元彼に偶然会った時の対処法って?男性の本音と復縁のコツ

元彼に偶然会った時の対処法って?男性の本音と復縁のコツ

元彼との偶然の再会!正しい対処法を知っていますか?元彼に会った時の具体的な対処法を知っておけば、上手にその場をやり過ごすことができます。また、元カノに会ったら元彼はどう思うの?復縁したい場合は?などについてもご紹介しています!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼に偶然会った時の対処法って?男性の本音と復縁のコツ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に会った時の正しい反応って?反対に彼はどう思ってる?

元彼に会った時の正しい反応って?反対に彼はどう思ってる?

元彼との偶然再会したら、あなたはどうしますか? 突然の出来事だと、咄嗟に上手な対応をするのは難しいですよね。 ひどい別れ方をした元彼と、未練のある元彼とでは、あなたが抱く感情も変わってくるはずです。 再開したときの正しい対応や、考えられる元彼の心理を知って、相手に応じてサラッと対応できるようになりたいですよね。 効果的な対処法をチェックしてみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に会った時の正しい5つの対応

元彼に会った時の正しい5つの対応

元彼との偶然の再会。 思わずドキッとし、冷や汗も出てきてしまいそうな展開です。 元カノとしては、どのような対応をするのが正解でしょうか? 5つの対処法をご紹介します。

元彼に気づかれるまで知らないフリをする

まずは、元彼に気づかれるまで知らないフリをする方法です。 この方法なら、元彼の態度次第で自分の対応を決めることができます。 話すことになっても構わないとあなたが思っているなら、元彼に気づかれるまで知らないフリをしておくのも良いでしょう。 元彼が話しかけてくるようなら話をし、気づかない又は元彼も知らないフリをするようならそのままスルーしてしまってOKです。 しかし、もしあなたがもう元彼と関わりたくないと思っているのであれば、その場から早く立ち去った方が良さそうです。 あなたに気づいた元彼が話しかけてくる可能性もあるので注意しましょう。

お互いに気づいたら話しかける

お互いに気づいたら話しかける方法もあります。 目が合ったり、元彼が「あっ」という反応を示したりしたら、あなたに抵抗がなければ話しかけてみるのも良いでしょう。 もしあなたに復縁したい気持ちがあるなら、まずはあいさつ程度にサラッと話しかけてみるのが効果的です。 元彼も好意的な反応をしてくれれば、また関係を築き直すきっかけにもなります。 ただし、あなたは復縁したいと思っていても、元彼はそうは思っていない可能性もあります。 話しかけるのであればあまり馴れ馴れしくしないように気を付けましょう。 もし話しかけても元彼が気づかないフリをするようであれば、深追いはしないほうがベターです。

気づかないフリをして素通りする

気づかないフリをして素通りするのもアリです。 ただでさえ元彼との再会は気まずく、一方的に振ったり振られたりした相手の場合であればなおさら顔を合わせにくいでしょう。 あなたが話したくないと思うなら、気づかないふりをしてスルーしても失礼にはなりません。 あなたに未練があっても、相手が新しい彼女や友達・家族などと一緒にいるような場面では、話しかけないほうが良いでしょう。 その場合は、その場で話しかけず後からメールなどで連絡をするほうがスマートです。 しかし、元彼があなたに気づき話しかけようとしている場合は、素通りせずに対応してあげましょう。

元彼といえども知り合いなので世間話をする

元彼といえども知り合いなので世間話をするのも一つの方法です。 お互い気が付いているなら、素通りせずに世間話くらいしておくのが大人の対応だという考え方もあります。 あなたに「元彼と話すなんて絶対イヤ」という気持ちがなければ、立ち話をしてみるのも良いでしょう。 あなたに未練がある場合は、落ち着いた対応をすることで、元彼を関心させられるかもしれません。 ただ、あなたは話したくても元彼はそう思っていない可能性もあるので、元彼の態度を見て早めに話を切り上げるようにしましょう。 思いつくままに世間話をしてしまうと、却って元彼からの評価が下がってしまう恐れがあります。

二度と関わりたくないからと逃げる

二度と関わりたくないなら、逃げてしまっても構いません。 特にトラブルになって別れた場合や、あなたが新しい彼氏と一緒にいる場合などでは、すぐに方向転換してしまうのも一つの対処法です。 平和な別れ方だったとしても、「出来れば元彼に会いたくない」「自分の姿を見られたくない」と思うのも自然なことです。 逃げておくことで、面倒ごとが起こる可能性もなくなり、気持ちも落ち着くでしょう。 ただし、元彼の生活圏が自分とかぶっている場合は、いつまでも逃げ続けているわけにはいかないこともありますので気を付けましょう。

元彼の本音は?街で偶然元カノに会った時の心理

元彼の本音は?街で偶然元カノに会った時の心理

元カノに対する元彼の本音は、人によって様々です。 一度別れた元カノとは友達関係になれるタイプの人もいれば、二度と関わらないタイプの人もいます。 付き合っていたころの、彼の元カノへの対応や考え方を思い出すと参考になるかもしれません。 人によってかなり違ってきますが、考えられる3つの心理をご紹介します。

見た目と雰囲気の変化にしか目がいかない

見た目と雰囲気の変化にしか目がいかないタイプの男性も多いようです。 そのような元彼は、あなたの見た目と雰囲気から「かわいくなったな」、または「あの頃と変わらないな」といったような感想を抱いています。 そして、「前よりキレイになったな、これなら別れなければよかった…」と別れを後悔したり、「付き合ってたころより所帯じみたな、別れた未練はないな」などと判断しているようです。 あなたの容姿から、別れて正解だったのか間違いだったのか、確認しているとも言えるでしょう。 自分に自信のない元彼ほど、こういった心理になりやすいです。 例え未練のない元彼だったとしても、見た目や雰囲気でNG判定をされるのは癪ですよね。 もし見た目の変化に自信がなかったとしても、大人らしい振る舞いをしたり、相手を気遣ったり、成長した様子を見せると良い意味で驚かせることができるはずです。

平和な別れ方なら懐かしいと思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

平和な別れ方をしたなら、あなたに対して「懐かしい」という感情を持つようです。 お互い納得して別れた相手であれば、一人の人間として再会を喜んでくれているかもしれません。 そのような元彼ならば、「今元カノは幸せにしているかな?」「仕事は順調かな?」といったように、あなたの現在の生活ぶりに興味をもつでしょう。 別れた後は元カノと友達になれるタイプの男性や、自分に自信があって人と比べないタイプの男性は、このように思う傾向があります。 あなた自身も、元彼とのことは既に思い出に変えることができているなら、話をしてみるのも良いでしょう。 未練がある場合は、もう一度片思いからのスタートと考えたほうが良さそうです。

関わりたくないので話しかけないで!としか思わない

関わりたくないので話しかけないで!としか思わないタイプの男性も存在します。 このような男性は、元カノと悪い別れ方をしたわけでなくても、「元カノとは一切関わりたくない」と思っている可能性が高いです。 偶然会った場合もあなたにいち早く気づき、逃げてしまうかもしれません。 あなた自身も特に未練がない相手であれば、気まずそうにしている元彼には知らないふりをしてあげましょう。 あなたに未練がある場合は、その場では話しかけずに後からメールやLINEで連絡を取ってみるほうが良さそうです。 メールであれば、何らかのリアクションをしてくれる可能性が高いです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に復縁したいと思わせるには?会った時の3つのテクニック

元彼に復縁したいと思わせるには?会った時の3つのテクニック

ここから解説するのは、あなたが「復縁したい」と思っている場合のテクニックです。 偶然再会した元彼に、もう一度好きになってもらうには? 有効な方法をご紹介します。

見た目の変化が一番!綺麗になる

見た目の変化が一番!とにかく綺麗になるということです。 再会したとき、必ず顔を合わせるのですから、元彼はあなたの見た目に注目することになります。 別れたときよりあなたが綺麗になっていれば、元彼もハッとするはずです。 「こんなに綺麗な子と、別れなければよかった……」と元彼を後悔させることができるかもしれません。 そのためには、来たる再会に向けて前々から努力することが大切になります。 また、いつ偶然の再会があってもいいように、常にオシャレな自分でいられるよう気を引き締めておきましょう。 復縁への近道は、自分磨きをすることです。

気配りができて落ち着いた対応をする

元彼に出会ったときは、気配りができて落ち着いた対応をすると効果的です。 大人の女性として落ち着いた対応ができると、元彼も感心します。 突然再会しても動揺せず、感情的にならないように振舞えると、元彼にもあなたの人間としての成長が伝わるはずです。 他の人の邪魔にならないようにさっと立ち位置を変えたり、元彼に同行者がいる場合は元カノと名乗らずサラッと挨拶をしたり、そのくらいのことで十分です。 「気が利くし、元カノって出来る女性だったんだな」とか、「別れたころより成長したな」と元彼が思ってくれるような魅力的な女性を目指しましょう。 あなたにプラスの変化があれば、元彼の恋愛対象となる可能性も高まります。

成長や充実を感じさせる発言や振る舞いをする

成長や充実を感じさせる発言や振る舞いをするのも良いでしょう。 別れた後も一層充実し、キラキラ輝いているあなたを見ると、元彼は別れたことを悔やんだり焦ったりする傾向があるようです。 「手放すのは惜しかった」と思わせるような女性になるよう努力しておけば、いざ再会したとき予想以上に元彼にインパクトを与えることができるはずです。 効果を発揮させるには、再会する前からあなたが成長しておく必要があります。 復縁を目指すなら、前を向いて自分磨きをし、別れたときよりいい女になれるよう努力することが大切です。 再会したとき「おっ」と思わせるような、成長や充実を身に着けてみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼に偶然出会ったとき、元彼の反応は別れ方や性格によって様々です。 しかし、あなたが以前より魅力的になっていると元彼もドキッとする傾向があります。 復縁を目指すなら、今から自分磨きをし、来たる再会の日に向けて努力してみると良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧