職場恋愛で失恋して辛すぎ…!立ち直るために覚えておきたい社内失恋の乗り越え方

職場恋愛で失恋して辛すぎ…!立ち直るために覚えておきたい社内失恋の乗り越え方

周囲の目もある職場恋愛で失恋して立ち直れず悩んでいる女性にどうすればこの辛さを乗り越えられるかを綴っています。 失恋して落ち込んでいるばかりでなくどうすれば職場恋愛で同じ失敗を繰り返さないか、今の辛さを乗り越えられるか参考に読んでいただければ幸いです。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 職場恋愛で失恋して辛すぎ…!立ち直るために覚えておきたい社内失恋の乗り越え方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛の失恋は距離を置けないだけにキツい…

職場恋愛の失恋は距離を置けないだけにキツい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場恋愛で失恋してしまった時、顔を合わせないといけない環境なだけに距離も置けずツライ状況に追い込まれますよね。 職場恋愛で失恋して立ち直った皆さんのエピソードから、こんな行動をしてしまったら職場にも居づらくなるNG行動、具体的に失恋を乗り越える方法を今日は紹介していきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが職場恋愛の失恋から立ち直った時のエピソード

みんなが職場恋愛の失恋から立ち直った時のエピソード

まずは、職場恋愛で失恋したけどこうして立ち直ったという皆さんのエピソードを紹介したいと思います。 是非参考にしてみてくださいね。

部署は違うけれど同じ職場の彼と別れた。まさかの合コンで出会った男性と結婚して幸せに過ごしている

「職場公認で付き合っていた彼と別れたのですが、みんなに別れて寂しそうと思われるのがイヤだったので職場では仕事に打ち込むようにしました。 失恋した痛手は大きかったのでそれを打ち消すようにプライベートでは合コンに積極的に参加して新しい恋を探しました。 今では合コンで知り合った彼と結婚して仕事もプライベートも充実している毎日です」(29歳・OL) 職場恋愛で公認の中だった彼氏との別れは噂が立ったり、周囲からの下手な同情、慰めがあったりして社外で失恋するよりもツライ失恋になりますよね。 しかし、それを割り切って新しい出会いを求め、現在は結婚まですることが出来て仕事も辞めずに続けられているという強い生き方が出来て素晴らしい立ち直りを見せて下さいましたね。

別れて辛かったけれど、仕事のサポートに徹した。今では良い同僚関係になれている

「職場恋愛でも部署も同じ彼だったので別れた時は仕事の話しすらしにくい状況に陥りました。 彼の良いところも沢山私は知っています、最初は良いところだなぁと感じる場面に遭遇するたびに辛かったです。 でもウィークポイントもよくわかっていたので、仕事では良きパートナー、サポーターとして今ではお互い良い同僚としてお付き合いをさせていただいてます」(32歳・派遣社員) 失恋や元彼という事実、思い出にも捕らわれず、良き同僚と割り切ることで、失恋から立ち直ったというベストな方法ですね。 そこまでにどれくらいの時間を要したかはわかりませんが、実際今では良い思い出に変わり、最高の関係になれているようなので大人の女性としてとても素敵な対応だと思います。

職場内の彼に告白して失恋。潔く身を退いたのが好印象だったのか、以前より親しくなってきている

「職場でとても気になる彼がいたのですが、告白するチャンスが巡ってきたので思いを告げたのですが、結果撃沈…告白するんじゃなかったと、ツライ思いで一杯になりましたが、逆にあっさり私が諦めたように見えたのが良かったようで、以前より距離が近くなったような感じになりました。 もう少し待って告白すれば良かったかも?なんて考えてます」(33歳・SE) 告白ってタイミングが難しいですよね。 実際今回はタイミングのミスだったのかもしれませんが失恋したことによって、以前よりも親しくなれたということ。 彼の方が心を彼女に開いてくれたのかもしれませんね。 失恋といいつつ、前向きな方向に進んでいる関係になれてよかった結果ですね。

これは絶対だめ!職場にもいづらくなる危険なNG言動・行動

これは絶対だめ!職場にもいづらくなる危険なNG言動・行動

職場恋愛で失恋したのにも関わらず、強く立ち直った女性たちのエピソードをご紹介しましたが、これをやったら立ち直るどころか、人間として嫌われてしまいますよ!というNG言動、行動をここからはご紹介しますね。 失恋ならまだチャンスはあるかもしれませんが、嫌われるとアウトですよ!

失恋したからといって相手の悪口を職場に言いふらすのは絶対NG!

悪口を職場で言いふらすのは相手をイヤな気分にさせるだけでなく、聞かされる周囲の気分も悪くなるのでNG! 「別れた彼女からプライベートでのかっこ悪い部分を職場で言いふらされて、周りにからかわれる羽目に。 こんな女と付き合うんじゃなかった!」(32歳・医療関係) 「もらったプレゼントは全部安物だった、ケチな男だったので捨ててやったのと、言って回っているようだ。 精一杯のプレゼントだったのだし、当初は彼女も喜んでいたのに悲しいですよね」(28歳・介護士) 「いつも私より友人関係を大事にする。 優先順位はわたしより女友達で浮気者としか思えないと同僚に言いふらされてます。 女癖が悪いと話しが大きくなっており大変迷惑しています」(32歳・営業) いくら失恋して悔しいからと言って職場恋愛の相手を悪く言うのはルール違反です。 そんな男が彼氏だったの?と、あなた自身の株を落としかねない結果につながりますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋した相手にしつこくつきまとったり連絡を繰り返すのもNG

しつこくつきまとうということ自体嫌われる行為なのでNG! 「まだ好きなのでやり直してほしい、〇〇君とのこと諦めきれないと、毎晩仕事が終わったら電話がかかってきて面倒くさいです」(25歳・フリーター) 「私では何故ダメなんですか?と日に何度もラインが来る!ダメな理由を送っても電話がかかってきてやっぱりダメですかと仕事中でもお構いなし、、同じ職場なだけにブロックすることも無視することも出来ないので困っている」(28歳・会社員) 「断っても、会社を出ると会社玄関で待ち伏せされている、、帰り道ずっと電車にのるまで諦められないことを話続けられてどうやって逃げるかばかりいつも考えています」(27歳・運送業) このように断られているにも関わらずしつこく連絡したり、待ち伏せをするようなことをするとまるでストーカーとして扱われてしまいますよ。 結果、嫌いな女として扱われる結果に…

失恋したからといって仕事に極端に身が入らないのもNG

職場恋愛で失恋するというのは非常にバツが悪いものですが、それを理由に仕事を休んだり、仕事に向き合えなくなるようではNG! 「お付き合いをお断りしたら途端仕事に身が入らなくなってしまったようで、一日中ボーっとPCの前に座っているだけのように魂が抜けた状態で困っています」(31歳・経理) 「笑顔が素敵だと思っていたけど、告白を受け入れなかったら笑いもしなくなってしまい、断ったことに責任を感じてしまいます」(34歳・会社経営) 「別れた途端、会社に来なくなった、、!こちらが心配して連絡しても一切連絡が取れないので会社としても困っている」(29歳・IT関連) 失恋はどんな場面でも辛い事ですが、それが職場恋愛で職場の人に迷惑をかけるなんてもってのほかです。 恋愛感情と、仕事を両立してからこそ大人の女。 恋愛と、仕事を分けて考えられない幼稚な女として今後は思われることになりますよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場恋愛の失恋を乗り越えるための具体的な方法は?

職場恋愛の失恋を乗り越えるための具体的な方法は?

辛い職場恋愛の失恋、NG行動、言動を見てきましたが、ここからは、具体的に職場恋愛の失恋を乗り越える方法を提案していきたいと思います。 立ち直るためのヒントになれば幸いです。 状況に応じて説明していきますので、ポイントを抑えて見ていってくださいね。

「一度恋人同士だった相手なんだから仕事でも相性は最高」と考え、仕事のパートナーとして見る

両想いから失恋した場合の乗り越え方として、元々は恋人同士。 一度は愛し合った仲なのだから仕事でも上手くやっていけると前向きな考えをもって相手と接していくことによって仕事の良いパートナーになれるかもしれません。 相性が良かったからこそ職場恋愛ができていたのですよね。 プライベートでも職場でも彼の一番いいところを知っているのはあなたです。 その良いところを仕事にも生かしてあげるようにしましょう。 この方法を使うことによって恋人関係ではないにせよ、彼と一緒に良い結果を生み出すパートナーとなることが出来、失恋の痛手から立ち直ることが期待できますよ。

復縁したい場合も望まない場合も、自分からプライベートの連絡をするのは断つ。

続いて両想いから失恋した場合ですが、復縁を望んでいない相手かもしれませんが自分からプライベートでの連絡をしてしまうと未練があると相手は思ってしまいます。 職場恋愛関係から、ただの同僚に戻る場合、きっちりオンオフをハッキリ見せることによって相手にはとても魅力的に映るように出来ています。 彼の方から復縁を迫ってくる可能性も出てくるでしょう。 自立している女性として周囲から認識されることによって別の男性からも魅力的に思われること間違いなしです。 自分からの連絡を断つことによって、相手に別れたことを後悔させる気持ちにさせることが期待でき、今まで以上に魅力的な女性として認識される効果が出てきます。

片思いなら、告白をしたことで相手に見てもらえるようになったと捉えて仕事に身を入れる

片思いで告白をしたけれど失恋をしてしまったようなケースでは彼はまだあなたのことをまだよくわかっていなかったかもしれません。 もっと自分を良く見てもらうためにもキレイな女性、仕事の出来る女性、自立している大人の女性というように自分を磨くことに専念してみてください。 そうすることによって彼の目にも留まる機会がふえるかもしれませんから。 この方法を使うことによって、自分磨きに集中でき失恋した事実から目を背けることもでき、自分も成長することができて、告白した彼の中で良い印象が強く残るようになってきますよ。

片思いで失恋したら空元気でも、悲しい・つらいということを見せずに努力する姿は健気に見えて好印象。

失恋したのは辛い事ですが、辛く悲しい顔をいつまでもしていたらどんどん自分を追い込むばかりでいつまでたっても暗い印象しか周囲に残すことができません。 片思いから失恋した場合、辛い時でも笑っていられるような健気なかわいらしさを演出してみてください。 辛い時に笑えなんて酷なことですが、失恋の気を紛らわすためにも仕事に集中して辛い気持ちが通りすぎるのを待ちましょう。 そんな辛い時でも笑顔を見せて仕事に打ち込むあなたは逆境にも耐えられる強いながらもかわいらし女性として彼にも周囲にも見られるはずです。

外見も内面もより魅力的になれるようにする

一番辛いと言っても過言ではないのが、失恋した相手が同じ部署などのすぐ近くにいる場合。 そうなるとどうしても顔を合わせないといけませんよね。 こちらが彼を見なければいけないように彼もあなたを目に入れないというわけにはいきません。 ずっと彼の目の中に自分が映っていることを武器に内面も外見も成長しましょう。 彼が思っていたよりもずっと魅力的な女性に映るように努力を惜しまないでください。 失恋は女性をきれいにするなんて聞いたことのあるようなセリフですが、その通り、前よりキレイになったねと言ってもらえる時がくるかもしれませんし、手放したことを後悔して復縁を望んでくれることが期待できますよ。

まとめ

まとめ

・職場恋愛での失恋は非常に辛いが、立ち直った人は女性はいます。 毎日顔を合わせる可能性の高い職場恋愛ですが、それを逆手にとって成長して彼を見返すチャンスでもあります。 ・職場恋愛で失恋した、振られたからと言って、相手を悪く言うような行動をとってはいけません。 振られたら悔しいと思いますが、相手を悪く言うような女性は誰も魅力的と思いませんよ。 ・失恋して復縁を望む、望まないにせよ自分からの連絡は断ってくださいね。 いつまでも彼とつながってしまうことになりますし、立ち直ることに遅れを生じさせることになりかねません。 職場恋愛とは周囲にも秘密の仲として振舞わないといけないものですが、すぐに噂は広がるようにできています。 職場恋愛関係を知らない人はいないというのが宿命です。 そんな中失恋したということになれば、周囲の目も気になるでしょうし、毎日顔を合わせなければならない彼のこともなかなか断ち切ることが難しいというのも乗り越える壁になってしまうのも必然です。 今一番辛いのは失恋したあなた自身でしょうが、この辛すぎる失恋を機会に自分磨きに徹して素敵な恋愛につなげて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧