元彼が結婚したと聞いてもやもや…これはまだ未練があるから?

元彼が結婚したと聞いてもやもや…これはまだ未練があるから?

元彼の結婚を知ってもやもやする人はたくさんいます。 そんなもやもやに出会ってしまったらどうすれば良いでしょうか? 今回は、元彼が結婚したときどんな気持ちだったか経験者の方から聞くとともに、その原因を掘り下げて解説しています。 そしてもやもやを断ち切るための対処法もいくつかご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が結婚したと聞いてもやもや…これはまだ未練があるから?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が結婚したと聞いてもやもやしてしまう…これは愛情?

元彼が結婚したと聞いてもやもやしてしまう…これは愛情?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元彼が結婚したことを聞いて、なんとも言われないもやもやを感じてしまう心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、MIRORに寄せられたを紹介していきます。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。 愛情なのか嫉妬なのか、それとも未練なのか。 自分の気持ちを探ってみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実はみんな経験するもやもや。元彼の結婚を知ってもやもやする心理はこれ!

元彼の結婚を聞いてもやもやしてしまう女性はたくさんいる!

理由は様々ですが、元彼の結婚を聞いて素直に「うれしい」「おめでとう」という気持ちだけ持てない女性はたくさんいます。 みんなどこかでもやもやしているのです。 ではその理由を聞いてみましょう。 きっと共感するものがあるはずです。

別れたとはいえ一度は親密だった男性が結婚したと聞いて、昔は自分が一番だったのにと寂しくなる

「他の人を好きになったのが信じられない」(20代・栄養士) 「これで初めて、もう過去の人になったと実感した」(30代・OL) 「別れたのに、結婚を聞くと気になりだした」(30代・主婦) 確かに、以前は自分がいたポジションに違う女性がいるのはちょっとさみしいですね。 元彼に未練がないとしてもです。 今、自分を一番に思ってくれる人がいても、誰からも愛されたい、たくさんの人からモテたい、気にかけてもらいたいという気持ちがあるのでしょう。

若かった頃の楽しかった思い出などが彼の記憶とダブり、思い出とひっくるめて切なくなる

「奥さんとも、同じところへ遊びに行ったのかな?と考えてしまう」(20代・OL) 「もうあの時は戻ってこないんだと改めて思った」(30代・派遣社員) 「楽しかったことばかりフラッシュバックする」(20代・アパレル勤務) 何かあったから別れたのは事実ですが、楽しい思い出というものはいつまでも消えません。 そこに一緒にいたのは結婚した彼でした。 やはり人間は、いい思い出をさらに美化して覚えています。 彼の結婚を知ったことで、付き合っていた時のことを思い出すことも多くなってしまいますね。

一時は親密な関係だったのに、直接の結婚報告を聞けなかったことでもやもやが高まる女性も

「連絡を取ってたのに教えてくれなかったことがすっきりしない」(30代・OL) 「共通の友人に聞いて、心配された」(20代・フリーター) 「知人が、言おうか迷ったけどと言って教えてきたので余計なお世話だった」(30代・派遣社員) 共通の知人から聞いた場合、何とも言えませんね。 一言言ってくれれば良いのに・・・誰かを通すことで、余計もやもやが高まります。 他人を通して聞いたことで、その間に入っている人にも何か思われていないか?ということまで気になってしまうのでしょう。 哀れまれたり、気を遣われたりすればなおさら自分が惨めになるような気持ちが生まれます。

他人のものなんだと思うとなんとなく欲しくなる心理でもったいなく感じる

「前は自分のものだったのに、結婚相手の方が良かったのかな?と思ってしまう」(20代・OL) 「結婚されてしまえばどうしようも出来ない」(30代・飲食店勤務) 「別れなければ自分が結婚したのかな?と考えた」(20代・無職) 別れたことに後悔していない、未練があるわけでもないのに、元々自分のものだったものが人に渡れば良い気持ちはしませんよね。 今までは自分のものだった、その後は誰かと付き合ったとしても結婚でなければまだ自由に連絡は取り合えます。 それが今後出来ない(わけではないですが)となると、その彼と離れたことがもったいなく感じるのでしょう。

「あのときこうしていれば関係が続いていたのかな」などと後悔の念が生まれる

「別れなければ違う人と結婚しなかったのにと思ってしまう」(30代・OL) 「結婚を知って初めて、なんで別れたんだろうと後悔した」(20代・フリーター) 「些細なことで別れ、もしかしたら結婚したかも知れない相手だったからショック」(20代・無職) はっきり未練とまではいかなくても、絶交するほど酷い彼氏ではなかったのですね。 もしかしたら私が結婚していたかも知れないと考えてしまうのでしょう。 その彼のことが人としては嫌いでなく、今後も人間関係は続けていける相手であった場合には、別れないでもっとお互いを理解し合えるようにすれば良かった等と後悔が生まれるのでしょう。

元彼が結婚してもやもやしてしまうのにはこんな原因がある

元彼が結婚してもやもやしてしまうのにはこんな原因がある

では元彼が結婚したことを知って、実際あなたにどんな影響を及ぼすのでしょうか? そのことが結局もやもやしてしまう原因なのです。 考えてみると辛い現実もありますが、前に進むためにもしっかり分析してみましょう。

相手が結婚したとなると、復縁の可能性がほぼなくなってしまうため

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どこかであなたは、復縁の可能性を感じていたのではないでしょうか? 思っていた人が結婚したとなると、あなたの気持ちを伝えることも難しくなりますね。 そして、万が一付き合ったとしても不倫になってしまいます。 それがあなたもよくわかっている、だからもやもやしてしまうのでしょう。 伝えたい気持ちを言葉に出すことが出来ないからです。 ですがこのままずっともやもやするのであれば、伝えてしまった方が良いのではないでしょうか? そうしないと、すっきりしない気持ちがずっと続きます。 私生活や仕事に影響が出てしまうことになるかもしれません。 先へ進むためにも、「実はまた付き合えたら良いなって思ってた」と伝えて、元彼に振られるとしても状況を変えることが必要だと思います。

単純に元彼に先に幸せになられたのが悔しく、自分も結婚しなければと焦ってしまうため

別れたときに何かもめたり、ケンカ別れのような感じがあったのでしょうか? 相手より先に幸せになること、それを目標に元彼と別れてから過ごしてきたのでしょう。 あなた自身の事を考えなければいけませんよ。 どっちが先に、他人から幸せに見られたいとばかり考えていると、中身が薄っぺらいものになってしまいます。 元彼が結婚したことで焦って、納得しないまま表面上だけ彼氏を作ったり、結婚したりすれば、誰のための結婚かわかりません。 幸せになる順番は関係ありません、最終的に幸せになる方向へ向かって行きましょう。

結婚した人は家庭が第一になるため、元彼だからといって頼れなくなり不安になるため

別れてからも友人関係だったり、多少の困りごとを相談したり手伝ってもらったりする関係の人はたくさんいると思います。 しかし相手が結婚してしまえば、連絡したいときに連絡し、いつでも呼び出すことは出来ませんね。 そうなると物理的にも困るかも知れませんが、精神的にも不安になるのでしょう。 やはり多少なりと未練がある人はこのように用事を作って会っていたのではないでしょうか。 何かをしてもらうことで合う口実が出来、目的はいっしょにいること。 そこで心を埋めていたのです。 このままの気持ちだと、いつまでも喪失感を抱えることになります。 他に心身ともに満たされることを見つけなくてはいけません。 自立すること、目標を持つこと、他に好きな人を見つける事を考えましょう。

元彼が先に他の人と結婚した状況で、自分が周囲からみじめに見えていないかと気にしてしまうため

あの人はかわいそう、元彼の結婚を知って落ち込んでいるのではないか?などと、周囲から哀れに見られたり、心配されたりされるかわいそうな自分が嫌なんですね。 誰でも多少は人からよく思われたい、あこがれの目で見てもらいたいというのは普通です。 ただ、その気持ちが強すぎるのでしょう。 このような気持ちのままだと、疑心暗鬼になってしまいますよ。 他人の親切が、哀れみからだと思ってしまったり・・・。 人は人、自分は自分です。 先に結婚したとして、結果幸せになるかは誰にもわからないのです。 あなたはかわいそうではありません。 あなたなりの幸せを見つけてください。

結婚するほどの相手がいるなら、元彼女の自分のことなんてもう思い出すことがないだろうなと寂しくなるため

一度は好きでいてくれたのに、忘れられることが寂しいのですね。 一度手に入れたものを失うというのは、悲しい、寂しい、悔しいという感情を呼び起こします。 手に入れる前より、あったものがなくなったときの方が喪失感があります。 終わったことだけど、思い出は大切にして欲しいというのはもちろんのこと。 どうせ自分なんて忘れられてしまう・・・と卑屈になってしまえば、他の事もうまくいかなくなりますよ。 小さなミスをしたり、自分に自信が持てなくなったり。 そうなればあなたの幸せも先延ばしになっていくのです。 元彼があなたを思い出さないなんて、あなたの想像です。 確証がないことで悩むのはやめましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛情?思い出?元彼の結婚のもやもやの判断基準はこれ!

愛情?思い出?元彼の結婚のもやもやの判断基準はこれ!

元彼の結婚を聞いて感じるもやもやですが、あなたのどんな気持ちから来ているのでしょう。 本当に好きだった人だからなのか、まだ未練があるからなのか。 それとも、一度は自分のところにいた人(物)が他人のところへ行くことに対して思っているのか。 もやもやの正体が愛情なのか、情なのか、あなた自身の悔しさなのか、分析してみましょう。

彼が離婚したらまた付き合いたいと思うかどうか。そうでもない場合は「人のもの」ということにひかれているだけ

元彼が結婚したからまた付き合う可能性がなくなった、では離婚したら? そのことを考えてみましょう。 離婚したとして、とくに付き合いたいと思わないようであれば、元彼が結婚したという事実にだけに反応してしまっているのです。 離婚したら付き合いたいと思うのであれば、やはりその元彼があなたにとっては特別だったのでしょう。 自分の本当の気持ちを知ることは大切です。 離婚しても付き合う気が無いのであれば、あなたは無駄なもやもやに悩まされていることになるのです。

今自分が好きな人や理想の人を思い浮かべて、彼と比べるとどちらと結婚したいか。そう考えると今好きな人のほうがいいという場合も

元彼が結婚してしまったから思い出しているだけかも知れません。 では元彼と、他の男性を比べてみましょう。 今付き合っている人や、好きな人。 それでも元彼の方が好きなのでしょうか? 人は成長していくものです。 後から付き合った人、後から出会って惹かれた人の方が、過去の男性よりどこか魅力があったのです。 そう考えると、過去のことをいつまでも考える時間はもったいないですよ。 新しい道へ、気持ちを向けて進んでいきましょう。

今、意識していなかった誰かから求婚を受けたらどうするか。安易に結婚に飛びつくなら結婚を焦っているだけ

元彼ではなく、結婚にだけ反応してしまっているのでしょう。 結婚したということは、あの人は今幸せなんだという周囲の思い込みや世間の常識ですね。 もし、まったく意識していない人から結婚を前提にと告白されたらどうしますか? あなたにその気が無いのなら断りますか? 結婚を最終目標にしたお付き合いならと受けますか? 相手をよく知らないのであれば、やはり元彼でも他の男性でもなく、結婚という儀式に執着しているのです。 そのことがわかれば、中身のない結婚はしない、その方向へ向かわないですみます。 結婚は、あなたじしんが納得してするものです。 結婚そのものではなく、結婚相手のことをよく見ましょう。

元彼の結婚でのもやもやへの対処法はこれ!

元彼の結婚でのもやもやへの対処法はこれ!

ではもやもやと戦うためにはどうすれば良いでしょうか? 元彼のことを考えてもやもやしてばかりでは、あなたの時間が無駄になってしまいます。 早く断ち切るためにも、これからお話しする対処法を役立ててください。

もやもやするのは当たり前なことで、愛情の有無は関係ないと理解することで少し楽に

誰でも先に元彼が結婚したらもやもやする、未練があってもなくても。 そう考えてみましょう。 好きだったから悲しい、嫌いだったから悔しい、どちらにしてももやもやするのです。 つまりどんな相手だってもやもやしたのです。 そう思えれば、もやもやしている自分をそんなに気にしなくなりますね。 ですが無理はしないでくださいね。 自分に言い聞かせすぎて、本当の気持ちが見えなくならないように。

元彼と付き合っていたころにイヤだったことや鬱陶しかったことを思い出してみる

あのとき浮気した、いちいち携帯を見てきた、等を思い出してみましょう。 どんなカップルにもケンカやもめ事はあったはずです。 嫌な思いをしたから、元彼が結婚しても気にしない、清々したと思ってみましょう。 ただし、悪いことばかり思い出して、逆にストレスにならないでくださいね。

自分の仕事や家庭など現在の状況を振り返り、元彼に自慢できるようなことを考えてみる

SNSで投稿を見てしまい気になる場合は、元彼のいるSNSから少し離れる

誰から聞かなくても、元彼本人から聞かなくても、SNSでわかってしまうこともありますよね。 そういうものは、見ない方が良いのです。 あなたあての発信ではないので、見たくないものは見ないで良いのです。 知らなければ、気にしなくて良いこともたくさんあります。 そしてあなたがもやもやすることもありません。 ですがもし、気になってなおさらもやもやしてしまうようなら、無理に見ないのもよくありませんね。

偶然会ったときに驚かせるつもりで自分磨きを頑張ることで気を紛らす

元彼が幸せになった、それに対抗するのはやはりあなたが幸せになることです。 自分を磨き、その努力があなたを幸せへ近づけていきます。 すると気持ちも変わってくるかも知れません。 外見の変化、知識、教養を磨く、いつのまにか自分の好きなことをしていて幸せ!となれば良いですが。 これはあなたのために行うことです。 元彼へ後悔させる、復讐したい等の気持ちを優先してはいけませんよ。

まとめ

まとめ

元彼の結婚を知ってもやもやする人はたくさんいます。 ですがもやもやしたままではいけませんね。 ではどんなことでもやもやするのか、みなさんの体験談を聞いてみました。 そしてその原因を探ってみました。 ではそんなもやもやにはどう対処すればいいの?という方にために、対処法も紹介しました。 はやくもやもやを解消して、明るい毎日を送ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧