元彼がいまだに悪口を言ってくる理由とスマートな対応。彼の本音も教えます。

元彼がいまだに悪口を言ってくる理由とスマートな対応。彼の本音も教えます。

元彼から悪口を言われていると知ったら、元カノとしては嫌な気持ちになりますよね。元彼はなぜあなたの悪口を言うのでしょうか?考えられる男性心理や対処法、元彼の本音を見抜く判断基準をまとめました。元彼からの悪口にモヤモヤしている女性は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼がいまだに悪口を言ってくる理由とスマートな対応。彼の本音も教えます。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に悪口を言われているかも...!?でもなんのために?

元彼に悪口を言われているかも...!?でもなんのために?

元彼から悪口を言われているかも…。 元カノとしては嫌な気持ちになりますし、モヤモヤしてしまいますよね。 基本はスルーが一番ですが、悪意のある悪口を言ってくる男性がいるもの事実です。 元彼がどんな心理から悪口を言っているのか、考えられる心理と対処法をご紹介します。 悪口にあなたを傷つけようようとする悪意があるようなら、対処法を知っておくことで無駄に悩むことはなくなるはずですよ。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が元カノの悪口をいう5つの心理

元彼が元カノの悪口をいう5つの心理

元彼に悪口を言われたら、良い気持ちはしませんよね。 元彼は、なぜあなたの悪口を言うのでしょうか? 考えられる5つの心理をご紹介します。

あなたに対して何かしらの不満がある

あなたに対して何かしらの不満があるから悪口を言っている可能性があります。 付き合っていた当時のことや、別れた後のあなたの様子で、元彼の気にくわない部分があるのかもしれません。 「元カノはこうだったんだ、ありえないだろ?」と悪口を言うことで、不満を発散したり「オレは悪くない」とアピールしているとも考えられます。 あなたと別れたことで男性としてのプライドが傷つき、感情的になっている時期かもしれません。 あなた自身に悪影響がない程度の悪口であれば、時間が経つとともに元彼も大人しくなっていくでしょう。

別れたことに納得がいっていない

別れたことに納得がいっていない可能性もあります。 「こんなことで別れるなんてひどい!」といったような、別れ際の出来事を中心に悪口を言っているようなら、別れに納得していないのかもしれません。 あなたから振った場合や、突然の別れになってしまった場合は、元彼自身もまだ混乱していると考えられます。 元彼が分れたことを現実として受け止められるようになれば、悪口は収まるはずです。 よほどひどい悪口でなければ、そのままにしておいてもよいでしょう。

楽しそうにしているあなたを見て嫉妬している

楽しそうにしているあなたを見て、嫉妬ゆえに悪口を言っているのかもしれません。 この前まで自分の彼女だった女性が、自分と関係ないところで楽しそうにしているのは、元彼にとって面白いことではないでしょう。 「あいつは本当はこんな女なんだ」とあなたの欠点や失敗談などの悪口を言って、あなたの評判を落とそうとしている可能性もあります。 あなた自身が実際楽しく過ごしているのであれば、嫉妬している元彼の悪口は怖いものではありません。 下手に関わり合いにならず、スルーして自分の生活を楽しみましょう。

未練をうまく伝えられず悪口を言っている

未練をうまく伝えられず悪口を言っているのかもしれません。 あなたから振った場合や話し合いの末別れた場合は、元彼に未練が残りやすく、不器用な男性であれば未練が悪口という形で表れてくる場合があります。 いつまでもあなたが元彼の心の中にひっかかっているからこそ、「付き合っているときはああだったんだ」と過去の悪口を言い続けます。 この場合、元彼の未練がなくなるまで悪口が続くかもしれません。 あなた自身に未練がないなら悪口を放っておき、元彼とは距離を置くほうがよいでしょう。

悪口をいうことで、あなたを忘れようとしている

悪口をいうことで、あなたを忘れようとしている場合もあります。 このとき、元彼は「元カノのことは忘れられないけれど、もう諦めよう」と決意している段階にいます。 「こんな元カノだったんだから、別れてよかったんだ」と、悪口にすることで心の中を整理しているのです。 元彼自身が前へ進むための悪口なので、悪意が込められていることは少ないと考えられます。 あなたに悪影響がないのであれば放っておいてもよいでしょう。

悪口をいう元彼にはどう対応すべき?3つの対処法

悪口をいう元彼にはどう対応すべき?3つの対処法

悪口を言われるのは、当然嫌なことですよね。 何か具体的な対処をしたほうが良いのでしょうか? 元彼の状況や悪口の程度に応じて、以下の3つの対処法を試してみてください。

悪口を聞いていないフリをする

まずは、悪口を聞いていないフリをする方法です。 別れた後の悪口は、第三者からすれば「単なる負け惜しみ」にしか聞こえないものです。 あなたを傷つけようとしている悪意のある元彼には、あなたが「何とも思っていないわよ」といった態度でスルーすることで、元彼も「悪口を言っても何も効果がないんだな」と思い知るでしょう。 悪口を言っていると、それだけで元彼自身の評判は下がります。 あなた自身が具体的な対処をしなくても、自然と元彼は悪口の報いを受けることになるでしょう。 ただし、あなたに悪影響があるほどの激しい悪口であれば、具体的な対処に移った方が良い場合もあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの名誉に傷がつく悪口であれば第三者を挟んでやめるように話し合いをする

あなたの名誉に傷がつく悪口であれば、第三者を挟んでやめるように話し合いをすることが有効です。 激しい悪口に発展している場合は、元彼には「元カノを傷つけてやる」という悪意がある可能性が高いです。 強い未練か、プライドを傷つけられた怒りから、感情がヒートアップしているのかもしれません。 あなた1人で元彼と話し合うのは危険なこともあるので、第三者を挟むようにしましょう。 第三者がいることで、元彼も大人しくなり、冷静な判断力を取り戻してくれる可能性が高まります。 必ず信頼できる人に同行してもらい、要点を絞った伝え方をして、元彼に悪口をやめるように伝えましょう。 元彼の言い分もしっかり聞き、納得してもらうことも大切です。

知らないところであなたが傷ついていることを元彼の耳に入るようにする

知らないところであなたが傷ついていることを元彼の耳に入るようにすることも効果的です。 元彼自身は、悪口があなたの耳に届いていないと思っているかもしれません。 「元カノも悪口を知っているし、悲しんでいたよ」と第三者に伝えてもらうことで、たいていの男性は反省してくれるでしょう。 「元カノの悪口を言うなんて、男としてどうなの?」と言ってもらうのも効果的です。 「元カノを傷つけている」「悪口を言うのは自分のためにならない」と気づかせると、悪口を言って感情的になっていた自分を客観的に見られるようになります。 もしあなたが傷ついていると知っても元彼が何とも思っていないようであれば、あなたが大人になってスルーする態度を貫きましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも悪口をいう元彼の本音を見抜くにはどうすればいいの?3つの判断基準

でも悪口をいう元彼の本音を見抜くにはどうすればいいの?3つの判断基準

なぜ悪口を言っているの? これを判断できれば考え方や対処法も変わってくるはずです。 判断の助けとなる3つの基準をご紹介します。

どんな悪口を誰に向けて言っているのか

まずは、どんな悪口を誰に向けて言っているのかを確認してみましょう。 あなたと全く関わりのない人に言っているのであれば、元彼から今後あなたに関わるつもりはなさそうだと判断できそうです。 未練があるが諦めようとしているか、別れたダメージを発散している状態である可能性が高いといえるでしょう。 もし、あなたと元彼の共通の知り合いに向けて、現在のあなたに関する悪口を言っているのであれば、あなたに未練があるか、「傷つけてやろう」という悪意があるかもしれません。 悪口を言うことで関心をもってもらいたかったり、あなたの評判を下げてやろうと考えている可能性があります。

あなたの反応を見て、どう出るか

あなたの反応を見て、元彼がどう出るかも、元彼の本音を判断しやすいポイントです。 あなたが傷ついている様子を見て、申し訳なさそうな様子を見せたのであれば、あなたへの恨みは無いといえるでしょう。 その後も弁解してきたり、あなたの様子を引き続き気にするようであれば、元彼に未練が残っている可能性が高いです。 もし、あなたが傷ついていると知りながら、更に悪口を言い続ける場合は、あなたの未練や好意は一切無いと判断できます。 恨みや怒りに任せて悪口を言っているので、然るべき対応をするか無視を決め込み、元彼の感情が落ち着くのを待ちましょう。

そもそも元彼があなたに未練があるのかどうか

そもそも元彼があなたに未練があるのかどうかというのも、悪口の本音を見抜くヒントになります。 元彼の日ごろの態度や連絡の頻度を見れば、未練がありそうかどうか推測ができる場合があります。 未練がありそうな元彼の悪口は、「悪口を言うことで元カノの気を引きたい」とか、「悪口を言って諦めをつけたい」といった気持ちゆえなので、悪意が無いことが多いです。 元彼から振ってきた場合や、別れによってあなたへ嫌悪感が芽生えた場合の悪口は、悪意のある悪口に他なりません。 怒りや恨み、自分のプライドを守るための悪口と考えられます。

まとめ

まとめ

元彼からの悪口は、一時の感情のヒートアップである可能性が高いので、スルーするのが効果的です。 あなたを傷づけようとする悪口で傷ついているのなら、第三者の力を借りて、やめさせるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧