告白の保留期間中の対処方法と保留して返事をする場合の対処法

告白の保留期間とはいかにをうまく利用することで相手とのその後の関係が決まります。答えを出す側でも逆でも行動する前によく相手の気持ちを考えた行動が大切です。思いやりの気持ちがお互いを幸せへの道しるべとなるのです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 告白の保留期間中の対処方法と保留して返事をする場合の対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白を保留されてる期間は長く感じるものですよね

告白したのに保留され、返事がこない。そんな保留期間は1分が1週間に感じてしまうくらい長く感じで、誰かから連絡が来るたびに、告白の返事かと思ってドキドキしたり。 もうふられてもいいからとにかく返事をして〜と叫びたくなる気持ちですよね。しかしこれ一体いつまで続くのでしょうか?

けど、いったいいつまでこれが続くの?!

告白の保留を受け入れた時に期限を決めておけばよかったと後悔している方も多いのではないでしょうか。 しかしもう今さら返事はまだ?期限はいつ?なんて聞けませんからね。そもそもどのくらいまで期間が伸ばされたらいい返事をもらえる可能性が低くなるのか、反対にいつまでだったらはあるのか、目安を見ていきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

待たせている側が返事をするまでの保留期間の平均は?

まずは待たせている側が返事をするまでの保留期間の平均を見ていきましょう。 ただしこれは、あくまで平均であり、告白が成功する確率でも、失敗する確率でもありません。

保留期間の平均は女性が保留している場合、約2週間

女性側が保留をしている場合の平均は約2週間です。 気持ちでは答えが出ていても気づくと時がたってしまいがちです。 この期間以内であれば特に悪い方向へ考えないほうがよいでしょう。気長に待つのも余裕のある人と思われ好印象になります。

保留期間の平均は男性が保留している場合、約1週間

反対に男性は1週間が平均です。この期間男性は答えが出ていればすぐに伝える傾向があるからです。 思わせぶりな態度をとるなどの駆け引きよりも、自分へ好意をよせている女性に対しポジティブにとるかネガティブになるかのどちらかで保留期間は長くなるでしょう。

男女ともに、保留の期間が1ヶ月を超えて返事なしなら、脈なしの可能性大

1か月以上返事がなければ諦めましょう。 本当にあなたのことが好きならば、何らかの事情があっても、早い段階でその理由などをあなたにきちんと話してくれるはずです。 返事もなく1か月以上もあなたを待たせることは不誠実です。

告白の返事を待つ保留期間の時に取るべき5つの行動

保留期間は相手次第なのでもうどうすることもできません。 だったらその時間を有効活用するべく告白の返事を待つ保留期間の時に取るべき5つの行動を見ていきましょう。 もしかするとあなたの保留期間中の行動でOKの返事をもらえることもありますよ!

常にその人がいる前では楽しそうにする

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

常に笑顔で話しかけるように心がけましょう! 職場、街中で会う機会があるときに楽しい話題をもち、好きな相手とつながりを保ちましょう。 その相手と一緒にいることが特別楽しくさせているという気持ちを伝えることと、そもそも楽しそうにしていることで、特に女性は魅力的に見えます ただし、相手が元気がない時などは空気を読み自分だけ楽しいという行為だけは避けましょう。

何もなかった事にする的な態度を取らない

何もなかった事にしないというのも大事なポイントの一つ。 例えば、何もなかったのかのようにベタベタとしてみたりするのはNGです。 告白をした側が何もなかったことにするような態度を取ることで、相手は本気じゃなかったのかな、もう考えなくていいのかなとネガティブな方向に考えていってしまうかも。

自分から積極的にテンションを変えず話かける

積極的にテンションを変えずに話しかけるのも大事なポイント。 あまりにテンションが高かったり低かったりしすぎるとどんな人でも引っかかってしまいます。 何もなかった事にするのとは違い、いつも通り明るく接してくれる余裕さや、気まずくならないように努力してくれている姿に好感を抱いてくれるはず。 ただし、ハイテンションを続けすぎてしまうと、一緒にいることで疲れてしまうかもしれないので注意が必要です。

冗談でも相手を困らせるような事を言わない

冗談でも相手を困らせないのも大事なポイント。 冗談でもネガティブな発言をしたり、「もう振られてるからさ!」のように逆にポジティブすぎる発言を軽めの空気で言ってしまうのもNGです。 返事をもらっていないのに、相手に対して好き勝手な言動・行動がマイナスになるだけなので、自虐だとしてもネタにするような発言は控えた方が無難かも...!

デートに誘って熱意を見せる(実際行かなくてもOK)

デートに誘ってみるのも大事な行動の一つです。 「もしよかったら」の言葉をはじめに、デートに誘ってみましょう。 自分は保留期間の今でも変わらない気持ちがあって、まだあなたに振り向いてもらいたいと思っている気持ちがあることを伝えることで熱意を感じ取ってくれるはず。 実際に行かなかったり行けなかったりしても、あくまで熱意を伝える事が大事なのでOKです。 ただ、デートに誘う時に身勝手に自分だけのスケジュールに合わせてもらうなどの行動は避けましょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

返事を待っている保留期間中のNG行動

はここからは反対に返事を待っている間にとってはいけないNG行動を見ていきましょう。下手すると相手の好意を全て失いかねません。

返事が待てずに聞いてしまう

返事が待てずに聞いてしまうと早く返事を知りたいがために返事をせかしてしまうと逆効果なうえに嫌われてしまう可能性があります。 自分本意で、相手のことをすこしも考えてくれない小さな人だと思われます。 せっかくあなたのためを思って考えていたけれど、そんなせっかちな人とは付き合えませんと言われておしまいかも... 告白自体が軽い印象になる、かつ自分ではなくてもよいのでないだろうかという気持ちにさせてしまいます。

しつこくラインする

しつこくラインする、既読になるとすぐに返信してしまうことはあまり好印象ではありません。 返事を急かされていて不快に思うのはもちろんのことですがストーカー気質があって恐怖を感じられることも。 返事に対しての内容ではなくてもしつこく連絡をとろうとする行為が、相手に不快感を与えてしまいます。それに加え、相手の気持ちを考えられない人だと思われてしまい、いいことはないでしょう。

熱意を伝えようとして重すぎる発言をする

熱意を伝えたいがために重すぎる発言をすることは、相手に引かれてしまうだけです。 重すぎてめんどくさいとすこしでも思われた瞬間に相手のあなたへの気持ちは全てネガティブな方向。つまりノーの返事へと向かうでしょう。 重すぎる発言をすることで、不快感、疎外感、不信感を与えてしまい、そもそもの友達としての付き合いも疎遠になってしまう可能性があります。

自分の友人など、周りを巻き込む

自分の友人などを巻き込むなどはNGです。 大人なら自分の問題は自分で解決するのは当たり前、人を巻き込んで迷惑をかけるなんて精神年齢は小学生?と思われることは間違いないでしょう。 自分の言葉で気持ちを伝えたのであれば、素直に待ちましょう。その後に友人に頼み様子をうかがうなどの行為はあなたの誠意を失ってしまいます。信頼をなくすことは簡単ですが、一度失ってしまうと後で後悔するのはあなたです。

保留している人にイライラした態度を取ってしまう

保留している人へイライラした態度を取ってしまうことは、気分屋と思われてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまいます。 責められているような気持ちになって、悲しませてしまったり、申し訳なさを感じさせてしまう事に... もしかしたらOKだったのかもしれないのに、イライラする事で返事がNOに変化する可能性もあります。 イライラした態度を取ってしまうことで、さらに二人の間の溝を深める、連絡を取りずらくなる、挙句の果てには無視をされることになるかも。 イライラしてしまうことは仕方のないことですが、その気持ちを理解してもらえると期待し想いを相手にぶつけてはいけません。

けど、もし保留をしている人がいればなるべく早く返事をしてあげましょう。

保留をされているのではなく、自分が保留をしてしまっているという場合は、結論をよく考えたうえで早めに返事をしましょう。 人の出会いは当たり前にあるのではなく、あなたのことを想う人との出会いこそが奇跡の賜物なのです。よく悩み、考え、相手のことを思いやり、きちんとした答えをだしてあげましょう。

待たされる側はかなりドキドキしています。

あなたの答えを待っている間、待たされる側はとてもドキドキの毎日でしょう。あなたの答えがでるまでに、相手のことについて知ろうとしたりすることも大切です。 相手と同じくあなたも不安を抱えているかもしれません。二人で話し合いお互いに納得のできる結論をだせるといいですね。

保留期間を作った場合の返事の仕方

では保留期間を終わらせるために返事をする際にはどのように切り出し、どのように返事するのが良いのでしょうか? 答えはYES or NOですが簡単にそのどちらかを一言で伝えることは不可能です。 待たせている保留期間について申し訳なかった思いやりの気持ちを伝え、スムーズに話を切り出しましょう。 答えがどちらでも今後の二人の関係がギクシャクしないようにすることも大切です。

Yesの場合は?

答えがYESの場合直接相手に伝えましょう。相手も必ずそれが一番うれしいはずです。 そしてあなたも相手の喜ぶ姿をみることができ幸せ度が高まるでしょう。 特にロマンチックな演出は必要ありません。ストレートにわかりやすくあなたの気持ちを正直に伝えましょう。 その答えを伝えた瞬間から二人の新たな日々は始まっています。せっかくYESを伝えたい際にまわりくどく、どっちなのかよくわからない言動は控えましょう。

では、Noの場合は?

答えがNOの場合、早めに伝えたほうがよいでしょう。 さらに直接会うことが望ましいですが、相手を傷つけえてしまう恐れから電話で伝えるのも一つの方法かもしれんません。 相手のことをよく知っているかどうかは関係ありません。 あいまいな態度をとることが一番不適切なので、この場合はひとつ勇気をだして告白してくれたのですからあなたもそれに応え真摯な気持ちで自分の言葉で伝えましょう。

気を揉むのは断る時

答えがYESならば待たせてしまう時間は結果としては相手にとっては嬉しいことなので深く追求することは必要ないかも知れませんが困ってしまうのはNOの場合です。 保留期間が長ければ長いほど相手にNOを伝えることは申し訳ない気持ちになってしまいます。 断る場合はタイミングが重要なのでいきなり本題にはいるのではなく、相手にその話に流れるような空気をつくってあげましょう。

保留期間の後、返事で断る時に知っておきたい5つの事

それでは保留期間後に返事を断る際に知っておきたいポイントは3つです。 ①保留期間についてどうしていたかなどあえて説明はしない ②自分のペースのみで発言しない ③相手から聞かれることに耳を傾ける 結論、真摯な態度がNOの結果を受け止める側の気持ちが緩和されるのです。

電話でもOK

連絡手段は電話でもOKです。 それよりも早い返事をすることの方が大切ですが、直接会うのが気まずくなってしまう恐れがあるなら電話でもよいでしょう。 会わずに電話での手段をとることで相手の顔を見ずに話しに集中できる効果が考えられます。

LINEだけでもOK

連絡手段はLINEでもOKです。 一番よいことは早く伝えることなのですが、文章をきちんと考え相手を傷つけるようなことを打たないように注意すれば問題はないでしょう。 問題は文字は残ります。言葉も与える影響は大きいですが後で読み直せるLINEは簡単に送れる一方で、相手によってはつらい形として残ってしまうかもしれません。

だめな理由はシンプルに伝えよう

断る理由はシンプルに伝えましょう。回りくどく長々と述べるよりも、シンプルに伝えたほうが相手が納得できます。「でも」、「もし」を多く使いことで相手は受け止めるのに疲れてしまいます。相手の気持ちになって考えましょう。

直接会って断る時は「ごめんなさい」から切り出そう

直接会って断るときは「ごめんなさい」から切り出しましょう。 最後に謝って期待をもたせてしまうよりも、最初に謝ることで誠実さが伝わります。 なかなか答えをださないでいると相手はそれを察してしまうかもしれません。 どのように話の流れをもっていくかで自分へのプレッシャーにもならず、相手を余計に傷つけることはないでしょう。

返事のタイミングを引き延ばさないようにしよう

できるだけ、返事のタイミングは引き延ばさないようにしましょう。 考えすぎはかえって自分の気持ちに素直になれなくなってしまうかもしれません。自分を見失わずに告白されること自体が自分を見つめなおすチャンスにもなるのです。 相手との交流を深めてみてどのような気持ちになるでしょうか。それは未来のことなので誰にもわかりません。相手を受け入れることも幸せへの第一歩かもしれません。

告白を保留する期間はなるべく短く!お互い真摯になれた方がその後も安定

告白の保留期間はなるべく短く、NOの場合はさらに相手のことを気遣いシンプルに思いを伝えましょう。YESならば余計な演出は必要ないので素直な気持ちを伝えることだけを考えましょう。結論、どちらの方向になってもその後の二人の関係を良好に保つために保留期間をうまく利用することです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い