元彼にもう会わないと決めたのに心が揺らぐ!諦めるべき理由と対処法

元彼にもう会わないと決めたのに心が揺らぐ!諦めるべき理由と対処法

別れた元彼とはもう会わないと決めたのに心が揺らいでしまう。でもやっぱり心が揺らいでも別れたなら会わない方がいいんです。ではなぜ会わない方がいいのか、もう会わないと決めた元彼の事が忘れられない、会いたいと思う時はどう対処すればいいのでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼にもう会わないと決めたのに心が揺らぐ!諦めるべき理由と対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼にもう会わないと決めた!でもどうしても忘れられない...!

元彼にもう会わないと決めた!でもどうしても忘れられない...!

大好きな彼と別れてしまったけど忘れられない! もう会わないと決めたはずなのに会いたい! こんなことは誰にでも、一度は経験した事があるのではないでしょうか。 別れた彼を忘れるためには会ってはいけないと言いますが、なぜ会ってはいけないのでしょう。 またどうしても忘れられない、どうしても会いたいと思ってしまう場合、どう自分の気持ちを対処すればいいのでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きなら元彼にもう会わない方がいいの?会わない方がいい5つの理由

好きなら元彼にもう会わない方がいいの?会わない方がいい5つの理由

別れた元彼にまだ未練がある場合、中途半端に会ったりしてはいけません。 なぜ、会う事がダメなのか、その5つの理由をご紹介します。

元彼の存在を忘れやすくなる

会わない方が元彼の存在を忘れやすくなるからです。 たまにでも会ってしまうと、その時にまた元彼との思い出や元彼の良さを思い出してしまい、忘れなくてはいけないはずの彼への気持ちがまた膨れ上がってきてしまいます。 頭の中から元彼という存在を消すためにも、まずは顔を見ないようにしましょう。 電話やメールで連絡を取り合うのも、思い出してしまうきっかけになるので避けた方がいいです。

自分の中でけじめをつける事ができる

自分の中でけじめをつけることもできます。 別れを決断したのであれば、自分の気持ちが揺らいではいけません。 会わないでいることで、自分の気持ちもブレずに、過去を後悔するのではなく前を見なくちゃいけないんだという決意もできやすくなるでしょう。

復縁を諦めなければいけない・不可能だと言い聞かせることができる

復縁を諦めなければいけない、不可能だ、と言い聞かせる事ができます。 中途半端に元彼と関わりを持つと、まだチャンスはあるんじゃないかと期待を抱いてしまいます。 元彼に優しくされたら尚更でしょう。 そうなってしまうと元彼はその気がないのに、自分だけ期待を持ってズルズルと時間だけが過ぎていってしまいます。 「会わない」ことで「もう会ってはいけない人」と自覚させる事が元彼を忘れるためには大事なんです。

都合のいい女など中途半端な関係になってしまうのを防げる

都合のいい女など中途半端な関係になってしまうのも防げるでしょう。 あなたが自分にまだ好意があると思った元彼は、あなたのその気持ちを利用して、自分の欲求を満たすための存在としてあなたを見るようになることもあります。 会うということは、元彼からすると「そういうつもりで来たんだよね」と勘違いされることもあるんです。 そう思わせないためにも、会わない、彼の欲求に答えないという事が大事なのです。

実は復縁を目指すにあたってももう会わないと決めた方がいい

実は復縁を目指すにあたっても、もう会わないと決めた方がいいんです。 仮に別れた後もお互いがお互いを嫌いにはなってなくて仲が良かったとしても、中途半端に会ったりデートしたりするのはよくありません。 実際に一度別れたということは、以前のままでは、また同じことの繰り返しになってしまう事が多いのです。 一度会わない状況を作って、相手が自分の人生にいない現実を体験するんです。 そうすると、相手が自分の人生にとってどれだけ大きな存在だったのか再確認できますし、前に付き合って時の何が悪くて別れてしまったのかという分析をする時間もできます。 そして一定期間を空けても、お互いがお互いのことを想い続けていれたのなら「これは本当の愛だ!」と確信し、以前より深い心の繋がりができるのです。

元彼にもう会わないと決めたけど忘れられない時の対処法

元彼にもう会わないと決めたけど忘れられない時の対処法

大好きだった元彼と別れた後というのは「会いたいけど会ってはいけない!うーん!」と悩まされますし、忘れられないですよね。 そんな忘れられない気持ちというのはどう対処すればいいのでしょう。

無理に今すぐ忘れようとしない

無理に今すぐ忘れようとしなくてもいいんです。 「忘れよう、忘れよう」と考えているということは、実はその度に元彼を思い出してしまっているんです。 大好きだったんですからそんな簡単には忘れられません。 まずは「忘れよう!」ではなくて、考えないようにするという事が大事なんです。 元彼の持ち物や写真が家にあると、考えないようにしていてもそれを見るたびに思い出してしまうので、処分しておいた方がいいかもしれません。

他の男性との出会いを増やす

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

他の男性との出会いを増やすのも手でしょう。 他の男性と出会うことでいつか「あっ、いい人だなあ」と思える人に出会うでしょう。 そうすると、自分の中の男性という意識が元彼からその新しい男性に塗り替えられるのです。 いつのまにか元彼の存在は消えいるかもしれません。 ただ、元彼と別れた寂しさを紛らわすために「どうでもいい人でも、とりあえず関係を持ってみよう」というのは、後々「何でこんな人と」と後悔してしまうのでよくありません。 いくら心が追い込まれていても、自分の考えはしっかり持ちましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう会わないと決め、諦める事が自分のためになるという事を言い聞かせる

もう会わないと決め、諦める事が自分のためになるという事を言い聞かせましょう。 「いつまでも想っていても次に進めない」「だらだらと想い続ける時間が勿体無い」と言い聞かせるのです。 やはりただ時が経って気持ちがなくなるのを待つというよりは、自分に言い聞かせた方が早く諦めれるでしょう。 なので、上記のように「時間が勿体無い」とか、「次に進む為」など、具体的に考えて自分のためになるんだと思い込めば説得力も上がるのです。

会わないと決めたのに、それでも元彼に会いたくなったら!3つの対処法

会わないと決めたのに、それでも元彼に会いたくなったら!3つの対処法

上記では忘れられない時の対処法をご紹介しました。 対処法を実行して、もう会わないと決めたはずなのにどうしても会いたくなってしまう! そんな時はどうすればいいのでしょう。

連絡がとれない状況を作り出す

連絡が取れない状況を作り出しましょう。 連絡先も携帯から消して、LINEもブロックして、さらにはSNSも繋がりをやめるといいでしょう。 強制的にどう頑張っても連絡が取れないような状況にするのです。 どこかで繋がっていると「ちょっとだけなら」と連絡を取ってしまいますし、元彼から連絡が来ると対応してしまうかもしれません。 連絡を取れないようにしておけば、喋ろうと思っても喋れないですし、会おうと思っても予定を合わせれないので会いようがありません。 最初はきついかもしれませんが、元彼のいない生活に徐々に慣れてくれば、会いたいという気持ちも収まるはずです。

復縁を一度だけ目指して努力してみる

復縁を一度だけ目指して努力してみるのもいいでしょう。 会いたくて仕方がないということは、彼と付き合えないことに「納得できてない」「諦めきれてない」ということでもあります。 自分の悪い部分を直したり、オシャレになったりと、自分ができるだけのことは全部して、もう一度復縁を目指しましょう。 それでダメだったら「これでもダメなら仕方ない」と諦められるかもしれません。 ダメだったとしても「もう一回」「もう一回」とダラダラと引きずらないように、「もう一度だけ!」と決めておいてもいいでしょう。

都合のいい女になる事を想像して何をすべきかを自分に問いかける

都合のいい女になる事を想像して、何をすべきかを自分に問いかけましょう。 自分は元彼の事がまだ好きだけど、元彼はもう自分のことを好きではないんです。 このまま関係を続けても、「元彼の欲求を解消するだけの存在になるだけで、自分は幸せにならないんだ」と言い聞かせる事が大事です。 これ以上元彼を想ってもそこに幸せな未来は待っていないと具体的に想像する事で、「どうせダメなのに自分は何してるんだ」と元彼を想っても意味のないことを再認識できます。 そうすれば元彼への未練も次第に取り除かれていくはずです。

けじめをつけましょう!

けじめをつけましょう!

いかがでしたか? 別れた元彼とはもう会わないと決めても、あなたにまだ元彼への想いがあれば会いたくなるものです。 上記でまとめた方法を使って、会いたいという気持ちをコントロールして、元彼への想いにけじめをつけられるように努力しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧