復縁を成功させる連絡頻度ってどのくらい?連絡頻度から読み取る男性心理

復縁を成功させる連絡頻度ってどのくらい?連絡頻度から読み取る男性心理

別れた彼と復縁をしたいけど、どのくらいの頻度で連絡をしたらいいの?連絡はくるけど彼は復縁に対してどう思っているの? 彼と復縁に向けて上手に連絡を取っていけるように、状況別に最適な連絡頻度やポイント。また、連絡頻度でわかるその時の男性心理についてまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁を成功させる連絡頻度ってどのくらい?連絡頻度から読み取る男性心理
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を成功させるにはどれくらいの連絡頻度が正解...?

復縁を成功させる連絡頻度ってどのくらい?連絡頻度から読み取る男性心理
別れた彼と復縁をしたい時にまずは連絡を取り合いますが、ただ連絡をして復縁を求めればいいというわけではないですよね? 復縁を望むあまりつい頻繁に連絡を取ってしまい元彼をうんざりさせてしまったり、逆にそれを懸念し過ぎて連絡を取るのをためらっている内に元彼に新しい彼女ができてしまったり…。特に連絡の頻度は復縁を成功させるかどうかにかなり重要な要素になってきます。 ですから適切な連絡頻度を知っておくことは大切なことです。連絡の頻度を間違えるとせっかくの復縁のチャンスを棒に振ってしまいますよ。 では、復縁を成功させるにはどのくらいの連絡頻度が正解なのでしょうか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結論:復縁の段階や状況によって最適な連絡頻度は異なる!

結論:復縁の段階や状況によって最適な連絡頻度は異なる!
最適な連絡頻度は、復縁の段階や状況でそれぞれ異なります。 喧嘩別れしてしまった場合は、すぐに復縁を求めても失敗する可能性が高いです。ですからあまり頻繁に連絡を取るのは適切ではないでしょう。 また、少しのすれ違いで別れた場合は相手が後悔している可能性が高いですから、わりと早い段階で復縁に繋げることができやすいと言えます。少し位は短いスパンで連絡をとっても良いかもしれませんね。 それに復縁にも段階があります。まだ二人の心が離れている別れて直ぐの頃から突っ走って頻繁に連絡を取ると、逆効果になってしまうこともあります。かと言って後半になって元彼の心が自分に傾きかけているのに連絡の頻度が少ないままだと、今度は元彼の方が「復縁したがってると思ってたのに気のせいだったのかな」と復縁に対して消極的になってしまうことも…。 復縁の段階を見極めて階段を上っていくように徐々に連絡の頻度を増やしていくことも必要になってくるでしょう。

状況別に見る復縁を成功させる連絡頻度

状況別に見る復縁を成功させる連絡頻度

さっそく本題に入りますが、復縁を成功させる連絡頻度は一体どのくらいが正解なのでしょうか? 先ほど復縁の段階や状況で異なることを説明しましたね。 もっと皆さんにわかりやすいように、連絡頻度はどのくらいがいいのか状況別にまとめてみました! 今の状況に当てはまるところがあったら、こちらを参考にしてみてください。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

連絡頻度はなしが正解の場合

別れた直後

別れた直後はお互いに相手を受け入れられない状況にあります。好きだから別れるなんて事はほとんどないかと思います。 元彼はなるべく彼女の事を考えたくない、そっとしておいてほしいという気持ちしか無いです。 別れた直後に復縁を求めても元彼からすると困るだけ。状況が余計に悪化してしまうので連絡は一旦ストップしましょう。

喧嘩別れの場合は謝罪だけする

喧嘩別れしてしまう原因は、今までの小さな喧嘩が大きくなってしまったり、一つのことが喧嘩に発展してそのまま別れてしまったりと二人とも感情的になっていることがほとんどです。つまり冷静に判断できない状態にあります。 この時の彼は、落ち着いて別れた事について考えられなかったり、彼女に対して嫌悪感ばかりあります。 お互いに一旦落ち着く必要があるので、謝罪だけして少し時間を置きましょう。

連絡をして無視された場合

連絡をしても無視される場合は、今の段階では連絡を期待するのは難しいです。 彼自身に復縁の意思がなかったり、話したくない状態なので連絡がきません。 返事がこないと返し忘れかな?と自分から続けて連絡をしてしまう人もいると思いますが、却って彼をまた遠ざけてしまう事になるので、無視されてしまったら連絡するのはやめましょう。

返事は帰ってくるけど彼からはこない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から連絡すると返事は返ってくるけど、こちらから連絡をしないと彼から連絡がこない場合は、復縁まで近いようで遠い状況です。 一見、連絡も返ってくるし少しは脈ありかな?と思いがちですが、彼は連絡を取り合うのはいいけど、これ以上の関係は望んでいない場合がほとんどです。 連絡が返ってくるからといって毎日連絡をしたりしてしまうと、段々と彼も連絡を返すのが嫌になってきてしまいます。

彼の仕事の忙しさなどが原因で別れた場合

男性は恋愛よりも仕事を優先してしまうものなので、彼の忙しさに寂しくなり別れたり、彼のほうから仕事が忙しくて構ってあげられないからと別れを選んでしまうこともあります。 仕事が忙しいと連絡を返すことに手が回らなくなりますよね。そんな時に別れた彼女から連絡がきても彼の負担になってしまいます。 彼も復縁を望んでいるなら、仕事が落ち着いて心に余裕ができたときに連絡がくるはずなので、こちらからは何もせず待ちましょう。

友達の延長線のような関係になっている場合

彼氏と彼女というより友達の延長のような関係になっている場合は、また恋人に戻るのは難しいです。 それはすでに恋人から友人へ気持ちを切り替えられてしまっている可能性があります。彼が今の関係に満足していて関係の変化を望まなかったり、友達のような関係だからもう女として見てくれていない、ということもあり得ます。 今まで友達だった人と恋人になるのが難しいのと同様で、1度友達のような関係になってしまうと復縁できる可能性は下がってしまいます。 今の関係を続けてしまうと復縁からは遠ざかってしまうので、彼に連絡をするのを一旦やめましょう。

最適な連絡頻度が2日に一回の場合

なんとなく彼が後悔をしている

つい勢いで別れてしまったり、本気で嫌いになって別れたわけではない場合などは彼も後悔している場合があります。 その場合は別れた後、なんか寂しいな...と思ったときに別れた彼女の事を思い出しやすいです。 彼が後悔しているなら復縁までそう遠くないですし、連絡が来ることを嫌だとは思わないので2日に1回ほどは連絡しても問題ないでしょう。

彼からも積極的に連絡がくる

彼からも積極的に連絡がくる場合は、あなたから連絡がくることを嬉しく思っていたり、自分からも絡みたい!と思って連絡してきています。 ですから彼も復縁を望んでいたり、また前みたいに仲良くなりたい!と前向きな事を考えているはずです。 但し、だからといって毎日連絡するのはNG。彼の反応が好感触でも適度な連絡頻度がいいので、2日に1回程度がベストです。 男性は本能的に追われるよりも追う方を好む生き物。ですから例えば今回無事に復縁できたとして、もう二度と彼と別れたくないと思うなら、手に入りそうで入らない距離をしばらく保つことも効果的ですよ。

復縁を成功させるのに最適な連絡頻度はわかったけれど彼は何を考えているの?

復縁を成功させるのに最適な連絡頻度はわかったけれど彼は何を考えているの?
復縁を成功させる最適な連絡頻度はわかったけど、彼は何を考えているのでしょうか? 別れた後でも連絡を取ると返事をその日の内に返してくる彼、全く返してこない彼、こちらから連絡しなくても積極的に連絡を取ってくる彼。色んなケースがありますよね。この違いは一体何なのでしょうか? 実は連絡頻度で彼の心理をある程度は把握することが可能です。 連絡の多さや少なさで、彼は内心どう思い考えているのか見ていきましょう。

元彼の連絡頻度から読み取る復縁に対する本音

元彼の連絡頻度から読み取る復縁に対する本音

連絡はくるけど彼は復縁したいと思ってる?それともなんとも思ってない?ただの気まぐれ? そんな疑問を解決できるように、彼が復縁に対してどう思っているのか連絡頻度ごとにまとめたので見ていきましょう!

連絡をすればその日のうちに返事がくる

連絡をすればその日のうちに返事がくる場合。 この場合、男性は復縁したいと思って連絡をしている場合が半数以上というアンケート結果が出ています。 よほどマメな性格ではないかぎり、わざわざその日に返事をくれる男性は珍しいです。好意があるからその日のうちに連絡がくると思ってもいいでしょう。 でもだからといって、自分から1日に何回も連絡するのはおススメしません。彼は復縁したい気持ちはあるけれどまだ迷っている段階かもしれません。もしそうなら先走って頻繁に連絡をすると返事を返すのが億劫になってきてせっかく近づいていた心が離れていってしまうかもしれません。 確実に復縁できるまでは程よい頻度で彼と連絡を取り合ってみてください。

忙しいわけではないけど返事がこない

忙しいわけではないけど返事がこない場合。 残念ながらこの場合は復縁を望んでいないことが多いです。また、復縁に限らず今は女性と連絡をとる気分ではなかったりする場合もあります。 返事がこない場合は、それ以上は連絡しないようにしましょう。

私生活がかなり忙しそうで返事がたまにくる

私生活がかなり忙しそうで返事がたまにくる場合。 復縁を考えていたとしても、忙しくて今は復縁をしていられない。連絡を返したいけどなかなか時間がない。彼はそんな状況なのかもしれません。 忙しくてもたまに返事がくるのは、あなたと連絡をとるのは嫌じゃないというサインでもあります。ですから復縁の見込みはあるかもしれませんね。 ただ、彼が返事をしたいけど忙しくて中々返せないと思っている場合は、連絡が来ると気にしてしまい彼の負担になってしまったりすることもあります。私生活が忙しいのがわかっているなら、連絡する量を減らしてみましょう。 そうすると今度は彼の方に時間ができた時、向こうから連絡が来るかもしれません。

彼からかなりの頻度で連絡がくる

彼からかなりの頻度で連絡がくる場合。 こちらから連絡しなくても彼のほうから連絡がくるのは、復縁にたいしてかなり前向きだと思っていいです。 多くの男性は、とくに用も無い雑談などを苦手に思っています。そんな中あなたに頻繁に連絡してくるのは、好意があるからです。 あなたからも積極的に彼に返事をしてもいいですが、必ずしも復縁を考えている人ばかりではない場合もあるので見極めが必要です。 連絡内容にさりげなくあなたに向けた好意がないか探ってみましょう。

連絡どころかブロックされている

連絡どころかブロックされている場合。 ブロックまでされてしまったら、これ以上連絡の取りようがありません。きついかもしれませんが、彼はあなたとはもう連絡を取りたくないという気持ちでいる。もしくは新しい彼女ができて、ブロックをして繋がりを絶ったかのどちらかです。 こうなっては復縁の可能性は無くなってしまうので、彼のことは思い出にして前に進む必要があります。

復縁の可能性を高める連絡方法

復縁の可能性を高める連絡方法
連絡方法や内容で彼が返信をしやすいか、連絡を取り合いたいと思うか決まってきます。 例えばいきなり長文の連絡がきたら少し面倒に思ってしまいますよね?もしくは別れてから最初の連絡が重い話だったら、復縁から遠ざかってしまいます。 ここからは彼に連絡をするときのポイントやコツを紹介します。

短い文で彼が簡単に返事ができるような連絡をする

短い文で彼が簡単に返事ができるような連絡をする。 「久しぶり!最近どうしてる?」のように気さくな感じで彼も簡単に返事できるような内容がいいです。 「面白い映画探してるんだけど、なんかおススメとかない?」と彼が好きなジャンルの話題で、質問系だと返事がしやすく話も弾みやすいはず。 長さは短い文が効果的ですが一つ注意点もあります。ひとこと返事をすればそこで会話が終了してしまうような連絡内容です。 「元気?」とだけ連絡をした場合は「うん」だけで会話が終わってしまいますよね?そうなるとまた新たな話題を探さなければいけなかったり、下手すると無理をしてる感が出てしまう場合もあるので、彼が好きな話題やそこから広げていけるような話題にしましょう。

返事をするのに期限が決まっているような内容を送る

返事をするのに期限が決まっているような内容を送る。 例えばですが、同じ学校や職場の人だった場合「明日の必要な持ち物ってなんだったっけ?」など連絡内容に期限を入れると返事はあとでいいやとはならないので、返事は早めに来やすいです。 別に今返事をしなくても大丈夫となるような内容だと、もともとマメじゃない人などは後回しにしてしまい連絡が返ってくるのが遅くなってしまったりします。 と言ってもあくまで自然に期限が決まっているような内容を送るように。それだけは気をつけましょう。毎回期限が決まっている内容だったり、急かしているような内容だと彼も不信感を抱いたり、面倒になってしまうので注意してください。

返事がくる前に連絡しない

返事がくる前に連絡しない。 「明日ってなにか予定ある?」など質問した時は返事がこないと余計に気になってしまい、気づいてないのかなと再度連絡をしたくなりますが、返事が来る前にまた自分から連絡するのはNG。 いつもはわりと早く返事がきていたりすると特にどうしても気になってしまいますが、我慢して返事がくるのを待ちましょう。 忙しかったり何か用事があって返事ができない場合がほとんどです。焦らなくても落ち着けば彼から連絡がきます。 ただし1日・2日程度なら待つべきですが、特に用事もないのに1週間以上返事がこない場合はこのまま待っていても連絡がこない事があるので1回くらいは連絡を入れてもいいかもしれません。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?一度別れた二人が復縁するためには連絡の頻度一つとっても重要なプロセスです。 復縁を成功させるためにも連絡の頻度や連絡の方法は状況に合わせて選んでいくべきなのですね。 記事内で紹介した通り、 ・現在の彼との状況で最適な連絡頻度は異なる ・彼の今の忙しさや状況を理解する ・彼が返事をしやすい簡単な内容を意識して送る これを忘れないで状況に合わせた連絡方法を意識してくださいね。 こちらの記事を参考に上手に彼との距離を縮めて、復縁に向けて頑張ってほしいなと思います! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧