恋愛体質を治す方法って?恋愛体質の特徴と原因、真剣な恋の始め方

恋愛体質を治す方法って?恋愛体質の特徴と原因、真剣な恋の始め方

恋愛体質の女性の特徴と原因、恋愛体質を治す方法をまとめました。恋愛体質を治すためには、まず一人でいる時間を楽しめるようになる事や、趣味など、恋愛以外に夢中になれるものを見つける事が大切である事を述べています。本気で恋愛をするための方法も紹介しました!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛体質を治す方法って?恋愛体質の特徴と原因、真剣な恋の始め方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛体質を治したい!でも治療法ってあるの?

恋愛体質を治したい!でも治療法ってあるの?

「彼氏ができると、友達との予定はどうでもよくなっちゃう」 そんなあなたはまさに恋愛体質です。 恋愛体質だと、四六時中彼の事ばかり考えてしまい、いつの間にか依存、執着へと変わってしまう可能性が・・・ 決して良いものではない恋愛体質。 治したい!でもどうやって?とお悩みのあなたへ。 恋愛体質を治す方法はあるのかどうかをまとめました。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛体質を治す前に!まずは恋愛体質なのかをチェックしよう!

恋愛体質を治す前に!まずは恋愛体質なのかをチェックしよう!

恋愛体質を治す前に、まずはあなたが恋愛体質なのかをチェックしてみましょう! ・彼氏が途切れる事はほとんどない、あっても数ヶ月以内 ・付き合う時は基本的に男性に言い寄られて付き合い始める ・1年以上関係が続く事がほとんどない ・絶対に一人でいたくないので、誰でもいいので一緒にいられる人を探す ・肩書きや外見で男性を選ぶ事が多い ・気付くと彼の事ばかり考えている ・恋愛をすると、趣味などどうでもよくなる 以上のチェックリストの中で、3つ以上当てはまれば、あなたは恋愛体質であると言えます。 自分が恋愛体質にあてはまるのかどうか分かったところで、恋愛体質の治療法について見ていきましょう。

恋愛体質を治すなら!恋愛体質の原因を押さえておこう。

恋愛体質を治すなら!恋愛体質の原因を押さえておこう。

恋愛体質を治すために、まずは恋愛体質になった原因が何なのか?押さえておきましょう! 生まれつき恋愛体質であるという人はいません。 今までの経験や環境から、恋愛体質になったのでしょう。 あなたが恋愛体質になった原因は何なのでしょうか? 以下に4つの原因を紹介します。

友達が少なく、安定的に一緒にいる人がいないから

友達が少なく、安定的に一緒にいる人がいないから。 友達が少ない人は、恋愛体質になりやすいそうです。 友達が多ければ、1人の友達と予定が合わなくても、また別の友達と会う事ができます。 しかし、友達が少ないと、安定的に一緒にいられる人がいない場合が多く、孤独を感じやすい時間が生まれます。 そんな時、「彼氏」という存在ができると、一気に依存してしまいます。 安定的に一緒にいられる相手ができる事で、「ずっと一緒にいたい」と思いやすいのです。 もしもあなたが、友達が少ない事が原因で恋愛体質であると感じたら、まずは一人でも良いので友達を増やしましょう。 大人になってから、友達を作るというのは難しいように思えますが、趣味や習い事を始める事で、共通の「好きなこと」を持った友達を見つける事ができます。 ただし、同性の友達を見つけるようにしましょう。 異性の友達を作った場合、元々友達が少なく恋愛体質な女性は、依存してしまう可能性があります。 人は誰しも心の拠り所は大切です。 気軽に会ったり、電話できる人を、彼氏だけにしないように心がけましょう。

寂しがりやで一人の時間が耐えきれないから

寂しがりやで一人の時間が耐えきれないから。 とにかく一人でいるのが耐えられない!寂しい!という女性は、誰よりも恋愛体質になりやすいです。 彼氏がいない時は友達に依存し、彼氏ができると「一緒にいたい」「会いたい」と連絡をたくさんしてしまい、重い女だと言われる結果に。 このままでは、結婚しても孤独を感じ続けるようになってしまいます。 旦那が帰って来ない・・・となれば、子供に依存する母親になる可能性も。 まずは、一人の時間を楽しむ努力をしましょう。 映画を観たり、本を読んだり、資格の勉強をするのもいいでしょう。 ゲームやアニメでもなんでもよいので、一人で楽しめる術を身に付けておきましょう。 一人の時間を楽しめるようになると、自立へ繋がっていきます。 彼にもあなたにもそれぞれの生活があり、一緒にいられる時間が限られているからこそ、互いに大切にし合えるものですよ。

趣味など熱中できるものがないので、恋愛しかすることがない

趣味など熱中できるのものがないので、恋愛しかすることがない。 恋愛に夢中になってしまう女性は、基本的に暇な時間が多いと言えます。 頭の中が恋愛でいっぱいであるという事は、それだけ考えている時間が多く、考える時間があるという事だからです。 恋愛体質な女性と対照的なのが、仕事に打ち込んでいたり、趣味に熱中している女性です。 「恋愛どころじゃない」と言ってしまうほど、目の前のものに熱中する事があります。 恋愛を疎かにし過ぎる事は良くないですが、あなたも何か一つでも熱中したり打ち込める事があれば、気付けば恋愛体質から抜け出せているかもしれません。 少しでも興味がある事を探して始めてみて下さい。 彼に会っていない時間、彼の事で頭がいっぱいだと、マイナスな考えにしか発展しませんよ。

結婚を考えられるほどの恋愛をしていないので、本当の好きがわからない

結婚を考えられるほどの恋愛をしていないので、本当の好きがわからない。 恋愛体質の人は、実は本気で人を好きになった事がありません。 本気で人を好きになり、相手との信頼関係が築けていれば、寂しさを彼で埋めようとしたり、一人でいられない精神状態にはならないからです。 離れていても彼と繋がっている安心感があり、自分の生活を充実させることができます。 容姿や年収、肩書き、優しくしてくれたから・・・など、「何となくいいかも」という理由で好きになってしまうから、終わるのも早く、次の恋も早いのです。 寂しさを埋める存在は他に作り、本気で人を好きになる、愛するとは何かをよく考えましょう。 まずは付き合う前に、「この人と将来を共にできるか、一生添い遂げられるか」を考えてから、慎重に付き合う事も一つの方法です。 好きになりやすい事は悪い事ではありませんが、その分本物の愛を見失ってしまう危険がある事を忘れずに。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋に振り回されない女に!恋愛体質を治す5つの治療法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛体質を治す方法って?恋愛体質の特徴と原因、真剣な恋の始め方

恋愛体質になりやすい女性の特徴は分かったけれど、実際に恋愛体質を治す事は可能なのでしょうか? 恋愛に振り回される女性から卒業したい・・・! そんなあなたへ、恋愛体質を治す5つの治療法を紹介します。

恋愛以外に私生活を充実させる方法を見つける

恋愛以外に私生活を充実させる方法を見つける。 何よりもお勧めしたいのは、恋愛以外に私生活を充実させる方法を見つけることです。 恋愛体質を治すだけでなく、あなたの今後の人生を豊かにする方法であるとも言えます。 今、恋愛体質で悩んでいる人は、「恋愛をしていなかった時、何をしていたのか?」を思い出して下さい。 休みの日にどのように過ごしていたのか、やりたいと思っていた事、好きな事など・・・ 思い出すと、「あ、そういえばこれをやりたかったんだ」「これが好きだったんだ」と思う事が浮かぶかもしれませんよ。 友達と遊んでいた人は、久しぶりに連絡取る事になるかもしれませんが、あなたが一方的に疎遠になった場合は注意をしましょう。 相手は、男を選んだあなたを嫌っている可能性があります。 私生活を充実させるために、他の人に新たに頼るのではなく、自ら趣味を見つけるなど行動した方が良いかもしれませんね。

一人でも生きていけるように精神的な自立をする

一人でも生きていけるように精神的な自立をする。 「一人でいられない!」と嘆いている人は、まずは一人でも生きていけるように精神的な自立をしましょう。 「一人でいるのは無理」と決めつけてしまうと、一人で何もできなくなってしまいます。 なぜ一人が苦手なのか?孤独を感じている原因はなにか? 一度自分と向き合ってみて下さい。 育ってきた環境や、体験に答えがあるかもしれません。 周りを見渡せば、一人で旅行に行ける女性、一人で外食ができる女性も存在します。 自分と彼女達の違いは何なのかをじっくり考えてみましょう。 誰かに頼らず、一人で物事を見る目を養ってみて下さい。 今まで興味を示さなかったものに対しても、一人で向き合ってみて下さい。 あなた自身の視野を広げなければいけない時が来ているのだと理解しましょう。

仕事以外のコミュニティに参加することで一緒にいられる人を増やす

仕事以外のコミュニティに参加することで一緒にいられる人を増やす。 恋愛体質な女性は、一人でいられなかったり、趣味がなかったりすると述べてきましたが、日頃、家と職場の往復になっていませんか? 職場は、無条件であなたが今いる居場所の一つです。 通勤する義務があるからこそ、気兼ねなく属する事ができますよね。 しかし、仕事の仲間にもそれぞれ友人、恋人、家族がいます。 休日は各々で過ごすからこそ、リラックスができるものです。 あなたにも、仕事以外のコミュニティがあれば、恋愛以外のものに目を向ける事ができるかもしれません。 手軽なのは、英会話やジム通いなど・・・今は、毎日通える習い事などがあります。 共通の目的を持って集まった仲間とは、職場や学生時代の友人とはまた異なった話題で盛り上がる事ができます。 仕事以外の人と過ごす時間を作る事で、逆に一人の時間が欲しいと感じる毎日になるかもしれませんよ。

恋愛で心の隙間を埋めるのではなく、プラスαの要素だと考える

恋愛で心の隙間を埋めるのではなく、プラスαの要素だと考える。 恋愛は刺激的で、また、分かりやすく求められるものです。 心なのか、体なのか、求められているものが分からなくても、その間は自分の存在が誰かに求められている事で安心してしまいます。 しかし、そのひと時が終わってしまうと、急速に寂しさが襲ってきてしまい、すぐに会いたくなったり、誰かに埋めて欲しくなるのです。 幸福感や満たされる感情を分かりやすく味わえるからこそ、女性は恋愛体質になりやすいのでしょう。 しかし、本来は、恋愛は人生におけるスパイスであり、あなたの人生を豊かにするための一部でしかありません。 あくまでもプラスαの要素だという事を理解し、満たされない部分を、恋愛で満たそうとすぐに考えないようにしましょう。 心の隙間を埋めるだけの相手を探せば、同じように寂しさを女性で埋める術しか知らない男性しか寄ってきません。 肝心な心が満たされない状態では、いつまで経っても、あなたの求める人は現れないという事を覚えておきましょう。

段階を踏んでお一人様充実度をあげていく

段階を踏んでお一人様充実度をあげていく。 恋愛体質を治すために、自立した女性になろうと決めたら、まずは少しずつ「お一人様」の行動をしてみましょう。 一番挑戦しやすいのは、一人でカフェに入る事でしょう。 カフェはお一人様だらけです。 読書をしている人、音楽を聴いている人、外を眺めてリラックスしている人、仕事をしている人など様々な過ごし方をしている人がいます。 「こういう過ごし方をしているんだな」と観察しながら、お一人様の良さを見つけてみましょう。 一人カフェに慣れたら、ご飯、BARなどに足を運んでみて下さい。 カウンターがあるお店では、同じようにお一人様で来ている人が必ずいます。 初対面同士、お一人様同士で気軽に話せるようになれば、お一人様の良さを更に実感できるでしょう。 一期一会を大切にしながら、今まで出会った事のない人たちと出会う事は、あなたの視野を広げる経験になります。 出会いは恋愛だけではない事を実感し、経験から学ぶ事が一番の自立へ繋がっていきますよ。

次に彼氏を選ぶ際の3つのポイント!真剣な恋の始め方

次に彼氏を選ぶ際の3つのポイント!真剣な恋の始め方

恋愛体質の女性は、恋多き女であるため、言寄られる事が多く、すぐに彼氏が見つかります。 男性を「恋愛できるかできないか」で判断して見ているため、「恋愛できる」部類に入れば、積極的に行動ができ、結果的に相手からも好意を持たれるからです。 しかし、このような恋愛の繰り返しでは、なかなか本気の恋をする事ができません。 恋愛をする事、付き合う事の基準が、どうしても「条件」になってきてしまうからです。 では、真剣な恋を始めるにはどうすれば良いのでしょうか? 次に彼氏を選ぶ際の3つのポイントを紹介します。

自分を犠牲にしてまで恋愛できる相手かどうか

自分を犠牲にしてまで恋愛できる相手かどうか。 恋愛体質の女性は、自分目線で恋愛をしている人が大半です。 相手に尽くしていると思っていても、実際は、見返りを求めてしまっているのではないでしょうか? いつも恋愛をしていないと不安な気持ちは、最終的に彼へとぶつけられます。 彼の立場で物事を考え、自分を犠牲にした事はありますか? 犠牲というのは、何か行動を起こす事ばかりではありません。 例えば、あなたはどうしても彼に会いたい、側にいてほしい。 だけど、彼は連勤でとにかく疲れている、それどころではない。 その時に、自分の感情を我慢して、彼のためにそっとしておいてあげる。 これも、自分の心を犠牲にしても、相手を気遣う姿です。 一つ一つの小さな犠牲、大きな犠牲を、相手の幸せのために払う事ができれば、本気の恋愛だと言えるでしょう。 しかし、自分本意な発想で相手を困らせてしまうのであれば、それは本気の愛情ではないのです。 自分の都合の良い相手に過ぎません。 自分を犠牲にしてまで恋愛できる相手かどうかで、本気の恋愛かどうかを判断してみましょう。

結婚を考えられる相手なのかどうか

結婚を考えられる相手なのかどうか。 大人になり、付き合っているのであれば、当然結婚を視野に入れる事になります。 あなた視野に入れていなかったとしても、男性が視野に入れている可能性もあるのです。 言い寄られて付き合ったものの、もしもプロポーズをされたら・・・あなたは受ける事ができますか? とりあえずの寂しさの穴埋めの存在であれば、その先まで考えられていないのではないでしょうか? 結婚をし、毎日ひとつ屋根の下で暮らす現実、母親、父親になり、一緒に子育てをする姿を鮮明に思い描けないのであれば、あなたが結婚を考えられていない証です。 心から「結婚したい!」と思える相手でなければ、それは一時的な恋愛にしか過ぎません。 あなたが結婚相手に求めるものは何なのか?真剣に考えてみましょう。 今まで容姿や収入だけで選んでいた人は、「容姿はいいけれど、絶対浮気するし結婚はあり得ない」「収入はあるけれど、父親には向いていない」と、何か違和感を感じるのではないでしょうか。 あなたが結婚を考えられる相手はどのような人なのか? 何を一番大切にしたいのかをよく考えてみましょう。 今まで恋愛をしてきたタイプとは異なる、意外な人を求める結果になるかもしれませんよ。

自分から好きになった人を選ぶ

自分から好きになった人を選ぶ。 恋愛体質の女性は、彼氏がなかなか途切れる事がありません。 モテる女性であると言えますが、同時に、言い寄られるとOKをしてしまう、惚れやすいという特徴もあります。 寂しさから妥協をしたり、そこまで好きではなくても、とにかく一緒にいてくれそうなら付き合ってみるなど・・・ 恋愛体質を治し、本気の恋愛を望むのであれば、自分から好きになった人を選ぶようにしましょう。 なかなか恋が実らなくても、諦めずに本気で頑張ってみて下さい。 簡単に手に入るからこそ、飽きてしまったり、冷めてしまったりするものです。 また、あなた自身が心から手に入れたいと思えた時に、初めて行動するように心がけましょう。 そのためには、友達である期間も必要であり、冷静に相手の事を見る時間も必要です。 慌てず、心が動いた時にこそ、行動しましょう。 恋愛体質である事の最大のメリットは、恋愛への行動力がある事です。 あなたの行動力は、本当に大切にしたいと思える本気の時にだけ使うように心がけて下さいね。

まとめ

まとめ

・恋愛以外の趣味を見つける ・一人の時間を楽しむ、お一人様に慣れてみる ・言い寄られる恋愛は一旦断り、本気で好きになった人にだけ行動を起こす 恋愛体質の女性は恋をしていたいわけではなく、一人でいる事への恐怖や寂しさを男性で埋めようとしている事が分かりました。 治すためには、まずはあなたが精神的に自立をする事です。 一人でいる事は決して悪い事でも、寂しい事でもありません。 人には一人でいる時間は必要であり、自分を見つめ直す時間こそ成長に繋がります。 今までの小さな世界から飛び出し、恋愛以外の分野にも興味を抱けるように一歩踏み出しましょう。 その先に恋愛体質を治すだけでなく、あなたの人生を豊かにする術が待っていますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧