不倫がやめられない…やめどきはいつ?迷ったときのやめどきの決め方!

不倫がやめられない…やめどきはいつ?迷ったときのやめどきの決め方!

不倫をやめたいと思っているけど踏み出せない。 不倫のやめどきが分からない。 不倫は終わらせるタイミングが意外と難しかったりします。 今回はそんな不倫のやめどきについて一緒に考えていきましょう。 やめたいと思っている女性の背中を押せたらいいなと思います!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がやめられない…やめどきはいつ?迷ったときのやめどきの決め方!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やめようと思っていても、やめどきが見つからないのが不倫……

やめようと思っていても、やめどきが見つからないのが不倫……
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫関係から抜け出したい… 不倫をやめたいと思っているけどやめるタイミングが分からない… そもそも不倫関係はどういうきっかけやタイミングで終わらせればいいのか分からない と悩む女性もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は不倫関係の解消について、MIROR PRESS読者の方々から頂いたエピソードを元に、具体的に不倫関係を解消させるべきタイミングや理由などを考えていきたいと思います。 さらに不倫関係を解消させるためのやるべき行動などもご紹介。 やめたいと思っている女性に必見!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ズバリ、私の不倫のやめどきはいつなの?誰かに教えてもらいたいときは……

ズバリ、私の不倫のやめどきはいつなの?誰かに教えてもらいたいときは……
不倫は悪いことだとわかっているし、正直もう疲れてしまった。 やめどきを見つけたいけれど、なかなか見つからない……。 不倫関係から抜け出したいけれど、きっかけが見つからないときは? そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果からアドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか?初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫は基本的に終わらせづらい、やめどきの見えないもの

不倫は基本的に終わらせづらい、やめどきの見えないもの
終わらせたいならやめればいいじゃん!なんて言われますが、不倫関係の終わらせるタイミングは意外と難しいもの。 「もしかしたら本当に奥さんと別れてくれるかも」と不倫相手に期待をしてしまい、なかなか離れることができません。 さらに既婚者特有の落ち着きや余裕に心地良く感じて依存してしまう傾向にあります。 浮気は勢いや気の迷いからしてまうなど軽い気持ちが多いですが、不倫関係とはある意味身を削っているところもあるので、簡単に離れることに抵抗があるのです。

不倫のやめどきに悩んだ経験のある女性たちのエピソード

悩んでいるうちに、相手の奥さんが感づいた

やめるべきかと悩んでいる時期に、一緒にいるところを奥さんの友人に目撃されたらしく怪しまれていると不倫相手から聞き、このままだとバレて慰謝料請求されるかも!と焦って、その場で「別れよう」と伝えてお互いの連絡先を削除し合って別れました。 連絡先のやり取りした内容も消したので何とかバレずに済んだみたいでそれ以来怖くて不倫はしていません。 なるほど…不倫相手との別れを惜しむよりも相手の奥さんにバレるかもしれない!という危機感が勝ってしまい、とっさに終止符。 これはいいきっかけでしたね。 不倫は相手の家族や周りにバレると、慰謝料請求されたり周りから冷ややかな目でみられるなど金銭的や精神的なダメージが強いのです。

友達に背中を押されて、不倫を終わらせた

●やめたいけど行動に移せず悩んでいるときに、一番信頼できる友人に不倫のことを打ち明けました。 友人は最初驚いていましたが、話を理解してくれて「幸せになってほしいから不倫はやめてほしい」と涙ながらに言ってくれ、大切な友人を泣かしたくないと思い不倫を終わらすことができました。 嘘のように気持ちは穏やかで、友人に感謝しています。 不倫をやめようかと悩んでいるときの親しい友人の説得はとても前向きにさせてくれる力になりますよね。 不倫関係は周りの人に話しにくいので、問題が起きて悩んでも自己解決しないといけないので精神的に苦しいときがあります。 しかし今回のように、不倫を終わらせたいという場合は、信頼できる友人に話して背中を押してもらうことも大切なきっかけです。

ズルズル不倫を続けて34歳に…

●「まだいいや」「自分に彼氏ができたらやめよう」なんて安易に考えて不倫をズルズル続けいていて、気づいたときには34歳でした。 年齢的に焦り、不倫相手に将来一緒になれるのか問いただすようになっていき、愛想をつかされたのか音信不通になってそのまま自然消滅。 アラフォーでなかなかいい出会いもなく、あの時やめとけばよかったといまだに後悔しています。 意外とこのパターンは、不倫をしたことのある女性に最も多くありがちな結果ともいえますね。 やめようと思ったときにやめればいいや安易に考えて、時間だけが過ぎていき、気づいたら一人。 結局不倫を続ける言い訳にしかすぎないのかもしれません。 30歳を過ぎれば結婚できる率も急激に下がる今の時代、自分の将来のことを考えずに今が楽しけれべいいやと軽く考えていると生涯孤独なんてことも…。

不倫のやめどきは、自分から踏み出さないとなかなか見つからないもの

不倫のやめどきは、自分から踏み出さないとなかなか見つからないもの
エピソードからも分かるように、不倫のやめるタイミングは、基本的に自分から踏みだないとやってきません。 不倫関係の間に少しでも「やめるべきかな」と頭によぎったときは、自分の中で「やめたい」という気持ちがある証拠です。 無理やり言い訳を作って不倫関係を続けるのではなく、自分の将来を考えたときにこの関係を続けてもいいのか?冷静に考えましょう。 そして後回しにするのではなく、やめようと思った時に、勇気をだして行動に移すことが大切です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫のやめどきは早いほうが吉?できるだけ早く終わらせるのがおすすめな理由

不倫のやめどきは早いほうが吉?できるだけ早く終わらせるのがおすすめな理由
ここまでみてきて、不倫のやめどきは早ければ早い方がいいのかもしれません。 不倫のやめどきに早い遅いが関係するのか? なぜ不倫は早く終わらせるのがいいのか? 具体的に、不倫関係を解消するのに早いほうがおすすめという理由を見ていきましょう。 やめどきかもしれないけど踏み込むことができない… 期待が捨てきれなくてやめられない… 今やめどきか悩んでいる人も具体的な理由を知ることによって一歩進めるかもしれません。 ぜひ参考にして考えてみてください。

バレたときの慰謝料請求

不倫のリスクと言えば、「慰謝料を請求されること」相手側の家族にバレてしまうと法的に慰謝料請求が認められます!平均で100万円、状況や場合によっては300万請求されることも。 リスクを把握し冷静に考えることができればバレないかもしれませんが、バレないから大丈夫と油断するとボロが出て相手家族にバレてしまい、高額な慰謝料を払うことになるでしょう。 かなりの金額なので、自分の貯金や家族に借りるなど金銭的負担がかかり、周りに迷惑をかけてしまいます。 不倫はバレない!バレても慰謝料なんてドラマの世界♪なんて安易に考えるのは禁物高額な慰謝料を払ったあとの生活を冷静に考えてみましょう。

幸せな結婚や出産を逃してしまう

やめたいけどもしかしたら別れてくれるかも」「彼氏いないし今別れなくても…」なんてやめどきと分かっていながら結局行動に移せず続けた結果、年齢を重ね婚期を逃してしまうことも。 不倫相手を信用せず、自分の将来のことをきちんと考えたときに「不倫をしている時間はない」と判断して別れることができる女性は婚期を逃しにくく理想的な人生になる可能性が高いです。 逆に、不倫相手に期待をして待ち続けたり、やめるべきか悩んでいるだけで行動にうつせず、ズルズル関係を続けていると、年齢だけ重ねていき、出会いの幅も狭まるので婚期を逃して孤独な人生になるということになります。 正直に言ってあなたとただ関係が続けたいだけで言葉巧みに「離婚する」など言ってくる不倫相手は多いので、信用と期待はしないことです。 時間がすぎるのはあっという間!将来結婚したい、子供が欲しいというビジョンがあるのなら不倫をしている時間はありません自分を幸せにできるのは自分です。 先がない不倫を続けていると良い出会いを逃してしまいますよ。

人間関係が崩壊する可能性がある

不倫が噂されたり、バレたりすると一気に周りに知れ渡るもの。 不倫していることで、周りからは冷ややかな目で見られ、友人には疎遠になったりと周りに誰もいなくなることも。 不倫は世間一般的に許されるものではありません。 周りにバレる前にきちんと清算することで、変な目で見られたり不倫していた事実も広まることはないしょう。 しかしバレてしまえば、不倫といういけないことをして相手の家庭を壊した人という印象が消えなくなり、周りからの信用信頼はガタ落ちです。 友人には距離を置かれ、さらに異性も寄ってこなくなることに。 不倫をしていることで、あなたの大切な人達を失うことにも繋がります。 孤独にならないように早く別れたほうがいいでしょう。

ストレスや焦りを感じ続けなければいけない

不倫はバレないように交際しないといけないので、悩んでも誰にも相談できないストレスや常に周りの目を伺いながらひそひそと交際をしないといけない焦り精神的な苦痛になってしまうことも。 普通の独身同士の交際なら、友人に悩みを打ち明けたり周りの目を気にせずオープンに交際できますが、不倫だとそうはいきません。 バレないことが鉄則なので、悩みや不満を周りに打ち明けられず一人で溜め込むしかないので心に余裕がなくなります。 さらに、常に周りの目を気にして気を張ってないといけない状態に疲れてしまい精神的に参ってしまう可能性も高いのです。 好きだからと不倫を続けていても、落ち込んだりきついと思いながら交際するとオーラも表情も暗くなり精神的に弱ってしまうので、きついと思ったらすぐにやめることをおすすめします。

今こそが不倫のやめどき!そう感じた時の対処法

今こそが不倫のやめどき!そう感じた時の対処法
ここまで不倫をやめどきと感じたら、なぜ早く終わらせるほうがいいのかという具体的な理由をみてきましたが、不倫はいろんなリスクがありますね。 では、実際に不倫をやめどきと感じたとき、早く終わらせるようにできるためには、どのように対処していくのが望ましいのでしょうか? 不倫はやめどきと感じた時にやるべき効果的対処をみていきましょう。

相手を連想するものをすべて処分

不倫相手のことがまだ好き、未練があると感じている場合は、まず思い出の品や写真など目についたときに相手のことを思い出してしまいそうになるもの全て処分しちゃいましょう。 いくら頭で忘れようとしても、付き合っていたときの物や写真などを見てしまうと当時の思い出が蘇り会いたくなってしまいます。 全て処分することで、思い出すことが軽減されて、捨てる行動から気持ちもリセットできるのです。 「これは捨てられない」「これは取っときたい」なんて中途半端にするのはNG全て処分することをおすすめします。

相手の連絡先を消して連絡を絶つ

相手の連絡先を消して連絡できない状況をつくり、相手から連絡がきても返信しないようにしましょう。 いくらやめどきと思って別れたとしても、連絡先が残っていると寂しくなったり人恋しくなったりしたときに連絡してズルズル関係が復活!なんてこともあるので削除するのが一番です。 さらに相手からの連絡を無視することで相手にも「別れる意思」の強さを分かってもられるはず。 可能であれば相手からの連絡を来ないように着信拒否やブロックして完全にシャットアウトすることをおすすめします。

「バレそうになっている」と話すのもあり

きちんと別れを告げるときは、「好きだけど先がないから別れる」など中途半端に話すのではなく、「周りにバレているかも」など危機感を感じさせるように話しましょう。 不倫相手は割り切った関係でいたいだけな人が多いので、「いつか必ず離婚するから」「離れたくない」なんて甘い言葉をいって引き止める可能性が高いので、危機感を持たせて不倫を復活させないようにすることが大切。 一番バレたら困るのは不倫相手!「周りにバレているかも…」なんて言えば、「まずい!」と思って別れを受け入れる可能性が高いです。 「大丈夫大丈夫」などの根拠のない言葉を信用してズルズル関係を続けないようにしましょう。

周囲の環境をガラッと変えるのも有効

不倫を終わらせても忘れられない気持ちがある場合は、イメチェンや引っ越しなど周りの環境を変えてみましょう。 心機一転したいなら環境を変えることが一番おすすめ。 環境を変えることで、気持ちもリセットできて過去を振り返らないようにしよう!と新たな気持ちになります。 イメチェンや引っ越しすることで、すっきりとした気持ちにもなり、さらに環境の変化に集中するので不倫を思い出すことが少なくなります。 引っ越しが無理な方は一人旅なんてものおすすめです。 環境を変えて過去のことを振り返らず前向きな気持ちになりましょう。

予定をたくさん入れてあえて忙しく過ごす

完全に不倫を終わらせたあとは、自分磨きや友人との約束、趣味などの予定をたくさんいれて忙しくしちゃいましょう。 別れたあとは特に寂しさを感じるもの。 寂しさから過去の不倫のことを考えてしまうので、考える時間を与えないのが一番です。 友人の約束、趣味の予定を増やすことで、しんみりになることも減り、余計なことも考えないようになります。 忘れたい一心で無理に詰め込み過ぎると余計にきつくなるので、自分のペースに合わせて予定をいれていきましょう。

不倫のやめどきを意識したら、それがまさにやめるタイミングなのかも

不倫のやめどきを意識したら、それがまさにやめるタイミングなのかも
いかがでしたか? 不倫のやめどきでの重要なポイントは ・やめどきは早いほうがいい不倫のリスクを把握ぶれない気持ちを持つ 不倫のやめどきは早ければ早いほうが自分のためです。 やめどきなのか…と悩んだら不倫のリスクを改めて把握しましょう。 不倫相手に期待や信用をせず、やめる!と決めたらぶれないように決意してくださいね。 不倫を続けて得することは正直ないといえます。 自分の人生を幸せなものにしたければ、やめどきと感じたらすぐに不倫を終わらせましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧