復縁した人の体験談から状況別の復縁の秘訣を紹介!

復縁した人の体験談から状況別の復縁の秘訣を紹介!

復縁したいけどどうやったら出来るのだろうとお悩みのあなた。 5パターンの別れから復縁までの体験談とそこから分かる秘訣をご紹介しています。 あなたの状況に近い体験談がああるかもしれませんよ。 まだ諦めきれないなら、あなたの出来ることをやってみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁した人の体験談から状況別の復縁の秘訣を紹介!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を成功させた体験談から状況別に復縁の秘訣を解説!

復縁した人の体験談から状況別の復縁の秘訣を紹介!

復縁したいといってもいろんな状況がありますよね。 復縁を成功させた方の体験談を5パターンご紹介します! またその体験談から復縁の秘訣もまるわかりです◎

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛で別れ、復縁した場合の体験談

遠距離恋愛で別れ、復縁した場合の体験談

(Aさん・24歳)高校の同級生でした。 高校卒業し、彼も私も別々で県外の大学へ進学、最初はまめに連絡・月一で会うなどしていましたが、そのうち会うことも連絡もなくなり彼に新しい彼女が出来たことで別れたのです。 別れてから1年経っても未練があり、連絡すると彼からも良い反応が。 その日からなんでも些細なことを話して、毎日連絡を取るように。 半年経って、お互い地元で就職することを決め復縁、結婚することになりました。

《遠距離恋愛編》体験談を元に!復縁する秘訣

・友達として安定的に連絡を取れる状況を作ること ・しっかりと話し合いをする機会を設けること ・遠距離恋愛で直面する障害の解決策を持って、二人で共有しておくこと これが遠距離恋愛で復縁する秘訣になります。 Aさんも連絡を取るようになってからなんでもこまめに話すようになったようですが、こまめに連絡を取りなんでも話していることで、遠距離でも相手の状況が詳しくわかるようになるのです。 遠距離恋愛で上手く行かない理由の中には、相手の行動や考えていることが分からない、状況が見えないので連絡が減ってしまえば優先順位がどんどん下がってしまうことがあります。 こまめに連絡を取ったり、大事なことは話し合ってお互い向き合うことで「離れていても自分のことを思ってくれている」という安心感が芽生えれば、自然と相手にも同じことをしようと思うのです。 そうしていくことで「次は復縁しても同じことの繰り返しにはならない」と思うことが出来、復縁に繋がっていきます。 ただし連絡を取っているときに 「離れているから」や「すぐに会えたら良いのに」など遠距離であることを再認識するような言葉を使うのは控えましょう。 余計にマイナスを感じて、復縁しても上手く行かないかもしれないと不安を煽ることになってしまいます。 遠距離恋愛で復縁は難しいかもしれないですが、相手に自分を身近に感じてもらうことが大切です。 顔が見えない分お互いの状況がわかるのは安心感がありますよ。 ただし連絡の密度をどれくらい縮めるかは人によって違います。 相手の反応を見ながら焦らず縮めていきましょう。

元彼の浮気で別れ、復縁した場合の体験談

元彼の浮気で別れ、復縁した場合の体験談

(Bさん・28歳)友達の紹介。 付き合って2年目、彼の浮気が発覚。 バレた途端開き直ってきたので別れました。 見返そうと自分の見た目や内面を磨こうと決意。 共通の友達が私のことを話したようで、彼から連絡が来るように。 私は利用されたくないので会わずに連絡を返すだけ。 そんな状態が1年続き、彼は浮気のことを真剣に謝罪・復縁したいと言ってきました。 その後結局別れてしまいましたが、その間浮気や嘘はなかったように思います。

《元彼の浮気編》体験談を元に!復縁する秘訣

・元彼の浮気を元彼のせいにするのではなく、自分にある原因を潰すこと ・元彼が目を離せなくなるくらい魅力を高めること ・ある程度の距離を保って、大人の余裕がある関係性を築くこと ・復縁すると決めたら、浮気の話を蒸し返したり根に持たずに、一度切りの話し合いで全て水に流すこと これが浮気されて別れた場合の復縁する秘訣になります。 浮気されるととても傷つきますが、原因を彼のほうにだけあると考えるよりかは次に幸せになるために!と自分磨きをすると自分の為になるのです。 Bさんもその結果友達から見ても魅力的な女性になり、元彼に話が行ったのでしょうね。 またBさんが簡単には会わないでいたことも彼を惹きつけていたのかもしれません。 簡単に手に入ってしまうと、どうしても「ありがたみがなくなり扱いが雑になる」のです。 特に浮気をする人はその傾向があります。 また、何をしても「自分を好きでいるだろう」と勝手に勘違いしているのです。 簡単に手に入らなかったことで彼は「自分も変わらなければ再び彼女に振り向いてもらえない」と分かったのでしょうね。 また、連絡は返すという大人の余裕が彼の意識をさらに変えたのです。 浮気からの復縁は、自分の行動にもメリハリをつけ自分のペースにもっていくほうが成功します。 線引きをしっかりして相手にもそれを伝えましょう。 流されて相手に主導権があるうちは同じことの繰り返しになってしまいます。 浮気されたほうが被害者なのは変わりませんが、自分の気持ちをプラスに持っていくのかマイナスに沈んでいくのかで、その後が変わると言っても過言ではありません。 浮気をする人はどんな理由をつけてでもするのですが、自分を成長させてより魅力的な女性になるチャンスでもあります。 余談ですが筆者の周りでも、プラスに動いていた女性は大体元彼からな真剣再アプローチを受け、ネガティブに捉え続けた女性はセフレ要員になっている人が多かったですよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

3年付き合うもマンネリで別れ、復縁した場合の体験談

3年付き合うもマンネリで別れ、復縁した場合の体験談

(Cさん・29歳)バイト仲間。 3年以上付き合って、一緒にいても同じパターンの繰り返しに。 彼から「好きか分からなくなった」と言われ、何度か話し合ったけどお別れしたのです。 別れた後の彼の誕生日、お祝いを言おうと久しぶりに連絡をしました。 それがきっかけで彼と連絡を取るようになり、未練があることを伝えたのです。 彼も同じ気持ちで、復縁することに。 お互いこれ以上の理解者はいないと分かり、復縁後2年で結婚しました。

《長年の付き合いからマンネリ編》体験談を元に!復縁する秘訣

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・いかにあなたにとって元彼が特別で大切な存在なのか気持ちをしっかりと伝えること ・積極的に後悔を伝えたり、復縁を考えていると伝えるものの、最後の決断は元彼に委ねること ・かなりの信頼や深い関係性ができているので、焦らずに時間をかけて正しい行動をとること これが長年付き合ってマンネリが原因で別れた場合の復縁する秘訣になります。 長年一緒にいただけあってその存在も当たり前を思いがちですが、どれだけの時間が経っても大切な存在であるということは言葉で伝えるのが一番です。 Cさんの場合もそうですが、長くなるにつれ「好きで一緒にいるのかなんとなくずるずるいて情が大きくなっているだけなのか」と迷うことは少なくありません。 また「相手は自分をちゃんと好きでいてくれるのか」と思うこともあります。 そんなとき自分の気持ちを伝えることによって、相手も自分の気持ちを思い出したり再認識するのです。 それには時間が掛かることもあります。 焦っても二人にとって良い結果は出ないのです。 自分の気持ちを伝えるだけ伝えたら、あとは答えが出るまで待つスタンスでいましょう。 嫌いになって別れたわけではないからこそ相手の気持ちは無下にできませんし、一つ一つ気持ちの整理をする時間が必要なのです。 どれだけ長い間一緒にいても、言葉や態度に出さないと伝わらないことはたくさんあります。 それは交際でも結婚でも一緒です。 長いからこそそういう部分が疎かになりがちですが、たまに気持ちを再確認して最初の時の気持ちを忘れずにいたいですね。

わがままがすぎて愛想を尽かされて別れ、復縁した場合の体験談

わがままがすぎて愛想を尽かされて別れ、復縁した場合の体験談

(Dさん・30歳)高校の部活。 憧れの先輩と付き合うことに。 しかし他の女子に嫉妬心が芽生え…彼が卒業して就職すると更にエスカレートし失恋。 縋って拒絶され初めて反省し、いつ彼に会っても恥ずかしくないようにすると決めました。 別れて1年半経ってSNSで接触し、苦しめ続けたことを謝罪。 数日後返信が来て以来徐々に連絡が増え、3カ月後会うことに。 話していると「変わったね」と言ってもらえました。 それから何度か会い、半年後に復縁。 努力の甲斐もあり結婚できました。

《元彼に愛想を尽かされた編》体験談を元に!復縁する秘訣

・メールで反省と謝罪、後悔を間欠に伝えること ・まずは、友達として関係を築き直し、徐々に付き合っていた頃の感覚を思い出させる ・あなたの変化や成長と気持ちを伝え、その上で元彼に選択をしてもらう これが愛想を尽かされて別れた場合の復縁する秘訣になります。 男性にあなたが自分の何が悪かったのかをしっかり理解していることをまず知ってもらわないといけません。 謝罪なら誰にでも出来ますが、その原因を客観視出来ているかどうかは大事です。 原因を全て理解したうえで行動が変わっていれば「本当に心を入れ替えたり、成長したんだな」と思うでしょう。 彼としても二の舞になるのは嫌なので、楽しさだけでは復縁は難しくあなたを見る目は結構厳しくなってしまいます。 あなたはどう転んでも悔いがないようにしっかり自分の気持ちを伝えてください。 しかし、そこで焦って結論を求めるのは逆効果です。 目の前に嫌な思いをして別れた元カノが再び現れ、変化を感じることは出来てもそれを受け入れたり信じたり過去のことを水に流すのは彼自身の気持ちを切り替える必要があります。 愛想を尽かされた場合、何年経っても一切接触出来ないことも多々ある中で、接触出来てさらに自分の言い分を聞いてくれるのは奇跡のようなものです。 聞いてくれたことに対して感謝の気持ちを一言伝えるだけでも、あなたの印象は変わるかもしれませんよ。 過去に出来なかった分、彼の気持ちになって考えることを心がけてみてください。

結婚できないと言われて別れ、復縁した場合の体験談

結婚できないと言われて別れ、復縁した場合の体験談

(Eさん・28歳)会社の同期。 辛いことでもなんでも話し、私は彼の支えがあるからこそ頑張れていると思っていました。 3年目、私はミスをきっかけに退職。 同棲もしていたのでこのまま結婚と期待しましたが、彼から「自分ばかり重荷で結婚は絶対無理」と言われ別れることに。 諦められなかった私は、変われば上手く行くかもと思い再就職。 ちょうど半年くらいして彼から連絡があったのです。 そして何度か飲みに行くうちに復縁出来、同棲も近々始める予定です。

《結婚相手の対象外編》体験談を元に!復縁する秘訣

・結婚できないと言われる原因を見つけ出し、潰すこと ・精神的な自立、余裕、安定を手に入れたことをアピールしつつ、定期的に二人で飲みにいけるくらいの関係性を取り戻すこと ・結婚してもいいなと思えるような女性であることを印象付け、元彼に結婚を考えさせること これが結婚できないと言われ別れた場合の復縁する秘訣になります。 甘えというのは支えられていて初めて受け入れられるものです。 ましてや結婚というのは二人で人生を歩んでいくもの。 自分になにかあった時任せられる相手でなくては踏み出せません。 あなたが自立したところを目にすると「あの時こうだったら別れなかったかも…」という気持ちが芽生えます。 それを何度も目の当たりにすればその気持ちも強くなっていくのです。 結婚出来ないと言われたということは、一瞬でも彼の中で結婚を考える存在になっていた可能性が高いということ。 全ての相手に結婚を意識するわけではありませんからね。 しかし相手の中には本当に変わっているのかと疑念を抱くこともあります。 場合によっては本性を出さないかなど試すような行動を取ることも… 付け焼刃にならないように自分を変えていくことが必要になってきます。 一度無理となった判定を覆すのは相当の覚悟と行動が必要です。 彼も繰り返し悩むかもしれません。 そんなときはあなたが余裕を見せて、相手の答えが出るのを待ちましょう。 遠回りに思うかもしれませんが、結婚を掴み取るにはこれが一番の近道だったりするのです。

体験談を総括すると!結局復縁のためにすべき5つのこと。

体験談を総括すると!結局復縁のためにすべき5つのこと。

体験談とその秘訣を読んでいただきましたが、どの状況にも共通するものがあります。 復縁するにはどう行動すべきかを5つにまとめました!!

別れの原因になった事を見つけ、取り除くのが先決

別れの原因を見つけ取り除くのが先決です。 別れの原因が分からないと復縁しようとしても相手との意見はずれたままになってしまいます。 あなたに原因がある別れだった場合「理解していないし変わってもいないなら、同じことの繰り返しになる」と取られてしまうのです。 根本を見つけ理解しないと改善したとしても上っ面だけになってしまいます。 変わったと評価するのはあくまでも彼や周りにいる人です。 誰からどんな角度から見ても変わったと言われるためにも、根本を見つけましょう。 相手に否があって別れた場合でも、自分に変われることはなかったか考えてみてくださいね。 彼を責める気持ちを持ち続けても、あなたにとって良い状況は生まれないのです。

その上でさらに女性としての魅力を高める

さらに女性としての魅力を高めましょう! これは全ての状況に当てはまることです。 女性としての魅力が高まっていると、彼の目から見て「惜しいことをした」「あんなに素敵だったんだ」とあなたを見る目が前と変わってきます。 その結果「自分のモノにしたい」という独占欲も駆り立てることが出来るかもしれません。 自分で振った相手だとしても、あなたに魅力があれば他の男の彼女になるのは嫌だと思うものなのです。 そうなれば、二度と失わないためにお互いが歩み寄れるかもしれませんね。 ただしエッチ寄りのアピールは控えましょう。 度が過ぎれば体の関係OKサインだと思われ、復縁どころかただの都合の良い女になってしまうだけです。 外見を美しく出来るようにするのは問題ありません、

元彼の状況や気持ちを考え、優先して行動の選択をする

元彼の状況や気持ちを考え優先しましょう。 特にあなたに原因があって嫌気がさして別れた場合、自分の気持ちを考えてくれているところを見ると「前とは違うのかも…」とあなたを見直すきっかけにもなります。 男性というのは甘え下手で強がりやかっこつけてしまう人も多いので、ついつい前の時は極限まで耐えていたのかもしれません。 もしかしたらあなたに甘えたいと思っていたかも…? 自分の気持ちを汲み取ってくれるようになったとき、今のあなたとならやり直しても上手く行くかもと思うようですよ。 ただし考えすぎて卑屈になったり、極度に彼を持ち上げるのは対等の関係じゃなくなるのでやめましょう。 あくまで少し下がる…くらいの気持ちがちょうど良いのかもしれませんね。

意見を押し付けるのではなく、気持ちを全て伝えきり最後の決断を委ねる

意見は押し付けず、気持ちを全て伝えた後は最後の決断を委ねましょう。 あなたの意見を押し付けても事態は好転しません。 いきなりあなたの変化を受け入れて記憶を塗り替えるなんてことは出来ないのです。 「いろいろ状況を整理したい…」と思うでしょうから、急かさない様にしましょう。 特に嫌な思いをさせられた方は、嫌な思い出をすぐに消し去るのは難しいこと。 そこに前とは中身が違うかのようなあなたが現れるのですから混乱してしまうのです。 委ねると言っても「あなたが決めてね!」など無理に託すのはおすすめしません。 「少し考えてみてくれると嬉しい」など一歩引いた言葉を残すと、相手も嫌な気はしないはずですよ。

自分の気が済むまで、自分の好きなように行動する。ただし絶対に後悔しない行動の選択をすること

後悔しない様に行動し、気が済むまで向き合うこと。 中途半端に行動しても相手にとっては「結局どうしたいの?」となってしまいかねません。 あなたにとっても「これだけ思い続けたのに伝えられなかった」となったら、結果がダメになった時とても後悔するでしょう。 何もかも中途半端では、気持ちの浄化はされないのです。 とことん突き詰めると良いでしょう。 またあなたの本気の気持ちが伝わりやすくもなります。 ただし後悔しない行動を選択するということだけは忘れないでくださいね。 後悔する=彼の気持ちがより離れる行動ではないかということも含みます。 いろんな面で後悔ばかり残っては、ずっとこの恋に気持ちが縛られてしまいますよ。 何か行動しようと思ったときは、彼に嫌われたりして途中で終わってしまう行動じゃないか、この行動を取らないときにどうなるかを考えてから行動すると良いでしょう。

まとめ

まとめ

状況別の復縁体験談とその秘訣から分かった!復縁に向けてするべき大切なこと、それは ・別れの原因をしっかり理解したうえで改善する ・上っ面にならないよう自分磨きをしていく ・相手の気持ちを考え、自分も後悔しない選択をして行動する になります。 何もしないで諦めるより、出来ることをやってみませんか? あなた次第ですが、もう一度彼の気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧