既婚者で中絶するか迷った時に考えて欲しい事。体験談と原因別の対処法

既婚者で中絶するか迷った時に考えて欲しい事。体験談と原因別の対処法

既婚者で中絶するか迷っている…そんなお悩みの方のため、今回は既婚者が望まない妊娠をしてしまったときのためにはどうすればいいのかという事を、徹底的に読者の方から頂いたエピソードを参考に説明します! 中絶にお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > 既婚者で中絶するか迷った時に考えて欲しい事。体験談と原因別の対処法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶を希望するのは既婚者も同じ。

こんにちは!miror press編集部です。 既婚者で望んでいない妊娠をしてしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は既婚者が望まない妊娠をしてしまったときのためにはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

予期せぬ妊娠で中絶をした既婚女性の体験談

自分と同じように、既婚者で望まぬ妊娠をしてしまった女性はどう対処したのでしょうか? 予期せぬ妊娠で中絶をした既婚女性の体験談をお話していきます!

経済的な余裕がなく子供を中絶することになり...

当時、結婚はしていたのですが子供は持たず夫婦二人暮らし、そんな中予想外の妊娠でした。 まだ経済的な余裕がなく主人と相談した結果、子供を中絶することになりました。 今では一人子供がおりますが、無理してでもあの子をあの時産んであげれば良かったと、とても後悔しています。 (31歳・パート) 経済的な理由で子供を持たない夫婦は多くいます。 生活の苦しい中育てるか、中絶するか、子供の幸せを思ってこそ親は厳しい選択に迫られるものです。

仕事に集中したい今は子供を産めないと中絶を希望し....

私も主人も仕事が軌道に乗り始めていたとき、妊娠が発覚しました。 仕事が楽しくやりがいも感じていたので、仕事に集中したい今は子供を産めないと中絶を希望しました。 赤ちゃんには悪かったと今でも思いますが、どちらを選択していても後悔はしていたと考えると、私たち夫婦はこれで良かったのだと思うようにしています。 (39歳・メイクアップアーティスト) 女性はキャリアが積み重なって仕事が楽しくなる頃、妊娠・出産の適齢期を迎えるので、仕事か子供かの選択に迷う時期だと思います。 出産しただけではなくその後何年も育児は続くので、仕事のために止む無く中絶する夫婦もいるようです。

避妊の失敗で妊娠してしまうも旦那さんの同意が得られず中絶することに....

既に子供が3人おり、避妊の失敗で想定外の4人目を妊娠。 私は産みたかったのですが、旦那の同意が得られず中絶することになりました。 子供たちの寝顔を見ていると、今でも思い出し涙することがあります。 (46歳・栄養士) 避妊に失敗した夫婦を「無責任だ」批判する声も中にはありますが、いくら気を付けていても、避妊に失敗し妊娠してしまう可能性はあります。 大切なのは、そういうときどういう決断をするか… この女性は中絶に至ったわけですが、どうするかはあなたとご主人次第であることを忘れないでください。

既婚者なら旦那さんとの相談を!中絶するか決める際の判断基準

もしあなたが望まぬ妊娠をしてしまって、どうすべきか悩んでいるのなら、既婚者なら旦那さんと相談をするべきです! 中絶するか決める際の判断基準について説明していきます。

今後子供を産みたいのかどうか

一つ目の判断基準は、今後子供を産みたいのかどうか、ということ。 中絶はあなたの心にも体にも大きな影響を与えます。 次に妊娠した時に、心から喜べないかもしれません。 中絶したことにより、後遺症から今後子供が産めなくなる可能性もあります。 今後子供が欲しいのであれば、無理と思い込んでいるだけで今でも良いかもしれません。 そういったことをよく考え、決断する必要があります。 「あの時産んでおけば良かった」と後悔しないためにも、「今お腹にいる赤ちゃんは世界にたった一人きりである」ことを念頭に置いて決断してくださいね!

金銭面などを考えない時に子供を産みたいと思うのかどうか

次のポイントは、金銭面などを考えない時に子供を産みたいと思うのかどうかです。 あなたが直面している問題がもし無かったとしたら産みたいと思うのか、それでも中絶したいと思うのか…そこを見極める必要があります。 もしその問題がないのなら産みたい!と強く思うなら、産んだ方が良いはずです! 問題を取り払ったのときに産みたいか産みたくないかが、中絶を決断する材料になるはずですよ!

中絶したい一番の理由は何なのか

次に決断のポイントとなるのが、中絶したい一番の理由は何なのかを突き詰めて考えること。 まだ時期じゃないと思うからか、夫婦二人での生活を求めているからか、育てられる環境にいないからか… でも本当に突き詰めて考えてみてください。 今は時期じゃないと思い込んでいるいるだけで、無理ではないかもしれません。 結婚した当初は夫婦二人の生活を望んでいても、子供のいる生活も良いものかもしれません。 育てられる環境にないのであれば、親や施設を頼っても良いはずです。 中絶したい理由をよく自分の中で考えることによって、解決法が見つかるかもしれません。 環境のせいにして本当は産みたいと思っているのであれば、解決法を見つけるための行動をしましょう。

旦那さんは中絶に同意しているのか、意見は何なのか

次に、旦那さんは中絶に同意しているのか、意見は何なのかを明確にしましょう。 あなたの体や人生にも関わることなので、旦那さんはあなたに遠慮して本当の気持ちや意見を言えないでいるかもしれません。 産みたいのか、中絶したいのか、今後子供ができたらどうするのか、どういう気持ちや考えでいるのかを、一度話し合うべきでしょう。 話し合うことで、たとえ中絶してしまったとしても夫婦として支え合うことができるはずです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶をした、産まなかった後悔を受け入れる覚悟があるのかどうか

次のポイントは、中絶をした・産まなかった後悔を受け入れる覚悟があるのかどうか。 中絶した場合、女性ならきっと後悔の念に襲われるはずです。 中絶直後だけでなく、子供を見かけたとき、自分の親に会った時、夜眠る前、次に子供ができたとき… そういった後悔を受け入れる覚悟が自分にあるかどうかを、中絶する前に自問してみてください。 「後悔したくない!」という思いの方が強いのであれば、産んでも良いかもしれませんよ!

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚者で中絶を望む理由別の対処法

既婚者で中絶を望む理由別の対処法

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

産んでしまえば何とかなるもの、迷うなら産むべき《経済的な面で中絶を望む場合》

同じような悩みを抱えていた人の中でも、「産んでしまえば何とかなるもの、迷うなら産むべき!」という意見は多くあります。 もし経済的な面で中絶を望んでいるのであれば、尚更です。 出産費用、食費、教育費…子供一人を生まれてから大学まで入れるのにかかる費用は1000万円と言われています。 しかし、その全てを両親が負担するわけではありませんし、今すぐ必要なわけではありません。 国から出る補助費用も色々ありますし、公立校に入れる、奨学金を借りるといった方法もあります。 子供はお金がかかりそう…という金銭的な心配が先行しているだけで、何とかなってしまうもの。 同じように悩んでいた先輩たちの意見を聞いて、産んでみるのも良いかもしれませんよ!

今後子供ができない未来を想像してから優先順位をつける《あなたが仕事など他に優先させたいものがある場合》

今後子供ができない未来を想像してから優先順位をつけてみる、というのも一つの手。 あなたが仕事など他に優先させたいものがある場合、もし仕事を優先させたために、今後子供を持つ機会を一生失ってしまった場合を想像してみてください。 本当に、仕事の方が優先だと思えますか? もし思えないのであれば、あなたは今子供を持つべきであると分かりますよね! あなたの優先したいものと子供を天秤にかけて、『今』だけではなく、『未来』をぜひ想像してみてください。

産まないと後悔につながる、できる限りの努力をする《あなたが子供を育てる自信がない場合》

もしあなたが子供を育てる自信がない場合、自信がないからと産まないと恐らく後悔につながるでしょう。 中絶する前に、できる限りの努力をすることが大切です。 育児書を数冊買って読み込む、子供を持つ友達に話を聞いてみる、近所に育児を助けてもらえる機関があるか調べる… そういった方法で、自信をつけることが重要なのです。 初めから子供を持つことに自信満々なお母さんなんてそういません。 不安だからこそ子供のために努力する、その分子供に愛情が持てるものですよ!

あなたの気持ちを旦那さんに伝え、話し合いをする《旦那さんが仕事など他に優先させたいものがある場合》

次に、旦那さんが仕事など他に優先させたいものがある場合、あなたの気持ちを旦那さんに伝え、話し合いをすること。 旦那さんが優先させたいもののために中絶しようと思っていても、本当はあなたが産みたいと思っているのであれば、旦那さんに本当の気持ちを伝え話し合うべきです。 あなたの本当の気持ちを旦那さんに伝えることで、一緒に解決方を考え答えが見つかるかもしれません。 二人の子供のことですから、問題から逃げず、一緒に答えを見つける努力をしてみてくださいね!

産みたいかどうかあなたの意志を優先させるべき《DVなど旦那さんに問題があって子育てをする自信がない場合》

DVなど旦那さんに問題があって子育てをする自信がない場合、産みたいかどうかあなたの意志を優先させるべきです。 妊娠中に暴力を振るわれて流産したらどうしよう、子育てをするにも家族の協力が得られない、旦那が子供にも暴力をふるうかもしれないなど、色々不安はあると思いますが、今回中絶したからといって、いつか旦那さんの問題はいつか解決するとは限りません。 もしあなたが子供が欲しいと思っているのであれば、今産むべきでしょう! 子供を持つ中で旦那さんと問題を解決していくことが望ましいといえます。 ぜひあなたの意志を尊重し優先してみてくださいね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回は、既婚者で中絶するか迷ったときに考えてほしこと、体験談と原因別の対処法についてお話しました。 参考になりましたでしょうか? もし中絶するか迷っているのであれば、 ・本当はどうしたいのか突き詰めて考えること ・旦那さんにも意見を聞いて話し合うこと ・問題があっても、産むか産まないかは、あなたの意志を一番に尊重すること の3点を大切にして考えてみてください。 どの決断をしても全く後悔はない…ということはないかもしれませんが、この決断が最良だったと思えるように、できる限りのことをしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧