元彼と15年ぶりの再会。ときめきとの向き合い方と注意点

元彼と15年ぶりの再会。ときめきとの向き合い方と注意点

15年ぶりに元彼に再会することとなったらどうしたらいいのか悩んでいるあなた。15年ぶりの元彼はどんな風に変わっているのか、ふたりはもう一度燃え上ってしまうのか、それっていいこと?いろいろ考えてしまうあなたに再会についてお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と15年ぶりの再会。ときめきとの向き合い方と注意点

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と15年ぶりの再会。何もなかった事にしたほうがいいの?

元彼と15年ぶりの再会。ときめきとの向き合い方と注意点

街中でふと遠くの前をみたら、見慣れた背中がみえたとき、あなたはどうしますか。 元彼に15年ぶりに会ったとしたら、気持ちは動くのか、それともそっとしておくのか、元彼に会った時の対応を考えましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に15年ぶりに再会!ときめき始めた気持ちへの向き合い方

元彼に15年ぶりに再会!ときめき始めた気持ちへの向き合い方

もしかして、元彼? 私には夫がいるけどこの気持ちはなんだろう? 思い出と感傷に浸っているのか、それとも恋の再燃か、見極めが必要ですね。

旦那さんとは別の特別な人だと気持ちをそっとしておく

久々に見た元彼のことは、旦那さんとは別の特別な人であるときちんと分けてください。 「元彼はあくまでも元彼、今となってはいい思い出しかでてこないけれど、辛いこと、耐えがたいことかあったのだから別れた」ということを忘れないでください。 もちろん若気の至りで、今ではできないような大胆なことを一緒にしたかもしれません。 そういう思い出は特別感がありますが、あなたも元彼も別々の道をたどって年月を経ていることを忘れないで。

一度会ってみてどうするかを決める

それでも何かのいたずらで会うチャンスがあるのであれば、会ってみてもいいでしょう。 15年ぶりというのはそれなりの年数です。 きっと、別れた当時とはお互い考え方や価値観、置かれている環境は変わっているはずですので、改めてみる元彼があなたにとってどう映るかを知ることは必ずしも悪いことではありませんよ。

旦那さんを裏切らないように連絡をとるだけの相手に

旦那さんを裏切らないように、連絡をとるだけにとどめ、思い出話をしましょう。 いきなり会ってしまっては、あなたの心積もりがはっきりせず、旦那さんに心配だけをかけることになります。 また、旦那さんになんと伝えて元彼と会うのでしょうか。 会う理由を作るためにも、まずは軽く連絡だけを取り合う相手にしましょう。

元彼への気持ちを今の生活の原動力にする

旦那さんと元彼の違いにナーバスになってしまったときには、元彼への気持ちを現在の生活の活力へ変えましょう。 元彼と聞いてはまった音楽をかけて洗濯物を畳んだり、料理をしたり、当時のあなたに戻って思い出を楽しむ時間を作って構いませんが、あなた一人でできることをする時間の中で実行しましょう。 旦那さんと一緒の時間に行っては、旦那さんの不安や不満を増やすだけですので、ばれないからいいやと思うのではなく、あなた一人の時にしましょうね。

旦那さんを裏切る覚悟で元彼との再会を楽しむ

15年ぶりの元彼との再会は、旦那さんを裏切る覚悟で楽しむのもいいでしょう。 しかし、あなたが旦那さんの立場であったら不安や怒りが込み上げてくることである、というのを忘れないでください。 元彼との再会を、もし万が一、旦那さんが勘違いし先走って離婚を突き付けてきても、それを受け止めることのできる覚悟が必要となります。 ただ、お互いに楽しむつもりで元彼との関係をずるずると続け、お互いに都合の良い関係のような泥沼にはまらないように気をつけましょう。

とにかく一度会ってみよう。15年ぶりの元彼に会う際の注意点

とにかく一度会ってみよう。15年ぶりの元彼に会う際の注意点

15年ぶりに元彼に会う、あなたはきちんと彼を見つけられるでしょうか。 15年ぶりに会うあなたに彼は気づくでしょうか。 会ったとき、二人は同じ気持ちを抱くのか、いざ再会をしたときどうするか、みていきましょう。

感情に流されない事

一時の感情に流されない強い心が必要です。 あなたに旦那さんがいるように、元彼にも家族がある可能性は十分にあります。 また、元彼は現在の生活に満足しておらず、現実逃避としてあなたと再会を望んでいる可能性もあります。 そんな元彼をみて、ほだされないように、自分をしっかり持って、何が大切かを意識してくださいね。

リスクやデメリットを踏まえた上で決断をする事

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

15年ぶりに元彼に会うとはいえ、あなた方は立派な大人です。 元彼とふたりきりで会うこと自体、リスクがあることはお判りでしょうか。 万が一、職場や近所の人に見られてしまったら、ましてや旦那さんの知り合いに見つかったら、あなたの心象は下がる一方です。 15年前のように楽しさだけでは通用しない立場にいることを忘れずに、元彼との再会を楽しんでくださいね。

あまり15年ぶりの再会に夢を見ない事

15年ぶりに元彼に再会する、というのは映画や小説のようなすてきなイメージを持つこともありますね。 しかしあまり再会に夢を見ないことも必要です。 元彼もあなたも15年たてば容姿だって価値観だって大いに変化していて当然です。 再会に夢を見すぎて、彼との淡い思い出まで消えてしまってはいいことはひとつも生まれないので、注意してくださいね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際に元彼と15年ぶりの再会を果たした人の体験談

実際に元彼と15年ぶりの再会を果たした人の体験談

15年ぶりに元彼に再開した時、どうすればいいの? そんな悩めるあなたは、経験者の声を聴いてみましょう。

再会からお茶をするだけのプラトニックな関係に

旦那様がいて、幸せな生活。 もちろん時々喧嘩もする日があったり、結婚したことを間違いだったかもと思うことはあります。 しかし、そこで15年ぶりに元彼と再会したからと言って、元彼に心が揺れることはありませんでした。 なぜなら元彼との甘酸っぱい素敵なかわいらしい思い出は、若い二人だからできたことであって、今では絶対できない勢いがありました。 そして何より別れたのは価値観が合わない、今後ずっと一緒に居られないと判断したからです。 過去の自分の決断を信じない方がおかしいと思うので、「大人になったから元彼も変わっただろう」という発想は生まれませんでした。 「三つ子の魂百まで」というように、実際会ってみても元彼は全然中身は変わっておらず、とっても残念な気持ちもしたので、時折現実逃避ができるプチ同窓会のような感じでプラトニックな関係として交友を続けることにしました。

旦那さんを裏切りたくないので偶然の再会後彼への気持ちは胸に

15年ぶりの元彼は今の夫とは違って素敵な大人になっていました。 でも、隣の芝生は青く見えるというように、ただ過去を懐かしく感じているだけだとわかりました。 家に帰ったら「おかえり」と言ってくれた旦那、15年ぶりの元彼との再会を快く送り出してくれた、私のすべてを受け入れてくれる夫を裏切ることはできないと逆に夫への感情が高まり、彼への思いは思い出とともにしまうことができました。

元彼と二人で会うも老化を感じ男女の関係にはならず

映画とかドラマみたいに15年ぶりに元彼と再会したら盛り上がるんじゃないかと思いました。 でもいざ会ってみるとお互い容姿が劣化していて(笑) 年齢相応になった自分たちにまず笑いが止まらなくなって、そのまま当時の思い出話や仲間の近況をはなしたり、男女の関係よりも同窓会や女子会のようになってしまいました。 もうちょっと、ムーディーな感じに人目を避けて男女の関係になって、これまでと違った「大人になったんだな」という経験値ができると思ったのに、現実はそんな気が全然起きなくて、残念でした(笑) でも、不倫はしたくないとも思っていたので、ちょうどよかったのかなと思っています。

まとめ

まとめ

いかがでしたか・ 15年ぶりに元彼に再会したら、胸がときめいて盲目的に恋に再燃してしまうのだろう、だなんて思いましたか? 15年ぶりとはいえ、元彼です。 今、目の前にいる旦那さんと、色々あって別れた元彼、あなたはどちらを大切にしていきたいか、もう答えは出ていますよね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧