元彼が弱音を吐いてきた!これは復縁のチャンス?彼の本音を大公開!

元彼が弱音を吐いてきた!これは復縁のチャンス?彼の本音を大公開!

別れたはずの元彼が弱音を吐いて来た。弱音は特別な人に吐くものだけどこの場合はどっちなの?そう戸惑う時もあると思います。元彼が弱音を吐いてくるというのはどういう心理からなのか、どう見極めればいいのか、またそこから復縁はできるのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼が弱音を吐いてきた!これは復縁のチャンス?彼の本音を大公開!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が弱音を吐いてくるのは復縁したいサイン?

元彼が弱音を吐いてくるのは復縁したいサイン?

もう終わったはずなのに…。 別れたはずの元彼が自分を頼って弱音を吐いてくる。 これってどういうことなんだろう、と思う方もいるかもしれません。 では、別れたはずの元彼が弱音を吐いてくる心理とはどのようなものなのでしょう。 また、そこから復縁はあるのでしょうか、まとめていきたいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元カノに弱音を吐く元彼の心理

元カノに弱音を吐く元彼の心理

まず、別れたはずの元彼が別の誰かではなく、終わったはずの自分に弱音を吐いてくるというのはどのような心理からなのでしょう。 よく考えられる5つの心理を挙げていきます。

復縁をするためのテクニックとして使っている

まず挙げられるのが、復縁するためにのテクニックとして使っているということです。 この場合、元彼はあなたと「復縁したい」と考えています。 弱音を吐くことで、あなたを必要としていることをアピールし、あなたに「私が横にいてあげないとダメだなぁ」と思わせようとしているのです。 いわゆる母性本能くすぐり作戦を実行しているということです。 あなたも元彼と復縁を考えているのであれば、その弱音に真摯に向き合い支えてあげることで、2人の間にまた恋心が芽生えるかもしれません。

別れた今でも信頼できる相手だから

別れた今でも信頼できる相手だからと考える場合もあります。 この場合、「復縁までは考えてない」というのが本心でしょう。 復縁は考えてなくても、これまで長い間一緒にいて自分のことを一番よく知ってくれている女性なので、いいアドバイスや、いい対応をしてくれるだろうと思い弱音を吐いてくるのです。 この場合、信頼されているわけですから、別れているからといって、その弱音を無視しなくてもいいと思います。 あなたが思う慰め方法で慰めてあげましょう。

頼れる女性が他にいないから

頼れる女性が他にいないから頼っているという人もいます。 「あなたじゃなきゃいけない」という訳ではなく、ただ他に弱い自分を見せるまで親密な女性がいないということでしょう。 もし、他に親密になれる女性が現れたらそっちに乗り換えてしまうこともあるかもしれません。 あなたが元彼と復縁したいと思う場合、元彼はそのような心理ではないと思いますが、他に親密な女性がいないというのも事実で、ライバルがいないということになります。 他に魅力的な女性が現れてしまう前に、彼の弱い心を癒してあげて、あなたが大切な存在だという意識をさせましょう。

未練が残っているので、辛い時にどうしても頼ってしまう

未練が残っているので、辛い時にどうしても頼ってしまうということもあるでしょう。 上記の復縁するためのテクニックまでとはいかないですが、元彼はあなたのことが「まだ忘れられない」という心理状況なのでしょう。 なので、辛い時や悲しい時にあなたの存在を思い出し、あなたを近くに感じたくなるのかもしれません。

弱音を吐く事で未練があると思わせキープにしておきたい

逆に弱音を吐くことで、未練があると思わせてキープしておきたいという人もいるんです。 弱音を吐くということは、自分をさらけ出すこと、「自分をさらけ出しているということはあなたのことが特別なんだ!と思っている」と思わせようとしているのです。 体目的だったり、また暇な時に付き合いたいと思っているだけだったり、その理由は様々ですが、あなたが「元彼が自分のことを想ってくれている」と思うことで、自分の元から離れさせずキープしているのです。 ただのキープなのか、本当に自分の事を想ってくれているのか難しいので、しっかり見極めることが大切です。

その弱音は本物?元彼が弱音を吐く真意を見分ける方法

その弱音は本物?元彼が弱音を吐く真意を見分ける方法

では、元彼が自分に弱音を吐くことが、本当に自分を特別だと想ってくれているのか、それともただのキープだったり、他に女性がいないから、といった適当な理由なのかどう見極めればいいのでしょう。

相談内容の深刻さ

まずはその相談内容の深刻さがポイントです。 もし、本当に自分を想ってくれていなくて、体目的など別の目的があるのなら、元彼は「相談はどうでもいい」と思っているので、その相談内容は薄っぺらい適当なものになるはずです。 その相談内容がリアルで、彼自身もどうしようもないくらい落ち込んでしまい、元カノを頼るしかなかったというような深刻なものであるなら、本当に頼ってくれていると判断してもいいでしょう。

弱音を吐くを口実に何かを要求してくるかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

弱音を吐く口実に何かを要求してくるかどうか。 例えば、体目的だとしたら、話も早々に「家に行っていい?」とか、もっと責められると「一緒に寝て?」とか何かとそっちの方向に持っていこうとするでしょう。 そして、家に来たり目的が達成されれば「もうなんとか解決できた」とか言って、なんとか頑張った風に弱音はなかったことにするのです。 元彼の弱った姿を見て、あなたの望まない要求に答えてしまわないようにしなければいけません。

弱音を吐く際に一つでも嘘をついているかどうか

見抜く方法の1つとして、弱音を吐く時に1つでも嘘を付いているかどうか見極めましょう。 元彼に何か他の目的がある場合、弱音や相談事はただの口実に過ぎず「どうでもいい」と思っているので、そのアリバイ工作はもろくなります。 そこに嘘があれば、その弱音や相談事は元彼が作り出した嘘のストーリだと判断できるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これはチャンス!元彼が吐く弱音を復縁につなげる秘訣

これはチャンス!元彼が吐く弱音を復縁につなげる秘訣

上記のように何か他の目的があるのかもしれませんが、本当にあなたのことを頼っている場合も、もちろんあります。 人は弱っている時に恋に落ちやすいと言われているように、元彼が弱っているということはあなたにとって復縁の大チャンスです。 無事に元彼と復縁に至るためにはどう立ち振る舞えばいいのでしょうか。

元彼への理解を示し、味方である事を強調する

元彼への理解を示し、味方であることを強調しましょう。 人間自分の本気の考えに共感してくれる人というのは大切に思うものです。 あなたが彼に共感し、味方だと思わせることで元彼は安心感を得ますし、「価値観が一緒なんだな」とも思うでしょう。 価値観が一緒で自分の味方になってくれる人ということで、元彼にとってあなたは、かけがいのない人、大切な人という存在に変わっていくかもしれません。

継続的な元彼の精神的な支えになる

継続的な元彼の精神的な支えになるというのも効果的です。 弱音を吐かれたり悩み事を相談された時に何もかも「うん、うん」と答えるだけではなく、時には彼の考えに対して「こうした方がいんじゃない?」とアドバイスをしてあげましょう。 そうすることで「本気で自分の話を考えてくれてるんだな」「自分の意見をしっかり持っている人なんだな」と感じ、あなたとなら苦しいことや悲しいことも乗り越えていけると思い、これからも一緒に寄り添ってやっていきたいと思うかもしれません。

何回かに一度あなたの弱っている姿を見せる

何回かに一度、あなたの弱っている姿を見せるのもいいです。 元彼を助けてあげたことで、元彼の自分に対する感情は特別なものになっているでしょう。 しかし、ここからあなたの弱い姿も見せることで「彼女も悩んでいるんだな、次は自分が守ってあげないと」と感謝のお返しのようになります。 すると、いつの間にか2人は大事なことは2人だけで相談し合う仲になり、2人しか知らない2人というようになっていきます。 そうなれば、様々なことを乗り越えて来た「仲間感や達成感」他の人には見せないこともさらけ出して来た「特別感」から、あなたとならこの先もやっていけるだろうと考えるようになるでしょう。

しっかり見極めれば、チャンスは大きい!

しっかり見極めれば、チャンスは大きい!

いかがでしたか? 弱音を吐いてくるということは、あなたを必要としているということです。 ただ、それが本当にあなたを大切に想っているからなのかそうでないのか見極めることが大事です。 もし、本当の気持ちだと見極めれれば、復縁のチャンスは大いにあるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧