元彼の幸せそうな姿を見ると心が曇る人に知って欲しい3つの大事なこと

元彼の幸せそうな姿を見ると心が曇る人に知って欲しい3つの大事なこと

元彼の幸せそうな姿にモヤモヤしてしまうのには3つの原因があります。原因がわかれば元彼を忘れる近道になります!原因を理解してキッパリ元彼のことを忘れましょう。自分を苦しめずに忘れる方法をご紹介しますので、是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼の幸せそうな姿を見ると心が曇る人に知って欲しい3つの大事なこと
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸せそうな元彼の姿...見ていて心が落ち着かない。

元彼の幸せそうな姿を見ると心が曇る人に知って欲しい3つの大事なこと

元彼の幸せそうな姿。 見ているとなんだか心がズキっとしたり、なんか納得できないような気持ちになったり。 もっと過激になれば「許せない」「ムカつく」など色々な感情が湧いてくるなんて事も...! 今回はそんな幸せそうな元彼を見ると

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一度整理してみて!元彼の幸せそうな姿に心が曇る原因

一度整理してみて!元彼の幸せそうな姿に心が曇る原因

続いては、忘れたはずなのに...元彼の幸せそうな姿にモヤモヤする原因を3つにまとめした。 これを読んで、自己分析をして元彼の幸せそうな姿にモヤモヤする日々とお別れをしてください。

未練が残っているから

元彼の幸せそうな姿が気に入らない原因の一つとして、単純に未練が残っている場合が挙げられます。 もう一度、元彼という存在と向き合って、元彼の何に対して未練を感じているのか分析してみてください。 もし元彼という存在と、向き合うのが辛くなってしまうからといって向き合わずにいると、あなたが前へ進めなくなってしまうので、友達の手を借りてでも元彼という存在に向き合ってみるといいでしょう。

自分の幸せでない状況と比較してしまうから

自分が幸せでないときって、他人の幸せを心から祝福できなくなってしまいますよね。 この場合は、あなた自身が幸せになることによって、根本解決します。 まずは、あなたの私生活を充実させることが必要なので、アクティブに行動したり、同性の友達と遊びに行ったりしてみてください。 心が充足し、元彼の幸せそうな姿にモヤモヤしなくなるはずです。

別れに納得していない・許せていない

3つ目は、「別れに納得していない・許せていない」場合。 この場合は難しく、根本的に解決をするにはもう一度元彼と話し合う必要があります。 しかし、元彼と話し合うと言っても、復縁するための話し合いではないので、「なぜ別れる選択をしたのか」のみ聞きましょう。 また、元彼に連絡することが困難な場合は、共通の友達に聞いてみるといいでしょう。

元彼に裏切られた気持ちがあるから

例えば、浮気したのは彼なのに、悪い事をしたはずの彼が幸せそうになってる!なんか違うと思う。 そう思うのは当然の事です。 このように元彼に裏切られた、という気持ちをどこか抱えているままの場合、どうしても元彼の幸せそうな姿を祝福できないはずです。 元彼の幸せそうな姿を見て、裏切られた気持ちになるのであれば、実際裏切られているわけですからそこから目をそらすようにしていく方がいいでしょう。

幸せそうな元彼を見て、心が曇る人に知って欲しい3つの大切なこと。

幸せそうな元彼を見て、心が曇る人に知って欲しい3つの大切なこと。

最後に、「幸せそうな元彼へのモヤモヤを忘れるための心構え」を伝授したいと思います。 これを読んで、あなたが本来持っているキラキラを取り戻し、元彼よりもいい人を見つけて幸せになりましょう。

元彼は常に幸せなわけではない。

まずは「あなたの知らないところで元彼は常に幸せなわけではない」ということを頭に置いておくことです。 幸せそうな元彼を見ている、という事は元彼も幸せそうにしている姿を周りに共有しているという事ですよね。 どんなカップルであれ、幸せな時と幸せとは言えない時があるものです。 常に幸せそうだな...と思ってたカップルが実はあっさり別れたなんて事を見た事はありませんか? 実際幸せかどうかなんてのは外から見ていると以外とわからない事なのです。 幸せそうに見えるというだけであってもしかしたら実は彼女にめちゃくちゃ強制されているだけかもしれませんし、色んな可能性があります。

元彼のことを気にしている限りあなたは幸せになれない

2つ目は、「元彼のことを気にしている限りあなたは幸せになれない」ということです。 上記でも何度かお伝えしていますが、元彼はあなたにとってすでに「過去の人」。 そんな過去の人ばかり想っていても、あなたは過去に立ち止まったままです。 過去に立ち止まったままだと、あなたの魅力が伝わらなくなってしまいます。 そんなのもったいないですよね? 元彼を忘れて、あなたの魅力を前面に押し出してください。 きっと、素敵な人があなたの前に現れます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼へのモヤモヤも未練も必ず時間が解決してくれる

3つ目は、「元彼へのモヤモヤも未練も必ず時間は解決してくれる」ということです。 無理に元彼を忘れようとしたり、モヤモヤするのをやめようとしたり、未練を断とうとしても、元彼という存在があなたから離れていくことはありません。 自分のペースで充実した毎日を送ることによって、自然と元彼のことが気にならなくなります。 あなたが元彼を忘れるのに必要な時間分あなたが充実した時を過ごすことができたなら、その時間に達したときに元彼のことなんか頭からきっと消えていますよ。 なので、時間が解決してくれることを覚えておきましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せそうな元彼が気になる人にはどうするべきかの方針を押さえよう

ただ、そうは言っても幸せそうな姿を見ればどうしても気になってしまうもの。 ここからは具体的にどうするべきかを状況やあなたの気持ち別に紹介していければと思います。 基本的な方針は大きく3つ。 1,完全に元彼の幸せそうな姿をシャットダウンする 2,幸せそうな元彼が気にならないくらい自分が幸せになる 3,元彼と復縁するために略奪愛を頑張る この3つのどれかをあなたの心に合わせて対応していってみてはどうでしょうか? 以下で詳しくご紹介します。

元彼の幸せそうな姿を祝福できない時はどうするべき?

元彼の幸せそうな姿を祝福できない時はどうするべき?

まずは、元彼の姿を目にすることがなくなるようにするのがベスト!

まず1つ目は、「元カレの姿を目にすることがなくなるようにする」ことです。 元彼は、あなたにとってもう「過去の人」です。 人は前に進んで、日々自分を向上させていく生き物。 それなのに、「過去の人」である元彼を目にして、モヤモヤしてばかりいて、過去を振り返ってばかりいたらどうですか? あなたの魅力はどんどん減ってきてしまいます。 あなたの魅力が減退しないようにするためにも元彼の姿を目にすることがなくなるようにしてみてください。 すると、元彼に対してモヤモヤすることはなくなります。 「過去の人」である元彼のSNSを検索したり、ましてやフォローをすることによって、元彼を目にする頻度が高くなってしまいます。 目にするということは、結局また心にしこりを作ってしまう事に... なので、気になってしまうかもしれませんが、そこはグッと堪えて、元彼のSNSを検索したり、フォローしたりするのはやめましょう。 できればLINEのアイコンすら目に入らないようにすればひとまず幸せそうな姿に悩まされる事はないはずです。

元彼の幸せそうな姿は見たくない!でも目に入れないのは違う気がする時は?

元彼の幸せそうな姿は見たくない!でも目に入れないのは違う気がする時は?

そもそも元彼を忘れられない理由を見つけ出す

目に入れない、という手段を想定してみてもやっぱり元彼の事が気になってしまいそう... そんな時は「そもそも元彼を忘れられない理由を見つけ出す」ことをしてみましょう。 あなたが元彼を引きずっているのには何か理由があるはずです。 もし大した理由がないのであれば、単純に元彼という存在に未練を感じているだけかも。 元彼を引きずりすぎて、あなたの近くにいるいい男を逃してたらもったいない! それくらいの意気込みで元彼を忘れられない理由を見つけてみる事からはじめてみてはどうでしょうか。

元彼以外の男性とデート・恋愛をする

元彼を引きずっていて、モヤモヤしてしまう日々を抜け出すために、自ら強制的にいろいろな男性とデートを重ねたり、恋愛をしたりしてみてください。 いつの間にか元彼のことなんか忘れ、元彼の幸せそうな姿を見てもモヤモヤすることが一切なくなります。

自分の中で元彼の存在をどうしたいのかを決める

「自分の中で元彼の存在をどうしたいのかを決める」ことです。 冷静に元彼のことを考えたときに「自分にとって元彼はどういう存在なのか」「自分にとって元彼はプラスに働く存在であるのか」など、元彼というものを分析をしてみてください。 結局自分にとってマイナスになる存在ということに気づき、元彼を見てモヤモヤしている自分がバカらしくなるはずです。

どうしても元彼は自分の隣で幸せになって欲しい!そう思ったら?

どうしても元彼は自分の隣で幸せになって欲しい!そう思ったら?

今の幸せそうな元彼をあなたに向けましょう。

ここまでの事を色々試して、最終的に自分の隣で幸せになってほしい! と思うのであれば、略奪愛を試みてみるといいでしょう。 もちろん略奪愛での復縁がうまく行く事もありますし、仮に失敗したとしてもここまでやれば納得できるはずです。 一度思いっきりやってみるのも筆者としては悪くないのでは、と思います。 以下の記事で詳しく説明しているのでそちらを是非参考にしてみてください。

まとめ

まとめ

元彼の幸せそうな姿にモヤモヤしてしまうあなたに、元彼を忘れるための方法や心構えをまとめてみました。 幸せそうな姿すべてが元彼ではありません。 これを読んで、あなた自身が幸せになってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧