しつこい元彼を撃退せよ!しつこい男性心理と特徴、対処法を大公開

しつこい元彼を撃退せよ!しつこい男性心理と特徴、対処法を大公開

元彼が別れたのにしつこい…!もうなんなの?なんでこんなにしつこいの!とイライラしたりため息ついていませんか?しつこい元彼ってどうしてそうなるのか、しつこい男性の心理と、しつこい元彼によくある特徴、対処法を一挙大公開します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > しつこい元彼を撃退せよ!しつこい男性心理と特徴、対処法を大公開
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた今でも元彼がしつこい..!でもなんで?

しつこい元彼を撃退せよ!しつこい男性心理と特徴、対処法を大公開

別れたはずなのにしつこい元彼っていますよねー…! 「こちらの気持ちは考えてないわけ?」「なんでそんなにしつこいの?」とだんだんしつこい理由が冷静に気になってきてしまうくらいに。 なんなんだろうなしつこい元彼って!?と疑問が湧いて仕方ないあなたにも、撃退したいあなたにも、しつこい男性心理と特徴、対処法までご紹介します!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れた元彼がしつこく連絡をする5つの心理

別れた元彼がしつこく連絡をする5つの心理

何がそんなに元彼をしつこい状態にさせるんでしょう? 別れた元彼がしつこく連絡をする5つの心理から見ていきましょう!

未練を断ち切れず、復縁をしたいので元彼なりにアプローチをしている

未練を断ち切れず、復縁をしたいので元彼なりにアプローチをしているとか。 未練があるからしつこい…そりゃあそうなんでしょうね…というしつこい元彼の心理。 復縁したいと思っているから、あなたがしつこいと感じているのにも関わらず元彼なりにもアピールしていることがあるようです。 「とにかく連絡して関係を途切れないようにしなくては!」と逸る気持ちもあるのでしょう。 でもその元彼の独りよがりのアプローチは、あまたにとってはアプローチでもなんでもなく、ただただしつこく見えてしつこさが増している…という状態ですね。 必死になりすぎて自分のことを冷静に客観視できていない証拠ともいえるでしょう。 こんな時あなたは、淡々としているのが一番のしつこさに対しての薬。 元彼に反応を見せることで、勝手な解釈をしてしまう可能性がありますので、ほっておきましょう。

元彼としては友達に戻ったつもりなので、友達としての関わりをしているだけ

元彼としては友達に戻ったつもりなので、友達としての関わりをしているだけ!? これは感覚の違いですね。 元彼としては友達に戻ったつもりで普通の関わりをしているつもりでも、あなたからすると「ちょっと待ってよこのタイミングでこんな連絡してくる…?」と嫌悪感が出てしまう。 元彼はあなたの心情に気が付いていないのでしょう。 分かっていれば、空気を読んでその時に合った関わり方を相手に合わせてするはずです。 しつこい男性は相手の気持ちを読んだり空気を読むことが苦手。 「自分にとっての普通の感覚は、相手にとって不快かもしれない」というところまで分かっていないんですね。

別れ方など後悔が残っているので、もう一度話し合いがしたい

別れ方など後悔が残っているので、もう一度話し合いがしたいということも。 別れちゃったあとで自分の過ちに気付いたり、もっとこうするべきだったと後悔が残っていると、「そのことを話してわかってもらいたい」「話し合いをして誤解を解きたい」と思ってしまうもの。 でもここで”したい”と自分の求める事ばかり追求してしまう感情のせいで、しつこいと感じられていることが見えていないのでしょう。 これはよくある男女の差でもあり、男性が振り向いたときにはもうそこにいないのが女性…。 話し合いがしたいという思いが元彼にあったとしても、女性からすると「いまさら遅い」となり、それがしつこいなと思ってしまう原因でもあるでしょう。 話し合ったところで何一つ変わらないという事実を伝えるようにするしかないかも…。

あなたに相手をして欲しいだけなのに、相手をしてくれないのでしつこく迫ってしまう

あなたに相手をして欲しいだけなのに、相手をしてくれないのでしつこく迫ってしまう…! ”意地になる”というところや”自分でも止められない”という心理に入ると、男性はしつこさ全開になります。 追いかけすぎている状態で、つかまらないことでさらに手を伸ばしてしまう。 しつこく迫ってまでも、あなたに少しでもいいから相手にしてもらいたいと感じています。 無視すればするほど意地になることもあるので、メールで少しでも話を聞けばちょっとは落ち着くでしょう。

あなたに対して怒りや不快感を感じているので、嫌な思いをさせたい

あなたに対して怒りや不快感を感じているので、嫌な思いをさせたいなんてこともある! 別れた時のあなたの態度なのか、言葉なのか分かりませんが何らかの理由であなたに恨みにも近い感情を抱いていてわざとしつこくしている可能性もあります。 これは確信犯ですよね…!やり方としても、かなり厄介でめんどくさい男性心理です。 嫌な思いをさせたいからしつこいのであれば、しつこいのが嫌だということをわかった上でしつこく関わりを持ってきています。 こういうパターンでは、徹底的に拒否して無視しましょう。 困っている姿をみせることは相手を喜ばせてしまいますから、無反応が一番です。

しつこい元彼には共通する特徴があった!4つの特徴

しつこい元彼には共通する特徴があった!4つの特徴

かなりしんどいですね、しつこい元彼の心理…! ここでしつこい元彼に共通する7つの特徴をチェックしてみましょう。

返信をしなくても何度も連絡を入れてくる

返信をしなくても何度も連絡を入れてくるのが、しつこい元彼…! 何も返していないのに、「話がしたいんだけど」と繰り返してきたり、返事を待つことが出来ずに電話をかけてきたりとにかく何度も一方的に連絡を入れてきます。 ついでに時間帯もお構いなしで、情緒不安定な様子が見られることもあるでしょう。 「電話出てよ…」と下手に出たと思ったら「話ぐらい聞けよ!」と怒ってみたり…と、待つことができない状態は面倒ですがしつこい元彼の特徴。 感情のコントロールが苦手なタイプの元彼に多いでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

偶然を装って会いに来る

偶然を装って会いに来る。 「会社の近くを通りかかったから…」などと言って顔を見に来てみたり、用事にかこつけて偶然を口実に会いにこようとするのもしつこい元彼の特徴ですね。 あなたの好きな喫茶店や飲み屋さんなどを知っていて、あなたが訪れそうなタイミングを狙ってそこにやってきたりもするでしょう。 要するに顔が見たいのもありますが、接触したい気持ちでそうしています。 そこでだれか他の異性といないかなどもチェックしていて、女友達であれば安心するということも…。 元彼がしつこい時は、いつも行っている場所へ行くのを少しの間控えたり、時間帯をずらしたりしてうまく回避しましょうね。

記念日に連絡を入れてくる

記念日に連絡を入れてくる…細かい日付も覚えているのがしつこい元彼です。 付き合っていた当時に二人で決めた記念日に、「今日は○○記念日ね、って言ってたの覚えてる?楽しかったよね」など記念日覚えてるよアピールをしてくることも。 元彼的には、「覚えててくれたんだ」と喜んだり「懐かしいなー」と笑ってくれたりするのを期待していますが、女性からすると記念日は好きな人とでなければただの一日です。 これは”記念日をちゃんと覚えている君を大切にしている俺”アピールなので、結局は自分本位なものといえるでしょう。 またあなたの中で一番でいたいという気持ちの表れです。 あなたの誕生日に最初に連絡をしたい、最初に祝って特別な存在でありたいという願望もあります。

彼氏できた?とLineで恋愛関係の質問をしてくる

彼氏できた?とLineで恋愛関係の質問をしてくるのは、探りの一つ。 これは独占欲でもありますが、彼氏できた?と聞いて「できてないよ」と聞いてほっとしたいのです。 彼氏ができない限り、自分にはまだチャンスがあると思いがちなのもしつこい元彼の特徴。 「まだ俺の物」「俺より上はまだいない」という遠回しな束縛をしたがっているでしょう。 彼氏の事だけではなく、最近誰と仲いいの?と探りを入れて彼氏候補になりそうな男性を警戒したりすることもあるようです。 この場合は誰とは言わず「好きな人ができた」とはっきり告げるのもいいかもしれません。 こういうことをする元彼は、付き合っていた当時から束縛の強かった元彼に多いでしょう。

メールでは事足りず、SNSでも絡んでくる

メールでは事足りず、SNSでも絡んでくるのもしつこい元彼に共通します。 SNSで何かアップすると一番最初にコメントをすかさず残してくる、反応が早いなど、まるでいつもあなたのSNSをチェックしているのかと思ってしまうほど絡んでくるのがしつこい元彼。 これも他の男性や男友達を意識して、自分の存在感をアピールしたいと言えるでしょう。 そして付き合っていた時と同じような雰囲気で絡んできます。 あんまりしつこいようなら、ブロックしたり閲覧不可にして拒否していることを伝えるのも手ですね。

相手の都合なんてお構いなしにいきなり電話をかけてくる

相手の都合なんてお構いなしにいきなり電話をかけてくる! しつこい元彼は、電話をかけるのが大好き。 元々男性的にはメールがうっとおしいという人もいますが、しつこい元彼の場合は相手の都合を考えません。 そして、一回にかけてくる回数が多い…! 最低でも2、3回は着信履歴を残して、あなたからかけ直してくるのを待っています。 なんの前触れもなく電話をかけてくるので思わず「びくっ!」とする女性も…。 何度もしつこすぎる着信は、ストーカーにも似ていますので、一時間に何度もかかってくる場合は無視しつつメールで「今は忙しい」「仕事している」と言って電話はしないことです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ストーカーにさせないように!しつこい元彼への対処法

ストーカーにさせないように!しつこい元彼への対処法

しつこい元彼はエスカレートする危険もアリ!? 怖い思いをする前に、しつこい元彼を撃退するための対処法を見ていきましょう!

復縁する気もないし、新しい恋がしたいから関わらないでと素直に告げる

復縁する気もないし、新しい恋がしたいから関わらないでと素直に告げる! 「もう戻ることは二度とないから」とはっきりをストレートに告げることで、諦めてくれる可能性があります。 しつこい元彼は、結局復縁の可能性がまだあると勘違いしているケースが多いもの。 付き合っていた時に理解のある彼女だったり、優しくしていた彼女であったのなら余計にそういった「わかってくれるはず」という期待を抱かせてしまうこともあるでしょう。 ですが「新しい恋がしたいから」と本人の口から聞いて、やっと本当にだめなんだと感じることもあるのです。 元々別れたという現実を受け止められない心の弱いところがある元彼だから、しつこくなるともいえるので、とことん可能性を消すことは対処法となります。

元彼との共通の友人を介し、関わらない方がいいよと忠告してもらう

元彼との共通の友人を介し、関わらない方がいいよと忠告してもらうのも効果があります。 あなたと元彼のふたりの間ではなかなか収まりがつかないこともあるでしょう。 ですがしつこい元彼は「しつこいと思われている」という感覚がないことがほとんど。 そこで共通の友人などの第三者からも言われることで、また現実味が違ってきたりします。 「元カノ、嫌がってるよ…関わらないようにしてあげなよ」と言ってもらえれば、元彼も少しは頭が冷えてくるはずです。 このまましつこくし続けていると、友人や関係ない人からの評価も下がるかもしれないという危機感を持たせることは、男性心理として効果があります。 周囲の反応を気にして行動したり、プライドの部分を刺激することができれば何か変わってくるでしょう。

そもそも関わりを持つことが不可能な状況を作り出す

そもそも関わりを持つことが不可能な状況を作り出すのが手っ取り早いかもしれません。 もう絶対に元彼と縁を切るつもりがあるなら、着信拒否、SNSブロック、引っ越しをして居場所を教えない(引っ越しまでできる余裕があるならですが)などあなたに関わることができない状況を作り出してしまいましょう…! しつこい元彼に関連するものを全部断ち切り、場所や人間関係も、一切関係ないようにするのもいいですね。 関わりを断ち切られた…と元彼が分かれば、しつこくすることにも意味がなくなり、なんといってもあなたに感情をぶつけたり探ったりすることができなくなります。 ストーカーっぽいかも…という恐怖心が少しでも芽生えてきているなら早いうちにそうしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? しつこい元彼撃退方法を使って、ストーカーや行き過ぎた行動を阻止しましょう! 元彼がしつこいのは、あなたをまだ自分のものだと感じていたい気持ちだったり未練もあります。 しつこい自分に気付いていない心の弱さや鈍感さもあるんですね。 そんな元彼なら是非、早めに撃退しておくことをおすすめします…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧