元彼に対するこのイライラ!ストレスの原因を考え解決しよう!

元彼に対するこのイライラ!ストレスの原因を考え解決しよう!

元彼にどうしてもイライラする!そもそもこのイライラの原因って何なのでしょうか? 元彼にイライラしているせいで、自分自身の感情がこんがらがっていませんか。 もう一度ストレスの原因を冷静に考えて、気持ちと向き合ってみるとイライラに隠された気持ちが見えてくるはずです。そうすれば自然とイライラへの対処法も見つかるようになります。 ということで、まずはイライラの原因を探ってみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼に対するこのイライラ!ストレスの原因を考え解決しよう!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜか元彼にイライラする!

元彼に対するこのイライラ!ストレスの原因を考え解決しよう!

なぜか元彼にイライラして仕方がない…!なんとかしたい! 元彼にイライラしまくっていると、だんだんなんでそうなるのか、どこにそうなるのか自分でもわからなくなってくるんですよね。 この元彼に対するストレスはどうすれば解消できるのか? 元彼にイライラする時の原因と対処法をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

考えてみよう!元彼にイライラする5つの理由

考えてみよう!元彼にイライラする5つの理由

まずは元彼にイライラする原因を探して見つけ出しましょう。 考えてみたい元彼にイライラしてしまう5つの理由を紹介していきます。 自分にが元彼にイライラしている原因はどれに近いのか、気持ちを振り返りながら読み進めて見てくださいね。

付き合っていたときの我慢を思い出してイライラする

付き合っていたときの我慢を思い出すとイライラ…なんであんなに我慢してたの?! 別れてから、元彼に対して付き合っていた時には一生懸命我慢できていたことが無意味に感じてしまい、我慢してきたこと、その時の気持ちを悔しく感じます。 我慢する=相手に合わせてきた、というあなたの頑張りは、元彼に結果的には大切にしてもらえなかったことで報われなかったということになってしまうもの。 「なんのために我慢してきたのか…」「私の時間と気持ちを返して欲しい」なんて思ってしまいますよね。 我慢が多ければ多いほど、別れてから相手に対してのイライラが起こるでしょう。 同時に脱力もしているはずです。 「もう我慢しなくていいんだ」「これからは自分を大切にできる」とほっとしていませんか? 今はその気持ちに注目してください。 これからはその我慢は必要なくなったということと、自分を尊重できるという部分です。 イライラしている感情は、結局元彼のためのもの。 別れてまで、あなたが感情を使ってあげる理由は本当はないのですよ。

別れた原因を思い出して元彼に対する怒りがこみ上げてくる

別れた原因を思い出して元彼に対する怒りがこみ上げてくる…! 裏切られて別れたとか、散々不安にさせられたりワガママに振り回されて結局振られたとか、何かすっごく腹の立つ別れ方をしてしまったパターン。 きっと別れに到達するまでにも怒りが湧くところはあったはずですが、別れの時にとどめを刺されるような別れ方をしたらとても傷つき、自分に自信も失うものです。 「こっちから捨ててやればよかった!」と思うような辛い目にあったのでしょう。 悲しさと自尊心が傷つけられた時、人は怒りをもって自分を守ることがあります。 別れの原因に確かな苛立ちを感じている時は、無理に抑え込むことはしないでOKです。 こみあげてきた怒りを誰かに聞いてもらったり、気が済むまで泣いてわめく方がすっきりします。

実は彼にではなく元彼を忘れられない自分にイライラしている

実は彼にではなく元彼を忘れられない自分にイライラしているかもしれませんよ。 そもそも「イライラする」という感情が湧いているうちは、元彼にまだ関心がある証拠。 本当にどうでもよくなったら、相手がどうだろうが何をしてようが気にならないのが女性です。 元彼にイライラする=負の気持ちだとしても思い出している自分が嫌、となってしまっている可能性があります。 できれば元彼のことなんて「あっそう♪」と切り捨てられる強い女性になりたい…と思うことも。 そんな風に自分へのイライラと元彼へのイライラがごちゃ混ぜになると、結果的には「元彼にイライラする!」という答えに行きつきます。 もし自分はその通りだと感じるのであれば、元彼をどうにかしたいのではなく、自分自身の気持ちを清算したり変えていく方がイライラ解消に近づくでしょう。

彼のことが気になって、忘れられないから

やっぱり彼のことが気になって、忘れられないからイライラしてしまう? 彼の事が気になって忘れられないからイライラする原因としては、「元彼のほうは私の事なんてもう忘れてせいせいしているんだろう」「私だけが忘れてないんだ」と思い込んでしまうところにあります。 例えば別れたけれど、どこかから「元彼もなんだかんだ引きずっているらしい」という話を耳にしていたとしたらどうでしょうか。 その場合は、精神的に優位に立っているような気分になることもあるでしょう。 そうじゃなくとも「元彼にもなにかしらの影響を与えた存在にはなっている」という認識ができます。 よりを戻すとかなんとかはあと付けの問題で、別れたあとというのは、余裕をなくしているほうの負け…というような感覚が恋愛にはあるものです。 気になって忘れられない自分が、まるで独りよがりのような情けなさと寂しさに、イライラしてしまっているのではないでしょうか。 ひとまず深呼吸をして、冷静に気持ちと向き合ってみましょうね。

付き合っていた時間がもったいないと感じてしまうから

付き合っていた時間がもったいないと感じてしまうから! 結局別れるなら今までの時間に、別の人と付き合っていたらもっと幸せになれていたかもしれない。 「何をやってきたんだろ…?」という気持ちが起こるのは仕方のないことですよね。 例えば20代の前半から後半まで、数年付き合って別れたとしたら「女性として一番いい時期、まだまだ出会いもたくさんあったはずなのに」とアラサーになっている自分にそう思うこともあります。 もちろん30代でも40代でも出会いはあるものですし、女性は輝けます。 でも勢いや出会いの多さ、女性としての精神的な若さからくる余裕などはその時にしかないものであるというのは事実ですもんね。 「大切な時間を、捧げてしまった」という後悔が、元彼にイライラする気持ちを起こします。 ただ元彼じゃなくとも、別れていた可能性はありますよね。 あなたに原因がなかったとしても、付き合っていく中で男性は変わっていきますから。 どんなに大切な時間を無駄にした、と感じても今の別れをあなたの経験値として味方につけること。 その思いを無駄にせず、次に男性を見る時の糧としていけたら理想ですね…!

元彼に対するこのイライラ!どうすれば良い?

元彼に対するこのイライラ!どうすれば良い?

元彼にイライラする理由、なにかしら当てはまっていたでしょうか? ここは理論としての理解ですからね。 すぐには元彼に対してのイライラが消えることはないでしょう。 もうこの気持ち、どうすればいい?!解決策を提案しますので試してみて下さいね!

今まで我慢した分の怒りや気持ちを発散する

今まで我慢した分の怒りや気持ちを発散する…! とりあえず一度開き直って、気持ちを思い切り発散する日を作ってみてはいかがでしょうか。 なにかストレス発散になるような事をしましょう。 好きなことをひたすら楽しむ、好きな物を食べて我慢しない、友達にとことん吐き出させてもらう!というのもおすすめ。 心理学的には、「大声を出す」と体の緊張状態がほぐれ、苛立ちや恐怖心が楽になるという研究結果が発表されています。 大声はちょっと無理…という人でも結局のところ声に出す、吐き出すということが大事なんですね。 カラオケに行って試しに叫んでみるのもアリかもしれません。 とにかく好きな事を思い切り楽しみ、むしゃくしゃした気持ちをとことん吐き出してすっきりしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼との関係を全て切る

元彼との関係をすべて切ってスッキリ!断捨離ともいえますね。 いっそのこと存在がちらつくからイライラしてしまうので、なにもかも断ち切ってしまうのもいいでしょう。 元彼と関連のあるものはことごとく捨てる、切り捨てててみることです。 多少迷ってしまう物があったとしても振り切ってください。 これがあるからイライラするんだ!と考えるようにするといいでしょう。

良い勉強をさせてもらったと思い次に活かす

良い勉強をさせてもらったと思い次に活かす…!同じ失敗をしないように教訓にしてみましょう。 恋愛の経験は、いいものばかりでもそれが幸せとは限らないものです。 嫌な経験、ダメなタイプの男性や思いやりのない男性を見破る目を養い、痛みもわかる人になることができるともいえるでしょう。 女性の恋愛において最初のゴールは結婚ですよね。 結婚とは一生の問題ですし、最高のパートナーを見つけたい!とも思うでしょう。 そのためには、順風満帆すぎてもあとから何かあった時にもっとひどい状態になることもあります。 結婚すると、絶対に長い人生試練が訪れるからです。 そう思うと、心が痛い経験も「いい勉強になった!次は同じことにならない」と考えるほうが自分自身にとって前向きな考え方ではないでしょうか。

元彼のことを忘れるくらい夢中になれることを探す

元彼のことを忘れるくらい夢中になれることを探して、自然に忘れましょう。 夢中になれることを見つけると、そのことと生活すること、彼ができないうちは友達などの人間関係で日々スケジュールがパンパンという状態。 こうなると元彼に対してイライラする隙が大幅に減ってくれるでしょう。 よくあえて忙しくすることでネガティブな思考にならないようにしている、という人っていますよね。 夢中になれることを見つけると、内面的にも充実してあなたの魅力も上がるので一石二鳥です。

元彼よりも良い男を探す

元彼よりも良い男を探して、次の恋愛をすることで強制的に元彼を遮断していく! 元彼よりもいい男といっても、どの辺が?というところをしっかり意識してみましょう。 元彼が優しくなかったのなら「優しくて思いやりのある人」、怒りっぽい人だったら「穏やかな人」など具体的に次はこんな人がいいと思うポイントを探してみてください。 元彼とは違うと思っていても、付き合って時間が経ってくると「あれ?元彼とちょっと似てるところがあるかも…」と感じる女性って多いもの。 ついつい自分の癖のようなもので、同じ性質の人を好きになりやすいということがあります。 なのであえて「こういう人は今までに全くないな」と思える男性を選んでみてもいいかもしれません。 年収とかルックスなどにこだわるのはおすすめできません。 失恋の経験を生かして元彼よりもいい男を探すなら、人間性重視ですよ…!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まだ元彼が好きで気になってイライラする!そんな時はどうすれば良い?

まだ元彼が好きで気になってイライラする!そんな時はどうすれば良い?

では今度は元彼が好きでイラついていると分かってしまったあなたに、イライラの対処法をご紹介します。 好きでどうしようもない状況であるジレンマからイライラしているなら、行動してみましょう。

元彼に連絡をしてみる

元彼に連絡してみて、そこからどうなるかに賭けてみる。 好きでイライラした状態であるなら、まずは連絡をしてみることです。 連絡してみて、返事をしてくるかどんな調子で返事をしてくるか…そこから変わっていくでしょう。 でも連絡を取ろうとした時にはイライラした様子ではしないでくださいね。 平静を装ってください。 「最近どうしてるの?」などの普通の連絡や、「元気にしてる?」と笑顔などの絵文字をつけて明るく連絡をしていたうえで、反応を伺ってみるようにしましょう。 ここで案外普通に返事がくれば、元彼に対してのイライラが治まることも考えられます。 「元彼とつながった」ことの安心感が、イライラ解消に繋がることもありますからね。

別れた原因を整理して、復縁の可能性を探る

別れた原因を整理して、復縁の可能性を探るのもいいでしょう。 別れた原因はお互いの状況やその時の気持ちのバランスにもよりますよね。 例えばお互いに疲れていたり、忙しくて余裕がなかったときのすれ違いからケンカした、浮気ではないかもしれないのに不安から怪しい気がして責めてしまった…など。 別れた原因がもうどうしようもない心変わりや、裏切られたのではないのなら、もう一度どうして別れてしまったのかを整理してみるといいですね。 そもそも喧嘩が頻発していたのなら、それだけでも「もうしんどいから別れよう」となる男性はとても多いのです。 気持ちはまだ残っていても「ぶつかり合うこと自体に疲れた」「めんどくさい」という理由。 これはあとあと元彼の方が振り返って考えた時に、復縁を意識する可能性が残る別れ方です。 感情的に別れたのなら、落ち着いて接していけば見直してもらえることもあります。 その可能性を感じるのなら、復縁を目指して距離をもう一度近づけていくのもいいでしょう。

復縁をするためにできることを全てする

復縁をするためにできることを全てする…それでもだめならもうバイバイしよう! 復縁するためにできることを、恥ずかしがったり意地にならないで全てやってみると、結果がどうであってもすっきりと前に進みやすくなるでしょう。 元彼に対しての不完全燃焼な気持ちがイライラに繋がるので、燃え尽きるということです。 あたってくだけろ、という言葉がありますが間違いではないのかもしれません。 連絡はもちろん、気持ちを正直に伝えて会えるようにするのもいいですし、誰か友達を通じて元彼の状況を探ってから行動するのもいいでしょう。 あなたに今できる精いっぱいのことをやって、それでもだめならそれは運命の人ではないのかも。 完全燃焼を目指してがんばってみてください。

イライラしても何も変わらない!新しい一歩を踏み出そう

イライラしても何も変わらない!新しい一歩を踏み出そう

いかがでしたか? 元彼にイライラしてしまう原因は、後悔かまだ好きか? どちらにしても、元彼に対してまだ感情が残ってしまっていることが原因でしょう。 後悔なら他の事や新しい恋愛で前に進み、好きなら完全燃焼するといいかも…! とにかくなにか一歩踏み出して、現状を変えていくことが必要となりそうです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧