既婚者でも友達以上恋人未満の関係なら持っていいの?判断基準と対処法

既婚者でも友達以上恋人未満の関係なら持っていいの?判断基準と対処法

既婚者でも友達以上恋人未満の男性であれば不倫にはならないのでしょうか。不倫かどうかの判断基準と、既婚者が友達以上恋人未満の男性を作ってしまった場合の対処方法を、その時の旦那さんの気持ちを合わせて紹介していきたいと思いいます。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 既婚者でも友達以上恋人未満の関係なら持っていいの?判断基準と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者でも友達以上恋人未満の相手ならいい?そもそもこれって不倫なの?

既婚者でも友達以上恋人未満の相手ならいい?そもそもこれって不倫なの?

自分は既婚者だけど、日頃の結婚生活に倦怠感や寂しさを感じてそれを解消するために、男性と関係を持ちたいという方も少なくなりません。 この様な関係は、法的に罰せられることはほとんどないです。 また、必ずしも不倫と認められることもありませんが、肉体関係を持っている事を連想させる様な証拠が残っている場合には不倫だと法的に認識されることもあるので理解しておきましょう。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これは不倫!な既婚者と友達以上恋人未満の相手の関係性

これは不倫!な既婚者と友達以上恋人未満の相手の関係性

それは不倫でしょ!と誰もが認めてしまう関係とはどの様なものなのでしょうか。 知っておいて気をつける様にしましょう。

性的な行為はなくともスキンシップがある

性的な行為はなくてもスキンシップがある場合。 友達以上恋人未満だからと言って、セックスはしてないけど手を繋いだり肩を組んだり、キスをしたりと友達にはしない様な行為をすると、自分は「これぐらい別にいいじゃん」「特別な感情はないし」と思っていても周りからは不倫でしょと思われてしまいます。 自分が本当に愛しているのは旦那さんだからと思っていても、周りの人たちからは旦那さんを裏切った行為に見え、軽い女だと思われるし信頼も無くしてしまうでしょう。

友達以上恋人未満と言いつつも旦那さんに2人の関係を言えないでいる

友達以上恋人未満と言いつつも、旦那さんに2人の関係を言えないでいる場合です。 2人の関係を旦那さんに正直に言えないということは、心のどこかに「バレたらまずい」という思いがあるからでしょう。 そのまま言わずに関係を続けていき、いつか旦那さんに2人で会っている所を見られたりするとトラブルになってしまうので、もし本当に友達以上恋人未満で正しい関係だというのであれば正直に話しておく必要があります。

旦那さんが関係を知ればよくない反応を示すと感じる

2人の関係を言えないでいるということは大概の場合、旦那さんが関係を知ればよくない反応を示すと感じているのでしょう。 もし、旦那さんに正直に2人の関係を言ったところで「じゃあこれからも仲良くやっていきな」とはなりません。 どんな人でも自分以外の人と友達以上の関係になられるのは嫌なものです。 既婚者の自分と相手との関係が法的に不倫かどうかではなく、旦那さんが嫌がるだろうなと思うことはしないこと。 もしどうしてもその様な関係が必要なのであれば、きちんと旦那さんに理解してもらえる様にしましょう。

2人で会っている事に罪悪感を感じている

2人で会っていることに罪悪感を感じていませんか? 旦那さん以外の男性と会っている時に「この姿見たら旦那さん怒るだろうな」「本当は会わないほうがいいのかな」などと感じるということは自身もこれは悪いことという認識があって、不倫になるかもしれないという思いがあるのでしょう。 そういう気持ちがありながらも関係を続けていくということは、気持ちに嘘を積み重ねていくことに慣れてしまい、旦那さんや大切な人に簡単に嘘をつける様な嫌な人間になってしまいます。

旦那さんに対する愛よりも友達以上恋人未満な相手への気持ちの方が大きい

旦那さんに対する愛よりも、友達以上恋人未満な相手への気持ちの方が大きくなってしまっている場合もあります。 不倫かどうかというのは、キスやセックスなど行動によって判断される場合が多いですが気持ちの面も大きいです。 友達以上恋人未満の相手の事を考えるばかりに、旦那さんと日々を過ごしていても「早く彼に会いたい」「彼と一緒にいたい」と思ってしまって旦那さんへの愛情表現や気遣いがおざなりになってしまうことは、気持ちがすでに不倫していると言えるでしょう。 そのままの気持ちを続けてしまうと、旦那さんも自分への愛情が薄れていっていることに気づいてしまい、浮気を疑ったり、気持ちがないのならこの先の結婚生活も上手くいかないだろうと、最悪の場合、離婚にも繋がっていってしまいます。

既婚者が友達以上恋人未満の相手を作ってしまった時の対処法

既婚者が友達以上恋人未満の相手を作ってしまった時の対処法

では、実際に友達以上恋人未満の関係の存在を作ってしまった場合、どの様に対処していけばいいのでしょうか。

いくら友達以上恋人未満の関係とは言いつつも不倫と同等である事を理解する

いくら友達以上恋人未満の関係とは言いつつも、不倫と同等である事を理解しましょう。 法的には不倫とは言われないし、恋人未満のことしかしていなくても「これは不倫と同じ様なものだよな」「バレたら旦那さんが怒るだろうな」という気持ちは忘れてはいけません。 してはいけないこと、旦那さんが嫌がる事という風に理解しておく事で、今以上の恋人の様な関係になってしまい後戻りできなくなってしまう前に、自分で制御できる心理状態を保っておくのです。

不倫のメリット・デメリットを知った上でこの先どうしたいのかを決める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫のメリット・デメリットを知った上でこの先どうしたいのか決めましょう。 友達以上恋人未満の関係を続ける事で「日頃の不満を解消してくれるけど、バレたら最悪離婚になるかもしれない」などと、しっかり今の関係が自分にどういう影響を与えるのか考えなければいけません。 人は自分が満足するときは、その良い所しか見ようとしないものなので、この関係を続けると「信頼をなくす」「離婚になる」といった様なデメリットも認識して、それでもこの関係が重要なのか、そうでないのかを考えましょう。

友達以上恋人未満の関係は精神的なつながり。肉体的な関係性よりも切れにくい

友達以上恋人未満の関係は精神的な繋がりで、肉体的な関係より切れにくいです。 肉体的な関係だけだといずれ「もういいか」と、飽きが来たり満足して終わりがきやすいですが、友達以上恋人未満といった、体だけではなく精神的に繋がっている場合は、飽きや満足がないので切る理由がなかなか見つからないのです。 自分の気持ちを最優先するといった自分中心の考えではなく、旦那さんの気持ちはどうなのかという事を1番に頭に置き、友達以上恋人未満の相手との今後のお付き合いを考える必要があります。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那さんは既婚者の友達以上恋人未満の相手をどう思っている?3つの本音

旦那さんは既婚者の友達以上恋人未満の相手をどう思っている?3つの本音

法的には不倫ではないと認められてしまう事もある「友達以上恋人未満」という関係ですが、奥さんがその様な関係の男性との付き合いがある場合、旦那さんの本音というのはどの様なものなのでしょうか。

相手に本気で恋をしているのでショックは大きいです。

相手に本気で恋をしているのでショックは大きいでしょう。 友達以上恋人未満の男性と出かける日は顔が輝いていたり、時間が空く度にその男性に会いに行ったりと、自分に対する愛情よりもその男性に向けられている愛の方が大きいと感じると「自分よりもあの男の方が大事なんだな」と思ってしまいます。 いくら結婚していて夫婦だからと言っても、「気持ちはあの男にあるんでしょ」「もうその男と付き合えばいいじゃん」と、旦那さんの頭に別れた方がいいかもと、これからの2人の関係も危うくなってしまいます。 自分は、旦那さんを一番愛してると思っていても友達以上恋人未満の相手には行動で示し、旦那さんには行動で示さなかったら旦那さんが寂しい思いをするのは当然です。 その様な相手と関係を続けるのであれば、しっかり旦那さんに愛を伝えて気持ちを理解してもらう必要があります。

自分よりもその人の方が好きなわけでどうしようもない気がする

自分よりもその人が好きなわけでどうしようもない気がすると思ってしまう事もあります。 自分の奥さんがその様な関係の男性と関係を持っていることに対して辛さとか怒りではなく、「もうどうしようもない」と諦めてしまっているのです。 諦めているということは、また自分に気を向けもらうとか奥さんとの関係を修復しようという気力もなくなてしまっているので、夫婦関係は悪くないから離婚にまでは至らなくても、旦那さんに不満が募り奥さんに対する愛情もなくなり、仮面夫婦の様に何もない関係の夫婦になってしまうかもしれません。

普通の不倫よりも裏切られた感が強い

普通の不倫よりも裏切られた感が強いと感じるでしょう。 セックスをしてしまったとか、旦那さんに黙って2人で遊んだとか、一時的な気持ちの過ちから起こった不倫であれば「もうしないで!」「反省して!」という風に怒ることで、トラブルを終わらせることができますが、友達以上恋人未満の様に気持ちで繋がっている関係だと、一時的な過ちではなく心からその友達以上恋人未満の男性と付き合っていきたいんだと思い、心の根本から裏切られたと感じてしまうのです。 あくまで恋人未満という関係でそれ以外何も感情はないということと、心の底から旦那さんや今の家庭が一番大事だということを伝えなければいけません。 そもそも、心の底から旦那さんや今の家庭が大事なのであれば、その様な関係の男性は作らないというのが最善でしょう。

友達以上恋人未満だといっても、嫌がることはしないこと

友達以上恋人未満だといっても、嫌がることはしないこと

いかがでしたか? 友達以上恋人未満の関係の異性と、もし友達ではしないことをしていたとしても正式には不倫にはなりません。 しかし、不倫じゃないからいいという事でもありません。 既婚者だということは、旦那さんと家庭を一番に考えて行動しなければいけないので、旦那さんがその様な関係を嫌がるのであればそれはしてはダメなことなのです。 不倫は、手を繋いだとかキスをしたとかセックスをしたとか物理的な要因ではなく、愛する人の気持ちを裏切るということではないでしょうか。 もしその様になってまうのであれば、その関係は続けていくべきではないでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧