き合っていませんか? 惰性で付き合っていては、次の恋愛へはなかなか進むことができないのです。

別れるべきかどうかを分ける7つの観点

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていると、恋人同士にしかわからない色々な問題があると思います。それが別れる理由になるのか、本当に別れた方が良いのか、見極める方法があります。 早急に終わらせて別れるべきパターンも存在しますので、確認してみてください。

彼氏に暴力を振るわれた事はありますか?

あなたは恋人から暴力を受けたことがあります? これは恋愛だけに関わらず、絶対に許さることではありません。 恋人の更生を願うよりもまず、自分の身を案じてください。

一緒にいて彼氏が成長したと思う事はありますか?

付き合っていく中で、少しずつ不満や価値観の違いが出てきてしまうことがあります。 そんな時、「このまま一緒にいても何の成長もできない」と思えてしまうものです。 あなたの彼氏は成長しましたか?

彼氏から極度に束縛されたりしていませんか?

あなたの恋人は、電話やメールがまめすぎたり、小さなことでもネチネチと女々しかったり、会社や学校の男性に必要にヤキモチを焼いたりしませんか? 度が過ぎるのは、束縛彼氏である可能性が高いです。

友達に胸を張って紹介できる彼氏ですか?

恋人について友人や家族に話すことができない場合、別れた方がいい相手かもしれません。周囲の人たちに恋人について話せないということは、客観的に駄目な相手だと自分でも理解しているからではないでしょうか。

彼氏の事で悩んで仕事や生活に支障が出てませんか?

恋人のことで日々悩み、仕事や生活でうまくいかないことはありませんか? 本来人は恋をすると、表情がイキイキと明るくなり、仕事への意欲が沸いてきたり、毎日が楽しくなったりするものです。 あなたは今、楽しいですか?

体だけの関係性になっていませんか?

別れたいと思っていても、体の関係を続けてしまうことがあります。 女性は愛情を感じるかどうか、というところが行為の目的なのです。 しかし行為だけで愛情を受けても、あなたの心には相手に対する愛情があるでしょうか? 受けた愛情を返すことができないのなら、その行為を続けることの意味がないように思います。

いつか変わってくれる。と同情に近い期待をしていませんか?

『いつか変わってくれるかも』という淡い期待も持ちたいですが、たいがい無駄に終わるので注意してください。 人は変われないとまでは言い切れませんが、よほど大きな出来事がない限り、それは難しいのかもしれません。

同棲や結婚など将来の期待を捨てられない、という側面が強くありませんか?

今の恋人と結婚しても、うまくいくのかもわからないけど、期待を持っていたいし、別れて別の人とイチから恋愛するのは面倒くさい。 だから今の恋人とズルズル付き合っている。 果たして本当にそれでいいのでしょうか? 時間を無駄にしているかもしれませんね。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたいけどなかなか相手が別れてくれない時。きっぱりと別れる方法

恋人にちゃんと別れ話をしたのに、どうしても応じてくれない場合、悩みますね。 しかし、別れたいのに別れてくれないのは相手のせいだと思っていませんか? 確かにそうではありますが、あなたの態度がそうさせてしまっているということも有り得るのです。 解決の鍵は、あなたの行動にあります。

LINE,twitter,インスタ,facebookをブロック!

連絡をすべてブロックして「一切連絡する意思がない」ことをアピールすれば、現実を受け入れられない恋人でも、さすがに無理かもと気づくものです。まだ大丈夫かも・・・と思わせているその行動が、ズルズルした付き合いにつながります。

きっぱりと別れたい事を直接伝える

電話やメールなどで済ませようとせず、直接あって顔を見て伝えましょう。 『別れたい』というように、相手に許可を求める言い方ではなく、『別れる』ときっぱり伝えることが大事です。

彼の前で相手の恋心が冷めるような行動をする

別れを切り出す時、今までの付き合いを良い思い出として残したいと考えてしまいがちですが、相手がどうしても別れてくれないようであれば、なりふりかまってはいられません。 相手が嫌がるようなことをしたり、相手の嫌いなタイプの女性になりきってしまうという方法です。

まとめ)必要なのは行動する勇気だけ!

別れ話は誰でもショックを受けます。 もちろん、別れを切り出す方も精神的にも辛いものです。 でもだからといってズルズルと関係を続けていては、お互いのためには決してならないのです。 恋愛だけに限らず、行動するということは勇気が必要です。 恋人という関係に終止符を打つことは悲しいことかもしれません、しかし、その行動が、勇気が、これからのあなたの人生で大きな経験となります。 お互いが気持ちよく次の恋愛に進めるよう、納得いくものにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い