彼が浮気!?相談相手選びの重要性と各選択肢のメリット・デメリット

パートナーが浮気をしているとしったら、一人でじっとしていられないですよね。 そんな浮気の相談をこれまでに誰にしてきましたか?その相談相手によっては、あなたの未来が代わってしまうことも。 この記事では、パートナーの浮気相談に関して特集しています!ぜひご参考に

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 彼が浮気!?相談相手選びの重要性と各選択肢のメリット・デメリット
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那・彼氏の浮気が発覚。でも誰に相談すればいいの?

大好きで心から信じていたはずの旦那や彼氏が浮気していると知ると、どうしていいのか分からなくなってしまいますよね。 その悩みを一人で心に抱えるとなると精神状態は悪くなるばかり! そんなとき、いったい誰に相談したらいいのか悩んでしまいますよね。 ずばり、この記事ではそんなときに誰に相談したらよいのかをご紹介しています。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パートナーの浮気の相談相手選びは今後の結果を左右するほど大切!3つの理由

どんな人に旦那や彼氏の浮気について相談するかによって、あなたと相手との関係は大きく変わってしまうんです。 旦那や彼氏の浮気について、あなたはどんな人に相談してきましたか? その相談した人によって、どのような未来がやってくるのかを見ていきましょう。

第三者の意見で結婚が破綻になったり、離婚につながる

あなたはそこまでと思っていなくとも、第三者の意見によって結婚が破綻になってしまったり、離婚につながることがあります。 あなたは、旦那や彼氏の浮気を「ただ聞いて欲しい」と感じている部分もあることでしょう。 しかし、第三者から見れば、「浮気=問答無用で別れる」という公式ができているものです。 そのため、離婚や別れにつながってしまいます。 誰かに相談するときには、相手が一方的に悪いように伝えないべきです。 できれば、あなたにも何かしらの非があったことまでも伝えるようにしましょう。 あなただって親友が「彼氏に浮気された!悲しい」なんていっていたら、その相手はどんなクソ男だろうと思ってしまうのではないでしょうか。 それと同じで相手もあなたのことを思って、離婚や別れを提案してくれているといことを受け止めるようにしましょう。

相談相手によっては必要以上にことが大きくなる

また、相談相手によっては必要以上にコトが大きくなってしまうこともあります。 あなたの伝え方が原因です。 現実に起こったことを”盛ること”で相手に伝えるので、相手は必要以上に旦那や彼氏を軽蔑し、あなたを保護しようという気持ちになってしまうんです。 そのため、浮気の話はあなただけの主観にとらわれずに、全体的に話すようにしてください。 反対にあなたの「悲しい」「苦しい」「つらい」という気持ちだけを話さないこと。 そのように話してしまいがちですが、旦那や彼氏が必要以上に悪い存在になってしまうので注意が必要です。

浮気した彼だけでなくあなたの印象も左右されてしまう

浮気について誰かに相談することは、浮気した彼だけではなくあなたの印象までも左右されてしまうことになります。 浮気をされてしまうと、どうしても自分のことしか見えなくなってしまうものです。 それによって必要以上に彼を悪く言ったり、これまでの悪口を伝える人も多々おられます。 客観的に物事を見る人がそれをきくと「自分のことしか考えていないんだな」とまるで物事が見えていない人のように、あなたがみられてしまうんです。 本当は、彼氏のことなんて好きじゃなかったのでは?なんていう疑問をもたれることも。 そのため、浮気について伝えるときには”客観的”に物事を伝えることです。 絶対に自分の主観だけで話さないようにしましょう。 相手はあなたの見方ではありません。 それを決めるのは、相手自身だということを理解してくださいね。

浮気の相談相手選びは慎重に!3つの選択肢とメリット・デメリット

相手によってその後の未来が変わるとなると、どんな人に相談すればいいのか悩んでしまいますよね。 そんなあなたに、どうやって浮気の相談相手を選べばいいのかをご紹介します。

選択肢①あなたの両親や家族に浮気の相談をする

まずは、あなたの両親や家族などに浮気の相談をして見ましょう。 そうすることで一番に親身になって、あなたの相談に耳を傾けてくれるはずです。 特に浮気についてあなた自身をなぐさめてほしいときには、確実に家族に相談したほうがいいでしょう。 しかし、家族などに相談するときには、「軽めの浮気」であることが絶対条件です。 そんな浮気をされているあなたは、家族に相談してみて!

浮気の相談を両親や家族にするメリット・デメリット

メリットとして、 ・最大限にあなたの味方になってくれる ・あなたの話を心行くまできいてくれる ・これからどうしたらいいのかを経験をまじえて明るく教えてくれる デメリットとして ・あなたのことを心配して別れを進められる ・別れないまま付き合っていると家族から旦那や彼氏の印象が悪くなる ・最終的にあなたと旦那と彼氏の間柄が悪くなることもある となります。 このようにしてみると、不倫やドロドロしたものになると、あなたのことを思って別れを進められてしまうため、家族に相談するには軽めの浮気がいいということになります。

選択肢②男女関係なく、友達に浮気の相談

男女関係なく、あなたの友達に相談するという手段もあります。 同世代であったり、同じような経験をしている人の意見を聞くことができます。 また、男性から見た意見をききたい方、リアルな意見を求めている方にはもってこいの相談相手です。

浮気の相談を友達にするメリット・デメリット

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

メリットとして、 ・同世代の意見を聞くことができる ・経験者の意見が聞ける ・男性の意見を間近に感じることができる デメリットとして、 ・浮気相談しているのが彼氏に伝わってしまう ・相談した男性といいムードになり、あなたが浮気に走ってしまう ・いい顔をしている友人にだまされる可能性がある となります。 そのため、できれば心から本当に信頼できる友人だけ、しかも女性の友達に相談するのがいいでしょう。

選択肢③相談所などの第三者に浮気の相談をする

相談所などの第三者に浮気の相談をする方法もあります。 ここにいる人たちは、あらゆる浮気の現場を見たり、相談を受けているので色々な視点からの回答を得ることができます。 身近な人にバレたくなかったり、本当に客観的な意見が欲しい方には向いています。

浮気の相談を第三者にするメリット・デメリット

メリットとして ・色々な視点の意見が聞ける ・身近な人にパートナーの浮気がバレない ・状況にあった判断を教えてくれる デメリットとして、 ・お金がかかる ・怪しい団体もあるため、だまされる可能性がある ・心に寄り添ってくれない相談相手もいる となります。 そのため、客観的な意見が欲しかったり、さらにまじめに浮気に対する意見を得たいのであれば、おすすめです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パートナーの浮気の相談をする際の注意点!できるだけ穏便に...!

どんな相手であっても、パートナーの浮気を相談するときには感情的にならないようにしましょう。 また、それだけではなく、浮気の相談をするときには注意しなければならない点が他にもあるんです。

相手の反応を見ながら情報を小出しにしていく

相手の反応を見ながら、情報を小出しにしていきましょう。 あまりにも一度に情報を伝えてしまうと相手が処理することができず、「何を言っているのかわからない」と思われてしまいます。 もしも小出しにせずに全てを一気に話してしまうとなると… ・相手が理解できない ・あなたがおかしい人だと思われる ・めんどうくさいと思われる ことになってしまいます。 そうならないように、小出しにしてくださいね。

相談がいつのまにか愚痴にならないように注意する

相談がいつのまにか愚痴にならないように注意しましょう。 浮気についての相談をしていても、しらない間に相手のほかの悪いところを伝えてしまいがちです。 「あの人は前からこうだった」なんて、言っていませんか? もしも、そのように相手の悪口を伝えるようになってしまうと・・・ ・本当は好きなのではないと思われる ・さっさと別れたほうがいいと進められる ・愚痴に付き合ってられず放置される ということがありえます。

どんな意見であっても正面から否定せずに、耳を傾けて受け取る

どんな意見であっても正面から否定せずに、耳を傾けて受け取るようにしましょう。 なぜならば、あなたが否定すると「そんなに相手を肯定するなら相談なんてしなきゃいいじゃん」と思われてしまうからです。 また、 ・相談にのっているのがバカバカしく思われてしまう ・もう今後一切話を聞いてくれなくなる ・適当な意見を述べられるようになる ということがありえます。

まとめ

今回の記事では、パートナーの浮気の相談に対する注意点につてお伝えしてきました! ・浮気を相談する相手選びには気をつける ・伝え方によっては、あなたの信頼を失う ・穏便に相手に伝えるようにする ということでしたね。 悲しくて周りが見えなくなってしまいがちなパートナーの浮気だからこそ、まずは自分のなかでしっかり受け入れてから相談するようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い