元彼のツイッターはフォローするべき?判断基準とメリット・デメリット

元彼のツイッターはフォローするべき?判断基準とメリット・デメリット

元彼のツイッターを見つけてしまったら?元彼のツイッターはフォローするべきなのでしょうか?フォローする際の判断基準やメリット・デメリットをご紹介します。また、元カノにツイッターをフォローされる彼の気持ちもチェックしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼のツイッターはフォローするべき?判断基準とメリット・デメリット
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼のツイッターを発見!フォローするべき?しないべき?

元彼のツイッターはフォローするべき?判断基準とメリット・デメリット

誰もが利用しているSNS。 もしあなたが、元彼のツイッターを見つけたら、どうしますか? フォローする?フォローしない? 迷ったあなたに、メリットとデメリットをご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼のツイッターをフォローするか迷ったらの判断基準

元彼のツイッターをフォローするか迷ったらの判断基準

元彼のツイッターを発見したとき、フォローするかどうか迷いますよね。 そんな時、気持ちを決めるポイントが必要です。 迷った時の判断基準とは? 順番に見ていきましょう。

ツイッターを見る限り新しい女性がいないかどうか

ツイッターを見て、元彼に新しい女性はいないと判断できますか? ツイッターで見ても分かるくらいの「良い雰囲気の女性」「新しい女性」がいる場合、元カノからフォローされると彼は「フォローしてほしくないな」という気持ちになるかもしれません。 元カノに近況を知られたくない男性も中にはいるはずです。 もしリサーチせずにフォローした場合、傷つくのはあなたです。 彼と良い雰囲気になっている女性の目の当たりにし、ショックを受けることもあるでしょう。 また、元彼があなたのフォローを望んでいない場合、ブロックされてしまう可能性もあります。 最近の投稿や写真をチェックし、新しい女性がいるかどうかを必ずチェックしましょう。 いる場合は、フォローを控えた方が良さそうです。

アカウントに鍵がかかっているかどうか

彼のアカウントには鍵がかかっていませんか? 鍵付きアカウントの場合は、彼がプライベートを知られたくない証拠。 「あまり自分を知られたくない」「仲の良い人だけに見せたい」 という気持ちがあります。 本当に仲の良い友達だけに公開していたり、ごく一部のみがフォローしている場合が多いです。 もしあなたがフォロー申請をしても、承認されないことがあります。 あなたには知られたくないことがあるのかもしれません。 鍵アカウントの場合は、フォロワーの数をチェックして、申請してもいいかどうか考えましょう。 しかし、承認されないことがあるというのは頭に入れておいて。

元彼とどうなりたいのか

あなたは元彼とどのような関係になりたいのですか? 元彼のツイッターをフォローすると、彼のリアルが分かってしまうもの。 彼の近況を見て、自分はどうしたいのか考えましょう。 「友達になりたいから」「やり直したいから」と、いろんな気持ちが出て来るはず。 しかし、彼とどうなりたいのかはっきりしないままフォローすると、彼への執着心だけが大きくなっていってしまいます。 そのうち元彼の行動を逐一チェックしないと気が済まなくなってしまいますよ。 元彼のツイッターをフォローする前に、一度落ち着いて自分の気持ちを整理しましょう。 「元彼とこうなりたいからフォローする」と、自分の気持ちをはっきりさせてからフォローするべきです。

未練が少しでもあって元彼の事を忘れたいのか

元彼への未練はありますか?元彼のことを忘れたいと思っていますか? 「元彼が忘れられない」「でも元彼を忘れたい」そういうタイプの人は、フォローするのを控えた方が良いでしょう。 彼の近況を知ることによって、もっと彼に近付きたくなり、彼のことがなかなか忘れられなくなってしまいます。 ツイッターを見れば見るほと気持ちは大きくなるばかり…という事も。 もし、まだ未練が残っていて、元彼のことを忘れたいと思っていたら、潔くフォローは諦めましょう。 自分の気持ちが落ち着いて、「大丈夫」と思えるようになってからにした方が良さそうです。

別れた際の元彼との関係は良好かどうか

元彼と別れた後の関係は良いですか? 別れた後であっても、良い関係でいられているのであれば、ツイッターをフォローしても問題ないでしょう。 「一人の友達」として彼の近況を見ることができます。 しかし、別れる時かなり拗れた記憶があったり、その延長で別れてからの関係もあまり良くないという場合は、フォローを控えましょう。 「まだ付きまとってくる」「まだ諦めきれていないのか」と、悪い印象を与えることになります。 元彼との関係を考え直してみて、「今の関係なら大丈夫」と感じるのなら、ツイッターをフォローしても良いでしょう。 喧嘩別れになってしまったり、関係が良くないままの場合は、フォローするのはやめておいた方が無難です。

元彼のツイッターをフォローするメリット・デメリット

元彼のツイッターをフォローするメリット・デメリット

元彼のツイッターをフォローする判断基準は分かりましたか? 次に、元彼のツイッターをフォローする際のメリットとデメリットを見ていきましょう。

元彼のツイッターをフォローするメリット

・元彼の近況が知れる ・程よい距離間で関わりを保てる ・元彼があなたにどんな感情を抱いているのかを把握しておける ツイッターは、程よい距離感で関りを持てるもの。 彼の近況を知ることができ、元彼があなたをどう思っているかも知ることができるかもしれません。 「彼が今どんな様子か知りたい」「自分への気持ちを知りたい」 そういうタイプのあなたには、メリットとして感じるでしょう。 元彼の近況を知ることで、「私もグズグズしていられない!」「新しい人を見つける!」と、より積極的になれるかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼のツイッターをフォローするデメリット

・忘れたくてもいつまでも元彼の事を忘れられない ・新しい彼女ができた事をいやでも知ってしまう ・知りたくない本音まで知る事になる 元彼のツイッターを見ることで、常に彼のことが気になってしまいます。 元彼を忘れたくても忘れられなくなるでしょう。 また、新しい彼女ができたことや、彼の本音など、知りたくなかったことまで知ってしまう可能性もあります。 ツイッターをフォローすることで、「彼は何しているんだろう」「どこにいるのかな」と、いつもチェックしていないと気が済まなくなる事も。 そのまま行けば、元彼の存在があなたの中でさらに大きくなってしまうでしょう。 また、新しい女性が元カレにいた場合、その存在は、そんなあなたにとって知りたくない情報。 それによって傷つくのはあなたです。 「元彼のことを忘れられないまま、何年も引きずってしまった…」そんなことになってしまう可能性もあります。 また、彼への気持ちがエスカレートして、ツイッターだけでは満足できず、友達に彼の近況を尋ねたり、他のSNSもチェックすることになるかも。 彼の本音や近況を知ることで、傷付いてしまうのであれば、ツイッターのフォローは控えましょう。 あなたの気持ちばかりが大きくなって、さらに彼を忘れられなくなります。

結論!元彼と友達になれるのであればフォローして◎

つまりは、「元彼と友達でいられる」という自信があるのであれば、ツイッターをフォローしても良いかもしれません。 「彼の近況を知っても傷付かない」=「完全に過去の人となった」と考えても良いでしょう。 彼に未練など無く、彼に彼女ができたり、意外な本音を知ることになっても大丈夫であれば、あなたは彼と友達になれる心の整理ができている証拠です。 元彼とは、「良い友達」として適度な距離感を保っていられるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも元彼はツイッターをフォローする元カノをどう思うの?3つの本音

でも元彼はツイッターをフォローする元カノをどう思うの?3つの本音

あなたが元彼のツイッターをフォローするメリットとデメリットを見てきました。 さて、ではそもそも元彼は、ツイッターをフォローする元カノをどう思っているのでしょうか? 本音を聞き出してみました。

別れ方に問題がないのであれば別に構わない

すんなり綺麗に別れられた場合は、フォローされても気にしないようです。 「単純に一人の友達としてフォローされても問題ない」という考えのようですよ。 彼との別れ方や、今の関係性を思い出してみましょう。 友達としてフォローしても大丈夫そうでしょうか。 一度冷静になって考え直してみて。

一方的に自分が振った後にフォローされると怖い!ストーカー?

もし元彼が一方的に別れを切り出した場合だと、元カノにツイッターをフォローされるのは怖いようです。 「まだ未練があるの?」というモヤモヤした気持ちが生まれ、さらには「監視されているみたいで怖い」という気持ちになってしまいます。 彼にとっては、あなたにつきまとわれているように感じますよね。 彼からの一方的な別れ方をしてしまっている場合は、ツイッターをフォローするのはやめましょう。 元彼との関係性がより悪くなってしまう可能性が高いです。

Facebookならいいけどツイッターはいや!

ツイッターはフォローしないで欲しい!と思っているかも。 SNSによって投稿を使い分けている人も多いはず。 あなたはツイッターをどのように使っていますか? ツイッターは気軽に投稿できるので、自分の気持ちをついオープンにしてしまいがち。 一方、Facebookでは、改まった投稿しかしない、という人も中にはいるのでは? 「Facebookはいいけど、ツイッターは見られたくない!」と彼も思っているかもしれません。 もしあなたが色んなSNSを使っているのであれば、ツイッターをフォローする前にFacebookで繋がるのも一つの手段です。 Facebookの繋がりは知り合いが多く、フラットに付き合うことができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼のツイッターをフォローする際に考える判断基準や、メリット・デメリットが分かったと思います。 それでもあなたは元彼のツイッターをフォローしますか? 一度じっくり考えてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧