元彼に腹が立つ理由って?元彼の心理と対処法を大公開!

元彼に腹が立つ理由って?元彼の心理と対処法を大公開!

元彼に別れてからもずっと腹立つ!どうしてこんなに元彼に対して腹立つという気持ちが消えないのか…?自分でも嫌気がさしてしまいますよね。そんなあなたのために、元彼に腹立つ理由を元にその気持ちを無くすための対処法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼に腹が立つ理由って?元彼の心理と対処法を大公開!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今でも元彼に腹立つ!むかつく!そんな時ってどうするべき...?

元彼に腹が立つ理由って?元彼の心理と対処法を大公開!

いますよねー!別れても嫌な気分を心にガツンと残してくる腹立つ元彼!! どうしても元彼に腹が立つ!とムカついた気持ち、イライラってどうしたら治まるの? そんな時はまず、元彼に腹立つ原因をさらに腹立つと思いますが思い返してみましょう。 元彼の心理や今の感情を落ち着かせるための対処法を贈ります!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは冷静になって!元彼に腹が立つ5つの理由を確認しよう!

まずは冷静になって!元彼に腹が立つ5つの理由を確認しよう!

元彼に腹立つ!その原因になる代表的な5つの理由をまずは確認してみましょう! 理由を確認して納得することで、対処方法が見えてきます。 当てはまっていたら、それに対する対策を参考にしてみてくださいね!

噂や付き合っている時の話を広められているから

噂や付き合っている時の話をベラベラ喋る奴、いますよね…! 言わなくていいのに、周囲の人に変な噂が立つような話をしたり、付き合っている時の話をネタにしたり…。 無神経すぎる元彼に腹立つ! 付き合っている時の彼女の話を喋る元彼は、基本的に自分の非を隠そうとしています。 先にあれこれ喋ってしまうことで、自分を守っている器の小さい男性の特徴です。 内心、自分のプライドが傷つくのを恐れていて、元カノを話に出して虚勢を張っているだけ。 でも今は別れているので、時間が過ぎれば周囲の人の関心は薄れてしまいます。 めくじらを立てるのはむしろ逆効果で、元彼の思うつぼですよ…! ここは「なんか言ってるわ」とどっしり構えて笑ってあげるくらいがベストです。 大体、人の話を喋りすぎる人のことは誰も本気で信頼しませんので、その程度ですからね。

別れたあとでも気を持たせるような言動をとるから

別れたあとでも気を持たせるような言動をとってくる元彼に腹立つ! これも別れたあとの彼女の気持ちに全然気づいていないパターン。 考えが足りていないばかりか、気を持たせることを言って反応を見て楽しんでいるんです。 こういう言動をとる男性は、「別れても俺の事好きなんじゃないの?」と過信していることも多く、元カノの感情を無視する腹立つ男性ですね。 でもその裏を読むのなら「嫌われるのが怖いタイプ」でもあります。 拒絶されたり思いっきり嫌われるのが怖いから、馴れ馴れしく接して様子を見ているんです。 この手の男性はいざ本気で嫌われると凹みやすい小心者。 振り回されないように、真顔で「そういうのやめたほうがいいよ」とさらりとかわしてくださいね。

別れてすぐに他の女性と付き合ったから

別れてすぐに他の女性と付き合ったってことは、ダブってたんじゃないの?! 女性ならこう思うのではないでしょうか。 すぐにってことは、少なくとも多少私と付き合っている時には気になっていたんでしょ? それで別れられたからと、ホイホイ次にいったんじゃないか……。 そう考えてしまうのも無理はありませんし、腹立つ!と思うのは当然! ここで大切にしたいのは「腹いせに私も適当に彼氏作ってやる!」とはならないで欲しいのです。 彼女と別れてすぐに付き合う男性は、ボッチが無理で耐えられない弱い人間でしょう。 そういう腹立つ元彼と同じことをしないでくださいね。 時間をかけて最高にいい男をゲットする方が、あとで元彼をひっくり返せるからです♪

幸せそうな姿に嫉妬してしまうから

こっちは辛いのに元彼はなんか充実してる感じがモヤモヤしてしまう…! 別れてからも振り回されている感じがこっちはあるのに…、色々考えたりもしているのに…、元彼はなんか笑ってて楽しく過ごしてることに腹立つ! この場合はあなたの方にまだ寂しさやポカンと何か心に穴があいているのかもしれませんね。 未練とは違うもので、心の整理ができていない状態か、他に夢中になれることがない時なのかも。 確かに、ちょっとくらい元彼にも凹んでいる様子や元気ない様子があれば、そこまで腹立つことはなかったのかもしれません。 こういう時は、とりあえず毎日の充実です!友達を遊んだり、好きなこともしましょう。 「元彼がこうだから」するのではなく「あなたがやりたいこと」を「あなたのために」するのです。

今でも上から目線で接してくるから

いるんですよね、なんでそんなに上から目線なの?っていう人…。 付き合っていた頃から上から目線気味だったのでしょう。 年上か、同い年であっても女性に対してはちょっぴり上から物を言いたいことも多い男性の心理。 女性からすると時々「バカにしないでほしい」と感じたり、場合によっては「あなたより私しっかりしてますけど…?」と思うこともしばしばあるんですよね。 付き合っていた頃は彼氏だから仕方ないと思っていても、別れてからも何様?と腹立つんです。 別れたのにまだ自分のものだとでも言いたげに思えてしまいますよね。 上から目線タイプは、誰にでもそうなところがあるもので、実はみんな気づいていますよ。 男友達や他の友人にもそんな気配はあるはずです。 人に上から物を言わないと安心できない男性は、本心は自信がないもの。 でもあなたが本気でものを返せば、案外あっさりと黙らせることができるくらいの「上から」でしょうね。

そもそも腹立つ元彼はなんのために関わりを保っているの?3つの男性心理

そもそも腹立つ元彼はなんのために関わりを保っているの?3つの男性心理

そもそも腹立つその元彼、なんであなたと関わるのをやめようとしないんでしょうか? どういう心理でつながり続けているのか、男性心理を見ていきましょう!

あなたに未練があるからなんとか復縁への切り口を見つけたい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実は未練があるのは元彼の方!復縁したいからつながりを保とうとしているかも。 「いつか戻れるから、今はこのままでつながっておこう」と勝手に想像していることもあります。 別れても未練がある場合、すぐにそれを素直に男性が言うことはまずないでしょう。 あわよくば、女性の方から言ってくるように仕向けたいところもあります。 これは男性特有のプライドだったり、主導権を握りたいからということでもあるのでしょう。 未練がましい男とは思われたくないけど、復縁のいいタイミングを狙っていることも考えられます。 その気がないなら、はっきり拒否することも大切です。

自分に未練があると思っているから都合よくキープにしたい

あなたがまだ自分に未練を持っていると勘違いして、キープにしようとしていることも…! 「向こうが拒否しなければセフレにできるかも」とあなたを都合のいい女として利用しようを考えているかもしれません。 「腹立つし信じられないんですけど…」と思いますよね。 でも悲しいというかバカじゃないのって思っても男性ってそういうところがあるんですよね。 「はっきりとは言わないけど、やっていることはそういうことじゃん!」という男性、本当に多いです。 とにかく距離を離して、近づかないことが大事です!

あなたに恨みや怒りがあり、嫌がらせがしたい

あなたに恨みや怒りがあって、嫌がらせしようとしてる可能性もなくはないです。 あなたに対してなんらかの嫌な感情があって、「いつか仕返ししてやろう」と企んでいるかもしれません。 こういうタイプの男性は執着心が強く、細かいことを覚えていたりします。 しかも、相手の気持ちには鈍感!と三拍子そろっているため非常に厄介です。 そんな素振りや気配を感じたら、すぐ関係を断ち切ってくださいね。 それから信頼できる友人に相談しておくのもいいです。 周りから囲んで元彼の本当の姿を知っておいてもらえば、心強いですからね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

腹が立つ元彼への対処法。むかつく元彼は忘れよう!

腹が立つ元彼への対処法。むかつく元彼は忘れよう!

ここからは、腹立つ元彼への対処法をご紹介していきます! むかついて嫌な気持ちになるような元彼のことはもう忘れて、楽しく過ごしたいですよね。 できる対処をして元彼を遠ざけていきましょう。

噂を広められるなど原因が元彼にあるならやめてもらう

噂を広められるなど原因が元彼にはっきりとある場合、やめて!ときっぱり言う。 ほっておいてもそういう嫌がらせのようなことをやめない時は、本人にやめてもらうよう警告するのも大事です。 自分だけで会って言うのは嫌だと思いますので、誰かに頼って一緒に言ってもらうのも手です。 またこういうことをする、実は気の弱い男性は「嫌がらせの相談するよ」という言葉に弱かったりします。 あんまりひどいなら、警察や父親、他の男性の名前を出してみるのもありです。 噂というのは、言っている本人は大したことじゃないという感覚で言っていますので、大事になるとわかると焦り出すことが多いものですよ。

連絡先をブロックするなど関わりを持てない状況を作る

とにかく連絡を取らない!ブロック機能や着信拒否などフル活用。 電話は出なくてもメールだけ返していたりすると元彼は「本気で拒否していない」と誤解します。 誰に何を言われようと徹底的に関われない状態にしてみることです。 元彼本人はあなたがそんなに腹立つ!と怒っていることすら気が付いていません。 なので拒否することで「本気で怒っている」とはっきりアピールしましょう! 共通の友人などを通して探りを入れられても、答えないようにすることが大事です。

未練も復縁する気も一ミリもないことを伝えておく

未練もない、復縁する気も全くもってない!と元彼に伝えておきましょう。 言い方は自由ですが、なんの期待もさせないで隙を一ミリも与えないことが必要です。 「あなたとやり直すことはもう二度とない」と相手にガツンと言って、しっかり理解してもらいましょうね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 腹立つ元彼に限って、こちらの気持ちには全く気付いていないものなんですよね。 元彼にずっと腹立つ気持ちを抱えていることは、とてもしんどく嫌な時間です。 対処法を活用して腹立つ元彼とはもうおさらばしましょう!! そして元彼よりずっと素敵な人を見つけて、幸せになってくださいね。 応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧