【警察には行くのはNG?!】元彼がストーカーに...どうすべき?今彼の行動マニュアルも。

嘘でしょ…!元彼がストーカー行為をするようになった。でも自分にはもう今彼がいる…。こんな時、今彼とあなたはどうやって元彼に対処するべき?というのを徹底的に解説しました。これを参考に早くストーカーされる日々から抜け出してくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 【警察には行くのはNG?!】元彼がストーカーに...どうすべき?今彼の行動マニュアルも。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼がストーカーに...!今彼にも危険が!?どうすればいい?

元彼がストーカーになっているけど、もう新しい彼氏がいる…、すごく厄介な状況です。 「自分のせいで何も関係ない今彼が、逆恨みされて何かされるのでは…」と思うととても不安な気持ちに駆られているでしょう。 こんな最悪のパターン、どうやって乗り越えるべきなのかパニックになりますよね。 まずは落ち着いて、冷静に考えていきましょう。 元彼がストーカーになってしまった時、もう彼氏がいるあなたがするべき対処法をご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今彼を守りたい!元彼がストーカー化した時の5つの対処法!

問題は今すでにあなたに彼氏がいるということと、元彼のストーカー行動に対する対処の仕方ですね。 今の彼氏に事情を説明し、必要なところで今彼にも協力してもらってください。 まずは元彼がストーカー化した時の5つの対処法を、一緒に見ていきましょう!

証拠を集める

証拠を集める!これは身を守るための鉄則です。 もし元彼のストーカー行為がエスカレートして犯罪行為に及んだら、証拠を持って警察に行く事ができます。 証拠がないと、いざという時に男女の問題は軽く見られがちだからです。 証拠を集める方法ですが、 ・着信拒否はあえてせずに着信履歴を保存する ・SNSで不審な動きがあったらスクリーンショットで残す ・あなたに関するツイートやコメントを発見したら削除しない など、とにかく気持ち悪いですが残すということが大事ですからね…!

今彼に協力してもらい一人の時間を作らない

今彼に協力してもらい一人の時間を作らないようにしましょう。 万が一後をつけられたりしても怖いので、なるべく今彼といるようにするか、それができない間は実家が近いなら実家にいるのもいいですね。 今彼に迎えに来てもらうようにして、一人で行動するのは避けておいた方が安心です。 ましてあなたの気持ち的に考えても一人でいると不安なるでしょう。 職場から帰るときにもできるだけ一人で帰らなくていいように、今彼と相談し合いましょう。

無言電話は通話記録をとっておく

無言電話は通話記録をとっておくと、ストーカーの証拠として有効です。 今は通話録音ができるアプリなんかもたくさんありますし、通話記録を取ることは難しくありません。 無言電話が頻繁に続くときは通話記録を取っておいて残しておくようにしてくださいね。 繰り返される無言電話は立派な嫌がらせであり、ストーカーとして扱ってもらえます。

できる限り多くの周りの人にストーカー被害を話しておく

できる限り味方を多く獲得して!ストーカー被害にあっていることを話しておきましょう。 周りの人にできるだけ正直に話しておくと味方が増えることであなたの心も少し落ち着くはずです。 不安な時にかくまってもらえたり、一緒にいてもらえたりしますよね。 今彼だけしか知っている人がいないと、今彼にもやることがあると思いますので、必ずしもあなたの元へ駆けつけられない状況もでてくるはずです。 その時になってから側にいてもらえる人を探すより、最初から知っておいてもらうほうが対処も早く打て、安心です…! でも女性に頼ると元彼が動じなかったり、その女性も危ないかもしれませんから、できれば男友達か年上のしっかりした男性に話しておくことをおすすめします。

安全を確保して話し合う

安全を確保して話し合うことが出来るなら、話し合うのも一つの手段です。 元彼と話し合うなら絶対に二人きりはやめておきましょう。 またあなたの部屋で話し合う、人気のないところで話し合うのもNGですよ! 昼間の時間帯に、喫茶店や第三者がいる飲食店などで話し合うのが安全です。 元彼もさすがに公衆の面前でいきなり逆上はできないでしょうからね…。 この時も必ず誰かにこっそり別の席に座っておいてもらうか、店の外で待っていてもらいましょう。 一人で歩いて帰るのも危ないのでやめておきましょうね。

好きだったはずなのに...元彼がストーカーになるのは今彼のせい?3つの心理

そもそもなんで、元彼がストーカーになってしまったんでしょう。 もしかして今彼と付き合ったのがいけなかったの…? 元彼がストーカーになってしまう3つの心理を見てみましょう。

別れ方に納得がいかない

あなたが納得していても、元彼は不完全燃焼の場合はストーカー化を招くことがあります。 別れ方に納得いっていないのに、あなただけ先に前へ進み、新しい彼もいることでこの不完全燃焼な気持ちがよからぬ方向へと元彼を引っ張ってしまった可能性があります。 別れ方に納得のいかない元彼の気持ちを吐き出させるようにしないと、無視されるほどに怒りが湧いてしまうこともあるでしょう。 あなたに気持ちを聞いて欲しいという思いがあるでしょうから、元彼と別れた時のことをよく思い出してみて、納得する部分があるなら向き合ってあげてもいいかもしれませんね。 ほったらかしにしておいてもっとストーカー化が進むよりは、過去には好きで付き合っていた元彼の気持ちも多少考えてあげると対処法がわかってくるでしょう。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ただ元カノと話がしたいだけ

ただ元カノと話がしたいだけだけど、必死になりすぎてストーカーになってしまっていることも。 ストーカー化する男性の心理として、最初はもちろんそんなつもりはなく、ただ元カノとちゃんと話がしたくて電話をかけたり会いに行ったりしていただけのようです。 でも女性にとってはすでに過去の話になっていて拒絶してしまいますよね。 「聞いて聞いて」となんとかして元カノと話したいのに話せない状況が続いたことで、意地になりストーカーまがいの行動に走ってしまうことがあるのです。 つまりは今彼を作る前に元彼とちゃんと向き合えていなかった可能性があります。 別れる時は、お互いに納得した上で別れることが大切ですね…。 あなたが完全拒否せず、冷静に話す場を設けてくれると落ち着くかもしれません。 でもエスカレートしている元彼はちょっと普通ではなかったりもするので、慎重にしてくださいね。

始めは復讐心だったが今ではやめ時がわからない

始めは復讐心だったが今ではやめ時がわからなくなっている場合もあります。 始めは「そっちだけ先に幸せになるなんて許せない…!」と復讐心で始まったストーカー行為が、自分でもコントロール不能なところまできていてやめられないのかも。 案外ストーカー化している本人も頭の片隅で「こんなことやっていいわけがない」と自覚していることがありますが、感情が安定しないため、やめ時がわからないんですね。 何かのきっかけを与えなければ、終息を迎えることができないのかも…!

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

よく今彼がやりがちなストーカーの元彼への3つのNG行動!

今彼がやってしまいがちだけど、やってはいけないNG行動も知っておきましょう。 トラブルが大きくならないためにも、今彼も勢い任せにしてはだめなんです…!

証拠もなしに警察に行く

証拠もなしに警察に行くのはNGです、門前払いされてしまうかもしれません。 今彼の気持ちとしては、「俺の彼女に身の危険があるかもしれない!いてもたってもいられない!」 と思うのも当然のことですよね。 ただ、その感情だけで警察に乗り込んだところで、求められるのはどの程度付きまとわれているのかという証拠と、被害を受けている本人の証言です。 今彼はどちらかといえば、警察的に考えると出番ではありません。 もし考えなしに心配しすぎて警察に乗り込んでいった場合は… ・今彼がひどい被害妄想や、思い込みの激しい危ないタイプの男性だと誤解される ・せっかく警察にいってもまともに取り合ってもらえない ・元彼にそれがバレて危ない目に合うかもしれない ということになりかねませんので、警察に行くならとにかく証拠、そして本人が出向く方が信憑性があるため有効になります。

今彼が電話をして話をつけようとする

今彼があなたの代わりに元彼と電話して話をつけようとするのは絶対にやめておきましょう。 そもそも元彼が別れに納得していないということは、どこかでまだ「こいつは俺の彼女」と諦めきれていない心境にありますよね。 そんな状態でその好きな女性を持っていった男に電話されても、火に油を注ぐのと同じです。 もし強引に今彼が元彼に電話してしまった場合は… ・怒りがさらに増して、もっとストーカー行為に及ぶかもしれない ・彼女に対しても彼氏を使って自分は話も聞かないなんて、と憎しみが倍増する ・ターゲットが今彼になるかも、それもかなり危険 ということになる可能性があります。 今彼が電話をして脅かしたり話をするのはやめておきましょう!

ストーカーをあまりにも大げさな事として扱う

ストーカーをあまりにも大げさな事として扱うと、元彼だけが悪者になり解決になりません。 元彼のストーカー行為を「ほっといたら殺されるかもしれない」と騒ぎ立てたり、親や周囲の人や友人もなにもかも巻き込んでしまった時には、元彼の居場所はどこにもありませんよね。 どんな理由があっても、ストーカー化してしまうのは元彼に非があるでしょう。 それでも納得いっていない元彼を放っておいて次の彼氏を作ってしまった彼女にも少しは責任があります。 以前は付き合っていた二人なのですから、出来る限り話し合いで解決する方へ持っていきましょう。

まとめ

いかがでしたか? 元彼がまさかストーカーになるなんて、自分にもこんなことが起きるんだ…と怖い思いや不安な日々を過ごしてしまいますよね…。 一人ではなく今彼がいることが救いであるし、心強いでしょう。 ただ今彼の出て行き方には十分注意して、元彼を変に刺激しないように気をつける必要があります。 少しでも平和に解決へ向かうように祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧