復縁できるかも!元彼があなたに未練がある時の行動パターンを徹底解説!

復縁できるかも!元彼があなたに未練がある時の行動パターンを徹底解説!

男性心理的には「未練」は認めたくないのは、未練はみっともないと思うからでしょう。でも、元彼が行動に移してくれるということは、その男性心理はあなたと復縁したいということ!元彼の行動をうまく利用して、上手に復縁して幸せになりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁できるかも!元彼があなたに未練がある時の行動パターンを徹底解説!

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

あなたに未練タラタラ?元彼の行動は彼の本音を教えてくれる!

あなたに未練タラタラ?元彼の行動は彼の本音を教えてくれる!

男性は心の中で、情報や感情を収めることが苦手です。 なので、思ったことは行動にしていかないと消化できなかったりします。 男性心理はあなたが考えるよりもわかりやすく、単純ですよ! 元彼の行動に「これはどういうこと?」と思ったら、これからご紹介するものを参考にして、適切な対処をしてみましょう♪

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まだ未練がある元彼の行動パターン

では、「未練があるよー」という彼からの行動パターンはどういうものなのかを見てみましょう。 男性と女性は脳の作りが違いますので、女性が思う「未練がのこっている行動」とは少し違います。 ですが、男性心理を理解すれば、元彼の一挙一動で心の内が手に取るようにわかるはずです。

元彼からLINEやメールが来る

別れて傷心でいるのに、ふいに来る元彼からのLINEやメール。 内容は様々ですが、何事もなかったかのように送ってくるものや、妙に優しくて「何か裏があるのでは…」と思ってしまうようなもの。 そういった連絡をしてくる男性心理はあなたと「切れたくない」と思っている証拠です。 自分の存在をアピールしておきたいのですね。 頻繁に来ることもあれば、忘れたころにひょこっと来ることも。 別れてスッキリしているのであれば、連絡先なども一切削除している可能性が高いですから、まだ連絡先を持っているということはあなたに対して未練があるのです。

別れた後もSNSでつながっている

あなたは彼氏と別れたら、SNSのフレンド登録はどうしますか? 「別れてすっきりした!」と思えば解除しますよね。 見たくもないですもの。 でも、いまだにSNSで繋がっている、自分の近況や行動などもあなたに見れるようにしている、なんて時は、あえてあなたに報告したいんです。 そして、自分の事を気にかけてほしいという男性心理の表れでしょう。 意地っ張りで、上記のように自分から連絡ができない!という男性に多いですね。

付き合っていた時のプレゼントをまだ持っている

物に無頓着で、どれが誰にもらったものか分からない、という人もいますが、あなたの事が嫌いで忘れたいのなら、付き合っていたころもらったものなど捨ててしまいます。 押し入れの奥底にしまっておくことはあるでしょうが、例えば身に着けるもの、普段使うものなどは絶対に使うはずがありません。 目に入ればあなたの事を思い出すからです。 ですから、あなたがあげたものをいまだに使用していたり持ち歩いているようであれば、あなたにまだ未練があり、彼は捨てることができ無いということになります。

別れた後も会う約束をしてくる

「いついつ会える?」など、普通に会う約束を取り付けてくるのも未練が残っている証拠です。 男性心理的には、興味のない人にわざわざ自分の時間を割いたりしません。 あなたはどうですか? 会うことで時間を使いますし、誘うなんていう行為自体しないと思います。 誘って断られるのも怖いですしね。 なので「これを返したい」なんていう理由だったとしても会う約束をあちらから取り付けてくるのは、あなたに未練が残っていますよ! 返したいものなんて、郵送で十分ですからね!

記念日に連絡をしてくる

誕生日や何かの記念日などに突然連絡をしてくる男性は未練が残っています。 忘れたころかもしれません。 あなたにとってみたら「誰?」という気持ちになることもありますが、考えてください。 誕生日に連絡…覚えてること自体が男性心理的にはとても貴重です! 記念日を覚えるということが苦手な男性が多いはず。 もし、記念日や誕生日に「おめでとう」なんて連絡が来たら…未練があって覚えてるんだなと考えて間違いないですよ!

未練があるかもしれない元彼と復縁をしたい!そんな時にはどうすれば良い?

未練があるかもしれない元彼と復縁をしたい!そんな時にはどうすれば良い?

別れたのになぜか連絡がある…どうも未練が残っているように感じられる…、私も復縁したいとずっと思ってた。 そんなタイミングのいいことってそうそうないですよね。 彼があなたへの未練を断ち切れず、あなたもそれを受け入れたいのであれば復縁しちゃいましょう! 復縁のためにあなたがすべきことをお伝えいたします♪

彼からの連絡は無視しない

あちらが未練を残していて、あなたも復縁したい…、そんなベストタイミングであれば、彼からの連絡はスルーしてはいけません。 スルーを重ねると、彼は可能性がないと思って無理やりにでも自分の気持ちにケリをつけてしまいます。 付き合う前の駆け引きのようなことはしてはダメですよ。 一度壊れているものなのですから、元に戻れそうであれば丁寧に扱いましょう! ただし、むやみやたらにしっぽを振るような態度は取らなくていいのです。 普通に連絡がきたら、普通に返しましょう。

素直になる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一番効果的で、一番難しいのが「素直になる」ことではないでしょうか? 嬉しいのにそっけなくしてしまう…好きなのにいじわるをしてしまう…などですね。 復縁したいと思っていた元彼から連絡がきたら、嬉しい!と思いますが、「でも振られてるし…自分勝手!」と思うこともあるでしょう。 でも待ってください。 振ったのに連絡してくるって、すごく勇気のいることなんです。 なので、もし彼が連絡をしてきたら…彼に対して素直に対応しましょう。 ひねくれた反応をしたり、いじわるをしたりすると、戻れるものも戻れなくなりますよ!

待つのでなく自分からもアピールをする

連絡が来ていて、それとなくやりとりもしていて…でもいつも彼からの連絡待ち。 復縁したいのであれば、それではだめです! 時々自分からも連絡して気遣ってあげたり、彼に意義のあることを教えてあげたり、何気ないことでかまいませんので、自分からも彼にアピールしてみてください。 彼は「いつも俺からしか連絡しない…迷惑なのかな」と感じていたとしても、あなたから連絡があれば「まだ繋がっていたんだ!」と思って気が楽になるでしょう。 そうすると、復縁するのもスムーズにいくはずです♪

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気をつけて!いくら未練があっても元彼の未練を絶ち切ってしまうNG行動

気をつけて!いくら未練があっても元彼の未練を絶ち切ってしまうNG行動

復縁したいと思っていた相手から連絡が…その後もなんだかいい感じ!復縁できるかも!なんて小躍りしてしまうかもしれませんが…。 ちょっと待って! 復縁したいあなたがしてはいけないことをお伝えしますので、男性心理を受け止めつつ、失敗しない復縁をしてください!

別れた原因を彼のせいにする

どうして別れたんだっけ?みたいな話になることもあるでしょう。 その時に「あなたのせいで別れることになったんだよ」ということは言わないほうがいいでしょう。 男性心理では、自分の責任!と責められると、逃げたくなるのです。 本当に悪質な原因で別れたとしたら、貴方も復縁したいと思わないですよね?、ということは、お互いに原因があったのです。 過去の失敗を、お互いに認め合い、再構築していこうという気持ちになれなければ復縁は難しいですし、復縁してもダメになってしまうでしょう。 彼とまた幸せに過ごしたいのであれば、相手のせいにするのは絶対にダメです。

付き合っていた時の嫌な思い出を話す

連絡を取り合っていい感じになってきた頃、付き合っていた時の話になることもあると思いますが、そんな時、嫌な思い出は話さないほうがいいです。 思い出は都合のいいもので、過去をきれいなものにします。 別れたときは本当に嫌だと思って別れたのでしょうから、嫌な事ばかり頭にあったはずで、でも未練が残っていて復縁したいと思っているのであれば、きれいな思い出がたくさん思い出されているはずなんです。 それに水を差してはいけません! 楽しかった、嬉しかった思い出の話をたくさんしましょう。 そうすることで、彼自身ももっと強く「戻りたい!」と思うようになります。

彼女面をする

間違えてはいけませんが、復縁していないのに「彼女面」はNGなんですよ。 だってまだ「元」彼女ですから。 ちゃんと関係が修復し、復縁していないのならあなたはまだ過去の女なんです! 彼もまだ迷っていたり、考えがまとまっていない時に彼女面されるとうんざりしちゃいます。 控えめに、女友達より少し仲のいい女性として彼のそばにいましょう。 完全否定する必要はありませんが、まだ復縁前であれば「彼女」の椅子に座ってはダメです。

彼の未練を受け入れてあげよう

彼の未練を受け入れてあげよう

未練という感情は、一時の感情で生まれるものではありません。 あなたとの付き合ってきた年月、あなたに対する思い、自分への後悔。 そういったものが「未練」という形で表われます。 ・彼の未練を感じ取る ・彼の未練を受け止める ・自分の気持ちも伝える この3つを心がけることで、上手に復縁することができるはずです。 彼からの未練を感じ、あなたも復縁したいと思っているあなたは、この機会を逃さずに幸せになれるように頑張ってみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧