辛い別れの乗り越え方ときっかけ。前を向くために知っておきたい事って?

辛い別れを乗り越える方法は焦らず時間をかける事が大切になります。まずは自分の辛い気持ちを落ち着かせて、今自分に何ができるのか…何をするべきなのか考えましょう。別れを乗り越える事は必ず出来ます。自分のペースで、無理のないようにしていきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 辛い別れの乗り越え方ときっかけ。前を向くために知っておきたい事って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い別れを乗り越えたい...!

いつも当たり前のように一緒にいた人との別れはとても辛く感じますよね。 自分の好きな人であり、支えにもなっていた人。 過去に戻る事は不可能なので、誰でも〝失恋を乗り越えたい!〟 と、前向きに考えます。 辛い別れを乗り越えられるよう、一緒に考えていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

辛い別れを乗り越えるために!知っておきたい4つの事

辛い別れを乗り越える為にも、今自分に何が起こったのかしっかり向き合う事が大切です。 焦って何か行動する前に、冷静になって自分の中で考えてみましょう。

別れは二人が選んだ、あなたたちなりの正解

たとえ辛い別れだとしても、お互いが選んだ事なので決して間違ってはいません。 無理に付き合いを続けたとしても、気持ちがない相手と一緒にいても意味がないのです。 「このままではいけない…ちゃんと前に進むんだ」と、自分の新しい幸せの事を考えましょう。 裏切られたとか、誰も信用できないとか、被害妄想はしないように。 二人が付き合った結果です。 辛い時期を乗り越えるためにも、別れが正解であった事を自分なりに考えてみて下さい。

別れにも過去にも縛られてはダメ。冷静に痛みと向き合う事も必要

いつも一緒にいた彼氏が突然いなくなるのです。 恋人との別れは誰だって、悲しみや喪失感で気持ちが沈んでしまいます。 初めの内はしょうがないですが、いつまでもそんな気分ではいられません。 「別れたのは事実であり過去の事、大切なのは過去より未来」と、前向きな言葉を自分に掛けて下さい。 気持ちが冷静になれば、辛い別れを乗り越える力が沸いて来ます。 時間をかけてゆっくりと行いましょう。 早く忘れようと焦ってしまうと、冷静になれません。

情でも本物の愛情があっても今は彼の事を忘れる。

辛い別れを乗り越える為には、彼の事を忘れてしまうのが一番手っ取り早い方法です。 忘れるという事は、記憶から消すのではなく、考える時間をなくすと考えましょう。 彼の為に自分の大切なプライベートの時間を削る必要はありません。 「別れて辛い…でも別れたからこそ良い部分もある」と、辛い気持ちを抑えます。 たとえまだ好きだとしても、今は彼の事から目を背けてみて下さい。

何か行動を起こす前に一度冷静になって自分tと向き合う時間を作る

「もう一度彼と話したい…説得したい」など、何か自分の中で行動を起こす前に必ず冷静期間を作ってください。 今の気持ちで行動しても良い結果にはなりません。 まずは別れた事を受け入れ、何で別れたのか?自分に悪い所はなかったのか? 自分に問いかけるのも大切な事です。

辛い別れと決別しよう!別れを乗り越える5つの方法

失恋を乗り越えてスッキリするのが、目標となります。 辛い気持ちから、前向きになれるようにしていくのです。 不可能な事はないので、今自分にできる事から始めていきましょう。

辛い気持ち、未練、彼のいいところ悪いところを全て紙に書き出す

紙に今の辛い気持ちを書き込むだけでもスッキリする事があります。 何が一番辛いのか、彼に対してどのような気持ちが残っているのか、正直に記してみましょう。 彼の良かった点・悪かった点を書き出してみると、悪かった点の方がスムーズに書ける事が多いです。 「悪い点ばかり思い浮かぶ…別れて良かったのかも」と、後から気づく事も。 自分の感情を紙に書き出す事で、辛い別れを乗り越える為の解決策が見つかります。

無理に忘れようとせず、とことん落ち込む/泣く/不満をぶつけてすっきりする

つい最近まで付き合っていた相手を、簡単には忘れられません。 辛い気持ちがあるなら我慢せず、たくさん泣いたり、今の気持ちを友達に聞いてもらいましょう。 「早く忘れて、いつもの元気を取り戻すぞ!」と、焦ってしまうと自分を追い込む結果になります。 気持ちを解放する事でスッキリし、満足する時が来るでしょう。

デートでなくていいので他の男性と出会い、関わりを持つ

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋をすると、時間が経つにつれ寂しさが押し寄せてきます。 寂しい気持ちがあると、無意識に元彼の事を思い出してしまうのです。 男性と関わりを持つ事で、寂しさを紛らわす事ができます。 いろんな男性と出会っていく内に 「気持ちが楽になってきた、張り合いがある」と、感じる事ができるでしょう。

辛い気持ちをバネに仕事や自分磨きなど自分のためになる事に没頭する

失恋してしまうと、暴飲・暴食をしてしまう傾向にありますが、その内自分がみじめに見えてしまいます。 「キレイになって元彼を見返そう!」 前向きな気持ちで、自分磨きをするのも大切な事です。 ジムに通ったり、エステでキレイにしてもらう事で自分に自信がついてくるでしょう。 仕事に集中する事で、元彼の事を考える時間をなくすのも効果的です。

部屋の模様替えでもいいので、自分のいる環境をガラッと変える

「家に遊びに来て、この部屋でいろいろ遊んだな…」 と、部屋にいるだけで元彼を思い出してしまいます。 辛い別れを乗り越える為にも、部屋の環境を変えると良いでしょう。 装飾や物の配置を変えるだけでも、気分転換にもなります。 もちろん、元彼との写真や思い出の物は置いておかないように。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

辛い失恋経験者に聞いた!別れと乗り越えられる3つのきっかけ

多くの方が失恋を経験し、それを乗り越えてきているのです。 どのようなきかっけで、乗り越えたのか? 「もう吹っ切れた!」と、思う瞬間はどんな時か…見ていきましょう。

無理に忘れようとしなくてもいいんだなと自分の心に素直になれた時

辛い失恋を無理に忘れようとせず、自分のペースでゆっくり時間を掛けましょう。 何事も、期限が決まっていると焦ってしまいますよね…その結果失敗してしまう事も。 自分を追い込まない事で、ゆっくり考える余裕が生まれます。 「失恋は辛いけど、もう過去の事であり前に進まなきゃ」と、穏やかな気持ちになれるでしょう。

久しぶりに会った元彼が悪い方向に変化していた時

失恋を乗り越えるのに一番早い方法が、相手の嫌な部分を見る事です。 自分の付き合っていた彼氏が、悪い方に豹変していたら? 浮気性・暴力・仕事もせずに遊び回っているなど…。 「前はこんな人ではなかった、あのまま付き合っていたら自分に被害がきていた」と、一気に気持ちが冷めます。 あんなに辛い別れを、一気に乗り越える事が出来るでしょう。

これでもかってくらい落ち込んでいる自分がばからしく思えた時

毎日思い悩んでいる内に、落ち込んでいる自分に嫌気がさしてきます。 「落ち込んでいる時間がもったいない、過去を引きずっても何も変わらない」と、しっかり現実が見えてくる時が必ず来るでしょう。 いつもの自分らしく生活する為にも落ち込んでいる場合ではないと、前向きになる事ができます。

まとめ

自分が彼と別れたのは決して間違った事ではなく、正しい判断だと思って下さい。 後悔などはせず、自分の明るい将来の為に前を向いていきましょう。 辛い気持ちを少しでもなくす為に、仕事に打ち込んだり、自分磨きをするばど…努力する事も大切となります。 彼と付き合っていた頃と何か変化をつける為にも、環境を変えると効果的です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い