未練がましい元彼への原因と対処法。男性の特徴って?

未練がましい元彼への原因と対処法。男性の特徴って?

元彼がいつまでもダラダラと未練がましい行動をしてくる…すごく嫌ですよね。でもこれって、経験ある女性って意外と多いのではないでしょうか?未練がましい元彼にはどう対応していくのが正解なのか、詳しくご紹介しますので参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 未練がましい元彼への原因と対処法。男性の特徴って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が未練がましい!どう対処すればいい?

元彼が未練がましい!どう対処すればいい?

未練がましくいつまでも連絡をしてくる元彼。 その原因と対処法、未練がましい男性の特徴をご紹介していきます!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練がましい元彼への5つの対処法

未練がましい元彼への5つの対処法

まずは、未練がましい元彼の特徴から詳しくご紹介させていただきます。 あなたの元彼は、当てはまっていないですか…?

別れたことを実感させる

未練がましい元彼には、別れたことを実感させましょう! 「もう付き合ってるわけじゃないんだから」と距離を置くことで、「本当に終わったんだな」と実感してもらうことができます。 別れた実感というのは、連絡を取り合っているうちはなかなかないものです。 きっちりけじめをつけて、元彼を前に進めてあげましょう! ただ、もう一度復縁したいと交渉してくる可能性もあります。

未練がましい行動をしないでほしいと伝える

未練がましい行動をしないでほしいと伝えましょう。 ハッキリ伝えることで、「そんなにひどかったかな?」と気付かせることができます。 時に人は、恋愛面においては自分の行動を客観的に見られなくなってしまいます。 未練がましい行動をしている女々しい自分に気付かせてあげることで、自分を客観的に見ることができるようになるでしょう。 ただ、メンタルが弱い人には、最初はやんわりとした言い方をしてあげましょう。

一切の連絡を絶つ

一切の連絡を絶ちましょう。 「返事が来ない、嫌われたのかな…」と思ってもらうことで、未練がましい行動をやめてくれるようになります。 こちらから何も連絡しない、連絡を来ても返さない、これを徹底していくと、最初はしつこくくるかもしれませんが、次第に諦めてくれるようになるのです。 ただ、どうして連絡を返さないのかということは、相手には伝わりません。 連絡を絶つ前に、きちんと理由を説明してあげると良いかもしれませんね。

付き合う気はないと正直に伝える

付き合う気はないと正直に伝えましょう。 「あなたとはもう絶対に付き合う気はない」と断言することで、元彼もあなたへの未練を諦めてくれる近道になります。 ハッキリ言わないと分からないことって、本当に多いんです。 期待を持たせてしまうよりも、ハッキリ伝える方が元彼のためにもなりますよね。 ただ、それでもしつこくしてくる人もいますので、ストーカー予備軍にならないよう気を付けましょう。

素直に気持ちを伝える

素直に気持ちを伝えましょう。 「付き合う気はない」「未練がましい行動はしないでほしい」、この二つに当てはまらなくとも、自分の思っていることはハッキリ言ってしまっていいのです。 素直に伝えると、相手も「ハッキリ言ってくれたんだ」と自分を見つめ直すきっかけにもなります。 あまり傷つけるような言い方にならないようにだけ、気を付けましょうね!

元彼が未練がましい原因って?

元彼が未練がましい原因って?

元彼が未練がましい原因とは、いったいなぜなのでしょうか? 好意を持っていることは確実ですが、その真意とはどういうものがあるのか見ていきましょう。

何がなんでも復縁したい

元彼には、何がなんでも復縁したいという気持ちがあります。 他の人に取られてしまうかもしれないという思いから、何度も何度も未練がましく連絡をしてくるのです。 あなたはどうでしょうか? もし、元彼に対して1ミリも気持ちがないのであれば、ハッキリ言ってあげた方が良いでしょう。 「しつこい」「気持ち悪い」などと言ってしまうと傷つけてしまい、逆上する可能性もあるので言葉選びは慎重になりましょうね! あなたのことが大好きな元彼、それだけ愛されていたんだなと、理解してあげましょう。

別れたあとにあなたの大事さを実感した

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとにあなたの大事さを実感したことで、未練がましくなってしまっていることもあります。 付き合っている時は分からなくても、離れて初めて気付くことってあるんです。 「いまさらだ」と思うのであれば、やはり付き合う気はないことをハッキリ伝えましょう。 ただ、いまさら遅いと言ってしまうと、「早かったら大丈夫だった?=もう少し頑張ればいけるかも」と思われてしまう可能性もあります。 別れてから、大切な存在だと気付くパターンは良くあります。 少しでも元彼に気持ちが残っているのであれば、もう一度同じ方向を向いて歩いてみるのもいいかもしれませんね。

他に目ぼしい女性がいないからキープにしたい

他に目ぼしい女性がいないからキープにしたいと思われていることもあります。 別れてからしばらくたっているけど新しい彼女ができる様子もない、このままでは寂しいという思いから、一番近くにいたあなたをキープしようとしているのです。 そういう元彼には、ハッキリ「連絡してこないで」と伝えてしまって良いでしょう。 ダラダラ連絡を取り合ってしまっては、都合のいい女にされかねません。 寂しい人だな、と心の中で哀れみ、関わりを持たないようにしていってくださいね!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の未練がましい3つの行動!

元彼の未練がましい3つの行動!

最後に、元彼の未練がましい3つの行動をご紹介します。 どんな行動のことを“未練がましい”というのでしょうか?

しつこく連絡をしてくる

しつこく連絡をしてくる、やはり一番はこれです。 「何してる?」「会いたい」「好きな人できたの?」こんなことばかりくると、正直迷惑ですよね。 しつこく連絡をしてくる元彼は、あまり友達も多くないのでしょう。 一人の時間が長すぎて、あなたのことばかり考えてしまうのです。 しつこい連絡は、興味のない話題はすべてスルーしてしまいましょう! LINEだったら、通知オフにするのもいいですよ♪

なんでもするからと懇願してくる

なんでもするからと懇願してくる人もいます。 「なんでもするからお願い!」と復縁を迫って、どうにかあなたを自分のもとに戻したいのです。 何でもすると言ってくる元彼は、とにかく必死で頼み込めばどうにかなると思っている節があります。 別れる時は、涙を見せる人も非常に多いです。 ただ、あなたに全くその気がないのであれば、一切聞き入れず、あしらうか連絡を絶ってしまうと良いでしょう。

元カノのものをいつまでも身につけておく

元カノのものをいつまでも身につけておくのも、未練がましい元彼の行動です。 「捨てられないんだよね」と、とっておき、会社や学校などで会う時にはつけてくる…ちょっと怖いですよね。 元カノのものをいつまでも身につけておく元彼は、自分とあなたの繋がりをアピールしています。 周りの人も、元彼に協力的になってしまうことだってあるでしょう。 そうならないためにも、「そういうのやめてほしい、嫌いになるかもしれない」と、ハッキリ伝えるようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 未練がましい元彼、なんだか今まで付き合っていた幸せな時間が、幻のように消えていってしまいますね。 キッパリ自分の意思を伝え、元彼も前に進めるよう、背中を押してあげてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧