元彼は待つべき?メリット・デメリットと復縁を目指す秘訣

元彼は待つべき?メリット・デメリットと復縁を目指す秘訣

元彼と復縁したい女性にとって、待ちつづけるかどうかは大きな悩みですよね。元彼を待つことのメリット・デメリットを知って、本当に復縁したいのか見つめ直してみませんか?待つことで復縁の可能性を高める秘訣やアプローチ方法も合わせてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼は待つべき?メリット・デメリットと復縁を目指す秘訣
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼を待つべき?待って復縁するのが正解なの...?

元彼を待つべき?待って復縁するのが正解なの...?

元彼のことが忘れられなくて悩む女性は多いものです。 このまま待つべきか、次の出会いを探すべきか…悩んでいても時間が経つばかりで、焦りが募ってしまいますよね。 今回は、元彼を待つことのメリット・デメリットをご紹介します。 また、元彼を待つ間の心構えや、効果的なアプローチもまとめてみました。 復縁できる可能性を高めるため、秘訣を学んでいきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を待つ5つのメリット・デメリット

元彼を待つ5つのメリット・デメリット

別れた後は、元彼の大切さに改めて気づかされますよね。 復縁したいけれど、元彼を待ったほうがいいの? 具合的なメリット・デメリットをまとめました。

【メリット】元彼を信じて待てば復縁できる可能性がある

元彼を信じて待てば、復縁できる可能性があります。 恋人同士だったあなたと元彼は、お互いの良いところも悪いところも知っています。 元彼に「もう一度付き合いたい」と思わせることができれば、一気に復縁することが可能です。 元彼が悩んだ時や寂しくなった時、あなたを思い出すかもしれません。 また、他の女性と接する中であなたと比較し、あなたの素晴らしさを思い知る可能性もあります。 この場合、全ては元彼次第となるため、信じて待つのはかなりの精神力を要することになるでしょう。 しかし、お互いの大切さを再認識して復縁できた際には、その後の関係が長続きするはずです。

【メリット】受け身になることで復縁の可能性を高めることができる

あなたが受け身に徹することで、復縁の可能性を高めることができます。 あなたが自ら復縁を迫り続けると、元彼は却って距離を取ろうとするかもしれません。 復縁したい気持ちを前面に出さず、「復縁するかどうかはあなたが決めて」といったスタンスで臨むことで、元彼も身構えずにあなたと接することができます。 一度関係性をリセットし、元彼との関係性を築き直すつもりで、長期的に考えてみましょう。 そして、元彼のほうから「復縁したい」と言ってもらえれば、復縁は確かなものになります。

【デメリット】復縁できずに時間を無駄にする可能性もある

待っていても、復縁できずに時間を無駄にする可能性もあることに注意しましょう。 元彼からすると、あなたは「一度別れた女性」「一度手に入れた女性」であることに変わりはありません。 「どうしても手に入れたい」という情熱を取り戻させるのは、難しいことであることを覚悟しておきましょう。 復縁できる可能性を信じて待ち続けていると、いつの間にか時間が経過し、新しい出会いのチャンスや婚期を逃してしまう可能性があります。 また、時間が過ぎることへの焦りから「待つ」よりも「押す」スタンスになってしまうと、元彼の気持ちがさらに離れてしまうこともあるでしょう。 復縁が成功しない可能性もあることも踏まえ、自分の覚悟を確かめてから復縁に臨んだほうが後々後悔しないはずです。

【デメリット】待つ側に回ることで未練を利用される可能性もある

待つ側に回ることで、未練を利用される可能性もあることを知っておきましょう。 元彼はあなたを「自分の好きなように関係性をキープできる存在」と思うかもしれません。 「寂しい」「女性と関係を持ちたい」と感じたとき、自分に未練のある元カノは非常に都合の良い存在です。 元彼の誘いに乗ってしまい、結果的にセフレのような関係になってしまわないよう気を付ける必要があります。 元彼が本当に復縁したいと思っているのかどうかは、元彼のこれまでの言動や性格を踏まえ、慎重に判断すると良いでしょう。

【デメリット】一度別れた以上うまくいく可能性は高くない

一度別れた以上、うまくいく可能性は高くないという点も覚えておいたほうが良いでしょう。 お互い、どこかに悪いところがあって別れてしまった関係です。 あなた自身は「あの頃は楽しかったな」「優しかった元彼がやっぱり好き」と思っているかもしれませんが、それは思い出を美化しているだけなのかもしれません。 最終的には、一度別れたときと同じような結末を迎えてしまう可能性があります。 復縁を望むなら、自分自身の悪かった点をしっかり振り返り、過ちを繰り返さないよう成長しておく必要があります。

元彼を待つと復縁できる!でもただ待つだけではダメ!

元彼を待つと復縁できる!でもただ待つだけではダメ!

復縁の成功率を高めるには、じっくり待つ姿勢が大切。 しかし、ただ待っていてもチャンスは生まれにくいです。 待つ間のあなたの振る舞いを見直し、復縁へ一歩ずつ進んでいきましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼は待つべき?メリット・デメリットと復縁を目指す秘訣
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を待つ間も他の男性と出会っていい、出会った方がいい

意外かもしれませんが、元彼を待つ間も他の男性と出会っていいのです。 他の男性と出会うことで、あなたの女性としての魅力も磨かれます。 あなたが他の男性とも出会い、充実した生活をしていると、元彼もそんなあなたに注目するようになってきます。 輝いているあなたを見ると、元彼は「人気のある彼女と別れなければよかった」と後悔したり焦ったりするかもしれません。 ただし、復縁したいという気持ちがあるなら、他の男性との距離感の保ち方に気を付けましょう。 「他の男性とも知り合ったけど、やっぱり元彼が好き」という言葉に説得力が出るよう、軽率な行動は避けるのがベターです。

元彼が変わるのを待つのではなくあなたが変わる

元彼が変わるのを待つのではなくあなたが変わるよう心掛けてみましょう。 2人が別れてしまったのには何か原因があったはずです。 もしうまくいかなかった原因を考え、次のチャンスに向けて改善するよう努力しておくと後々効いてきます。 あなたに変化があったことに元彼が気づけば、「こんなに良い彼女だったんだな」とあなたへの見方も更に良いものになっていくはずです。 ただ待っているだけでなく、元彼が再び声をかけたくなるような魅力的な女性を目指してみましょう。 元彼を変えたいなら、あなた自身が変化していくことが先決です。

元彼のアクションを待たずに、アプローチはする

元彼のアクションを待たずに、さりげなくアプローチをしてみましょう。 別れた後も生活圏や職場などが同じ元彼なら、顔を合わせる場面を意図的に増やすだけでも効果的です。 未練があることはなるべく表に出さないようにし、友好的な態度で程よい距離感を保ち続けてみましょう。 男性は、思い悩んだ時や仕事がひと段落ついたときにふと「彼女に話を聞いて欲しいな」と思う傾向にあるようです。 そんな時あなたを思い出してもらえるよう、元彼の視界に入っておくことは重要になってきます。 かといって、積極的にアタックしたり感情的に元彼に接するのはNGです。 アプローチはさりげなく自然に行い、長期的な目で彼を待ってみましょう。

元彼を待つ間に復縁を成功に導く3つのアプローチ

元彼を待つ間に復縁を成功に導く3つのアプローチ

元彼を待つ間もできるアプローチがあります。 むしろ、あなたの待ち方次第で復縁できるかどうかが決まるといっても過言ではありません。 効果的なアプローチをご紹介します。

週に一度くらい1、2回のやり取りをする

週に一度くらい1、2回のやり取りをすると、復縁の可能性はグッと高まります。 復縁したい気持ちを感じさせないような、他愛無い普通のメール・LINEのやりとりで構いません。 やりとりが習慣的なものになれば、元彼にとっても「やりとりをするのが当たり前」な存在になることができます。 接する機会が多ければ多いほど、元彼があなたを意識するようになるでしょう。 途切れることなく元彼との繋がりを持ち続けることで、ふいに大きなチャンスが訪れるかもしれません。 連絡をする際は、復縁したいという気持ちは抑え、あくまで友達同士のような自然なやりとりをするよう心掛けるとよいでしょう。

未練があること、待っていることは上手く隠す

未練があること、待っていることは上手く隠すほうが復縁は成功しやすい傾向にあります。 元彼にもう一度「この女性を手に入れたい」と思わせるには、未練を隠して「元彼に追われる」状態を目指すのが効果的です。 逆に元彼に未練があることがバレると、「いつでも手に入れられる存在」と思われたり、逃げられたりする可能性が高まってしまいます。 あなた自身が「元彼と別れた後も充実している」ように振舞うことで、元彼はあなたを手放したことを後悔するかもしれません。 元彼と過去の話をする機会があっても、未練があることは隠し、良い思い出として話したり、悪かった点を反省していることを示すと元彼にも好印象です。

あくまでも元彼が復縁する決断を出すまで待つこと

あくまでも元彼が復縁する決断を出すまで待つように心がけましょう。 元彼の心理としても「元カノに押された復縁」よりも「自分で決断した復縁」のほうが前向きな気持ちになり、責任感も生まれるはずです。 復縁のチャンスだと思う場合でも、元彼自身が決断するまでは待つ姿勢を保ちましょう。 待つといっても、元彼との関係性が良くなっていった場合は、元彼に好意があることをさりげなく示すようにするとより効果的です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼と復縁したいという強い覚悟があるなら、信じて待ってみましょう。 その場合、元彼が「もう一度手に入れたい」と思うような女性になるのが復縁への近道です。 ただ待つだけでなく、効果的なアプローチで元彼からのアクションを引き寄せましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧