元彼と復縁したいなら彼に相談を!相談するのが復縁に効果的なワケ

元彼と復縁したいなら彼に相談を!相談するのが復縁に効果的なワケ

元彼と復縁したいけど連絡するいい内容はないの?と思ったらまず相談することです!元彼との復縁の可能性を高めるのに有効な「相談」という手段。その具体的な理由や相談する時のテクニックもご紹介します。相談を上手に使って元彼と復縁しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と復縁したいなら彼に相談を!相談するのが復縁に効果的なワケ

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼に相談するのが復縁への近道って知ってた?

元彼と復縁したいなら彼に相談を!相談するのが復縁に効果的なワケ

元彼と復縁したいなら、女性としてのアピールが大事って思っていませんか? 実はそれも間違いではないですが、もっと有効な近道は「相談」なんですよ…! 元彼に相談すると復縁に近づくのはどうして?相談が効果的なワケを解説します。

元彼と復縁したいなら彼に相談を!相談するのが復縁に効果的なワケ
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、彼との復縁可能性は何%?

元彼に相談する事で復縁の可能性が上がる5つの理由

元彼に相談する事で復縁の可能性が上がる5つの理由

元彼に相談することで復縁の可能性が上がる、それにはこんな理由があるからなんです! 元彼に相談することをおすすめする5つの理由を見ていきましょう。

相談されるなど頼られることに喜びを感じる男性は多い

相談されるなど頼られることに喜びを感じる男性は多い、テッパンなのです。 男性は女性を前にすると、本能的にも「たくましくありたい」「カッコよく見られたい」と思うのが世の常。 基本的にはやっぱり頼りにされたい、頼りになる!って言われたいところがあります。 でも何をしてくれたら頼られていると感じるのか?……それが相談です。 男性から見れば女性とは、女同士しょっちゅう相談し合っているイメージもあるでしょう。 でも男性の世界では男同士は競い合うのが本能です。 なので男性が相談をするのはよほどの信頼をしている相手ではないと、できないもの。 その目線で見ると、女性に相談される=俺は結構頼りになる男なんだという認識になるわけですね。 それが嬉しい→その相手をほっておくことはできない→そばにいてやらなくちゃ。 という流れになることが多いため、相談は復縁に有効なものと言えるでしょう。

相談を口実二する事で自然と連絡や会うことへの抵抗を減らすことができる

相談を口実にする事で自然と連絡、会う事への抵抗を減らすことができます。 復縁を目的にしていたとしても、そうなるための段階がなかなか進まず悩むことも多いですよね。 連絡するにも会話に困ったり、会いたいとは言い出しづらいことも…。 ここでできるだけ自然で、しかも「あなたに聞いてもらいたい」と信頼をアピールもできるのが相談。 相談したいから、という口実は元彼にとっても断りづらく抵抗を減らしてくれやすいんですね。 二人きりで話したいけど復縁したいのが見え見えになるのは嫌…という時や、何かの名目で誘いたいけど共通の話題も趣味も全然ない、という時にもってこいなのが相談です。

相談をする事で距離を素早く縮めることができる

相談することで距離を素早く縮めることができるのも、相談のメリット! 相談というと、相談してからの変化も報告できますし、聞いてくれてありがとうという連絡もするでしょう。 そこにプラスしてさらに「お礼にご飯でもおごらせて!」という流れもとても自然なんです。 元彼と連絡を取ること、素直な気持ちの表現、次の会う口実まで相談は作ってくれます。 なので相談をすると距離感を縮めるスピードが速くなるでしょう。 この時に気をつけたいことは、友達としてという空気を忘れない事ですね。 相談して当たり前という態度はNGで、復縁を意識させるのは後から!と焦らずにいきましょう。 ここでのあなたの態度や行動で、元彼からのイメージをプラスに持っていきたいので謙虚さを見せつつ、うまく元彼を誘ってみて下さい。

相談している間に付き合っていた時の感覚を思い出させることができる

相談している間に付き合っていた時の感覚を思い出させることができるでしょう。 相談されると元彼は「付き合っていた時もこういうことがあったなあ」「相変わらずそういうの苦手なんだなあ」など、過去にリンクする気持ちが生まれやすいんですね。 あなたの性格やよく言っていたこと、苦手なことなども元彼は知っているでしょうから、相談されることで当時のことを思い出し相変わらず自分を頼ってくれてるんだなと感じるわけです。 そうなるとそれが嫌だと思う元彼は少ないのではないでしょうか。 なので大切なのは、ワガママな部分や人の悪口などを出さずに相談を持ち掛けることです。 真剣であると感じるほど、付き合っていた時の「いい記憶」とつながりやすくなります。 うまくいけば「やっぱり何かあった時は俺しかいないのかもしれない」なんて思ってもらえそうですね。

相談されると自分がどうにかしてあげたいという男心をくすぐる事ができる

相談されると自分がどうにかしてあげたいという男心をくすぐります。 相談されたとき、元彼としては相談された以上はどうにかしてあげたいと思ってしまうものです。 これはいわゆる男ゴコロというやつで、相談されて自分が答えられなくて他の人のいう事で解決できたと言われるのはちょっと悔しいと思うもの。 だから、男たるもの相談されて、聞いたからには自分の力でなんとかしてあげたいと思うのです。 ですからここで「○○さんにも相談はしてみたんだけどね…」など別の人の事は出さないでおきましょう。 あなただから、元彼だからこそ私は相談ができたというスタンスでいることがとっても重要です。

相談に乗ってくれる元彼の心理って?復縁したいと思ってる?

相談に乗ってくれる元彼の心理って?復縁したいと思ってる?

では、今度は相談に乗ってくれる元彼側の心理を知っておきましょう。 相談に乗るのはどういう気持ちでそうしているのか?復縁したいと思ってるの? 相談は復縁への近道ですが、元彼の心理はこうなっています。

嫌いな相手・関わりたくない相手でなければ相談には乗る

嫌いな相手・関わりたくない相手でなければ相談には一応乗る…! 確かに嫌いであったり関わりたくないと思っているような人とは連絡さえ取らないのが普通ですよね。 仕事関係者だった場合は建前もあるかもしれませんが。 特別嫌いではない人、関わりを避けたいような人でなければ相談には応じるようです。 逆にいえば相談に乗ってくれた=あなたのことを元彼は嫌いではない、とも取れます。 それだけ「相談される」というのは男性にとってある意味自分のステータスとも取れることでしょう。 人から頼りにされる、相談される男は”できる男”だからだ、というような潜在意識があるのです。

ただ未練や情で断りきれずに相談に乗り続けてしまうことも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ただ未練や情で断りきれずに相談に乗り続けてしまうこともあるそうです。 時々いませんか?もう新しい彼女がいるのに、やたらと寄りかかってくる女のコのことをなんだかんだ言いながらほっておけずに構ってしまう男性。 で、その彼女が怒ってしまって女友達に相談……みたいなやつです。 これは情や見栄だったりもしますが、本心では恋愛感情ではなく流される一歩手前のような状態。 そこからどんな方向へいくかは読めない段階で、ないことはないかもなというぐらいでしょう。 そんな優柔不断の危うい男性を作り出すのも、相談なんですね。 ちょっと気になっていた相手や元カノも、未練で相談に乗り続けるということもあるようです。 ということはやっぱり、相談する→感情移入する→やっぱり好きかもという好循環を作る努力はしておいて損はないと言えるでしょう。

完全に友達として割り切れていれば快く相談に乗ってあげられる

完全に友達として割り切れていれば快く相談に乗ります。 これは完全なる友達だから、なんの引っ掛かりもなくもちろん相談にも乗るよということですよね。 ですが相談されたことに喜びはさほど感じていないでしょう。 まあ友達だから普通かな、というところですね。 こういう心理に元彼がなっている時は、アピールは必要になるでしょう。 相談に乗ってもらうまでになんの抵抗もない状態ではあるので、その後の持っていき方が大切!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相談する事で元彼と復縁する5つのテクニック

相談する事で元彼と復縁する5つのテクニック

相談の効果って結構おおきなものなんだということが分かりましたね。 ではさらに相談して元彼と復縁するためのテクニックを5つご紹介しましょう! これができれば相談からの復縁上級者です!

元彼が詳しくて、相談するのに最適な相手だと明らかにわかる相談内容にする

元彼が詳しくて、相談するのに最適な相手だと明らかにわかる内容で相談しよう! たとえば仕事で言うなら、元彼が長年の営業マンだとしましょう。 そこであなたは、違う会社で「今度営業部に異動になるかもしれないの…」と不安を打ち明けます。 そうすると元彼は自分がずっとやってきたことのため答えやすいのはもちろん、ついつい真剣にその仕事について話したくなってしまう……という流れ、そういうことです。 あなたの元彼が的確に答えられるような内容、詳しい内容で自信のあること、そんな内容がおすすめ。 そうすることで、話もスムーズなだけじゃなく元彼の気分も上がるでしょう。

未練が見せずに、あくまでも相談が目的である事を意識する

未練を見せずに、あくまでも相談が目的であることを意識しましょう。 元彼と話ができたのが嬉しくてついつい、途中から話がそれたり、別の話題にならないようにしましょう。 元彼に対して、あくまでも一生懸命に相談しているという姿が大切です。 気付いたら元彼の状況を探るような話になっていた場合、元彼としては「で、悩みはいいの?」ということになりますし、真剣に悩んでいると思ったのに……と内心思われたりします。 元カノは距離感が微妙な存在ですから、真面目な相談じゃないなら今は話さなくていいや。 となりやすい関係でもあるので注意しましょう。

メールでは元彼の経験を聞き、男性の今度話聞くよ?を引き出す

メールでは元彼の経験を聞き、男性の今度話聞くよ?を引き出して! 電話して直接会話するように持っていくと、復縁に向けてより近づくことができます。 そのためには、メールで元彼の経験やアドバイスが欲しいという気持ちを含ませた内容を送っておいて、そのうえで相手から「話を聞こうか?」という言葉を引き出すのがいいですね。 そうすればこちらから誘ったわけでもないので、会いやすいですしラッキーです。 これは元彼が持っている経験を聞くからこそ、「もっと教えたい」という気持ちになるからです。 今度、と言われたら具体的な日にちをきちんと聞き出しておきたいですね。 今度と言われた時にはっきり決めないで流れてしまうことはよくあること。 「ありがとう!いつなら都合良い?」と聞いて元彼の返事を必ず待ってから返しましょう。

相談をするといいつつも気丈に振る舞う前向きな姿を見せる

相談すると言いつつも気丈に振る舞う前向きな姿を見せると、効果がアップします。 相談をしたい、というと暗く落ち込んでいるのかと思いきや、一生懸命明るく頑張ろうと姿が逆に元彼の「なんとかしてやりたい」スイッチを刺激してくれます。 後ろ向きな顔を見せるのがよくないのは、一般の付き合いでもそうですが、相談でも前向きな言動でひたむきさをアピールした方が好感度高し…! そんな女性をもっと支えになってあげたくなっちゃうのが男性心理でしょう。

一瞬だけ弱っているような、落ち込んでいる姿を見せる

一瞬だけ弱っているような、落ち込んでいる姿を見せることができればさらに良いです。 あまり明るくしすぎても「大丈夫そうだな」と思われてある程度聞いたら終わりとなってしまうかもしれません。 ポイントは、「本当はすごくつらいのに、嘘をついて強がっている姿」を見せること。 男性が弱いのに強がっている女性に魅かれがちなのは、たまにしか見せないその弱さの部分を自分だけに見せてくれる感じがたまらない、愛おしく感じるから。 元彼にも、ふと一瞬だけため息をついたり、じっと一点を見つめているような真剣な表情を見せつつ、明るく振る舞う健気な女性という印象を与えたいものです。 暗すぎもダメ、明るすぎもダメ!”弱いけど頑張ってる強がり女子”をイメージしてくださいね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼との復縁には、「相談」をうまく活用するとかなりの効果が期待できるでしょう。 男性は頑張り屋の女性に、ためになる話をすることが好きなものです。 ちょっぴり計算も入るやり方をご紹介しましたが、実践する時はできるだけ自然体でいてくださいね。 復縁がうまくいきますように……。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧