初デート後のLINEはいつ送ればいい?ベストなタイミングから脈あり判定まで!

初デート後のLINEって、何を送ればいいの?今回は、初デート後に送るLINEの内容からベストなタイミングまでを徹底的に解説します。彼のLINEの内容から脈なしかどうかを見極める判断基準も一緒にご紹介するので、あわせて確認してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デート後のLINEはいつ送ればいい?ベストなタイミングから脈あり判定まで!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デート後のLINEはどうすればいい?

初デート後のLINEはどうすればいい?

好きな人と初デートをした後、こちらからLINEを送った方がいいのでしょうか? 今回は、初デート後にLINEを送るベストなタイミングから脈あり判定までを徹底的にご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

初デート後どんなLINEのやり取りをしてる?男女のエピソード

初デート後どんなLINEのやり取りをしてる?男女のエピソード

まずは、初デート後にどんなやり取りをしているのか、男女のエピソードをご紹介します。 編集部に寄せられた内容をまとめたので、一緒に見ていきましょう。

初デートのお礼のLINE

「私は初デートをしたらお礼のLINEを送っています!それの方が相手に楽しかったことが伝わるかなって。 『今日は楽しかった』『また行きたいな』って積極的に送るようにすると、彼から『また行こう』と言ってくれたり、具体的な日にちも決められるので、すごくスムーズにまた次の約束ができるんです。 今は付き合って半年経ちましたが、彼は初デート後のLINEすごく嬉しかったと言ってくれていて、送って良かったなって思いますね」(28歳・OL) 初デートのお礼のLINEを送ったというエピソード。 自分の嬉しい気持ちやまた会いたい気持ちをきちんと送ることで、相手も喜んでくれて次につながっていくのです。

初デートで起きた出来事の話

「僕は初デートで起きた出来事を送りました!実は行こうとしていたお店が休みで…二人で近くを回って気になったお店に飛び込んだんですよ。 そこがすごく美味しくてハプニングだったけど楽しめたんで、そのことを彼女とやり取りしましたね。 次は休みだったお店に行こうとか、またあのお店に行こうって約束もできて満足!初デート後の余韻を感じられますし、送ったことでまたLINEのやり取りが続きそうで嬉しいです」(27歳・営業) 初デートで起きた出来事を送ったというエピソードも。 驚いたけど楽しかったことやちょっとしたハプニングなどをやり取りすることで、余韻に浸れますし、またLINEのやり取りができ繋がりを保つことができます。

撮った写真をまとめてアルバムを送る

「私は、一緒に撮った写真をまとめてアルバムを作りましたよ。 それを見たらまた初デートのことを思い出せるし、彼も私の写真を保存してくれると思うと嬉しくて…。 送ってみると彼も喜んでくれて『また写真撮って思い出作ろうね』と言ってくれて、すごく幸せな気持ちになれました。 付き合ってまだ日が浅いけど毎回デート後にはアルバムを作ろうって思えたし、お互いにまたこれを見て初デートのことを振り返られたらいいな」(26歳・アパレル) 撮った写真をまとめてアルバムを送るという人もいます。 思い出としてお互いに取っておけますし、初デートのことをいつでも振り返ることができるからです。 相手も嬉しくなりますし、またその写真を見てLINEが弾むこともあるでしょう。

次のデートの予定を立てる

「初デートの後、このまま終わりたくないと思い自分から次の予定を彼女に聞きました。 断られたらどうしようという気持ちもあったけど、彼女の返信は『いつにする?私はここが空いてるよ』と積極的に返してくれてこれは脈ありかも!と思い、次のデートの予定を立て、告白しようと決めました。 勇気を出してLINEを送ったから告白できて、今は付き合って3ヶ月です。 やっぱり初デート後のLINEは大事だなって改めて思えましたね」(30歳・販売) 次のデートの予定を予定を立てるという人もいました。 積極的にまた会いたいことを伝えて、次の予定を具体的に決めていくのです。 付き合っていなければそれで脈あるかもと判断できるため、告白をしようという勇気を持つこともできるでしょう。

初デート後に女性がLINEを送るベストなタイミング

初デート後に女性がLINEを送るベストなタイミング

デート後に、どうしても彼にLINEを送りたいというあなたへ。 初デート後に女性がLINEを送るベストなタイミングをご紹介します。 上手くタイミングを掴むことで、彼に迷惑にならずLINEを送ることができるでしょう。

デート解散してからすぐ

帰りの電車の中や家に着いてからすぐなど、デートを解散してからすぐに送るのは良いタイミングでしょう。 友達にも、解散してからすぐに「ありがとう」「また会おう」と送りますよね。 気軽さも感じられますし、きちんとお礼が言える女性と彼に印象つけることができるため、解散後すぐにLINEを送るのはベストなタイミングと言えます。 内容は「誘ってくれてありがとう」「気を付けて帰ってね」など、簡単で読みやすいLINEにすると彼に重いと思われずにラインを送ることができるでしょう。

帰宅して夜眠る前

帰宅して夜寝る前も良いタイミングです。 あなたもゆっくりと文章を打つことができますし、彼もきっともう家に戻っているためLINEを見ることができるでしょう。 「今日はありがとう、おやすみ」と簡潔に送ることができますし、彼も初デート後の余韻に浸りながら眠りにつくことができます。 しかし、送る時間が深夜帯になってしまう場合は送らない方がいいでしょう。 相手は寝ている可能性もありますし、LINEの通知音で起こしてしまう場合もあります。 非常識と思われてしまい、あまり良い印象を彼に与えないので、迷惑にならない時間帯かどうかを確認してくださいね。

デート解散が遅かった場合は翌朝に

デート解散が遅かった場合は、翌朝に送ってください。 もちろん、すぐに送った方がいいかもと思うものですが、さすがに夜遅くや深夜にLINEを送ってしまうのは非常識です。 彼も疲れてすぐに寝たいと思っているかもしれないので、解散が22時や23時になってしまった場合は、翌朝に送るようにしましょう。 会社に行く前や朝起きた瞬間に彼に「昨日はありがとう、楽しかった」と送れば、彼もそれを見て返信してくれるはずです。 きちんと相手のことを考えている人という印象を彼に与えることができるため、あなたにとってもプラスになりますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デート後に女性が送るベストなLINE内容

初デート後のLINEはいつ送ればいい?ベストなタイミングから脈あり判定まで!

初デート後に女性が送るベストなラインの内容って、どんなものなのでしょうか。 これを送れば彼を喜ばせられる、次のデートに繋がるというLINE内容をご紹介します。

初デートのプランやエスコートについてお礼

初デートのプランやエスコートについてのお礼を言いましょう。 「○○行ってみたかったから嬉しかった」「あの時○○してくれてありがとう」「デートプラン考えてくれてありがとう」など感謝の言葉を言うことで、相手も嬉しくなります。 やはり感謝をされると、やって良かったと思うことができますし、また喜ばせてあげたいなという気持ちが湧いてくるため彼はまたあなたとデートに誘おうと思うことができるでしょう。 しかし彼へのダメ出しやデートプランのダメ出しは絶対にしてはいけません。 少し不満があっても、できるだけ良い事を思い出し、彼に感謝や喜びを伝えることで次に繋がっていきますよ。

デート内容についての感想

デート内容についての感想を送ってみるのもいいでしょう。 「行ったお店美味しかったね」「○○行ったことなかったけどすごく楽しかった」「○○くんの意外な部分を知れて嬉しかった」など、初デートに行った場所や起きた出来事についてのLINEを送ることで、彼もまたその時のことを思い出し、気持ちがほっこりとするからです。 初デートに内容についてLINEのやり取りも続けることができるので、彼との距離感も縮まるきっかけになります。 その流れでまたデートに誘われやすくなりますし、何よりデートに誘ってよかったと彼は思えるため、彼を喜ばせることができるのでしょう。

また会いたいことを伝えるLINE

また会いたいことを伝えるLINEも、男性には好印象でしょう。 「楽しかった、また行きたいな」「また会えたら嬉しいな」「またデートしてくれる?」など、彼とまた会いたいということを素直に伝えるLINEは、男性からしたらとても可愛いと思えるものです。 会いたいと思ってくれるならと、彼もまたデートの予定を立ててくれますし、LINEも盛り上がり彼とまた距離を縮められる可能性も高いでしょう。 しかし、また会いたいことを伝える時は「また会ってくれるよね」という前のめりなLINEを送るよりも、少し謙虚な姿勢を見せて「また会ってくれると嬉しい」という控えめな言葉を使った方が女性らしさを演出できるので、あまり積極的になりすぎないように注意してくださいね。

男性に引かれる!初デート後に送ってはいけないNGなLINE

男性に引かれる!初デート後に送ってはいけないNGなLINE

LINEを送る時に、あなたに気を付けて欲しいことがあります。 このLINEを送ってしまうと一気に彼の気持ちは離れてしまい、彼と付き合える可能性がなくなってしまうのです。 そのNGなLINEを、具体的にご紹介していきましょう。

初デートのダメ出し

初デートのダメ出しは絶対にしてはいけません。 彼は男性なので男としてのプライドもありますし、あなたと初デートする時にどんなデートにしようか考え、あなたが喜ぶデートプランを頑張って立ててくれた可能性もあります。 それなのにあなたが、「○○はよくなかった」「つまらなかった」「女性はここ好きじゃない」などダメ出しをしてしまうと、彼のプライドも気持ちもズタズタになってしまうでしょう。 初デート後にそんな文句を言われると、付き合っても文句ばかりの女性だろうと思われてしまい、一気に気持ちはなくなってしまいます。 少しあなたが初デートに対し不満があっても、絶対にそれは伝えないようにしてあげてください。

いきなり彼女かのような馴れ馴れしいLINE

いきなり彼女かのような、馴れ馴れしいLINEはやめましょう。 「次いつ会う?」「次は○○連れてって」「○○とおそろいの物買いたいな」など、一度デートしたからといっていきなり彼女ぶってしまうのは絶対にいけません。 このLINEが来た瞬間、馴れ馴れしいと感じ、彼はもうあなたを恋愛対象として見ることはありませんし、また会いたいと思う気持ちはなくなるでしょう。 付き合おうと言われるまでは、何度デートを重ねてもまだ恋人ではありません。 謙虚さがあり、距離感をきちんと掴めている女性の方が相手にとっては好印象なので、勘違いして彼女ぶることはしないようにしてくださいね。

細かく感想を述べた長文LINE

細かく感想を述べた長文LINEも絶対にNGです。 まず細かい感想を書くと、LINEの文章が長くなってしまって読みにくくなります。 そして細かすぎるとすごく積極的で前のめりになりすぎている感じがしてしまい、彼が引いてしまう可能性もあるのです。 初デートの感想を伝えたいならば、短文でかつ伝わりやすい文章で送るのが大事。 彼があなたのラインを見て、面倒くさいと思うようなLINEを送るのは絶対にやめましょう。 彼にLINEをする前に、自分のLINEが長くなりすぎていないか、細かすぎて言いたいことが伝わらないことはないかを確認してから送るようにしてくださいね。

初デート後に男性から来る脈なしLINEの特徴

初デート後に男性から来る脈なしLINEの特徴

初デート後に男性から来る、脈なしLINEってどんなものなのでしょうか。 彼の気持ちは脈ありか脈なしか、しっかりと判断したいものですよね。 ここからは、初デート後に来る脈なしLINEの内容をご紹介します。

そもそもLINEがこない

そもそも、LINE自体が来ない場合は脈なしでしょう。 気になる女性が相手ならば、男性は必ず初デート後にLINEを送ってきます。 次のデートの約束を取り付けたいですし、デートの感想を聞いたりして相手の反応を見たいと思うからです。 しかし、まったくLINEが来ないのはあなたに対してまったく気持ちがないということでしょう。 初デートの時に何か違うと思ってしまった、あなたのある行動や言葉で幻滅してしまったなど理由があってあなたのことを恋愛対象として見れなくなってしまったのです。 男性は気になる女性を追いかけたいものなので、LINEが来ないということは追いかけたいと思っていない女性ということでしょう。

連絡に対しての返事がそっけない感じ

連絡に対して返事がそっけない感じならば、脈なしかもしれません。 あなたが何を送っても「そっか」「へえ」「そうなんだ」など、あまり乗り気がなく反応も薄いと感じた場合は、彼はあなたに興味がなくなってしまっている可能性が高いです。 初デートの時に彼の中であなたは恋愛対象に入る女性ではないと判断されてしまったのでしょう。 その結果、初デート後にLINEを送ってもそっけなくなってしまい、返信をするのが面倒くさくなってしまったのです。 彼はそのまま関係をフェードアウトさせる気でいるかもしれません。 またデートがしたいと思ったら男性はそっけない返事なんてしないものなのです。

返信がスタンプのみで来る

返信がスタンプのみで来るのも、脈なしサインです。 デート後の感想やお礼を送ってもスタンプひとつで返されて終わってしまった場合は、彼はあなたとLINEをする気がないという証拠でしょう。 しかし無視をするのは申し訳ない、可哀想と思っているためとりあえずスタンプで済ませたという状態。 やり取りを続ける気があれば、きちんとそれに対しての返信を送ってくれるはずです。 忙しいとしても、きちんと向き合おうと思っていたら時間が空いた時にしっかりと返信をしてくれます。 スタンプのみで来るということは、LINEをやめたいというサインなので、彼はあなたに好意を持っていないことになるでしょう。

「また今度」と次の明確な予定を決めない

次の明確な予定は決めないのも、脈なしサインでしょう。 「また今度ね」「予定分かったら連絡するね」など曖昧な返事をし、次のデートの予定を具体的に決めてくれないのは、彼は次のデートをする気がないということです。 初デートの時に、彼は次はないかなと思ってしまったのでしょう。 あなたにまた会いたいと思っていたら、具体的にデートの予定を立ててくれるはず。 しかし、彼はまたあなたと会う気にはなれず、曖昧な返事をしてそのまま流してしまおうと思っているため明確に予定を立てないのです。 もうデートしないというとあなたを傷つけてしまうため、明確に予定を決めずに社交辞令のように交わしているのでしょう。

既読無視をされている

既読無視をされている場合も、脈なしです。 彼は完全にあなたに興味を失ってしまっているため、LINEを送る気も起きないのでしょう。 あなたを傷つけてもいいと思えるほど、あなたへの興味を無くしてしまっている状態なので、既読無視を続けてしまいます。 既読無視をすることで、自分はもうデートはしたくないという意思表示をしているのでしょう。 今後あなたとLINEをする気もないため、まったく返信をしてくれないのです。 初デートの時に彼に嫌われるような発言や行動をしてしまった可能性があるので、一度デートの時の自分を思い返してみる必要があります。

初デート後の脈なしLINEから逆転する方法

初デート後の脈なしLINEから逆転する方法

初デート後の脈なしLINEが来たら、もう彼を諦めないといけないのでしょうか。 ここからは、脈なしLINEが来ても逆転する方法をご紹介します。 彼を諦めたくないならば、是非試してみてくださいね。

すこし時間を空けて様子見してみる

少し時間を空けて、様子見してみてください。 今はまだ彼の気持ちを動かすことができないならば、時間を空けた方がいいでしょう。 あなたが何も言ってこなくなると、相手は気になってしまい連絡をしてくる可能性もあります。 彼は今はまだあなたに会いたいと思えない時期なのかもしれないので、時間を空けることで会ってもいいかなと思う気持ちが湧いてくることもあるでしょう。 そして、あなたは様子を見ながら待つのではなく、自分にできることをこの時間にしてください。 自分磨きをしたり、彼好みの女性像に近づくためのメイクや服装の研究などまた彼とデートできる時に向けてもっと魅力的な自分になれるようにしましょう。

もう一度デートしたいと素直に言う

もう一度デートしたいと素直に言ってみましょう。 脈なしでもあなたが素直に相手とデートをしたいと伝えることで、相手の気持ちを動かすことができるかもしれません。 素直な女性は可愛いと男性は思うものなので、脈がないと思ってもそこで終わりと思わずもう一度素直にデートしたい気持ちを伝えてみてください。 しかし、返信がないのにしつこく言ったり「私のこと嫌いなの?」と相手を責めるようなことを言うのはNG。 それでは相手は引いてしまい、もう恋が実る可能性もまったくなくなってしまいます。 しつこくするのはやめ、素直に一度だけデートしたいという気持ちを伝え、返信を待ってみましょう。

押してダメなら引いてみる

押してダメなら引いてみるのもひとつの方法です。 男性は追いかける恋が好きな人が多いため、女性から積極的に来られると興味を無くしてしまうことがあります。 しかし、積極的に来ていた女性からぱったり連絡がなくなってしまうと、どんどん気になる相手になってきてしまい、自分から連絡をしよう、デートに誘ってみようという気持ちが湧いてくるのです。 相手に追わせるようにすることで、脈なしLINEから逆転することができるでしょう。 今まで連絡をしていたならば、一度止めて様子を見てみてください。 不安かもしれませんが、1週間程度待ってみると彼から連絡が来る可能性が高いですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ガツガツしていると思われてしまったり、自分の好意がバレてしまう可能性があるため、初デート後のLINEは女性から送らなくてもいいんです。 しかしそれでもLINEを送りたいというのならば、きちんとタイミングと内容を考えてくださいね。 お礼や感想などを送り、彼に喜んでもらえるような、そして次のデートに繋がるようなLINEを送ることで、また彼とデートに行く予定を立てることができるでしょう。 彼を傷つけたり、不快にする内容のLINEは絶対にNG。 LINEを送る前に内容を一度確認してから、彼に送るようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧