元彼からの連絡は無視しちゃダメなの?何で彼は連絡をしてきたの?

元彼からの連絡は無視しちゃダメなの?何で彼は連絡をしてきたの?

元彼から連絡が! でも、返信するのはどうなんだろう… 元彼からの連絡、無視するのはアリ? どうして彼は連絡をしてきたのか、それには元彼なりの心理が。 あなたが無視する事で、元彼がどう感じるか。 彼のタイプ別に対処法を考えていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼からの連絡は無視しちゃダメなの?何で彼は連絡をしてきたの?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼からの連絡は無視するべき?

元彼からの連絡は無視しちゃダメなの?何で彼は連絡をしてきたの?

別れた元彼から連絡があった時、あなたならどうしますか? 返事をしても良いけれど、何か裏があったら… そんな思いを解決するべく、元彼の心理から対応方法を考えていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が連絡をしてくる理由って?無視するのはあり?6つの男性心理

元彼が連絡をしてくる理由って?無視するのはあり?6つの男性心理

無視するのは良いけれど…と迷ったら。 なぜ連絡しようと思ったのか、まずはその心理から探っていく事で、対処法が見えてきます。 元彼の行動心理を6つに分けてご紹介します。

あなたに伝えたいことあり連絡をしてきた

別れた後に連絡をするという事は、何かよっぽどの用事があると考えるもの。 あなたに伝えたいことあり、連絡をしてきたと考えてるのが普通でしょう。 その内容が「置いてきた物を返してほしい」など、急を要する場合も。 この場合は無視は出来ない状況なので、返事をした方が良さそうです。

あなたに未練があって連絡をしてきた

あなたから別れを切り出したり、別れる事に元彼が納得していない場合、その連絡には“好意”が含まれています。 あなたに未練があって、連絡をしてきた可能性も。 特別急ぎの用事でなくても、何か理由をつけて話すキッカケを探っているのかもしれません。

元気にしているか?あなたが心配で連絡をしてきた

付き合っていた頃、あなたの体調や忙しさが目に見えていた場合、元彼は変わらずあなたを案じているケースがあります。 無理をしがちなあなたに「元気にしているか?」と、あなたが心配で連絡をしてきたのかも。 復縁をのぞんでいなくても、好意には変わりなく、引き続きあなたを心配しているのでしょう。

元彼としてではなく友達として連絡をしてきた

付き合う前から友人関係があった場合、ただ「友達に戻っただけ」という意識から、変わらず相手を気遣うのはよくある事。 元彼としてではなく、友達として連絡をしてきた可能性が。 友人としての良好な関係を復活させたいという、彼の心理が伺えます。

あなたに頼みごとがあるから連絡をしてきた

あなただから連絡をした、という場合もあります。 頼みごとがあるから、元彼は連絡をしてきたのかもしれません。 あなたにしか相談できない悩みがあるのかもしれないし、あなたにしか出来ないと思っている事がある可能性が。 別れたとは言え気心の知れた仲ですから、話しやすいのかもしれませんね。

なんとなく連絡をしてみた

寂しがり屋の元彼の場合、「なんとなく連絡をしてみた」という事も考えられます。 誰かと話していないと不安だったり、あなたのいない生活に寂しさを覚えているのかも。

元彼からの連絡を無視したら!タイプ別考えられる相手の捉え方・行動

元彼からの連絡を無視したら!タイプ別考えられる相手の捉え方・行動

あなたが「前に進もう」と思っているのなら、元彼からの連絡は、足枷でしかありません。 無視したいけど、無視するとどうなる? 元彼のタイプ別に、彼の行動を予測していきます。

〈あっさりタイプ〉連絡もしたくないのかと諦める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

〈あっさりタイプ〉の元彼であれば「連絡もしたくないのか」と諦めます。 あなたが無視する事も想像の内。 ネガティブに捉えるのではなく「それならそれで良いや」と、頭を切り替えるのです。 さばさばしていたり、物や人に執着のない人にこの傾向があります。 また、寂しいだけで連絡をした元彼も、朝起きればサッパリ忘れている事が。

〈ポジティブタイプ〉忙しいのかな?また後でリベンジしよう!と思う

〈ポジティブタイプ〉の元彼は、簡単には折れません。 「忙しいのかな?また後でリベンジしよう!」と、前向きに捉えます。 柔軟に物事を考えられたり、発想の転換力に優れている男性に多いタイプ。 あなたが連絡を取りたくないのなら、ハッキリ伝えないといつまでもポジティブに連絡を待つ事でしょう。

〈男性の本能発揮タイプ〉逃げるウサギ程追いかけたくなる!

〈男性の本能発揮タイプ〉の元彼の場合、無視すればするほど悪循環に。 「逃げるウサギ程追いかけたくなる!」と言わんばかりに、アレコレ手を尽くしてあなたと連絡を取りたがるでしょう。 あまのじゃくな人、人の意見を素直に聞けない男性に、この傾向があります。 連絡を無視してしまえば、よりはげしいLINE攻撃があるかもしれません。

〈不安定タイプ〉別の方法で連絡を取ろうとする

〈不安定タイプ〉の男性は、彼女に依存する傾向が。 もし、彼からの連絡を無視したならば、別の方法で連絡を取ろうとするでしょう。 付き合っていた頃「ひょっとして彼、メンヘラ…?」と感じていたのなら、要注意。 周囲や、あなたの友人を巻き込んであなたと接触してくるかもしれません。 2人だけの問題で済まなくなる可能性を、頭に入れておきましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の連絡を無視するか迷ったら!4つの判断基準

元彼の連絡を無視するか迷ったら!4つの判断基準

それでも、連絡を無視するか迷ったら。 出来る限り穏便に済む様、あなたの行動を決める「4つのポイント」を学んでいきましょう。

無視をして自分に危害があるのかどうか

まず、あなたが避けなければいけないのは、身の危険を感じる様な事態。 攻撃的な男性や、不安定な精神の元彼の場合、無視するのは得策とは言えません。 しかし、あまり連絡を取り過ぎても、相手に勘違いさせてしまう可能性が。 友人などに間に入ってもらい、話し合いの場を設けた方が良いでしょう。

あなた自身が復縁をしたいと感じるのかどうか

あなたが元彼と「復縁」を望んでいるのなら、元彼からの連絡はチャンス。 これをキッカケに、また絆が深まるかもしれません。 自分の気持ちに正直に、あなた自身が復縁をしたいと感じるのかどうかを優先して下さい。

元彼からの連絡の内容が重要なものかどうか

急ぎや必ず連絡が欲しい場合も、もちろんあります。 元彼からの連絡の内容が、重要なものかどうかで判断するのもおすすめ。 もし、最初の連絡で内容が分からなければ「何か急な用事かな?」と聞いてみるのもgood! あなたに復縁の意思がなく、相手が寂しいだけだった場合、次第に連絡が来なくなり、フェードアウトしていくでしょう。

そもそもお互いに彼氏・彼女がいるのかどうか

新しい縁があるかどうかも重要なポイント。 そもそもお互いに彼氏・彼女がいるのかどうかで判断しないと、新しい彼とのケンカに発展する事も。 まだ付き合っていなくて、好きな人がいるという状態も同様です。 新しい一歩を踏み出すため、よけいな火種は生まない方が懸命。

元彼の連絡を無視するときは慎重に!

元彼の連絡を無視するときは慎重に!

あなたが連絡を取りたいと思わなければ、自分の意思は尊重し、無視するべき。 しかし、相手あっての事ですから、こじれてしまえばさらに負担になります。 ・元彼がどういう性格だったか ・無視することで、自分が危険にさらされないか ・復縁をのぞむならチャンス この3つの判断基準を頭の片隅にいれて、キッチリけじめが付けられると良いですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧