離婚前でも再婚相手探しはしていの?メリットや注意点を紹介

再婚相手探しをしたいけど、まだ離婚前なのにいいの?離婚前に再婚相手探しをするメリットって?そんな疑問を解消できるように、離婚前に再婚相手探しをするメリット・注意点をまとめています。また、再婚相手を探す方法も紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 再婚
  3. > 離婚前でも再婚相手探しはしていの?メリットや注意点を紹介
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まだ離婚はしていなけど、再婚相手を探してもいいの?

離婚をする事はもう決定しているけど、まだ離婚自体はしていない。 そんな状況の時って再婚相手探しをしてもいいの? できる事なら離婚するまでの時間を使って再婚相手を見つけたい! 離婚はまだだけど、再婚相手探しをする事についていくつかまとめました!

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もちろん離婚前でも再婚相手を探していいんです!

離婚前に再婚相手を探す事は全然OKです! 浮気や不倫をするわけではなく、あくまで再婚相手探しをするだけなので問題ありません。 ただし、そこでいい人を見つけたとしても、一線は越えてしまわないように注意しましょう。

離婚前に再婚相手探しをするメリット

なぜ離婚をしてからではなく、離婚する前に再婚相手探しをする方がいいのでしょうか? 離婚前だからこそあるメリットについていくつか紹介するので参考にしてみてください。

離婚後の生活が保障される

これまで専業主婦だったり、パートで働いてきた人が多く当てはまるかと思います。 離婚したら生活していくために仕事を探す必要がありますよね。 すぐにいい仕事につける保証もないので不安が大きいです。 離婚前に再婚相手探しをしておく事で、まず生活が保障されるので金銭面で不安になる事がなくなります。 ただし、金銭面で頼りにしているとあからさまな態度を取ってしまわないように注意しましょう。 「お金目当て?」など変な勘違いをさせてしまいます。

時間を無駄にする事がない

再婚相手を探すのは慎重になりますし、すぐに見つかる保障もありません。 離婚してからだと色々とバタバタしたりで、そんな中で再婚相手を探すと結構な時間がかかってしまいます。 離婚前に再婚相手探しをする事で時間を無駄にしません。 離婚してもすぐに次の幸せが決まっているので気持ちにも余裕ができるのも強みになります。

離婚の経験を活かして正しい再婚相手が選びやすい

「失敗は成功の元」という言葉があるように、離婚の経験を活かして正しい再婚相手を選びやすくなります。 例えば「なんでも人任せな人だったから、次は協力的な人にしよう」「家事を分担してやってくれるような人にしよう」など次に活かせる事ができますよね。 時間が経ってからよりも、離婚前にどんな人なら再婚相手として上手くいくのか見極めやすいですね。

落ち込む時間もないために精神の安定が保たれる

離婚すると急に一人になったり、なんでも自分一人でやっていかなきゃと精神的に辛くなってしまいます。 子供がいる場合は、仕事に家事に育児と大変です。 離婚前に再婚相手探しをしておく事で、離婚しても頼れる人がいて支えになってくれるので、落ち込む時間もなく精神的に不安になったりしなくて済みます。 離婚すると身内や友人など、どうしても心配をさせてしまいますが、すでにいい人がいて再婚の約束もしてると安心させる事ができます。

あなたが結婚する相手は?

「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際に離婚前から再婚相手探しをする方法

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚前に再婚相手を探すメリットもわかったけど、一体どこで探せばいいのでしょうか? 婚活パーティー?合コン?友人の紹介? 皆さんが再婚相手探しをしやすくなるように、お勧めの方法などをいくつか紹介したいと思います。

離婚する相手と接点のないコミュニティで人脈を増やす

結婚すると当たり前ですが、新たな出会いなどはほとんど無いですよね? まずはコミュニティで人脈を増やしましょう! 人脈を増やすことでその中に「この人いいかもな」と思える人がいるかもしれません。 また、「あなたにぴったりのいい人がいるんだけど!」など誰か素敵な人を紹介してもらえるなんて事もあります。 人と人はどこで繋がりがあるかわからないので、確実に離婚する相手と接点がないコミュニティにしましょう。

婚活・お見合いパーティーに参加する

今は誰でも気軽に参加できる婚活パーティーなどがたくさんありますし、抵抗無く参加しやすいかと思います。 向こうも結婚相手を探して参加してきているので、お互いに「いいな」と思えたら再婚までスムーズに進む事ができます。 注意点は、離婚する相手に婚活・お見合いパーティーに参加する事をバレないようにする事も大事ですが、パーティーに参加している相手にも既婚者である事はなるべく気づかれないようにしましょう。 せっかくいい人に出会えても「離婚するかどうか実際のところわからないし」なんて思われてしまう可能性もあります。

婚活アプリを使う

婚活パーティーに参加するのはちょっと...って思っている人には婚活アプリがおすすめです。 お家にいる時、通勤中など好きな時間に利用できます。 いきなり会うわけではないので、「この人よさそうだな」と思ったら、まずはじっくりアプリ内で交流すれば安心ですよね! 好みではない人からアプローチされてもアプリなら無視もできるのでいいですね。 顔写真を利用する事もあるかと思いますが、離婚する相手の知り合いが利用している場合も考えられるので、あなただとはっきりわかる顔写真はNG。 また、向こうも本人の顔写真を使っているのか確証がないので、見極めが大事です。

合コンなど出会いのある席に顔を出す

合コンなら友達などと予定を合わせて参加できるので、知り合いがいないと不安だと思う人は安心して参加できます。 「あの人気になるけどどうなんだろう」と思った時に、友達に協力してもらえますし、良さそうな人なのか一緒に見極めてくれたりします。 離婚する相手には、「友達と久しぶりに飲みに行って来る」など伝えておけば、嘘をついているわけでもないので怪しまれたりしないかと思います。 ただ、近場での合コンになったりする場合もあるので、知り合いとばったり遭遇してしまう可能性が高いので場所などには注意が必要です。

再婚相手がいそうな趣味を始める

再婚相手がいそうな趣味を始める。 男性が好んでやっていそうで、自分も楽しめるような趣味を始めてみましょう。 アウトドアな性格なら夏はサーフィン、冬はスノボーなどなら男女ともに楽しめます。 スポーツが苦手な人は、料理教室や音楽、英会話を勉強するなどたくさんの事があります。 共通の趣味があると「仲良くなりたい」「もっと一緒に楽しみたい」という気持ちが出てくるので、いい人がいれば急接近できるかもしれません! あくまで自分も無理なく楽しめる趣味を始めましょう。 再婚相手がいそうだからと無理して始めたり、挑戦したりすると長続きしませんし苦痛になってしまいます。

あわせて押えておこう!離婚前の再婚相手探しの注意点

離婚前に再婚相手探しをするメリットや再婚相手を探す方法を紹介してきましたが、注意点があります。 気をつけないとせっかくの再婚相手を逃すはめになるなんて事も... スムーズに再婚相手を探し、再婚を成功させるために注意点が3つあります。 失敗しないために、再婚相手を探す前に見ていきましょう。

あくまで離婚するまでは再婚相手探しがバレないようにする

あくまで離婚するまでは再婚相手探しがバレないようにする。 再婚相手探しといっても、傍から見たら出会いを求めてるようなもの。 離婚する相手に少しでも怪しまれると「他に好きな人でもできた?」と問い詰められ、まだ離婚前なのにと責めたてられてしまうかもしれません。 もし離婚前に相手にバレてしまうと、 ・再婚相手との関わりを絶たれる可能性あり ・独占欲の強い相手なら離婚自体を白紙に戻そうと言われる場合もあり。 ・最悪の場合、不倫などと勘違いして慰謝料を請求されるなんてことも! 自分にとって不利なことにしかならないので、相手には離婚が成立するまでは絶対バレないようにしなければいけません。

再婚に過度な期待をしない

再婚に過度な期待をしない。 「次こそは幸せになる!」「次は大丈夫」と再婚にあまり期待をするのはNG。 再婚だっていつ何があるかわからないものです。 再婚に過度な期待をしてしまうと ・思い描いていた再婚と違ったときのショックが大きい。 ・再婚相手にプレッシャーをかけてしまい負担になる。

再婚相手に求める条件を譲れないものだけに減らす

再婚相手に求める条件を譲れないものだけに減らす。 一度目の結婚で埋められなかった隙間を再婚相手にすべて求めるのはNG。 例えば「再婚しても共働きがいい」などこれから一緒に生活していくうえで、これだけは譲れない!という条件だけに減らしましょう。 再婚相手にたくさんの条件を求めてしまうと、 ・再婚相手に嫌がられ再婚自体が無くなる可能性大! ・気持ちに余裕が無くなり、楽しい再婚ライフを送れない

まとめ

離婚前に再婚相手探しをすることのメリットや注意点を紹介してきましたがいかがでしたか? 今回のポイントをまとめると、 ・時間を無駄にせず落ち込む期間もなくなる ・再婚相手探しはまず婚活アプリや合コンがベスト ・離婚する相手に絶対にバレないようにする 離婚する相手にバレないように、上手く再婚相手を探しましょう! 再婚相手にはあまり多くを求めず、楽しい再婚ライフが送れることを願っています。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧