元彼との復縁をしたいなら!押さえておきたいメールのコツと状況別の例文

元彼と復縁したいのなら、返事が必ず来るメールの文章にしましょう。相手の気に障らない事、自分が悪かったとしたらメールで謝る事が大切です。別れてから期間を空け、相手の忙しい時期は避けます。時間に余裕が出来れば復縁も考えてくれる可能性があります。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼との復縁をしたいなら!押さえておきたいメールのコツと状況別の例文

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください? 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と復縁したいなら!コツさえつかめばメールが最大の武器になる!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは元彼の心理を理解!復縁したくなる元カノからのメールって?

復縁したいと思わせるなら、まずは必ず返事をくれるようなメールを送ります。 無視されてしまうと、復縁が難しくなってしまいます。 自分の素直な気持ちを伝える・ストレートにいく・相手に心配させるなど…。 元彼が自分の事を気にかけてくるような、内容にしましょう。

素直に謝罪や感謝を伝えられたメール

まだ付き合っていた頃の事を思い出して見て下さい。 何か元彼に謝ることや、感謝したい事など…、少しずつ思い浮かびませんか? 当時は当たり前だと思っていた事も、別れてしまった後に後悔する事や、元彼への感謝の気持ちが出てくるものです。 メールを送る際に、素直に自分が悪かった事を謝り、元彼への「ありがとう」感謝の気持ちを伝えましょう。 元彼もメールを見て「反省してくれていたんだ…、素直にありがとうと言われ嬉しい」と感じます。 逆に、元彼も「俺も悪かった…、もう一度やり直そう」と便乗し、復縁に繋がるでしょう。

今だから言うけど後悔しているんだよ...!みたいないきなりの暴露

別れてしまった事を後悔している事を伝えましょう。 これは、なんの前触れもなくいきなり送る方が、衝撃的で印象に深く残ります。 後悔しているという事は、復縁してもう一度やり直したいという意味でも捉えられるのです。 元彼もその気持ちに気付き、復縁を考えてくれる可能性があります。

突然の間違いメールは元彼の動揺を誘う

別れた後でも、一度は好きになって付き合っていた相手なので、今何をしているのか、元気でいるのか気になって当然です。 元彼も今同じ気持ちで、連絡をしたくても別れてしまったので出来ない状態にあります。 そんな時、気になる元恋人からメールが来たとしたら…? それがたとえ間違いメールでも、ビックリし動揺するでしょう。 いきなりのメールをきっかけに、さらに相手の事が気になっていき、復縁を考えてくれるようになります。

かなり距離感のある知人に送るみたいなメール

別れた後の久しぶりの連絡となりますが、かしこまらず、友達感覚の内容の文章で送ります。 「久しぶりだね、こっちは相変わらずだよ、今何しているの?」と、少し軽く感じますが、元彼も何も考えずに、気軽に返事ができます。 付き合っていた頃と距離が変わらず、逆に親近感が沸き、元彼も明るく前向きに向き合ってくれる可能性があります。

何をしているのかも、何がしたいのかもいまいち掴めないミステリアスなメール

元彼の気を引くために、訳の分からないメールをあえて送ってみます。 「ずっと落ち込んでて…、でも1人で頑張っていかないとね…、いきなり変なメールしてごめんね」と。 よく分からないが、相手の事が気になるし、放っておけないような内容にします。 別れてしまったけど、また二人の距離が、縮んでいく可能性があります。

距離おいていた元彼に連絡をするならどのタイミング?

別れてから時間が過ぎており、お互い気持ちが落ち着いた頃を見計らって連絡をしていきましょう。 1ヶ月ほど置くと元彼も思い出し、相手が何をしているか気になってくる時期でもあります。 別れた直後だとお互い感情的になってしまったり、気持ちに余裕がない為良い方向に行きません。 メールを送るタイミングとしては、元彼が多忙な時期でなく、休みの前日とか時間的に余裕がある時を狙っていきましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼との復縁成功に導いてくれるメールの4つのコツ

復縁したい!と、いきなり元彼にメールをしても、戸惑うだけで終わってしまいます。 まずは、相手に自分の存在に気づかせる事…、そしてどんどん気にかけてくれるようにしていきましょう。 定期的にメールを送る・友達感覚で送る・復縁したい雰囲気を出さない。 元彼にとって自分が大切な存在になるまで、距離を縮めましょう。

遠すぎるくらいの距離感と元カノであったことを感じさせないよそよそしさ

元々恋人同士で仲が良かったわけですが、あえてメールは他人行儀の内容にします。 「お久しぶりです、突然のメール失礼いたします、久しぶりですが元気でやっているでしょうか?」と。 敬語を使うのがポイントとなります。 「何でこんなに丁寧なのか?元彼なのにな…」と、疑問に思い、相手の事が気になってくるでしょう。

いつ来るかわからない突発的なタイミングでのメール

メールを送る際、相手の都合に合わせてメールを送るのが普通ですが、何も考えずふいに送りましょう。 例えば、相手が寝ているときや早朝、仕事中など…。 突発的に送る事で、相手が戸惑い「いきなりどうしたんだ?こんな時間に送ってきて何かあったのか?」と、深く気にするようになります。 前触れもない、突発的なメールは相手の印象に深く残るので効果的です。

定期程に近況報告をあっさりする距離感から始める

復縁が目的ではないような、普通のメールから始めます。 深い話はせずに、「今日は休みで買物に行ったんだ」「仕事で嫌な事あったわ」など、日常の他愛もない話をします。 3日に1度送る感じで、期間を置いて送ります。 その内メールが来るのが当たり前になり、相手の事を意識するようになるでしょう。 「今日はメール来ないな…どうしたんだろう…こっちから送ろうかな?」と、どんどん気にかけてくるようになります。

未練も復縁したそうな素振りも見せずに友達オーラを全開にする

復縁したい気持ちは隠し、友達感をしっかり出していきましょう。 「何かあったら相談してね…、好きな人は出来たかな?」と、元彼に未練があるとは思えない内容にしていきます。 気軽で明るい雰囲気のメールにし、元彼に話しやすい相手だなと思わせるように! これを重ねていく事で、かけがえのない存在になり、友達から恋愛対象としてみてくれる可能性があります。

元彼との状況別!復縁させたいと思わせるメールの例文

別れた原因や、現在の元彼との関係によってメールの内容は違ってきます。 状況別に、メールの文章をうまく使い分けていく事が大切です。 何でメールを送ったのか相手にも分かるように、送った理由も伝えていきましょう。 ケンカして別れた場合は必ずこちらから謝るようにします。

音信普通になっていた元彼には「久しぶり!アドレス変えました!」のようなテンプレメール

なかなか元彼と連絡がつかなかった場合においては、音信不通の期間も長かったのもあるので、久しぶりから始めましょう。 その後に、「メールのアドレス変えました!」と、シンプルな文章で送ってみます。 アドレス変更の連絡なら、元彼に対し当たり障りない感じなので悪い印象にはなりません。 元彼も変更の連絡を受け、メールの返事をくれる可能性があります。

すれ違いやマンネリなどの穏やかな別れは「元気?この前話してて話題になったから最近どうしてるかなって?」のような懐かしくなったメール

別れた原因がどちらにでもなく、お互い話し合った上での結果だとしたら、特に深く考えなくても大丈夫です。 相手が嫌いで別れた訳ではないので、元彼も突然のメールに対して、嫌な気分にはなりません。 「友達に元彼の事を聞かれて、そういえば元気にしてるかなと思って連絡してみた」と、メールを送ったきっかけを伝えましょう。 連絡を受けた元彼も、懐かしく思い返事をしてきます。

喧嘩別れした元彼には「今更だけどあの時は本当にごめんね。これだけは伝えておきたくて」のような謝罪メール

ケンカした勢いで別れてしまった時は、当時言えなかった事、素直な謝罪の気持ちを伝えましょう。 お互い怒って気持ちが高ぶっていると、冷静な発言ができないし、意地の張り合いになります。 別れた後冷静になって、ずっと反省していた事を伝えましょう。 ケンカした時に言えなかった、謝りの言葉「本当にごめんなさい」と、メールで送る事…。 謝ってきてくれた事に対し、元彼も気持ちを改め、復縁に繋がる可能性があります。

まとめ

元彼との復縁を望んでいるのであれば、元彼の気を引く必要があります。 嫌われてしまっては復縁が難しくなってしまうので、まずは少しずつ、元彼との距離を縮めていく事が大切です。 メールの内容で大きく変わってくるので、慎重に考えて送りましょう。 別れた原因が何だったのか…、元彼に連絡する時期はいつが良いのか、1つ1つの選択が復縁へと繋がっていきます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い