元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!

元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!

付き合っている時に元彼に貸したお金が返ってこない…貸したお金をなかなか返してくれない時は困りますよね?お金の問題は非常に複雑で、時として二人の関係まで壊してしまいます。今回は、元彼からお金が返ってこない時の効果的な対処法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼とはお金のやり取りをしてはダメ!でももう遅い!貸しちゃった...

元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!

恋人であっても友人であっても、基本的にお金の貸し借りはしないのが一番です。 どんなに信用できる相手や結婚を考えている相手であったとしても、お金の問題はデリケート。 場合によっては二人の関係に深い溝を作ってしまうことも…。 ですから何があってもどんな相手とでもお金の貸し借りは基本的にタブーなのです。 でももうすでに付き合っていた時、元彼にお金を貸してしまった…という人もいるでしょう。 「好きな人だし、信用できる人だから」 「このまま行けば結婚だってするだろうし…」 恋人にならこんな安易な考えでつい、お金を貸してしまう人もいます。 今回はそんな方たちのための記事です。 付き合っていた時には「いつか返してもらえば良いや」と思っていたお金も、別れるとなればすぐにでも返してもらわなければいけません。 でもなかなか元彼が返してくれない場合はどうすれば良いでしょうか? 元彼が貸したお金を返してくれない時の対処法をご紹介します。 また、なぜお金の貸し借りをしない方が良いのか、その理由もまとめましたので、改めて肝に銘じてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

お金を返してくれない元彼への5つの対処法

お金を返してくれない元彼への5つの対処法

まずは、お金を返してくれない元彼への対処法をご紹介します! お金を返さない元彼には、どう対応していけばいいのでしょうか?

基本的には返してくれないと思って

基本的には、返してくれないと思っておくようにしましょう。 「ダメもとで…」と連絡をしてみて、元彼の反応だけ見てみます。 何度も連絡をしてしまうと、電話にでない、連絡が返ってこないという事態になりかねません。 一度連絡をしたら、しばらくは間をあけるようにしましょう。

少額なら諦める

少額なら諦めてしまいましょう。 「少額でもお金はお金」、と思ってしまう気持ちはとてもよくわかります。 もちろん返さないのは悪いことですが、少額のお金のためにいつまでも元彼に執着して、モヤモヤする時間は少しもったいないと思いませんか? 勉強代として今回は諦め、この先二度と貸し借りをしないようにした方が、自分のためにもなりますよ♪

元彼の両親や兄弟に話をする

元彼の両親や兄弟に話をするのもいいでしょう。 「返してもらえないんです」と話すことで、両親や兄弟の方からきつく言ってもらえることがあります。 元カノにお金を借りて返さない、そんな恥ずかしい話を両親や兄弟に知られることもいい気はしないでしょう。 ただ、「話するから」といって焦ることもありますので、言うだけ言ってみて様子を見るのもいいかもしれませんね。

法律関係の機関に相談にいく

法律関係の機関に相談に行きましょう。 「元カノだし、返さなくても大丈夫か」なんて思っている元彼であれば、法律関係の機関に行けば焦りを見せるでしょう。 個人間でどうにもならないこと、それが大きい金額であれば、かなり効果的な方法なのです。 ただ、弁護士費用の方が高くなってしまう場合もありますので、そこはきちんと調べておくようにしましょうね!

強い言い方をして様子をみる

強い言い方をして様子をみましょう。 「弁護士に相談します」と送るだけでも、かなり効果的ではないでしょうか? 実際に相談すると、貸した金額よりも多くなってしまいそうな場合は、一旦この方法で様子を見るのが一番です。 さすがに弁護士に相談されてしまうと、自分の立場が悪くなりますから、元彼もかなり焦るでしょう。 ただ、文章によっては脅迫罪になってしまう可能性もあります。 刑法222条1項に「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」とあります。 文面には十分に注意をしましょう。

元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたと彼の復縁までの期間は?

元彼とも彼氏ともお金のやり取りをしてはいけない3つの理由

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼がお金を返さない!効果的な対処法を大公開!

どうして、信頼している元彼や今彼とお金の貸し借りをしてはいけないのでしょうか? ここからは、なぜ元彼や彼氏とお金の貸し借りをしてはいけないのかをご紹介します。

彼女にお金を借りる時点で大切にされていない証拠

彼女にお金を借りる時点で、大切にされていない証拠です。 本当に大切にしているのであれば、絶対に迷惑はかけたくないと思うはずです。 どんな理由があるにしろ、彼女には絶対に借りないでしょう。 “金の切れ目は縁の切れ目”という言葉もあるように、お金の貸し借りというのは人間関係をギクシャクさせます。 お金を貸してしまうと、一気に都合のいい女に降格してしまうことも考えられるので、絶対に貸さないようにしましょう。

お金を返す気はさらさらない

お金を返す気はさらさらないでしょう。 彼女や元カノに借りるということは、信頼関係があると思っている証拠。 その信頼関係をいいように使い、いつまでたっても何かと理由をつけて返さないのです。 「俺らの関係だからいいでしょ♪」と思っている可能性が非常に高いと考えられます。 もし貸すのであれば、返ってこない覚悟で貸すようにしましょう。

契約書を作らない貸した側にも責任がある

契約書を作らない貸した側にも責任があります。 「この人なら大丈夫」と思っていたかもしれませんが、実際にお金が絡むと人間は変わります。 それも、金額が大きければ大きいほど、二人の関係は怪しくなってしまいます。 やむを得ず貸すことになった場合は、きちんと借用書などを法律に基づいて作り、きっちり一円残らず返してもらうようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、元彼がお金を返さない時の対処法をご紹介しました。 お金を貸してしまうと、返ってこないということは十分に考えられます。 この先の二人の関係を考え、軽い気持ちでお金は貸さないようにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧