今彼がいるのに元彼を忘れたいのに忘れられない!対処法を徹底解説

今彼がいるのに元彼を忘れたいのに忘れられない!対処法を徹底解説

今彼がいるのに、元彼が忘れられない!辛いですよね。忘れたいのにどうして元彼が忘れられないのでしょうか?今彼と幸せになるためにはどう対処すればいい?復縁したほうがいいの?悩みのポイントを徹底解説しました。元彼を忘れたい女性は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 今彼がいるのに元彼を忘れたいのに忘れられない!対処法を徹底解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今彼の事が好きなはずなのに...!元彼の事が忘れられない!忘れたい。

今彼がいるのに元彼を忘れたいのに忘れられない!対処法を徹底解説

新しく付き合った彼氏が大好きなはずなのに、ふとしたときに元彼を思い出してしまう…。 実は、多くの女性がそのような経験をしています。 もともと元彼に未練がある場合もあれば、ちょっとしたことから今彼と元彼を比べてしまい思い出してしまう場合も。 そんなときは、今彼への罪悪感も募ってしまいますよね。 どうすれば元彼のことを綺麗に忘れられるのでしょうか? まずは、なぜ忘れられないのか、その原因に迫っていきます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今彼がいるのに...!忘れたい元彼が忘れられない3つの原因

今彼がいるのに...!忘れたい元彼が忘れられない3つの原因

忘れたいと思っても簡単に忘れられない元彼の存在。 今彼がいるのに!とそんな自分にもモヤモヤしてしまいますよね。 では、なぜ忘れられないのでしょうか?

過去を美化してしまっている

過去を美化してしまっている可能性があります。 元彼のいい面、楽しかった思い出ばかりを思い出して、知らず知らずのうちに過去を美化してしまっていませんか? 別れた相手のことは、良い面ばかりを思い出してしまう傾向にあるということを知っておきましょう。 辛いことをわざわざ思い出す必要はないのですが、元彼を忘れたいのなら悪かった所や、喧嘩をした事なども全て思い出してみてください。 「やっぱり別れるべき人だったんだ」と思えるようになるはずです。

未だに納得できないまま別れてしまった

納得できないまま別れてしまったなら、忘れられないのも当然です。 倦怠期や仕事などが忙しくて別れた場合などは、嫌いになって別れたわけではないので気持ちが残りやすいかもしれません。 また、一方的に別れを告げられ理由もわからずに別れた場合もそうです。 「私は別れたくなかったのに」といつまでもモヤモヤしてスッキリしませんね。 しかし、別れてしまったものは受け入れて前に進むしかありません。 今彼を愛しているなら、「元彼と別れたからこそ出会えたんだ」と考え、過去の思いを清算しましょう。

今彼との合わない部分を元彼のせいにしている

今彼との合わない部分を元彼のせいにしているのかもしれません。 今彼とうまくいかないことがある度、元彼と比べてしまっていませんか? 「元彼と私はこういうやり方だったから」とか、「元彼はこうしてくれたのに…」などと考えているうちは、元彼のことを忘れることができなくても仕方がありません。 まずは元彼と今彼を比較するのをやめ、今彼とあなたの2人の問題として考えるようにしましょう。 元彼との関係を基準に今彼と接していては、今彼との関係も悪くなってしまいかねません。 今彼は今彼、元彼は元彼、と切り離して考えられるよう気を付けてみると良いでしょう。

元彼の事を忘れたい...!元彼を忘れて今彼と幸せになる方法

元彼の事を忘れたい...!元彼を忘れて今彼と幸せになる方法

このままでは元彼のことを思い出して、未練が生まれてしまいそう! 元彼のことは忘れて今彼と幸せになりたいなら、一刻も早く頭から元彼を追い出したいですよね。 そんな時試してほしい5つの方法をご紹介します。

元彼を思い出すトリガーになる物を全て取り除く

まずは、元彼を思い出すトリガーになる物を全て取り除きましょう! プレゼントされたもの、一緒に楽しんだ趣味のアイテム、幸せなデートのときに着た服…そんなものが身近に残っているのは非常に危険です。 目に入るたび、知らず知らずのうちに「あの頃は楽しかったな」なんて思い出が蘇ってしまうもの。 元彼に関係のあるものは自分の部屋から処分する、思い出の場所には行かない、というだけでも気持ちは変わってくるはずです。 「捨てるのはもったいない!」と思うなら、リサイクルショップやフリマで売ってしまいましょう。 そのお金で今彼と楽しい思い出を作ったほうが、あなたのためになりますよ。

不完全燃焼だと感じる物を完全燃焼させる

不完全燃焼だと感じる物を完全燃焼させることも大切です。 元彼と付き合っているころ満足に会えない関係であったり、「彼に良く思われたい」というあまり我慢することが多かったなら、あなたの気持ちが不完全燃焼のままになっているのかもしれません。 納得いくまで恋愛ができていなかったからこそ、今でも元彼に未練が残ってしまっている可能性があります。 あなたが今でも我慢しがちで相手に甘えられないのであれば、今彼に対してもっとありのままで接してみましょう。 元彼との関係が不完全燃焼だったのは、あなたが思い切りぶつかることのできない相手だったからです。 そういった相手との別れは正しかったのだと思いなおし、今彼と納得いく恋愛ができるよう自分自身が変わってみましょう。

今彼を失う疑似体験をする

今彼を失う疑似体験をするのも効果的です。 今の彼氏を失うことになっても、復縁できるかわからない元彼のもとへ行きたいですか? 「今彼と離れるなんて耐えられない」と感じられたなら、あなたが今彼をきちんと愛している証拠です。 理詰めで考えて「私にはやっぱり今彼が合っている」と納得できた場合も、元彼への思いは徐々に過去のものになっていくはず。 もし「それでもやっぱり元彼が好き」と思うなら、今彼との関係も考え直したほうが良いかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の悪いところだけを書き出して冷静に分析する

元彼の悪いところだけを書き出して冷静に分析するのもおすすめです。 別れると、不思議と相手の良かった面ばかり思い出してしまうものです。 別れてしまったのは、元彼にも悪いところがあったからなのですから、そんな元彼の悪いところや、嫌な思い出を書き出してみましょう。 頭で考えるよりも書き出すほうが、客観的な視点で「こんな人とは合わなくて当然だったんだ」と振り返ることができるはずです。 その際は、「思い出は美化されるもの」としっかり肝に銘じてくださいね。

元彼が忘れられない理由を見つける

元彼が忘れられない理由を見つけることも大切です。 漠然と「元彼が忘れられない」と悩んでいるのでは状況は変わりません。 「なぜ忘れられないのか」じっくり突き詰めて考えてみましょう。 例えば、話が合う・好みが合うからだったのかもしれません。 もしくは揉めた時に自分がいつも折れる側だったからかも。 その場合は辛い思いをさせられた悔しさから、ということも考えられますね。 または、すぐに今彼と付き合ったことに罪悪感を感じているからなのかもしれません。 これは人によって様々なので、少々辛いかもしれませんが、自分の感情に向き合ってみましょう。 原因を知るだけでもスッキリできるものです。 元彼を忘れたいなら、納得できるまで忘れられない理由を突き詰めて考えてみましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今彼もいて忘れたいのにまだ元彼が心にいるのは復縁すべき印?

今彼もいて忘れたいのにまだ元彼が心にいるのは復縁すべき印?

今彼がいるのに元彼が忘れられないのって元彼がまだ好きだから? 復縁を自分が望んでいるから? 必ずしもそうとは限りません。 今彼と別れて、忘れられない元彼と復縁すべきかの基準を紹介します。

今彼を捨て忘れたいのに忘れられない元彼と復縁すべきかの判断基準

元彼と復縁して幸せになれる未来を想像できるかどうか

元彼と復縁して幸せになれる未来がやってきそうか想像してみて下さい。 まず「復縁が成功しそうな見込みがあるのか」も想像するうえで大切なポイントです。 また、不満や嫌なところがあり別れたなら、それでもうまくやっていけるのか想像してみましょう。 これを考えずに復縁したとしても、また同じ失敗をしたり今彼と別れたことを後悔することになってしまいます。 「きっと今度はうまくいく」程度の気持ちではなく「元彼と復縁したら100%幸せになれる!」という自信があるならば元彼を選んでもいいでしょう。

一度別れた事をプラスに受け止めて関係を築けるかどうか

一度別れた事をプラスに受け止めて関係を築けるかどうかも考えてみましょう。 別れのあと、元彼からまた好きになってもらえる位にあなたは成長できましたか? 「別れたからこそ、元彼がどんなに大切な人か実感できた」と思えるのならば、今彼との別れを選んでも良いかもしれません。 また、現実的に元彼と関係と築きなおすことができそうでしょうか。 元彼は今フリーなのか、会いに行ける距離に住んでいるのか、あなたのことを受け入れてくれそうなのかも考えておいたほうが良いでしょう。 元彼を選ぶなら、強い覚悟を持ってください。 あなたの決意が曖昧なままだと、今彼を傷つけることになってしまい、今彼からの信頼も失いかねません。

復縁には相当な時間も労力も要求される。それでも復縁をする価値がある?

復縁には相当な時間も労力も要求されることを覚悟できますか? それでも復縁をする価値があるのか、しっかり自分に問いかけてみましょう。 今彼と別れて元彼と復縁しようとしても、元彼も同じ気持ちだという可能性は低いかもしれません。 また一からのスタートとなると、相当な時間と労力が要求されますよね。 それでも復縁する価値があるのかよく考えてください。 復縁が成功すればよいのですが、最終的に元彼も今彼もどちらも失ってしまう可能性もあるのです。 今彼を傷つけてまで復縁するほどの人なのか、どうしても元彼でなければいけないのかをしっかり考えてから答えを出しましょう。

まとめ

まとめ

今彼がいるのに元彼が忘れられない場合、あなたの中に何らかの原因があります。 なぜ忘れられないのかを追求し、今彼と幸せになりたいのか、それとも元彼と復縁したいのか、冷静に見極めることが大切です。 結果的に復縁の道を選ぶなら、強い覚悟を持ちましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧