復縁できない別れはない!別れ方別に見るそれぞれの復縁方法

復縁できない別れはない!別れ方別に見るそれぞれの復縁方法

喧嘩別れや浮気をした彼を傷つけたなどいい別れ方ができなかった、最悪の別れ方をしたら復縁は無理だろうと好きなのに諦めかけていませんか?別れた後の行動次第で復縁はあり得るのです。別れ方別の復縁方法をご紹介致します!復縁できない別れ方はないので参考にして下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁できない別れはない!別れ方別に見るそれぞれの復縁方法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

最悪な別れ方をしたらやっぱり復縁は難しい..?

復縁できない別れはない!別れ方別に見るそれぞれの復縁方法

浮気や自然消滅、感情的になった大喧嘩やすれ違いの生活など元彼と別れた原因が最悪!という女性は少なくありません。話し合って別れた、良い関係のまま別れたという人ばかりではないのです。どのカップルにも様々な原因や事情があり別れ方が最悪という事は仕方ないこととも言えます。 しかし、そんな最悪な別れ方をしてしまった彼と復縁をしたいと思った時あんな別れ方をしてしまったのに復縁なんてできるの?もうやり直すことはできないのでは・・と復縁を難しい、不安だと感じる女性も多いでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結論!別れ方は復縁に関係ない!それよりもその後の行動が大事!

結論!別れ方は復縁に関係ない!それよりもその後の行動が大事!

彼と最悪な別れ方をした女性も安心してください。復縁に別れ方は関係ありません。大切なのは別れた後復縁の為にどのような行動をするのか、彼にどう感じさせることができるのかという事なのです。 最悪な別れ方をしたと落ち込んでいたり悩んでいる時間を復縁の為に行動する時間に変えましょう!

とはいっても復縁しやすい・しにくい別れ方はある

別れ方に復縁は関係ないとお伝えしたものの、そうはいってもやはりその別れ方や原因によって復縁しやすい別れ方と復縁しにくい別れ方はあるのです。 ただでさえ復縁というのはどちらか片方の気持ちがあるだけでは成立しませんし、お互い復縁したいと願わなければできないものです。そして時間がかかり努力が必要になり簡単にできる復縁などほとんどありません。 別れ方によっては復縁までに、より時間がかかるものもあるので復縁しやすい別れ方と復縁しにくい別れ方をご紹介していきます。どの場合も復縁ができないというわけではないので、別れ方別での復縁方法も合わせてご紹介いたします。

復縁しやすい別れ方

復縁しやすい別れ方

まずは復縁しやすい別れ方から見ていきましょう。元彼と別れた時の状況を思い出しながら当てはめてみてください!

冷静に話し合った結果別れた

お互い冷静になって原因や今後について話し合った結果、別れたというカップルはすでに落ち着いて話をしたうえでの別れだったので現在も相手に嫌悪感やマイナスのイメージを抱いているという状況は少ないでしょう。 冷静な判断でも一人になった瞬間淋しく感じたり別れを実感して辛くなる男性は結構多いのです。2人で話し合った時と1人で別れたことについて考える時間ではまた違う感情に気付くことはよくあるので別れた彼も後悔しているという可能性は十分にあるのです。 冷静に話をして別れたとしてもその後に後悔し彼女への未練にしばらくたってから気付くというケースが多いことから復縁しやすいと言えるでしょう。

この別れ方の場合の復縁方法

別れた後悔を伝え、話し合いをすれば復縁できます。 「あの時は別れるという事に納得してしまったけど、ずっと後悔している」と冷静なようで本当は冷静じゃいられなかった、まだ好きなのに後悔していると彼にきちんと伝えましょう。 もともと冷静な話し合いで別れたのなら彼は感情的にならず話を聞いてくれるタイプの男性なので、あなたの気持ちをしっかりと聞いて受け止めてくれるのです。 但し別れてからすぐに伝えてしまうと1度決めたことなのにと早すぎると思われたり、彼が別れたことについて考えたり1人になったことへの寂しさを感じる時間が無くなってしまうので復縁をするためには1週間程度は時間をおいてからにしましょう。

忙しさやすれ違いが原因で別れた

仕事や学業などで忙しくなってしまったりすれ違いが原因で別れたという場合、お互い別れた後は自分の事に専念する時間が増え気持ちにも余裕を持てるような状況なっているのではないでしょうか。 別れた後やるべきことに集中し終えた後、元カノのことを考えたり何故すれ違ってしまったのかふとした瞬間に考えたり余裕ができたことで今なら上手く付き合えるのではという気持ちになる男性は多いです。 忙しさやすれ違いというのは決して嫌いになって別れたというわけではないので、時間と気持ちに余裕ができるとポジティブな考えになりやすいので復縁しやすいと言えるのです。

この別れ方の場合の復縁方法

別れた原因が解決できたことや別れてどのような気持ちになったのか素直に伝えましょう。 女性の方から「あの時は忙しくて余裕がなかった」「本当はもっとこうしたかったけど」「別れてあなたがいないとダメだと分かった」など正直な気持ちを彼に話すことでお互いにすれ違っていた原因や今の気持ちなどを再度確認し合うことができるのです。男性は自分にも原因があったとしても素直になるのが苦手な人が多いので復縁の為には女性から伝えると彼も話がしやすくなるでしょう。 忙しさやすれ違いの原因が解決しないまま気持ちだけ伝えてしまうと復縁できたとしてもまた同じことで別れてしまうということがあるので解決できてから話をするよう注意しましょう。

感情的になり勢いで別れた

喧嘩などで感情的になってしまい勢いで別れてしまったという場合は、その後お互い冷静になり自分の言ってしまった事や行動にとても後悔しているという事がほとんどです。 お互い感情的な言葉をぶつけあったり彼から一方的に言われ彼女が勢いで別れると言ってしまうなど状況は様々ですが、男性も別れてしばらくたっていることで感情的になってしまった事や勢いに任せて素直になれなかったことを反省し後悔するひとが多いのです。 本当は別れると思ってなかったり、売り言葉に買い言葉で素直になれなかっただけという感情的な勢いでの別れ方であれば時間が経てば冷静に考えることができ、お互い反省しあえて本当の気持ちと向き合うことができるので復縁しやすい別れ方だと言えます。

この別れ方の場合の復縁方法

謝罪と反省、いかに彼の事を特別に思い彼でないとダメなのかを伝えましょう。 まずはきちんと感情的になった言葉や態度を彼に謝り反省している気持ちを伝えなければなりません。そしてその時の言葉は本意ではなく本当は彼が好き、彼じゃなきゃダメだという想いをストレートにぶつけるのです。感情的になった時の言葉は相手を傷つけることが多いので謝罪し、反省の意思を示すことで彼も話を聞こうという気持ちになりますし、あなたの素直な言葉で彼も自分の態度を見直し本音を聞けるでしょう。 喧嘩や別れの原因というのは本気で反省し同じことが起きないように努力をしなければまた繰り返してしまうものです。彼と早く復縁したいからと充分に考えずに反省した感じを出すだけにならないように注意して自分の中でしっかりと言動を思い返し反省できてから彼に気持ちを伝えてくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マンネリ化が原因で別れた

長く付き合っていたカップルなどはマンネリ化が原因で別れることも多いようで、刺激のない生活や当たり前だと感じることが増えていた2人は、別れてから相手の必要性や一緒に居られないことへの不安や寂しさに襲われるという状況になっていると考えられます。 男性はマンネリ化を感じて別れたのにいなくなったら急に彼女がいかに自分にとって大切な人だったかと感じたり、長く付き合ったことで他の女性と元カノを比べてしまったり思い出す時間が増え気付いたら元カノを考えているという心理になる人が多いのです。 マンネリ化が原因でなんとなく刺激がなくなった、刺激が欲しいからという別れ方は相手を嫌いになったり大きな喧嘩があったという事ではないので1度距離が離れたことでお互いの存在の大切さに気付けやすいことから復縁しやすいと言えるでしょう。

この別れ方の場合の復縁方法

一緒にいて気付かなかったことに気付き、彼でないといけないことを実感したと伝えましょう。 マンネリ化が原因で別れたものの、一度離れたことであなた自身が気付いた事を詳細に彼に伝え、あなた以外は考えられないと強い気持ちで話しをすると、当たり前になっていた小さなことに女性がやっと気づいてくれたり、自分を必要としてくれていることに安心感や喜びを感じます。自分にとっての当たり前は相手にとっての当たり前ではないと2人で初心に返り、これからについても前向きに話ができるのです。 一緒に居たらわからなかったことに気付いたよ、とそのままいうのではなくなるべく詳細に、見過ごしてたけどこんなことしてくれてたよね、など言葉にしてあげると別れてからそれまでのことを思い返して真剣な気持ちで復縁したいという事が伝わりやすくなりますよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁しにくい別れ方。でも復縁できないわけではない!

泣き、すがって別れた

彼から別れたいと言われ泣きながら別れたくないとすがったり、もう別れたくて泣いて別れてほしいとすがったという別れ方をした女性は今になって取り乱してしまった事を後悔し、泣いて彼を困らせたことで連絡が取りずらい、その後もちゃんと話せてないという状況になっていると考えられます。 男性側はその別れ方をして後味が悪いと感じている、泣いている彼女にどうして良いかわからなかったなどお互い納得のいく別れ方ではなかったので忘れられない、記憶に残るという事が多いです。 そのため別れた後に泣いていた彼女を思い出したり考えることで女性の努力次第では復縁がしやすくなるのです。

この別れ方の場合の復縁方法

まずは自分の態度を心から謝罪する、一度冷却期間を設け、まずは友達に戻ることを目標にしましょう。 泣いてすがった時の言葉や態度を彼に謝り一度距離を置きくことで、女性が反省していることやその時のことを後悔していることを彼がわかり冷却期間で彼も冷静に考え嫌だった気持ちも徐々に薄れていくのです。元カノへのマイナスな印象を取り除くことで復縁にも有利な状況がつくれます。焦らずまずは友達になることであなたの成長したところを見てもらい信頼を取り戻し復縁を意識させましょう。 自分のしたことに焦ったり後悔すると、気持ちも急いでしまいがちです。冷却期間が短ければ彼の気持ちは変わらないことの方が多いので相手の気持ちに合わせて長めにもうけましょう。

元彼を責めたり傷つけて別れた

別れる時に元彼を責めたり傷つけたという別れ方をした場合、その後もギクシャクしてしまったりお互いに前のように話せない、連絡も取りづらいという状況になりやすいです。 男性も一方的に責められたことで腹が立っていたり、傷ついてあなたに嫌悪感を抱いているとも考えられます。その原因にもよりますが冷静に振り返ってみて女性に非はなかったのか、相手の立場にたって傷つけられるような言葉で責められたらどんな思いをするのかと考えたら彼の気持ちもわかるでしょう。

この別れ方の場合の復縁方法

謝罪と冷却期間は必須。反省していることやあなたが変わった姿を見せ、内面と外見の成長に力を注ぐ。時間がかかる復縁だと思った方が良いでしょう。 まずは心から謝り、冷却期間をおいて彼の傷が癒えたりあなたに対する嫌悪感が消えるのを待ちつつ、その間自分自身も冷静に過去を見つめ直しもう繰り返さないよう、欠点を改善していきます。それと同時に彼の好きなタイプの女性になれるように外見も磨き女性として、人として成長したと思われるようになると時間はかかりますが冷却期間を経て再び彼と会った時にあなたの魅力を感じさせられるでしょう。 自分が納得するだけでなく相手に成長したことが伝わるような変化をしなければもう一度復縁したいという魅力を感じさせることはできないので注意してください。

浮気が原因で別れた

女性の浮気が原因で別れてしまった場合、気まずくなり自分から連絡を取れなかったり復縁をしたいと言いづらい状況になっているのではないでしょうか。 男性にとって女性の浮気はなかなか許せるものではないという風に考えられることが多く、信用できない、また他の人に心移りするのではという心理になっていると考えられます。 浮気で特に体の関係を持った場合は彼からの信頼を失いそれを取り戻し復縁するという事は容易ではありません。しかし浮気されたことへの怒りや悲しみが大きくまだ好きなのに別れてしまったのであれば時間をかけ信頼関係を取り戻せれば復縁の可能性がないわけではありません。

この別れ方の場合の復縁方法

謝罪と冷却期間、そして信頼を取り戻すことが最優先、まずは知り合う前に戻り友達としての信頼関係を築く、いかに彼を大切に思っているか反省しているか、二度としないことを彼に信じてもらえれば復縁できるでしょう。 まずは浮気をしたことを誠心誠意謝り、彼の怒りが落ち着くように冷却期間を設けます。何より大切なことは信頼関係になりますので復縁を考える前に友達として彼と接し信用してもらえるように努力をしてください。友達として受け入れてもらえた、話ができるようになれば過去の浮気をどれほど反省しているか、どれだけ彼の事が大切か、もう二度と浮気をしないと素直に真剣に彼に伝えることで友達として近くであなたの反省や人としていい変化をしたこと、人間性などをみてきた期間が2人を復縁へ近づけるでしょう。 一度失った信頼関係は早くは取り戻せません。彼と話せるようになったからと言って彼が本当にあなたを信頼しているかはわかりませんのでしっかり冷却期間をおいて友達として彼が自分にどう接してくれているのか見極めてから彼に好意を伝えるようにしましょう。

自然消滅が原因で別れた

彼とだんだん連絡を取る回数がへったり会わなくなり自然消滅が原因という別れ方をした場合、そのままの状態が現在も続きお互いの気持ちがはっきりとわからない状況にあるという人も多いでしょう。 男性の方は何か理由があったけど言いづらくてそのまま連絡をしなくなったり、特にこれといった理由はなくてなんとなく距離をとってしまったりして別れはしたもののどこかスッキリはしない、モヤモヤしている、または気まずかったから自然消滅になったことに安堵しているという心理の人もいます。 お互いに言いたいことが言えない、きちんとした話し合いができない関係や状況での自然消滅は話をすること自体に勇気はいりますが2人で対等な立場で話すことができれば復縁の可能性もあるでしょう。

この別れ方の場合の復縁方法

まずは連絡をとり別れた原因を見つけ出すこと。原因を取り除いて自分から積極的に会いに行きましょう。 自然消滅という別れ方は、これといった原因がわからないという事がよくあります。なのでまず彼とちゃんと話をしたいと連絡をとり話し合いができる状況を作り、お互いの気持ちや感じていたことなど彼の話に耳を傾け、自らも正直な思いを伝えましょう。2人が納得するまで原因について話し合い、解決や不満の解消ができてから彼に積極的に会いに行き復縁を意識してもらえるようにするのです。 お互いの気持ちを話す機会を設けることで交際中にはわからなかったことを知ることもでき、意見を交わし合えば以前とは違い対等な関係で話せば解決できる、2人で乗り越えられると感じてもらうこともできます。自然消滅のようにどちらか一方が避けてもう一方も気を遣い会わないという関係を自ら積極的に行動に出ることで彼のあなたに対する印象を変えることもできるでしょう。 この復縁方法では順序を間違えてしまうと上手くいかない可能性が高まるので注意が必要です。原因の解決ができないまま何度も積極的に彼に会おうと行動してしまうと、彼の中では自然消滅につながる原因があり不満やあなたにマイナスの印象を抱いている可能性があるので原因の解決を先にするようにしてくださいね。

別れ方は復縁に大きな影響をもたらす。でも復縁する方法はある

別れ方は復縁に大きな影響をもたらす。でも復縁する方法はある

カップルによって別れ方は様々、良い別れ方から最悪の別れ方まであります。復縁したいときにその別れ方が大きく影響を与えることは確かですが、どんな別れ方でも復縁する方法はあるのです。 最悪だったから、もう嫌われてる気がする、と諦めてしまう前に別れ方によった復縁の方法を試してみませんか?

まとめ

まとめ

最悪の別れ方をしてしまって後悔している人や女性側に原因があって別れてしまった人など別れ方はカップルにより様々です。 どんな別れ方であろうと、その後にどのような行動をとるか意識して入れば復縁の可能性は必ずあるので復縁しにくい別れ方をした人も復縁しやすい別れ方をした人も復縁の可能性を自ら無くしてしまわないように別れ方に合った復縁方法を選んで彼の気持ちを取り戻せるように努力していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧