夫が浮気した時に考えておくべき事とその後の実態。関係修復の秘訣って?

夫が浮気した時に考えておくべき事とその後の実態。関係修復の秘訣って?

夫が浮気をしたとしたら…許せますか?「うちの夫に限って…」と思っていたのに浮気されていたとしたら、信頼が一気に崩れるでしょう。ここでは再構築という関係修復をえらんだあなたに、彼への接し方や考え方、関係修復に向けての心構えなどをご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 夫が浮気した時に考えておくべき事とその後の実態。関係修復の秘訣って?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まさか私の夫が浮気しているなんて...!

まさか私の夫が浮気しているなんて...!

「まさかうちの夫に限って…」と、浮気された奥さんはみなさん思うでしょう。 永遠の愛を誓って結婚したはずが… でも、女の勘は結構鋭いもので、「浮気してるんじゃ…」と感じる場合、ほぼその直感は間違っていないものです。 この記事では、夫に浮気されたことへの考え方や、自分の気持ちの整理の仕方 浮気した夫とのこれからをどうするのかを考えるきっかけをお伝えしたいと思います。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫が浮気しているかも...と思ったら!確かめたいチェックリスト

夫が浮気しているかも...と思ったら!確かめたいチェックリスト

「あれ・・・?なんかおかしいな」と感じることから「浮気してるんじゃないか」と思うのです。 なんかおかしいな?と感じたとき、以下の5つの項目が当てはまるかを確認してみてください。 ・家を開ける時間が多くなった ・普段よりも身だしなみに気を使うようになった ・見慣れない持ち物が増えた ・時折悲しそうな表情をする ・いきなりケーキやプレゼントを買ってくる事がある 大抵は今までしなかったようなオシャレや持ち物、機嫌を取るような行動が目立つようになります。 仕事を言い訳にして帰宅が遅くなったり、休日出勤… 非常にわかりやすい特徴が現れます。

夫が浮気していると確信したら!考えて起きたい3つの事

夫が浮気していると確信したら!考えて起きたい3つの事

浮気の「疑い」から「確信」に変わる瞬間があると思います。 浮気してる!と確信が取れたら…そのまま感情的に問い詰めてはダメです。 浮気を認めさせるために、あなたがまず考えることがあります。 3つほどご紹介しますので、「浮気された」という怒りを爆発させる前に読んでみてください!

夫が浮気をした原因を洗い出す

まず、どうして夫が浮気したのか、という原因を考えてみましょう。 もしかするとあなたには見せていなかった一面があるのかもしれません。 例えば、長く一緒にいてマンネリしてしまった、ということや 子供がいるために女性として見ることができなくなっってしまったというようなことがあげられます。 夫と言えど、腐っても「男」です。 そして、夫婦とはいっても「男女」の関係なので、お互いに魅力を感じていないと保つことは難しいかもしれません。 夫の事を、もっと異性として考えてみると浮気は落ち着くかもしれません。

夫と離婚をしたいのか、自分の利益のために結婚生活を続けるのか

そして、自分がこれからそんな夫とどうしていくのかを考えましょう。 夫と離婚するのも、婚姻生活を継続するのも、どちらにもメリット・デメリットがあります。 それを鑑みて、浮気をしている夫との将来をキチンと考えましょう。 離婚するのかしないのかでこれから先の生活はガラリと変わるでしょう。 離婚した方が幸せな人生を送る人もいますし、生活のために愛のない夫婦を続けることが必要な人もいます。 浮気の話を問い詰める前に、自分のこれから先の展望を考えておきましょう。

夫が浮気をした上で、まだ彼の事を好きなのかどうか

浮気をされてもなお、夫に対して気持ちが残っているのかどうかはこれからの二人の将来を考えるのに大事なポイントになります。 まだ夫の事が好きだと思う気持ちがあるのなら再構築をすべく頑張ることもできるのでしょうが 彼に対して気持ちが一切残っていない場合、離婚か、生活のために仮面夫婦を続けるかのどちらかの選択になるでしょう。 まずは、自分の気持ちと向き合い、夫に対して素直に今どのように感じているのかを確認してください。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもなんで夫が浮気?浮気する本音と原因

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
夫が浮気した時に考えておくべき事とその後の実態。関係修復の秘訣って?

それでは、なぜ夫は家庭をもちながら浮気をしたのか・・・? どのようなときに夫は浮気に手を染めてしまうのか、その本音と原因を見てみましょう。 言ってしまうと、これからご紹介する項目に気を付けることができれば ほとんどの夫の浮気は回避することができるということです。

妻がセックスに応じてくれない・相手をしてくれないからしょうがない...!

セックスレスは離婚の理由としても有効な場合があります。 結婚生活を円満に送るには、性の一致も大事です。 もしまだ夫があなたを求めてくるようなことがある場合は、体調がわるくなければ応えてあげたいものです。 浮気をされて「悔しい!」だとか「むかつく!」だとかいう感情が芽生えるのであれば、まだ愛情があるからではないでしょうか? むしろ、夫婦生活がうまくいっていると家庭内が明るくなったり、良いことは色々ありますし浮気なんてすることもなくなるでしょう。

出産やマンネリで女としての魅力を感じなくなった

結婚する前や結婚したころはオシャレにも気を遣ったり、きれいに見せようと頑張ってお化粧していたりしたけれど 一緒に生活をするようになるとスッピンでも気になりませんし、部屋着でもおかまいなし。 さらに出産して子育てに奮闘している「母」の姿を常に見せてしまっているような場合、「妻」から「母」へと立ち位置が変わります。 出産で崩れた体系に気を使うこともなくなり、女としての魅力も激減。 家事や育児に奮闘しているのもわかりますが、夫からいつまでも「かわいい妻」として見てもらいたいのであれば やはり「女性」であることを忘れずたまにはオシャレして夫をドキッとさせましょう。 そうすることで、夫への刺激になり、浮気防止にもなるはずです。

愛情が冷めてしまったので他の女性で寂しさを埋めたかった

お付き合い期間が長く、結婚してからも長く連れ添ってきた、という場合に多いのが「愛が冷めてしまった」ということ。 大体人の愛情は3年から5年しかもたないそうです。 それ以降は「情」が残るそうで、情があるがゆえに別れられないといったことも起こります。 あなたからの愛を感じられなければ、夫の中には寂しさが募るでしょう。 その寂しさを埋めるために、他の女性へ愛を求めてしまうことから浮気に発展します。 やはり「愛し、愛されたい」という本能はあるので、夫に対して感謝や愛情を伝えることで寂しさを埋めてあげましょう。

夫が浮気!その後結婚生活を続けるとどうなる?

夫が浮気!その後結婚生活を続けるとどうなる?

夫が浮気をした事実を知ったけれど、離婚をせず婚姻生活の継続を選んだ場合 その後どのようなことが起こるかをご紹介します。 たとえ夫が猛省して改めたとしても、浮気した事実は消えません。 その事実をどう受け止め、どう処理したらいいかも見てみましょう。

浮気を繰り返すのでは?と常に不安を感じるように..!

酒、ギャンブル、女は「一種の病気」と言われるほど、癖が悪い人はやめることができないそう。 今回浮気が発覚して、あなたはひどく傷ついてトラウマになるでしょう。 そうなると、これから先婚姻生活を送って行っても「また浮気してるんじゃ・・・」とか 少し連絡が取れなくなると「浮気してるんだ」と勘繰ってしまうようなことが起こります。 そしてそのたびに夫に疑いを向けると、ケンカのもとになりますよね。 浮気を知ったら、夫の気持ちも汲みつつとことんまで話し合いましょう。 不安は残りますが、少しでもわだかまりを解消し、彼にも「私は不安です」ということを伝えるようにし 不安解消のために努力してもらいましょう。

夫を許したい気持ちと許せない気持ちの間で揺れる日々

浮気をされ、いっときは「許して再構築しよう」と考えたけれど 平然と過ごしてきた日々の中で悪びれもなく浮気をされていたという事実を知ってしまった以上、「許せない」という気持ちは残ります。 頭では許すと決めたのに、心が許せない…そんな綱渡りのような状態が続くでしょう。 その葛藤をそのままにするとふとしたときに夫に対して攻撃的になってしまうことも。 自分が「許そう」と決めたことを思い出し、なぜ許そうと思ったのかを忘れないでください。 夫の努力が見えるようであれば、「頑張ってくれているから許してあげようかな」と都度頭の中で繰り返していくと徐々に許しに近づけるはずです。

一度目の浮気でお互いに反省をし、以前よりも強い絆で結ばれるように

また、浮気をされて激突し、そこから再構築を選んだ場合 浮気発覚前よりもお互い言いたいことを言うことができるようになったり、反省する部分が見えるようになったり お互いの事をより思いあうことができるようにあったりもします。 夫への感情を再確認できた、ということや、許してくれたあなたへ反省や感謝の念をもてるようになった、というようなことから、新しいふうふう関係ができるかもしれません。 一つの障害を二人で乗り越えることができれば、これから先少々のことでは壊れることのない、強い絆ができるでしょう。

夫が浮気したのは私のせいかも...!?夫を許して関係を修復する方法

浮気をされた。 その事実はなくなることはありませんし、傷もそうそう消えません。 浮気をした夫は悪い。 他の女性にうつつをぬかすなんて言語道断。 でも、彼には彼の言い分があるかも? 浮気は悪いことですが、彼だけが一方的に悪いということは少ないことが多いです。 これは夫婦関係修復のチャンスととらえ、自分にも反省すべき点があることを認めましょう。

納得ができるまで、浮気について話し合いor 距離をおく

納得ができるまで、浮気について話し合いor 距離をおく

こういった問題は、なぁなぁにしておくとずーっとしこりが残ります。 納得ができるまでお互いに話をしておかないと、何度も小競り合いでお互いを傷つけあうことに。 一緒に住んでいると顔を合わせるたびに喧嘩になることもあるので、距離を置くのも良いと思います。 浮気をした夫とやり直すために一番大事なのは、あなた自身の心の中に不満を残さないことです。 そのために、距離を置いて冷静に考えることも必要です。 責め立てるだけではなく、彼の意見もちゃんとい聞くようにしてあげると、お互いに落ち着いて話せるでしょう。

それ以降は二度と浮気の話を持ち出さない約束をする

浮気をした夫は、これから先もずっとこのことで責められるのか…と思ってうんざりしてしまうことも。 弱みを握られたような気持ちになる夫は、そこから逃げたいと思うようになってしまうでしょう。 きちんと納得がいくまで話をしたら、それ以降はこの話はしない!と約束をしてあげてください。 ちゃんと納得させてくれるなら、以後この話は封印するからここで全部話しておきましょう、というと彼もわかってくれるかもしれません。

浮気の原因も含めて学べるものを吸収し、再発しないように約束させる

浮気をした当事者が悪いのは当然ですが、自分にも反省すべき点があったはずです。 また、それがわかると浮気の再発を防ぐためにどうしたらいいのかも見えてくるでしょう。 あとは、あなたがうまく夫をコントロールすることができればあなたの天下です! 上手に夫を操作して、賢い妻になりましょう。 「夫の浮気」から学ぶことは多いはずです。 あなたの懐の広さを実感させ、もう浮気しないでね!と約束させておきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 夫の浮気が発覚した時に大事なことは ・問い詰める前にこれからどうするかを決めておく ・原因と本音を理解し、再発の防止を誓わせる ・とことん話したら、もうぶり返さない ということです。 離婚を選ぶのであれば泥沼の離婚劇になるかもしれませんが 再構築を選ぶのであれば、あなたにもそれなりの努力と意識の改革が必要です。 でも、そういった苦しみにより、お互いより一層成長していくのでしょう。 浮気の発覚という事件ではありますが、これを機に夫婦の絆が深まるように乗り越えていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧