復縁をしたいならメールの内容が鍵!元彼の心を掴むメールテク

別れてしまった元彼にメールしたら、どう思うかな? どんな内容をメールしたら復縁できるだろう… そんな悩みを持っているあなたにも、チャンスあり! 復縁をしたいならメールの内容が鍵になります。 元彼の心をガッチリ掴むメールテクニックをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 復縁をしたいならメールの内容が鍵!元彼の心を掴むメールテク
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼にメールを送るのは復縁に効果はある?

「別れてしまったけど、また元彼の事が好き…」 想いが高ぶり、メールがしたい! でも、元彼にメールを送るのは復縁の可能性をUPさせてくれるでしょうか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼は元カノからメールが来たらどう?4つの男性心理

別れてしまった相手からのメール。 元彼はどう受け止めるでしょう? 男性心理からを4つに分けて考えていきましょう。

「まだ未練があるのかな?」と期待する

元カノからメールが来た場合、誰でも一度は「まだ未練があるのかな?」と頭をよぎるもの。 元彼も、あなたの事が気になっていれば、あなたに「未練がある」と言うのは希望になります。 では、全てがそうかと言うと、注意も必要。 彼と別れた時の事を思いだして下さい。 彼から別れを告げられ、尚且つ「もう君とはやっていけない」という拒否の状態で関係が終わってしまった場合。 「まだ未練があるのかな?」は、マイナスにしか働きません。 メールの内容にもよりますが、ちょっとウザいと思われてしまわない様、あなたと彼の最後を思い出し、どちらに当てはまるか考えてみて下さい。

「なにかまだ用があるのかな?」と少し構える

別れるという事は、一つの区切り。 彼もあなたも、別々にではありますが新しい未来へ歩いているはず。 そんな時、元カノからメールがきたら「まだ何かあるのかな?」と少し身構えます。 「復縁を願ってるのかな」 「何か重要な忘れ物でもしたかな」 「文句や嫌味を言われるかな」 と、色々な方向へ想像を膨らませる為、壁を作るというより「冷静になろう」と構えるのです。 いずれにしても、元彼の心にはまだ、あなたへの気持ちがある様です。

「友人として交流を続けたいのかな?」と思う

気持ちよくお別れが出来た場合、元カノからのメールは「友人として交流を続けたいのかも」という気持ちで読むことが出来ます。 お互いの未来の為、別々の道を歩むと選択したのであれば尚更。 元彼は「あなたから学ぶ事、得る事はまだ沢山ある」と感じ、ポジティブにメールを読んでくれるでしょう。

「元カノと関わりを持ちたくない」ので嫌悪感を感じる

数ある別れのうちには、とても辛い別れもあります。 お互いの関係がグズグズになってしまい、あなたも彼も疲れ果てて別れてしまった場合「元カノと関わりを持ちたくない」と、嫌悪感を抱きます。 彼が一方的に別れを切り出した場合や、あなたに対して不満があって別れてしまった場合、こうした嫌悪感を抱くのは、男性のみならず至極当然ともいえるでしょう。

元彼との復縁に繋がるメールの内容って?

では「復縁したい!」と願った時に効果的なメールの内容はあるでしょうか? あります。 文章は、繰り返し読む事ができるので、効果的に使って復縁につなげる事も可能です。

「元気?」など相手の近況を探れる内容

相手の近況を探れる内容は、あなたのこれからの行動を決める為にも重要です。 「元気?ちょっと気になったからメールしてみたよ」 「体こわしてない?最近がんばってるみたいだね!」 といった具合に「心配しているよ、頑張っているね」の組合せでトライしてみて! 身を案じ、行動を認めてあげる事で、承認欲求が満たされます。 こうする事で、相手の心の壁を溶かす事ができ、少し踏み込んだ会話にする事ができるでしょう。 ただ質問攻めにすると「こいつ…何か探りいれているな」と警戒されてしまうので、自分の近況報告を織り交ぜながらメールしてみて下さいね。

気軽に返信ができるような、短くて返信に期限のある内容

まずは“相手と話す”というキッカケを作る事が大切。 気軽に返信が出来るような短いアプローチに加え、返信に期限のある内容が良いでしょう。 ラインスタンプ等、軽い印象のものもおすすめ。 相手もスタンプで返せますし、話し始める前のいい雰囲気作りになります。 ただ、スタンプばかりのやり取りで終わってしまう可能性も。 あくまでキッカケとして利用しましょう。

体調や仕事など相手を気遣う内容

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「忙しいって聞いたけど、体壊していない?」 「最近も帰りが遅いのかな?ちゃんと食べるんだよー」 のような、体調や仕事など、相手を気遣う内容もベスト。 「仕事の悩み、解決したかな?別れたから聞きにくかったけど、心配で」 といった、付き合っていた頃の2人にしかわからない様な心配も、元彼の心を引き寄せるポイントです。 しかし、あまりしつこすぎるのはNG! 「親切の押し売り」にならない様、注意しましょう。

相手を尊敬したり誉めたりする内容

人には“承認欲求”があります。 誰かに認められたいという思いが満たされると、自信に繋がり、穏やかになっていきます。 相手を尊敬する言葉や、褒めたりする内容のメールは、この承認欲求を満たし、元彼の心を開く事につながります。 「いつもすごいと思っていたし、今も尊敬してるよ」 「そういう所、素敵だと思う 友達も言っていたよ」 というように“今も昔も変わらず尊敬している”という方向になる様、メールを送るのが良いでしょう。

付き合っていた時よりも「自分は良い方へ変わった」とアピールする内容

元カノが良い方向へ変わり、いい女になったら、男性は必ず気になります。 付き合っていた時よりも「自分は良い方へ変わった」とアピールする内容のメールもgood! 「この間から資格の勉強をしていて、昨日やっと取れたんだ!」 「新しい趣味を初めて、結構人と話す事が苦手じゃなくなったよ!」 の様に、内面の変化にグッときます。 険悪な別れ方をしても、元カノに変化があったと知れば、聞く耳を持ってくれる事でしょう。 「私変わったの、どう?」 といった、直接的アピールは避け、あくまでも相手の本心から「変わった」と思わせる様誘導するのがミソです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気を付けて!元彼との復縁を逃すNGメール

チャンスのつかみ方はOK! では、元彼との復縁を逃してしまう、NGメールにはどんなものがあるでしょうか。 知らず知らずのうちに送ってしまわない様、しっかり覚えておいてくださいね!

返信は必要ないと思われるメール

返信は必要ないと思われるメールはNG! 社交辞令で一回は返信しても、その後返事が無い事も。 別れ方が険悪であれば、本当に返ってこない可能性があります。 「返信は必要ない」と思われてしまうメールの一例を見ていきましょう。 ・今日も良い天気だね 一日頑張ろう! 一見励まされている様で印象が良い様に見えますが、「そうだね」で終わってしまう様な内容は、言わなくても済んでしまう為、返信が重くなりがちです。 ・今日のご飯はサンマだったよ だからなに?となってしまうメールは、返答に困ってしまい、結局メールを送らない事も。 ・体に気を付けてね こちらも元彼を労わっている様でOKに見えますが、実はNG! 「分かった」「うん」など、相槌で終わってしまうメールは、返さなくても良いという判断になってしまいますので注意。

返事を催促するメール

返事を催促するメールは、間違っても送ってはいけません。 ラインなど、チャット形式でやり取りできるメッセージアプリの場合、どうしても連投してしまいます。 「どうした?」「なんかあった?」「おーい」 続けざまに送られたら、元彼は心の準備ができず「ウザい」と気持ちがしぼんでしまいます。 返信が無くても、数日は我慢しましょう。 どうしても返信が欲しい内容だった場合、何日かしてから「こないだのアレ、どうなった?」とメールするのはアリです! しかし、あくまでここは“我慢”と言う事を忘れずに。

一方的に自分のことばかり話す内容メール

「今日の学校も一日変わりなかったー」 「お母さんとケンカしちゃってさー」 このように、一方的に自分の事ばかり話す内容のメールはNG! 自分の話をする時、特に女性はネガティブな話になりがちです。 人から聞くグチほど辛いものはありません。 元彼と復縁を望むのであれば、こうしたメールは避けましょう。 ただし「今日は会社で良い事があったの!昇進したよ!」といった、“自分の頑張りアピール”+“ポジティブ”な内容であれば、OKです。

内容も大事だけど!元彼とのメールの頻度も大切!

メールの内容も大切だけど、頻度にも注目。 連絡を取り合えば、それだけ距離感が縮まります。 「返信がきた!」と喜ぶのは良いのですが、すぐさま返信するとガッついて見られてしまいます。 基本は、元彼が送ってくるメールの頻度に合わせておくのが無難。 元彼から初動のアクションが無い時は、1日に2〜3通を目安にメールをしましょう。 2~3日そのペースでメールをしていたら、全くメールしない日を作るのもgood! 「あれ、今日はどうしたんだろう?」と気になるはずです。

メールを上手に使って彼の心を取り戻そう!

いかがでしたか? ・メールの内容で復縁はあり得る! ・ポジティブな内容 ・しつこくしない この3つのポイントを押さえておけば、元彼の気持ちは少しずつあなたに向いてくるはずです。 少しのチャンスも見逃さず、幸せを掴んで下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い