元彼が昔の話をするのは復縁希望?復縁にするか迷ったらの判断基準って?

元彼が昔の話をするのは復縁希望?復縁にするか迷ったらの判断基準って?

元彼が昔の話をするのは復縁を希望しているサインだと聞くけれど、本当?と、不安になってしまいますよね?今回は、元彼が昔の話をする心理や復縁の判断基準、昔の話をする男性の特徴などを紹介しております。 復縁しようか迷っているアナタ!是非とも参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が昔の話をするのは復縁希望?復縁にするか迷ったらの判断基準って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が昔の話をするのは復縁したいサイン?未練たらたら?

元彼が昔の話をするのは復縁したいサイン?未練たらたら?

突然、別れた元彼から連絡が来たと思ったら「なぜか昔の話ばっかりしてくる」なんてことはありませんか? 実はこれ、アナタとの復縁を希望しているサインかもしれません。 「こんな時復縁をしたらいいの?でも、一度別れたんだし・・・」と迷ってしまいますよね? では、どうすればいいのかを一緒に考えてみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

昔の話をしてくる元彼の5つの理由

昔の話をしてくる元彼の5つの理由

突然連絡をして来たかと思ったら、付き合っていた時の昔の話をしてくる元彼。 とっくに吹っ切れていた恋ですが、昔の話をしているうちにアナタの心にも「復縁してもいいかも・・・」という気持ちが芽生えるかもしれませんよね? でも、勘違いだったら恥ずかしい...! そんな方のために、まずは昔の話をする元彼の心理を紹介します。

昔の話をする事で付き合っていた時の感覚を思い出して欲しい

元彼が久しぶりに連絡をとり昔の話を始めるのは、付き合っていた時の感覚を思い出して欲しいという気持ちがあります。 お互いに理由があって別れてしまったけれど、結局はアナタと過ごした時間が大切で今でも忘れられず復縁をし、当時のような楽しい恋人の時間を過ごしたいと思っているのです。 あなたと昔の話をする事で、一緒に楽しかった感覚を思い出してもらおうとしているのかも。

昔の話をするのは昔の思い出が大切だった証拠

誰でも、嫌だったり辛かった思い出をわざわざ思い出して、共有しようとはしませんよね? 元彼が付き合っていた当時の昔の話をするのは、その思い出が今でも大切だという証拠です。 たくさん恋愛をして来た中で、アナタと過ごした時間を思い出すという事は、それほど特別だったという事ですし、アナタとの復縁も考えている可能性が高いです。

復縁を考えないのであればわざわざ昔の話なんて掘り返そうと思わない

ふとした瞬間に元カノの事を思い出すなんて、よくある話です。 しかし、元カノとはいえそこまで思い入れのない相手にわざわざ連絡をよこし、さらに昔の話までするでしょうか? はっきりいって、復縁を考えていないのであれば「その気になれらても面倒くさい」と感じるはずです。 ですので、わざわざ連絡をして来た上に付き合っていた頃の昔の話を掘り返したりはしません。 元彼が昔の話を始めたら、復縁を希望をしている可能性が濃厚です。

ただなんとなく懐かしさを感じて昔の話をしたくなる

多くの場合、元彼が昔の話をするのは、復縁を意識している可能性が高い傾向にあるのですが、もしかすると単純に懐かしさを感じているだけかもしれません。 過去の思い出というものは、辛かった事を忘れさり、楽しかった事がさらに美化されている事が多いです。 現状、元彼に彼女がいなかったり恋愛をしていなかったりすると、アナタと付き合っていた頃を懐かしく感じて、少しだけでも当時の楽しい時間を思い出せれば・・・と期待して昔の話をしているのかもしれません。

じゃあ昔の話をする=復縁希望でOK?復縁するかの判断基準って?

じゃあ昔の話をする=復縁希望でOK?復縁するかの判断基準って?

元彼が昔の話をしてくると、復縁を意識している可能性が高い事はわかりましたね。 「一度は別れてしまった彼だけど、向こうが復縁をしたいならしてもいいかも・・・」とアナタも考えるかもしれません。 では、実際に復縁をしてもOKなのでしょうか?その判断基準をお教えします。

元彼がする「昔の話」の内容やその時の状況で判断する

先ほどご紹介させて頂いたように、ほとんどの場合で元彼が昔の話をする時には脈ありだと考えていいでしょう。 しかし、昔の話の内容が主に昔の事を引っ張り出して「イジる」ような内容が多かったり、会話がないため、昔の話を持ってきてなんとか会話をつなげるため、というような状況の場合、復縁をしたがっているとは言えません。 ですのでその時の会話の内容やその場の状況をよく思い出して判断するのがおすすめです。

実際にあってみてなんとなくのフィーリングを信じる

メールや電話でのやり取りでは、表情が見えない分、妄想が膨らんでしまう可能性があります。 もしかすると、久しぶりにあった元彼はアナタの知っている彼ではないかもしれません。 友人でさえ、久しぶりに会うと「変わったな」と感じることがありますよね? メールや電話でのやり取りだけで復縁を考えるのはNGです。 まだ恋人のようなドキドキをを感じれるのか?彼と過ごす時間が特別に感じるか?と自分のフィーリングと相談してみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と一緒になって幸せになれる未来が想像できるかどうか

思いもよらぬ突然の元彼からの連絡に心が躍ってしまい、昔の話に花が咲いているかもしれませんが、ちょっと待ってください。 結局のところ、一度は別れた相手という事を忘れていませんか? お互いに別々の道を選んだという確かな過去はあるので、また同じ結果になる可能性も大いにあります。 大切なのは、あの頃とは違いお互いが大人になっているか、相手の許せなかった部分を許せるようになっているか、何よりも、復縁して元彼と一緒になる事で幸せな未来が想像できるかどうかです。

復縁が失敗しても笑っていられる余裕が色んな面であるかどうか

昔の話が盛り上がり、大好きだった元彼との復縁が成功したとしても、二度目の別れがくる可能性がないとは言い切れません。 一度めの失恋の時、友達に散々慰めてもらい「彼の事は忘れて、早く次の恋しなよ」と言われませんでしたか? もし、また同じ人と失恋したと知ったら「だから言ったじゃん!」と呆れられる可能性は大いにあります。 せっかく復縁したんだから、このままゴールイン!なんて考えなくもないですよね? しかし、また別れてしまったら?立ち直れますか? 元彼との復縁は、様々な危険性をはらんでいることもお忘れなく。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

思わず昔の話をして復縁したいアピールをしちゃう男性の特徴って?

思わず昔の話をして復縁したいアピールをしちゃう男性の特徴って?

男性、みんながみんな“昔の話をする=復縁を希望している”なのでしょうか? ひょっとすると、ただ懐かしんで昔話をしているだけで、そこに他意はない可能性もあります。 それに、期待を裏切られて、ショックを受けてしまうことにもなるでしょう。 そうならない為にも、復縁をアピールしちゃいやすい男性の特徴を見ていきましょう。

一言で言えばロマンチスト

遠い記憶に思いを馳せて、復縁を漂わせる。 ストレートに「やり直そう」と言わず、雰囲気から持っていく彼は、かなりのロマンチストです。 付き合っている時から、よく夜景を見に行ったり、誕生日プレゼントを贈るシチュエーションにこだわったりしていませんでしたか? ロマンチストな彼からの昔の話は、復縁のアピールをしているととっても大丈夫そうです。 きっと、1人目を細めながらアナタとの楽しかった時間を思い出しているに違いありません。

自己評価があまり高くない男性

昔の話をして復縁を希望する男性は、自己評価があまり高くない可能性があります。 自分はあまり女性にモテる方ではないので、別れて彼なりの経験を重ねた結果、アナタという存在がかけがえのないものだと気づき、アナタとの楽しかった時間を思い出したのです。 復縁をするとうまくいきそうですが、彼は次こそ絶対に別れたくないと決めており、重く感じてしまう危険性があります。 真っ直ぐな気持ちで復縁を期待してくれているので、アナタがそれに答えても幸せな未来になりそうですが、覚悟はしておいてください。

リスクを犯したくない男性

誰かとお付き合いを始める時、心の深いところまではわからないので、本当にいい人かどうかわからずに少し不安に感じたりしますよね? しかし一度付き合っていた相手だと、性格や趣味趣向もよくわかっているので安心です。 昔の話で復縁をアピールする男性は、恋愛のこういったリスクを回避しているのかもしれません。 一見、恋愛に臆病なので復縁しても浮気などせず長く付き合えそうですが、少し気になる相手が安全だと判断できた瞬間に、気が移ってしまう可能性があります。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?元彼が昔の話をするのは、復縁を期待している可能性が高い事がわかりましたね。 しかし、それに気を良くして飛びつくのは危険です。 一度は別れている相手ですので、冷静に判断してください。 でも、大好きだった人なので、2人が幸せになれる道を選べることをお祈りしています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧