元彼はモラハラ男?特徴とモラハラ元彼から受けた心の傷を癒す方法

元彼はモラハラ男?特徴とモラハラ元彼から受けた心の傷を癒す方法

目に見えない暴力「モラハラ」。元彼から受けた傷に苦しんでいる人たちへ、経験を交えながら立ち直るための方法をご紹介していきます!モラハラは絶対に貴方のせいではありません!元彼のトラウマから脱出し、自己肯定感を取り戻しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼はモラハラ男?特徴とモラハラ元彼から受けた心の傷を癒す方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして元彼はモラハラだった...?

元彼はモラハラ男?特徴とモラハラ元彼から受けた心の傷を癒す方法

「モラハラ」という言葉が世間に認識されるようになって、それほど時間が経っていません。 モラハラを受けている当事者は「モラハラされてる」という認識は薄いことが多いものです。 何を隠そう、私自身が現在モラハラ夫と生活を共にしています。 なので、モラハラに関することはありとあらゆることを調べました。 その知識と経験も織り交ぜながら、傷ついた心を癒す方法をご紹介します。 ここにたどり着いた貴方は、元彼との辛い経験のせいで次に進めなかったり…そんなもったいないことをしないよう すっきり解放されて、次こそ幸せな恋をしましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼がモラハラ男なのかチェックして!5つの特徴

元彼がモラハラ男なのかチェックして!5つの特徴

モラハラにはわかりやすい特徴があります。 当事者は「私が悪いんだ」と思いがちですが、実際はそんなことはありません。 ここではわかりやすい特徴を紹介します。 貴方の元彼はどうでしょう…?

始めはいい人なのにある時期を境に豹変する

モラハラタイプの男性は知り合った頃、付き合い始めの頃はとても優しいです。 「こんな紳士的で、私は愛されていて幸せ…」と感じるでしょう。 最初は見分けがつかないかもしれません。 しかし彼女が自分から離れていかないと感じるととたんに豹変します。 見事な変身ぷりです。 たいがいは相手の非を責めたり、それを理由にして連絡を取らなくなったりということが頻発するようになります。 今まで優しかった彼氏が…と思うと信じられず「自分が悪いからだ…」と思ってしまうのです。

過度な否定ばかりする

モラハラ男性は常に自分が絶対正しくないといけないんです。 相手より上に立っていないと満足できないという特徴があります。 相手が正しいなどということは、モラハラ男性にとってはあってはならないこと。 人は一人では生きていけませんから、お互いに協調しあい、譲り合いながら生きていくものです。 ところが、モラハラ男性は協調などということは一切しません。 相手の気持ちに共感ができない上に、わかろうとする努力もしないのです。 なのであなたの意見が彼の意見と違う場合、「そこまで言うか」くらいの否定をしてくるでしょう。 モラハラしてくる男性は基本的に頭が回るので、言われてる方は疑問を抱きながらも納得せざるを得なくなります。 そしてそれがいつしか当たり前になってしまうという危険な流れになってしまうのです。

暴言をはいて全てをけなしてくる

元彼のことを思い出したとき、暴言をはかれる印象が強くないですか? 喧嘩をしたとき、あなたの人格や生き方そのものを罵倒するような言葉を聞いたことはありませんか? 人間には「人格」があり「尊厳」があります。 それは誰からも否定されたり汚されたりしてはいけないものです。 しかしモラハラ男性は相手の尊厳やプライドなどお構いありません。 相手を傷つけ、自分が正しいと刷り込むためにどんなひどい言葉でも躊躇なく使います。 言われている方は、だんだんと自己肯定感が低くなり、奴隷のようになっていくのです。 そして自分は生きる価値のない人間だと思うようになってしまうことも大いにあります。

自分の思い通りにならないと怒る

モラハラ男性は自己愛がとても強く、責任を取ることが嫌いです。 ゆえに、自分が「こうしたい!」と思ったことが通らないと一気に不機嫌になります。 そして自己中心的なので、自分の中で決めていたことがその通りにならないことを、全て他人になすり付けたがるでしょう。 自分が一番かわいく、責められるのを極度に嫌うためです。 その怒りは長時間続き、その間ずーっと相手は針に刺される気分で過ごさなければなりません。 「しつこいなぁ」などと言おうものなら、またそれを餌にして延々とマウントしてくることでしょう。

何かを強要し、従わなければ別れを切り出す

モラハラ男性には、実際には別れるつもりはないのに「別れる」と言って恋人の不安を煽る行動をとる、という特徴が見られます。 何かを強要して断られた時に、従わらせる目的で「じゃあ別れる」と突き放すのです。 それも結構頻回に。 しかも相手が自分から離れていかないとわかっていて「別れる」を使っているのでたちが悪いです。 その都度相手は傷付き、困惑し、別れたくないから言うことを聞く、となってしまいます。 モラハラは独裁と同じ。 洗脳し、自分に逆らわないように知らない間に「教育」されているのです。

モラハラだった元彼のせいでトラウマが...!立ち直る3つの方法

モラハラだった元彼のせいでトラウマが...!立ち直る3つの方法

モラハラを長期間受けると、心に深い傷ができます。 「心の殺人」と言われるほど深刻な状態になることも少なくありません。 モラハラはあなたの責任ではありません。 トラウマを解き放つ方法をお伝えしますので、是非実践してみてください!

SNSなども含め一切の元彼を思い出すものを排除する

モラハラ男性に関するものは全て処分しましょう。 「いい思い出だから」と感じるのは、まず錯覚です。 貴方は心を殺されかけたと言っても過言ではありません。 時折くれる「飴」で飼いならされていただけです。 彼の事を思い出してしまうものは全て消してしまいましょう。 モラハラ男性は管理したがる性格があるので、SNSやLINEなどのつながりも全て断ちましょう。 彼の周りの人に話をしても到底信じてもらえないと思うので、もし友達とつながりがある場合も関係を断つことをお勧めします。 もういっそ、最初から関係を持たなかった人だという認識ができればベターです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の経験を教訓とし付き合う相手を見極める

教訓にして次こそは!と思えるならまだ救いはありますね。 ただ、経験上…なかなか初期段階で見極めるのは難しいでしょう。 一番いい方法は、自分が被害者になりうるという部分を見せないこと。 モラハラ加害者はモラハラできる相手を感じ取って攻撃してくるそうです。 尽くしすぎる、愛情を表現しすぎるのは、相手の性質をちゃんと見えるようになるまでは封印しておいた方が良いでしょう。 少しでもモラハラっぽい表現や言葉が出てきたら要注意です。 深入りして戻れなくなる前に、現実を認識しましょう!

モラハラをされた過去ではなく別れられた現状に感謝する

モラハラ男性と別れるのは大変なんです。 相手はモラハラすることで優越感を感じられる相手を、むざむざ手放したりしないですし、こちらの意見を通すのは困難な相手ですから…。 別れ話の最中に、相手が謝罪したり泣きついたり脅されたり…そういうことで戻ってしまってフリダシ…なんてことも少なくありません。 なので、もし別れることができたのならそれは大変幸せな事です。 あなたの人生が開けたのです。 モラハラは精神的DVです。 貴方は自分の身を、心を守れたということでもあります。 別れた当時はつらいかもしれませんが、絶対に別れたことにより幸せになれる可能性は増えていますよ。 第一歩としては「誰にも強要もされず、否定もされず、自分を認めることができるようになった」ことに感謝してみると楽になるかもしれませんね!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼もだけど今彼も?モラハラ彼氏への対処法

元彼もだけど今彼も?モラハラ彼氏への対処法

残念なことに、モラハラの被害者はモラハラ男性に当たることが多いように思います。 自分の本質が「被害者気質」であることを認識した方がいいかもしれません。 引き寄せる能力なのか…見つかってしまう不用心さなのか… でも、モラハラがどういうものなのかを理解していれば、早期に対処できます! 同じ苦しみを味あわぬよう、どう対処したらいいのかをお伝えします!

今すぐに別れを切り出すこと

お付き合いが浅い段階で気付いたのなら、気付いた段階でお別れするようにした方がいいでしょう。 付き合いが長くなると情が生まれ、なかなか踏ん切りがつかなくなっていくものです。 モラハラ度合いが強くなってくると洗脳されてしまい、そもそもモラハラされているのかどうかも当事者ではわからなくなってしまいます。 一番やっかいなのは、モラハラ男性は自分でモラハラしている意識がないことです。 「俺がこんなにしているのに…」「俺は被害者だ」などという言葉や態度が出てきたら、ほぼ間違いなくそのままモラハラ一直線でしょう。 …お付き合いを続けた場合ですが。 少々気に入らないかもしれませんが「あなたのために別れます」という方向に持っていくと楽に別れられるかもしれませんね。 どんな方法でも良いので、モラハラの兆しが見えたら、とにかくすぐに別れを切り出すことです。

一切の関係を絶ち二度と関わらない

その後が肝心です。 モラハラ男性は別れた後も連絡をしてくることがあります。 それもあなたにならモラハラができ、自分の優越感を満足させることができるからと無意識に分かっていて連絡してくるのです。 その時は付き合った頃のように優しく、改心しているかのように接してくるかもしれませんが、それも作戦です。 しかもたちの悪いことに無意識です。 一度好きになった相手…「治るかも…」とほだされてしまう可能性もあるので、電話番号はもちろん、SNSなど連絡がつく可能性のあるものは全て断ちましょう。 モラハラ男性が相手では、幸せにはなれません!

必要であれば信頼できる人に助けを求める

自分一人で決めて、自分一人で行動するのは心もとなく「よかったのだろうか?」と感じてしまうことがあります。 仲のいい友達、両親や兄弟に相談しておくことは、自分のしていることが間違っていない!という確信にもなりますので、かなり有効です。 モラハラ男性は外面が良く、誰かに間に入ってもらうという話し合いの時に自分の味方がいないと不利になります。 彼から受けた暴言を録音したり、LINEやメールの画面を保存しておいて、自分の味方の人に「モラハラを受けていた」ことを理解しておいてもらいましょう。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? 私は「いつ別れてもいい」という準備と心構えを持って現在の生活を続けていますが、世の中にはモラハラしない男性もたくさんいますから、もっと外に目を向けていくことをお勧めします。 モラハラ彼氏だと気付いた段階で早いうちに対処した方が傷も浅く済みますから、意思を強く持ち、勇気を出して行動しましょう! 記事を参考にして、心の傷を癒すためにも、そして次こそそんな男性と付き合うことにならないためにも、モラハラ男性の特徴はしっかりと心に留めておいてくださいね。 恋や愛は人を豊かにするものです。 読んでいただいた貴方が、心からの笑顔と幸せを手に入れられるよう願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧