倦怠期に突入した彼が浮気する心理と対処法。熱を取り戻す方法って?

倦怠期に突入した彼が浮気する心理と対処法。熱を取り戻す方法って?

彼氏との倦怠期をひしひし感じ、このままでは浮気されるかも!もしくは倦怠期に浮気されてしまった…という女性もいるでしょう。倦怠期で彼氏が浮気する心理を詳しく解説します。そして今後はどう付き合っていけばいいのか?関係を再燃させたいなら必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 倦怠期に突入した彼が浮気する心理と対処法。熱を取り戻す方法って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

倦怠期は浮気の温床...!

倦怠期は浮気の温床...!

こんにちは! 「正直、今私と彼氏は倦怠期だわ……」と実感していて、そんな時頭を過ぎるのが「浮気されたりして!」という不安であったり、「なんとかしてあの頃の熱を取り戻したい」ということ。 そもそも倦怠期って、マンネリとも言われますが、浮気もされやすい時期なんでしょうか? 今回は、気になる倦怠期中に浮気をしてしまう彼氏の心理を大公開! もしも倦怠期に浮気されてしまったら、あなたはどうすればいいのか? 倦怠期に負けないで、お互いに「好き」という熱を取り戻すには? そんな疑問に徹底的にお答えしますので、是非参考にしてみてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

倦怠期が訪れた彼が浮気をする心理って?

倦怠期が訪れた彼が浮気をする心理って?

カップルにどうしても一度は訪れてしまう「倦怠期」! そんな時に彼氏が浮気に走ってしまうとしたら、何がそうさせるのでしょうか? 倦怠期に突入した彼氏が浮気する心理を見ていきましょう!

新鮮味も魅力も薄れてしまったので、他の女性が魅力的に見える

新鮮味も魅力も薄れてしまったので、他の女性が魅力的に見える!? 「彼女の事は嫌いじゃないんだけど、慣れすぎて何も思わなくなってしまうのは事実。 そうなると他の女性についつい目がいって、彼女にはないものを探してしまう」(25歳/公務員) 「新鮮さがなくなって飽きるんですよね!彼女のすべてを見てしまっていると、化粧しててもそれができるまでを見てるし…別の女性は知らない部分を想像することができるから」(27歳/人事) どうしても倦怠期に入るくらい長く付き合ってくると、彼女のほとんどを知っているから興味を惹かれる部分がなくなってきてしまう…という意見。 別の女性は、私生活を想像したりできる楽しみがあり、いいイメージが膨らむのでしょうか。

浮気をするつもりはなかったが、罪の意識が薄れて流されてしまった

浮気をするつもりはなかったが、罪の意識が薄れて流されてしまった! 「彼女とマンネリでも、はっきりと浮気しようとはもちろん思ってません。 でも倦怠期って彼女も冷たい感じだから…自分に飽きてんだろうなって思ってつい…」(24歳/広報) 「やってしまってから後悔しましたよ。 でも彼女とうまくいっていない日が続いてて、酒飲んで罪悪感がすっ飛んでました…」(22歳・大学生) 倦怠期ではない彼女と仲良しの時期なら、当然考えただけで罪悪感が生まれるはずの「浮気」。 でも倦怠期で彼女からの愛情が薄れていると彼氏も感じていた場合、罪悪感が薄れてしまうことが…。 彼女が自分に一途であると確信している彼氏は、罪の意識が薄れることはないはず。 倦怠期中は女性の態度も意識する必要がありそうですね…!

彼女とのうまくいかない関係へのあてつけてで、つい...!

彼女とのうまくいかない関係へのあてつけてで、つい...! 「倦怠期で、彼女に嫌なことを言われることが増えてムシャクシャしてた。 そしたら何気に傷つくし、自身喪失するから、悔しさで女に走ってしまう。 俺もそこそこモテるから!みたいな……」(29歳/飲食業) 「彼女とうまくいかないことをふと漏らした時に、優しくしてくれた女の子とそのまま…!」(27歳/会社員) 意外と多いのが「当てつけ」や「やけくそ」というやつなんですね! 彼女とうまくいかないことを、冷静に考えられず、モヤモヤを晴らしたいと浮気の方向へ…。 つい…!で済まされることではないんですが、男性にとってはそれくらいの意識であることがほとんどでしょう。

倦怠期中の彼に浮気されたら別れるべき?4つの対処法

倦怠期中の彼に浮気されたら別れるべき?4つの対処法

そんな浮気の誘惑がゴロゴロ転がっている倦怠期ですが…。 もし深い感情がなくとも、彼氏が倦怠期中に流れで浮気をしたら、別れますか? 4つの対処法をご紹介しますので、チェックしながら対応をジャッジしてみてください!

もし彼が本気で浮気を反省しているのであれば許してあげる

もし彼が本気で浮気を反省しているのであれば許してあげるのが無難!? 意見の中にもあった、「つい…」とか「やってしまってから後悔した…」という彼氏の本音。 これが本当の事で、あなたに全力で「本当にごめんなさい!二度としません!」と謝り倒すくらいの反省を見せているなら、許してあげるのもいいでしょう。 というのは、倦怠期は片方が感じることは少ないものなんですね。 先にマンネリしだした方がいるのがそうでしょうが、そんな相手を感じ取った瞬間から、倦怠期に二人で突入することが大半です。 なので、彼氏としても浮気はしたけど「彼女も倦怠期で冷たかったじゃん!」という気持ちや、「自分の悪いところばかり見てただろう」という意識があるんですね。 これは確かにそうといえるのではないでしょうか? 倦怠期はどちらかが悪いとかいう問題ではありません、二人の問題です。 なので「倦怠期をちゃんと乗り越えることをお互いせずに、すれ違ってしまった」という理解をして、一度の過ちであれば許してあげられるといいでしょう。

もちろん話し合いと次回の浮気は別れに直結すると告げること

もちろん話し合いと次回の浮気は別れに直結すると告げることは必須です! 倦怠期とは言え一度浮気をした彼氏が、浮気に対するハードルを下げたり、味をしめてしまわないようにしっかりくぎを刺すことは必ずしましょう。 「今回は許すけど、次はもうない」「今度浮気をしたら、どんなに謝っても別れるよ」と問答無用で別れることになると告げたうえで、話し合いをすることです。 そこで話し合いも、コンコンとお説教をするのではなく、どういう気持ちで彼氏が浮気に走ったのか、自分にしてほしいのはどういうことだったのか?を怒らずに聞き出しましょう。 そこで「私も最近全然優しくしてなかったよね…ごめん」とむしろあなたが反省を見せてくれたなら、浮気をした彼氏の罪悪感は倍増です! どうせ話し合うのならあなたにとって有利な持っていき方をするほうがいいでしょう。 浮気をされてショックな思いがあると思いますが、大人になれるとより一層いい話し合いになります。

浮気の原因を彼氏の出来心で片付けずに理由を徹底的に分析する

浮気の原因を彼氏の出来心で片付けずに理由を徹底的に分析する! 確かに彼氏の方は、しょせん「出来心」なんでしょう。 でも、そこで出来心を生むことになった原因を追究できるのが女性ですよね…! 「もうしょうがない」「やってしまったもんは忘れよう」と片づける前に、彼氏が浮気に至った原因についてとことん分析して、原因をとことん取り除きましょう! 彼女がいて彼女と倦怠期の時に彼氏が浮気するのは、ただ女遊びがしたかったというわけではないもの。 「プライドが傷ついていた」「彼女に指摘ばかりされて辛かった」「彼女からの気持ちがないと感じて、罪悪感が薄れていた」など、原因があるのです。 ここをうまく聞き出し、彼をもう一度褒めてあげることや、大事にしてあげる気持ちなど、改善していけるところを見つけるのが大事になります。 これは倦怠期そのものを突破するきっかけにもなりますからね…!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ただし粘着質な浮気や反省が見られない場合は別れる

ただし粘着質な浮気や反省が見られない場合は別れる! まれに起きるケースで、出来心だと言って浮気がバレてからもこっそりその相手と連絡を取り合っている、言葉では反省したと言っていても態度が変わらない…ということがあります。 浮気は一回その相手と関係を持っても、それで終わり!という軽い気持ちが多いもの。 特定の女性といつまでもとやり取りを続けている様子が見られれば、浮気で流せないですよね? 浮気をあなたのせいにしすぎている、反省せずに思いやりも見せないなら別れた方がいいでしょう。 どんな理由であっても「浮気」は浮気! 悪びれていない彼氏なら、それをきっかけに何度も浮気を重ねる危険性があります。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気に浮気で仕返しをしてはダメ!倦怠期突入中の彼の心を取り戻す方法

浮気に浮気で仕返しをしてはダメ!倦怠期突入中の彼の心を取り戻す方法

倦怠期だからって浮気されてしまったら、傷ついて悔しいですよね。 でも間違っても「私も男と遊んでやる!」と浮気返しはしないでおきたいもの。 倦怠期を乗り越えて、彼氏の気持ちを取り戻す方法を試してみましょう!

今までよりワンランク上の魅力を見せつける

今までより、ワンランク上の魅力を見せつける。 ワンランク上の魅力とは何か?それは「他の女性にはない心の余裕」と言えるでしょう。 彼氏が火遊びをしたところで、動じない、それよりももっと人間的な部分であなたを理解しているから、というどんとした器と心の余裕を見せつけたいところですね。 「浮気なんかしたところで、その子はあなたに何かあったら助けてくれるの?」と言わんばかりの余裕感を見せられるといいですね。 長く付き合ってきたあなたの武器は、やっぱり「理解している」部分ではないでしょうか。 そして、彼氏の浮気に執着せず、毎日を充実させている姿を見せていく事です。 そうすることで「コイツはやっぱりすごい」「他とは違うかも」と彼氏に思わせることができるんです。

初心を思い出して恥じらいや緊張、尊敬の心を持つ

初心を思い出して恥じらいや緊張、尊敬の心を持つこと。 倦怠期だからこそ、思い出すのは初心ですね。 最初の頃に彼氏に対して持ち合わせていた「女性としての恥じらい」や「緊張感」を意識してみましょう。 例えばメイクしている姿は見せない、エッチが終わっても裸でウロウロしたり平気でいないですぐに服を着るなど、女性としてのエチケットな部分は隠すのがおすすめです。 そうすることで適度な「緊張感」が生まれるでしょう。 そして、彼氏のいい部分に目を向け「すごいね」「私にはできない、頼りになる」と思う心をもう一度取り戻していくようにしてくださいね。 男性は「尊敬されていて、自分を立ててくれる」女性の事を手放したくないと感じるのです。

彼氏のことを考え、理解していることを行動で示す

彼氏のことを考え、理解していることを行動で示す! これは意外と難しいことではありません。 例えば付き合ってきてあなただからこそわかる「彼氏のタイミング」ってありませんか? このタイミングで何か飲みたがるんだろうなーとか、これが欲しくなるんだろうなーというものでもいいです。 それを先回りして準備してあげて、ふとした時に差しだしてみるといいでしょう。 彼氏が何か言う前に、「最近疲れてる顔しているから」とマッサージをしてあげたり。 彼氏が欲しいと言う前に、「はいこれ」と彼氏が吸っている銘柄の煙草を買っておいてあげる。 こんな些細な行動からも「さすがに俺のことわかってるな」「気が利くな」と実感させることができます。 『言わなくても考えているし、知ってる』というあなたにしかできない行動で示していきましょう。

一番やってはいけないのはあなたも浮気をする事。倦怠期だから...では済まない。

一番やってはいけないのはあなたも浮気をする事。倦怠期だから...では済まない。

最後に、一番やってはいけないNG行動は、繰り返しますがあなたも浮気をしてしまうことです。 お互いに浮気をしてしまったら、倦怠期だからでは済まされず、男性のプライドがズタズタになります。 男性にとって「浮気相手」に感情なんて基本的にはありません。 ただ「彼女」にとっては感情を持って、きちんと選んだうえで彼女にしているのです。 だったら大切にしてよ、倦怠期だからって浮気しないでよ!と思いますよね。 でも、男性にとっては本命の彼女が別の男と…という事実は簡単に受け止めることができません。 あなたを責めるというよりは、自分のプライドが許さずにそのまま別れに…ということも多いもの。 女性だけ許してあげなくちゃいけないなんて、男だけズルい!って思いますよね。 でも倦怠期が原因で彼氏がうっかり浮気した時は、絶対にあなたは浮気しないでください! 男と女は「浮気」に対する重みが違います。 ムカつきますが倦怠期を無事乗り越えるために必要なことなんですよね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 倦怠期に入った彼氏は、ほったらかしにしていると浮気しちゃうのかも! ただその場合のほとんどは本気ではなく、その時の感情に流されているだけ! 倦怠期を打破して、今後はずっと魅力を感じてもらえるようにあなたから動いていきましょう。 あなたにしかできない彼氏への理解は、彼氏の心を掴む鍵となりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧