駆け落ちをしても幸せになれない?幸せな駆け落ちのポイントと男性の特徴

駆け落ちをしても幸せになれない?幸せな駆け落ちのポイントと男性の特徴

駆け落ちで幸せになる確率は20%。駆け落ちはやはり幸せになれないのでしょうか?駆け落ちすると幸せになれない理由とは?幸せになるための方法はある?今回は駆け落ちについてじっくりと考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 駆け落ちをしても幸せになれない?幸せな駆け落ちのポイントと男性の特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

駆け落ちをすれば幸せになれるの?

駆け落ちをすれば幸せになれるの?

交際や結婚を執拗に周囲から反対され続けていると「駆け落ち」という言葉が頭を過ぎることもあるかもしれませんね。 でも駆け落ちをすると幸せになれるの? 駆け落ちをするかしないかはとても大きな選択になります。 今まさに駆け落ちを考えている人は、不安や疑問で胸が張り裂けそうになっている人もいるでしょう。 駆け落ちをしても幸せになれるのか?駆け落ちをするとどんな生活が待っているのか?駆け落ちをしても幸せになれる方法はあるのか? その辺りを考えていきましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

駆け落ちをしたあとに幸せになれる確率は20%

駆け落ちをしたあとに幸せになれる確率は20%

まずは確率からお話します。 駆け落ちをした後、幸せになれる確率は20%。 つまり、5人に4人は後悔していると言う事です。 駆け落ちは、やはりリスクが高いようですね。

駆け落ちをして幸せになる6つのポイント

駆け落ちをして幸せになる6つのポイント

駆け落ちをして幸せになった人の確率を見ると駆け落ちには高いリスクがあるようです。 それでもリスクをおかしても、駆け落ちをしたいと思う人もいます。 実際、20%の人は幸せになっていますから、幸せになる方法もあるということ。 そこでここでは、リスクがある駆け落ちをしても幸せになる6つのポイントをお伝えします。

最悪の事態を想定しておく

最悪の事態を想定しておく、ということ。 最悪とは…?それは別れでしょう。 駆け落ちという選択をした場合は金銭的なことや周囲の助けを得られないなど、無理な状況からの新生活になることが予想されますよね。 つまり、順風満帆ではありません。 多くの困難が待ち受けているのですから、別れ話が出る可能性もあります。 それを持ちこたえられるかが幸せになれるかの分かれ目です。 最初から覚悟を持ち、最悪の事態を想定しておくことで困難に見舞われた時、少しでも冷静に対処することが出来るはすです。 ダメになった時に自分のダメージを必要最小限に抑えるためには常に最悪の事態を想定しておくとは必要なことですね。

今までと同じ生活が送れるとは考えない

今までと同じ幸せな生活は送れないと考えた方が良いでしょう。 何の準備もしないまま勢いだけで駆け落ちをした場合は、急に仕事をやめたり、両親や友達に黙って引っ越したりする場合もあります。 結果的に次の就職が決まるまでは金銭的にも厳しくなり、両親や友達との連絡を絶つことになるため、ある意味孤独にもなります。 困難を覚悟してのスタートになります。 駆け落ちをしようと考えているのなら、今までと同じ生活が送れるとは最初から思わずに勢いで行動するのではなく、前もって引っ越し先や就職先を決めておいたり、と準備をしておきましょう。 駆け落ちは見方によっては茨の道。 辛い選択でもありますから、2人でしっかり話し合い心を一つにしておくことも大切です。

家や仕事の手配は事前に済ませる

幸せになるために家や仕事の手配は駆け落ちの前に事前に周到に済ませておきましょう。 念には念をです。 後手に回ると、駆け落ちは失敗に終わります。 先述したとおり、勢いだけで駆け落ちをするのはお勧めできません。 新しい土地で新居を探す際には就職先が決まっていないと受け入れてもらえない場合もあります。 就職先はそんな簡単に決まるものでしょうか? 例えばアルバイトであれば決まることもあるかもしれませんが、定職についていた頃に比べて収入は激減するでしょう。 そうなれば定職が決まるまでは生活は苦しくなりますよね。 家や仕事の手配は事前に済ませておくべきです。 ここをおろそかにしてしまうと生活苦から不満が生まれたり、それがきっかけとなって二人の関係に亀裂が生じてしまう可能性や、どちらかが駆け落ち生活に疲れて終止符を打つ可能性も...。

駆け落ちには犠牲が伴うことを理解しておく

駆け落ちには犠牲が伴う事を覚悟しておきましょう。 どう言うことか? まずは先述したとおり、今までと同じような生活はできませんね。 そして家族や友人とは疎遠になります。 この先結婚を考えていた場合、両親には結婚式に出てもらえない、子供が生まれても抱いてもらえない事が予測されますよね。 自分が傷つくのはもちろんですが、両親も傷つけてしまうことも忘れないでください。 我が子の晴れの姿を見ることができない、孫を抱くことができない両親は身を切られる想いでしょう。 また今まで仲良くしていた友人たちとも連絡を絶ってしまった場合。 そんな場合は一緒に気分転換に出かける、ということも二度とできないという事になりますよね。 でも、それらのことを覚悟しなければ駆け落ちは無理です。 覚悟をしなければ不平不満の毎日を送ることになります。 駆け落ちには多くの犠牲が伴うのだということを改めて理解しておきましょう。

他人と自分たちを比較しない

他人と自分たちを比較しないでください。 駆け落ちをすると、苦しい事がいっぱいあります。 時には弱気になって、人を羨むこともあるでしょう。 でも、今をのりこえれば幸せになれると、強い気持ちを持ちましょう。

本当に駆け落ちをするのか2人で冷静に話し合ってから決める

本当に駆け落ちをするのか、とことん2人で話し合ってください。 周囲に説得を十分にしたのか?他に解決策はないのか?駆け落ちを回避できないのか? 駆け落ちをするかしないかは2人の一生に関わることです。 そして周囲を巻き込む一大事でもあります。 最善の方法はなんなのか?冷静に二人で何度も話し合いましょう。 考える時には出来る限り具体的にイメージすることです。 駆け落ちするとどんな生活が待っているのか、両親はどう思うのか、二人で想像しどんな問題が浮上してくるのかを考えましょう。 ポイントは二人で、そして冷静に、です。 何の準備もない駆け落ちはただ茨の道が待っているだけです。 金銭的な生活苦と孤独への道だと思っておきましょう。 どちらか一方だけが勢いづいて駆け落ちすれば、不満から別れへつながる可能性は非常に高くなります。 また、二人とも感情的になって勢いで駆け落ちした場合も同じく、駆け落ち自体を後悔する事になる可能性は高いと思われます。 駆け落ちで幸せになるためには、二人の気持ちを一つにしておくことが重要です。 気持ちが一つになっていれば困難に見舞われた時、二人で解決していこうという流れが自然に出来るはずです。 そのためにもしっかりと話し合ってください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもどうして駆け落ちをしても幸せになれないの?

でもどうして駆け落ちをしても幸せになれないの?

でも、どうして駆け落ちをしても幸せになれないの? そういう疑問を持つ人は多いでしょう。 駆け落ちは一見、周りから反対されることもなく、好きな人とずっといられるのに幸せなのでは?と思いますよね。 それでは疑問に答えていきましょう。

駆け落ちしたあとの生活はかなり厳しい

それは駆け落ちをしたあとの生活がかなり苦しくなるからです。 2人が今までと同じ状態で仕事をできていれば良いのですが、駆け落ちをするということは別の土地に移住するということでしょう。 当然、今の職場を退職する事になりますよね。 そうなると新しい土地でまた、一から就職活動をする事になります。 簡単に就職先が決まれば良いですが、このご時世です。 なかなか決まらないことも予測されますよね。 その場合はしばらく切り詰めた生活を強いられる事になります。 現実は、生活イコールお金なんです。 幸せの要因の1つにお金も含まれます。

今まで積み上げたものを全て捨てることになるから

駆け落ちをすることで、今まで積み上げたものを全て捨てることになるかもしれません。 例えば生まれてからずっと一緒だった両親とは縁を切られてしまうかも。 また友人も理解がある人なら良いですが、あなたの駆け落ちに反対するかもしれません。 それを押し切って駆け落ちすれば、今まで築いてきた絆も一瞬にして失ってしまうでしょう。 仕事に力を入れてきた人なら、職場で積み上げてきたキャリアや信頼も捨ててしまう事になります。 どれも時間をかけて積み上げてきたものだけに失うのはとても大きいですね。

駆け落ちをすればうまくいくと期待しているから

駆け落ちをすればうまくいく、幸せになれると淡い期待を抱いてませんか? 何とかなるさは、何とかならないことの方が多いです。 現実はそう甘くありません。 駆け落ちという大胆な行動をすれば周囲に二人の真剣さが伝わり、反対から賛成に変わるかもと安易に考えているのなら、それが逆効果になってしまう可能性についてもよく考えておきましょう。 駆け落ちという行動が誠意のない行動だと取られてしまう場合もありますよ。

幸せな駆け落ちができる男性の特徴

幸せな駆け落ちができる男性の特徴

駆け落ちをする場合、相手がどんな人であるかも実は重要になってきます。 辛いことも多い駆け落ちです。 あまり楽観的すぎる人だとあなたが辛い時、楽観主義な相手にイライラしたり、不安を抱えたりすることもあるかもしれません。 ここからは幸せな駆け落ちができる男性の特徴をお伝えしましょう。 あなたの人生がかかっています。 しっかりと見極めましょう。

自分の事だけでなくあなたの事を考えてくれる

自分のことだけでなく、あなたの事を考えてくれる男性でしょうか? 冒頭でお話しした通り、駆け落ち後に幸せになれる確率は20%と、現実は生半可なものではありません。 駆け落ちですから予告することなく仕事を辞める場合もあるでしょう。 そうなれば次の職につくまでの収入はありませんし、突然の退職理由が転職の妨げになることもあるかもしれません。 当然、金銭的にも生活は苦しくなりますよね。 そうなるとどうしても精神的に参ってしまい、自分のことしか考えられなくなるもの。 ですが普段から自分のことだけでなくあなたのことを考えてくれる男性なら、どんなに辛く困難な時であったとしてもその包容力であなたの支えとなってくれる可能性が高いでしょう。 最初はみんな優しい。 でも、慣れてくるといい意味でも悪い意味でも本性が出てきてしまいます。 生活を共にすれば尚更です。 だから、幸せになるために駆け落ち前にしっかりと見極めましょう。 自分をさておいても、あなたを幸せにするためなら、なんだってする。 そんな彼ならいいですね。

社会的に信頼がある

パートナーは社会的に信用がある人ですか? たとえば、仕事関係の人や友人から、あいつは間違いないと言われているかどうか確認は大事です。 社会的に信頼がある人ならば、ある程度の常識やマナーを心得ているはずですし、それゆえに感情的になりすぎることもないでしょう。 何か困難なことが起こったとしても、常識から逸脱した行動を取ることはまずありませんから、例えば仕事にしても一時的にアルバイトをする事になったとしても、それに甘んじず定職につくための行動も取って行ってくれるはずです。 社会的に信頼が厚い人は常に社会に認められる行動を取ろうとします。 つまり一般的に幸せと言われるレベルにまでは必ずなろう、という意識が初めからあるという事でもありますよね。 幸せになるために駆け落ち前に相手が社会的に信頼がある人なのかどうか、しっかりと見極めましょう。

困難にも立ち向える

困難に立ち向かえる人ですか? 実行力のある人ですか? あなたを全力で守ってくれる人ですか? 駆け落ちの場合は必ず困難が待ち受けていると思っておきましょう。 ですからあなた自身はもちろん、相手も困難に立ち向かってくれる人であるかどうかの見極めは必須です。 困難に出会った時、逃げ出したり、感情的になってあなたに責任を押し付けたりするようでは当然やっていけませんよね。 小さな口約束でもちゃんと守ってくれる人、常にあなたへの気遣いを忘れないでいてくれる人。 そんな人ならきっと大丈夫。 あなたが一緒に駆け落ちをしようと考えている相手がどうなのか、一度じっくり考えてみてください。

まとめ

まとめ

駆け落ちをして幸せになる確率は20%と低く、あまりオススメはできません。 でも、駆け落ちをせざるを得ないあなたに向けて、最終確認です。 ・駆け落ちを本当にしなければいけないのか? ・やるべき努力をし尽くしたのか? ・そして、駆け落ちしても幸せになれるパートナーなのか? 後悔してしまわないために、慎重に決断してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧