元彼の荷物を着払いで送ってもいいの?別れたあとの荷物のやり取りのコツ

元彼の荷物を着払いで送ってもいいの?別れたあとの荷物のやり取りのコツ

元彼の荷物がまだうちにある…これはいったいどうしたらいいんだろうと悩んだことありませんか?着払い?でも捨ててもいいのかもしれない…でも人の荷物って勝手に着払いで送ったり、捨てていいものなのでしょうか?今回は、元彼の荷物の対処法を紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼の荷物を着払いで送ってもいいの?別れたあとの荷物のやり取りのコツ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と別れて一番困るのが荷物!着払いはどうなの?

元彼の荷物を着払いで送ってもいいの?別れたあとの荷物のやり取りのコツ

別れたあとの彼の荷物。 捨てるわけにもいかないし、送る場合は着払いで大丈夫? いきなりの着払いはさすがにちょっと失礼かな…と思っても、こちらが送料を持つのもなんだか釈然としませんよね。 元彼が置いて行った荷物を前に、一体どうしたらいいのか悩む人も多いのでは? 今回は彼に荷物を返す方法を考えていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と別れたあとの荷物処理の5つのポイント!着払いでも大丈夫?

元彼と別れたあとの荷物処理の5つのポイント!着払いでも大丈夫?

彼の荷物はどうしたらいいの? 別れた後に元彼との接触は極力避けたいですよね。 直接渡せないとなると送るしありません。 でも、その場合は元払いにするべきなのでしょうか?それとも、着払いでもいいのでしょうか? 荷物処理について5つのポイントを見ていきましょう。

着払いは発送者を明記すれば違法にはならない

着払いで荷物を送るのってちょっと抵抗あるかもしれませんが、ちゃんと発送者の名前さえ書いてあれば大丈夫です。 注意しないといけないのは、どんな理由があっても発送者の名前は必ず明記しなければならないという事。 例えば、着払いを送っても受け取り拒否された場合は発送者の元に荷物が戻ってきますよね? ここで既に往復の料金が発生しています。 もし元彼に着払いで荷物を送ったのに受け取り拒否されたら「戻されたってこっちも受け取りたくない!」と思えばそのまま再配達という形でもう一度元彼に送ることは可能です。 しかしここでもまた、料金が発生します。 このように配達すれば当然、その都度料金がかかりますよね。 発送者の名前がなく、受取人である元彼が受取拒否した場合は請求先がなくなってしまうことになります。 損をするのは宅配業者。 宅配業者が訴えるとすれば当然、その状況を作り出した発送者名を明記しなかったあなた、という事になります。 そもそも宅配を依頼するときは郵便局やコンビニなどで手続きを取るでしょうから、無記名というのは受け付けてもらえません。 匿名配送は可能ですが、荷物が戻ってきて欲しくないから、という目的を達する方法はないという事です。

できれば1000円くらい元払いにしてあげて

できれば送料が1000円くらいであれば、元払いにしてあげましょう! 急に送っても持ち合わせがなくて受け取れないということもあります。 「今までお世話になったから」という感謝の気持ちを込めて、送料は負担してあげてみてはいかがでしょうか? ただ、あまりに荷物が多くて結構な金額になってしまうのであれば、あなたが支払う必要はありません。 1000円~2000円程度で済むなら、大人な対応として元払いで送ってあげるといいですよ。

音信不通であっても手紙やメールを入れてから着払いの荷物を送る

音信不通であっても手紙やメールを入れてから着払いの荷物を送るようにしましょう。 もしかすると、連絡の取れる状況に変化しているかもしれません。 もし連絡が取れなかったとしても「こっちからはきちんと送る旨を伝えた」という事実が大切ですから、連絡だけは入れておきましょう。 もし連絡が取れたとして、着払いは拒否されてしまうかもしれません。 その場合は、破棄するか取りに来てもらうかのどちらかの選択肢だけを与えると良いですよ! 一本連絡を入れて、それから送るのが“常識”というものです。

ちなみに!勝手に元彼の私物を捨てるのは犯罪!

勝手に元彼の私物を捨てるのは犯罪です。 元彼のものであると理解しているものには“所有権”があります。 この所有権は、20年たたないとあなたに移ることはないのです。 「邪魔だし連絡取れないし捨ててしまいたい」という気持ちもわかりますが、最悪の場合損害賠償を請求される可能性があります。 絶対に勝手に捨てるのはやめましょう。

ただ差出人不明での着払いはNG

元彼の荷物が家にいつまでも残っているのは嫌ですよね。 でも捨てるのは犯罪、という事は先ほどご紹介した通り。 では元彼の意向を聞いて処分の許可をもらうか、手渡しするか、送るかしかもう手段はありません。 送るとなったら着払いしたい所でしょうが、着払いの場合は無記名で出せば違法行為に取られる場合もありますし、元払いにしろ着払いにしろ、まず受け付けの段階で差出人欄は書くように言われてしまうでしょう。 最初に申し上げた通り、着払いの場合は元彼が受取拒否して荷物が戻ってくる可能性はどうしても避けられないようです。 ですから、着払いにしたいなら連絡を取ってから発送する、または連絡を取りたくなのなら元払いで我慢するしかなさそうですね。 でも、例えば元彼と同棲していたから別れたと同時に引っ越した、などという場合は住所を知られるのはちょっと…、と思うこともあるかもしれませんよね。 中身を見ればあなたからの荷物だとわかるでしょうから、特に名前を無記名にする必要はないでしょう。 ですからそういった場合は匿名配送を利用すると良いですよ。

元彼の荷物を着払いで送ってもいいの?別れたあとの荷物のやり取りのコツ

元彼と連絡は取れる!だけど荷物を着払いでは送らないでってどうするべき?

連絡はとれたけど…着払いで送るなって、どうしたらいいの!? ここからは、連絡が取れた後のことを考えていきましょう。

器の小さい男とは今後一切関わる必要なし!

器の小さい男とは今後一切関わる必要ありません。 「二度と関わることないし、知らない!」という気持ちで、勝手に着払いで送ってしまっても良いでしょう。 自分の荷物です、自分でどうにかしないけど返してほしいだなんて、そんな虫のいい話ありませんよね。 ただし、受け取り拒否をされた場合、荷物が戻ってくることがあります。 往復分の送料を負担しなければいけないこともあるので、気を付けましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

手切れ金のつもりで送料を負担しよう

手切れ金のつもりで送料を負担しましょう。 「そんなみみっちい女じゃないから」と自分をどうにか納得させ、送料を負担してあげるといいです。 一旦送料の話になって拒否、それを元カノ負担で送ってきたことを知ったら、かなり情けない思いをするはずです。 また、あなたも手元に煩わしい荷物がなくなって清々しますよ♪ 送料は意外と高くつく場合もあります。 高額になりそうだったら、いるもの、いらないものを確認して荷物を減らすことも考えると良いでしょう。

もしくは音信不通にしたあとに着払いで荷物を送りつける

音信不通にしたあとに着払いで荷物を送りつけるのも有効です。 「どうせもう関わらないし」という思いがあるのであれば、音信不通にしたってかまわないですよね! 文句を言われようが、知ったことではありません。 元彼も、自分の荷物なのですから文句もなかなか強くは言えないでしょう。 ただ、これも受け取り拒否をされるとあなたが痛い目に合うので気を付けましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では着払いでいいと伝えても荷物を送らない元彼の心理は?荷物を返して!

では着払いでいいと伝えても荷物を送らない元彼の心理は?荷物を返して!

最後に逆のパターンで、あなたの荷物が元彼の家にある場合。 もし会いたくないけど荷物は返して欲しい、という場合は着払いでもいいから荷物を送って欲しいと伝えますよね。 でも中にはそれでも荷物を送ってこない、なんて元彼もいるようです。 着払いでいいと伝えても荷物を送ってこない元彼の心理をご紹介させていただきます。 いったい元彼は、何を考えているのでしょうか?

梱包するのがめんどくさい

まず一つ、梱包するのがめんどくさいと思っている可能性があります。 「忙しいし面倒だな…」という気持ちから、なかなか動く気になれません。 段ボールを用意しなければいけない、ガムテープで止めて荷物を受け渡して…結構な労力がかかると思っているのです。 近場であるならば、取りに行く。 そこまで必要じゃないなら破棄してもらう。 大切な荷物であれば、何度も連絡をして送ってもらうのが一番です。

まだ未練があるために荷物を送れないでいる

二つ目に、まだ未練があるために荷物を送れないでいることが考えられます。 「送ったら終わってしまう」と、悲観的になっているのでしょう。 あなたの荷物があることで、元彼はまだ繋がりを感じています。 手放してしまったら連絡を取る必要がなくなってしまうと思っているのです。 復縁するつもりが微塵もないのであれば、どうしても必要!というものがない限り、破棄してもらいましょう。

関わりたくもないと思っている

三つ目に、関わりたくないと思っているということも考えることができます。 「喧嘩で別れたのにいまさら…」と、あなたとの関わりを極力持ちたくないのです。 または、関わりたくないという気持ちから、すでに捨ててしまった可能性もあります。 荷物はきちんとあるのか、送ってくれないなら取りに行く、と伝えて反応を見てみるようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 別れた後の荷物って、本当に困ってしまうものですよね。 出来れば別れる時に完全に失くしてしまいたいものですが、そうもいきません。 上手に対処して、気持ちも荷物もスッキリさせてくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧