元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい場合って?ポイント総まとめ!

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい場合って?ポイント総まとめ!

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい場合と、あげる際のポイントをまとめました。どのような関係性であれば誕生日プレゼントを元彼にあげて良いのか、あげる際は何に気を付けたら良いのか、どのようなプレゼントを選べば良いのかなどをまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい場合って?ポイント総まとめ!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいいの?

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい場合って?ポイント総まとめ!

忘れたくても忘れられない・・・いつも一緒にお祝いをしてきた元彼の誕生日。 別れる前に手帳に書き込んでいたり、スマホのカレンダーのリマインダー設定をしていて通知が来たりと、忘れていたのに、思い出してしまう事もありますよね。 思い出してしまうと、誕生日プレゼントをあげたくなる衝動に駆られる女性も多いのではないでしょうか。 元彼に誕生日プレゼントをあげてもいいの? 誕生日プレゼントをもらう男性心理、プレゼントをあげてもいい場合などを見ていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

誕生日プレゼントをもらう側の元彼の心理をチェック!

誕生日プレゼントをもらう側の元彼の心理をチェック!

まずは、元カノから誕生日プレゼントをもらう元彼の心理をチェックしていきましょう。 別れた相手から誕生日プレゼントをもらう事は、果たして嬉しい事なのでしょうか? 元彼の心理を4つ挙げてみました。

プレゼントも誕生日を覚えていてくれたことも素直に嬉しい

プレゼントも誕生日を覚えていてくれたことも素直に嬉しいと思っています。 大人になればなるほど、「気付くと誕生日が過ぎていた・・・」という事はよくあるものです。 仕事が忙しかったり、自分の誕生日を覚えてくれている人が周りにいなかったり・・・。 そんな男性は特に、自分の誕生日を覚えてくれていたこと、更にプレゼントまで用意してくれたことに、素直に嬉しいと感じるでしょう。 例え元カノであっても、「覚えてくれていたんだ!」と感動し、プレゼントまでもらった場合は、「ありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいになるはずです。 人の好意を素直に受け止められる男性のため、あなたも「渡してよかった」と思えるでしょう。 しかし、直接復縁に繋がるというわけではありません。 相手の喜ぶ姿に過度な期待はせず、とにかくお祝いの気持ちだけで渡すよう心がけましょう。 あなたのその心が相手に伝わった時に、あなたの存在の大切さに気付くかもしれませんよ。

別れたのにプレゼントは重すぎる

別れたのに、プレゼントは重すぎる思われる場合も。 あなたが元彼に振られた立場である場合、プレゼントをする行為自体を「重い」と思われる可能性があります。 付き合っていた頃から、あなたの方が彼の事を好きで、追いかけるような恋愛だった場合も同様です。 素直に嬉しいと感じられないのは、あなたの想いの強さを感じるからでしょう。 また、別れた相手からプレゼントをもらう事に否定的な男性であり、「もらっても困る」というのが本音です。 付き合っていた頃の気持ちの大きさのバランスや、元彼の性格をよく思い出し、プレゼントをあげるかどうかよく考えるようにしましょう。

未練があって復縁したいんだろうなと思っちゃう

未練があって復縁したいんだろうなと思っちゃう場合もあるようです。 あなたの「復縁したい」という気持ちがバレている場合、「復縁目的のプレゼント」だと受け取られる可能性もあります。 「俺に未練があるのだろうな」「復縁したいからこんな事をしてくるんだろうな」と、プレゼントを渡す事を口実だと思われるのです。 このような心理状態にある元彼が、あなたからプレゼントをもらった場合、復縁をするつもりがなければ、困らせてしまうでしょう。 また、わずかにでも復縁を考える気持ちがあれば、「迷い」の気持ちを生みます。 どちらにしても勘の良い男性なので、もしも復縁したい覚悟で渡すのであれば、素直な気持ちで渡しましょう。 駆け引きしようとすると、相手に当然バレてしまいます。 祝う気持ち、復縁したい気持ち、どちらも抱えているのであれば、隠さずにストレートに伝えてみましょう。

未練を利用してみつ貢がせようかなとか都合よく扱いたいなって思う

未練を利用して貢がせようかなと都合よく扱おうと思っているなんてことも! 人からの好意や想いを軽く受け止め、心を大切にしていない男性は残念ながら世の中にいます。 元彼がこのような男性であった場合、あなたの未練を利用し、「貢がせよう」と都合よく扱おうとしている可能性があります。 付き合っている時、少し上下関係はありませんでしたか? あなたが彼を一方的に好きで、都合よく扱われていませんでしたか? 今までの付き合いを思い出し、「貢がせよう」と元彼の思考が働く事が予想されるのであれば、プレゼントする事はやめましょう。 あなたがそれでも良いと思うのであれば、貢ぐ覚悟でも良いかもしれませんが、期待する結果は得られないと考えた方が良さそうです。 傷付く可能性もある事を覚えておきましょう。

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい4つの条件

元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい4つの条件

元彼に誕生日プレゼントをあげた時の心理状況を紹介してきましたが、では実際に誕生日プレゼントをあげてもいい条件はあるのでしょうか? 2人の関係性、タイミングなどによって、良いか悪いかは様々です。 元彼に誕生日プレゼントをあげてもいい4つの条件を挙げました。

元彼とのわだかまりが解消している

元彼とのわだかまりが解消しているという条件があります。 まずは、お互いにわだかまりがない状態であるという事が必須です。 わだかまりがあるままでは、何をやってもうまくいかない可能性が非常に高いからです。 例えば、「あなたの浮気で別れた」「どうしても譲れない部分があった」など、わだかまりができる別れ方をしている場合。 その後一度も連絡を取らず、突然誕生日プレゼントを渡されても、「急にどうしたんだろう?」と喜びよりも複雑な心境になってしまいます。 わだかまりが解消しないまま実行してしまうと、そのまま疎遠になる可能性が高いため、まずは解消する事から始めましょう。 誕生日プレゼントを渡す事をきっかけに解消したいのであれば、受け取る側が負担にならないような軽い物を用意して下さい。 元彼がどのような反応をしても動じず、素直な気持ちをストレートに伝えられる強い気持ちを持って挑んで下さいね。

元彼と友達として気兼ねなく関わることができる

元彼と友達として気兼ねなく関わることができるという条件も。 現在、元彼と友達関係を築けているのであれば、誕生日プレゼントは一番渡しやすい環境、関係性であると言えます。 「いつもありがとう」と普段のお礼を兼ねて、気兼ねなくプレゼントを渡す事ができます。 受け取る側も、日頃の関係性が成り立っているため、気負いせず受け取ることができるのです。 しかし、元カノという立場である事には変わりないので、別れてからも誕生日プレゼントをくれるあなたへ、特別な感情を持つ可能性もあります。 復縁を望んでいる人にとっては、大きなきっかけとなるチャンスだと思って大丈夫です。 元カノだからこそ、元彼の趣味嗜好を分かっているはず。 元彼の喜ぶ顔を想像しながら、喜んでもらえるプレゼントを用意できると良いですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いに前を向いて進んでいる

お互いに前を向いて進んでいるという条件も挙げられます。 あなたが復縁を望む中で、「元彼しか考えられない!」「忘れられない・・・」といった後ろ向きな気持ちを抱えているのであれば、誕生日プレゼントを渡さない方が良いかもしれません。 誕生日プレゼントを渡すという事は、「会う」という事です。 メールなどでは気持ちを隠せても、実際に会うと、元彼の発言一つ一つで左右され、後ろ向きな気持ちが出てしまう可能性があります。 せっかく誕生日プレゼントをもらっても、「どうして戻れないの?」「彼女がいるのになぜ会ったの?」と責める展開になってしまっては本末転倒です。 「純粋にお祝いしてくれるつもりじゃなかったんだ・・・」とあなたへの印象は悪くなります。 元彼の気持ちが前を向いていない場合も同様です。 あなたの事を吹っ切れていない、前に気持ちが進んでいない状態で誕生日プレゼントを渡された場合、嬉しさよりも動揺が勝ってしまうでしょう。 お互いにある程度前を向いて進んでいて、1人になって落ち着いた状況であれば、あなたも元彼も安心して一緒にお祝いする事ができます。 まずは自分の気持ちが、元彼の一言で一喜一憂しないかどうか、自問自答してみて下さいね。

気軽に二人で会うことができ、別れてから何度もあっている

気軽に二人で会うことができ、別れてから何度もあっているという条件もあります。 別れてから今まで、気軽に二人で会う事ができているのであれば、誕生日プレゼントは確実に渡してOKです。 気軽に会っているという事は、少なからず信頼関係があり、元彼もあなたと会う事で元気になったり、落ち着くのでしょう。 そんな関係性であれば、誕生日プレゼントを渡されて嬉しくないわけがありません。 元彼から「いつもありがとう」と言ってもらえる可能性も。 気を付ける点としては、一点だけです。 あまりに気軽に会いすぎて、「友達関係」になってしまう事です。 あなたが「友達関係」になる事を望んでいるのであれば、それでも良いでしょう。 しかし、復縁を望んでいる場合は、いつもとは違った雰囲気で気持ちを伝える勢いでプレゼントを渡した方が良いかもしれません。 どちらにしても、良好な関係である事は良い事です。 恋愛関係の時にはできなかった信頼関係を、別れてから築けているのかもしれませんね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際に元彼に誕生日プレゼントを渡す際のポイント!

実際に元彼に誕生日プレゼントを渡す際のポイント!

では、実際に元彼に誕生日プレゼントを渡せる機会ができた時、どのように渡せばよいのでしょうか? 復縁を望むあなたにとっては、ドキドキと緊張する瞬間ですよね。 渡し方によっては、元彼の心を大きく動かす可能性があります。 実際に元彼に誕生日プレゼントを渡す際のポイントを見ていきましょう。

重くならない、未練を感じさせない雰囲気で渡す

重くならない、未練を感じさせない雰囲気で渡しましょう。 誕生日プレゼントは、あくまでも元彼の誕生日をお祝いするための、1つの手段に過ぎません。 大切なのは、「おめでとう」という気持ちが伝わる事です。 あなたの気持ちの根底に、「復縁したい!」という気持ちがあっても、我慢をして出さないように気を付けましょう。 未練や重たさが伝わってしまうと、「あ、復縁のためにプレゼントをくれたんだ」と裏があるように感じ、素直に喜んでもらえない可能性があります。 別れてから会っていない関係なら尚更です。 元彼にとっては、誕生日プレゼントをもらう事だけでもサプライズのため、あなたが重たい雰囲気で渡すと少し恐怖さえ感じる事も。 復縁したいという気持ちは、前向きに、明るく相手に伝わってこそ成功します。 「どうしてもあなたじゃなきゃ駄目!」という情熱的な伝え方は、お互いの気持ちがなければ成立しません。 明るくライトな雰囲気で、「おめでとう!」と笑顔で渡しましょう。

元彼が素直に嬉しいと感じられるように、気を遣わせないような気軽さを意識する

元彼が素直に嬉しいと感じられるように、気を遣わせないような気軽さを意識しましょう。 別れてから久しぶりに会う場合、どんなに平常心に見えても、元彼も動揺や緊張をしています。 あなたから誘ったのであれば、尚更です。 「今から何を言われるんだろう・・・?」とドキドキしているかもしれません。 そんな心理状態の元彼に、まずは気を使わせることのないよう、フランクに話す事を心がけましょう。 あなたが気軽に話しかける事を意識するだけで、元彼も安心感を得られます。 誕生日プレゼントを渡す時は、改まった感じではなく、自然な流れで渡しましょう。 そうする事で相手も受け取りやすく、素直に「嬉しい」と感じてもらいやすくなります。 元彼に気を使わせないように、あなたから話しかける、明るい雰囲気を出す事を意識しましょう。

誕生日の前後に、そういえばついでだからあげる!とプレゼントを渡すのがベスト

誕生日の前後に、そういえばついでだからあげる!とプレゼントを渡すのがベスト。 元彼の立場で考えた時のベストな渡され方は、誕生日当日ではなく前後に、「そういえばついでだからあげるね!」と気軽に渡される事です。 雰囲気だけではなく、「そういえば」と用意していた重たさを感じさせない事がポイントです。 また、恋人でない人と誕生日を過ごす事は、何かしらの違和感を感じる可能性があります。 あなたも、元彼が誕生日どのように過ごすのかは、気になってもなかなか聞けないでしょう。 当日会う約束をしてしまうと、確実にプレゼントを渡す事は予感させてしまうので、元彼も当日までに色々な事を考えてしまいます。 もしも、それが後ろ向きな気持ちにさせる原因となってしまうと、会えない可能性も。 そうならないためにも、気軽に会える「なんでもない日」に会う約束をして、サプライズで渡してあげるのがベストです。 相手の気持ちも汲んだ行動と受け取ってもらえるため、相手を思いやるあなたの優しさと、プレゼントを用意する健気さの両方を感じてもらえるでしょう。

元彼に渡す誕生日プレゼントの選び方って?3つのコツ

元彼に渡す誕生日プレゼントの選び方って?3つのコツ

元彼に誕生日プレゼントを渡すコツや男性心理は分かったけれど、じゃあ一体何をプレゼントに選べばよいのでしょうか? 付き合っていた時は、とにかく喜んでもらえる物を選べばよかったけれど、別れている状態でもそれで良いのでしょうか? 渡す以前に、選ぶ段階で悩んでしまう人も多いでしょう。 元彼に渡す誕生日プレゼントの選び方を3つ挙げてみました。

高価すぎず、手作りじゃないもの

高価すぎず、手作りじゃないものが良いでしょう。 付き合っている時にもらうと嬉しくても、元カノからもらうと一番気が引ける物といえば、「高価なもの」です。 気持ちの重さが伝わり、また、「お返しをしなくてはいけない・・・」と感じさせてしまいます。 復縁する前提であればそれもアリかもしれませんが、ほとんどの場合、「女性側がまだ好きだから」プレゼントを渡している状況でしょう。 どれだけ気軽に渡したとしても、高価なものをもらってしまう事で、色々な負い目を感じてしまいます。 また、手作りのプレゼントも同様です。 手作りという事は、それだけあなたの労力もかかっており、気持ちの重さを感じさせます。 ケーキなどの食べ物系は、元彼があなたの事を警戒している場合、「何が入っているか分からない」と最悪気持ち悪がられる可能性も。 まずは、気軽に購入できるものを基準に選びましょう。 気持ちが先走り、想いの強さがものに反映されないように気を付けて下さいね。

実用的なものや消耗品が◎

実用的なものや消耗品が◎。 安価なもので購入できるものを考えた時、いざ何を選べばよいか迷いますよね。 せっかくプレゼントするのですから、「使ってもらいたい」と思うでしょう。 元彼の趣味嗜好を知る元カノのあなただからこそ、実用的なもので喜んでもらえるものを探せるはずです。 二人が復縁できるかどうかは置いて考えなければいけないので、残るものよりも、消耗品の方が良いかもしれません。 例えば、必ず日常で使用する髭剃りや、ネクタイ、ハンカチや靴下、ボールペンなどでも良いでしょう。 100均などの安価なお店でも売っているものであれば、高価でなくてもデパートで買うだけで凄く価値を感じやすいです。 仕事中など毎日使用するものは、自然と消耗していくので、あると助かるものだと喜んでもらえますし、元彼も使いやすいでしょう。 自分でも買うけれど、もらえると嬉しいものを基準に考えてみると思いつきやすいかもしれません。 元彼の生活スタイルや仕事を思い出し、喜んで使ってくれそうな物を買えるといいですね。

恋人が贈り合うようなものではなく母親があげるようなプレゼントをイメージすると◎

恋人が贈り合うようなものではなく母親があげるようなプレゼントをイメージすると◎。 覚えておかなければいけないのは、「恋人ではない」という事です。 時計や財布など、恋人にあげるようなプレゼントは選ばない方が賢明でしょう。 例え安価な物であっても、もらう側は値段を知らないため、高価に感じる可能性があります。 また、彼女からもらうプレゼントのように感じさせてしまう事で、「重い」と感じてしまうでしょう。 「お返しをしなければいけない」と感じさせないようにする事が何よりのポイントです。 「ほんの気持ちだから・・・」と気軽に渡せるようなもの、母親があげるようなプレゼントをイメージすると、思いつきやすいかもしれません。 恋人を意識させないようなプレゼントを選ぶように心がけてみて下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼に誕生日プレゼントをあげたい!と思っている人は、以下の3つのポイントを確認してから実行するのがオススメです。 ・別れた後、お互いに前に進んでいて、わだかまりなどが解消されている ・とにかく重たいと感じさせないよう気を付けて渡す ・高価な物や手作りのものはNG、気軽に使えて嬉しい物を選ぶ 誕生日プレゼントをもらって嫌な人はいません。 せっかくの素敵な行為が、あなたの「復縁したい!」という気持ちで邪魔をしてしまわないよう心がけ、素敵な時間となるよう願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧