不倫が旦那にバレたら即離婚?経験者のエピソードと状況別に見る対処法

不倫が旦那にバレたら即離婚?経験者のエピソードと状況別に見る対処法

不倫が旦那にバレたら離婚しか道はないのでしょうか?経験者のエピソードを見ると、必ずしも即離婚となるわけではなさそうです。どうすれば離婚を免れることができるのか。旦那にバレた時の対処法や注意点を、男性の意見やエピソードを交えて紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 不倫が旦那にバレたら即離婚?経験者のエピソードと状況別に見る対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫が旦那にバレた...!離婚しか道は残されていない?

不倫が旦那にバレた...!離婚しか道は残されていない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫が旦那にばれてしまった時、即離婚になってしまうのでしょうか? 実はこの場合、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は不倫が旦那にバレた時に離婚を防ぐためにはどうすればいいのかを読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんな離婚したわけではない!不倫が旦那にバレた時のエピソード

みんな離婚したわけではない!不倫が旦那にバレた時のエピソード

離婚がばれた時に、即離婚という事態に陥てしまうのでしょうか? 実際の経験談を見てみると、必ずしもそうとは限らないようです。 ここからは、女性から寄せられたエピソードを紹介します。

《1》あまり愛情のない相手と結婚した後すごく好きな相手と巡り合ってしまって不倫…旦那にバレたあと責められているが離婚はしていない

25歳の頃に、親からのプレッシャーもあり当時の彼と結婚し、仕事の転勤の関係で今の場所に引っ越した。 そこで再就職した会社で本当に素敵な人と出会ってしまい、不倫関係になった。 旦那にバレたので関係は終わりとなり、責められているが、こちらが悪い事はわかっているので文句は言わず従っている。 そのおかげかわからないが、まだ離婚には至っていない。 (32歳・広告代理店) 不倫が旦那にバレたけど、まだ離婚とはなっていない方のエピソードです。 急いで結婚してしまうと、そのあと素敵な男性と巡り合ってしまう事ってありますよね。 この方の場合は旦那にバレたあと、自分が悪いと認めて責められている状況を受け入れている点が、まだ結婚関係を継続できている理由であると考えられます。

《2》夫も浮気癖がひどく疲れ果ててW不倫に…旦那にバレたが互いに不倫していたので相討ちになりそう

もともと旦那が先に浮気をして、一度離婚寸前までもめたことがある。 それ以来、旦那は反省して優しくしてくれているが、精神的に疲れてしまい、自分も不倫をしてしまった。 先日私の不倫も旦那にバレて相手との関係を切る事になった。 旦那も過去の事がある以上、それを理由に離婚にはならないと思う。 (28歳・軽作業) 先に不倫をされてしまうと、相手への信頼が一気に崩れてしまいますよね。 再構築を目指そうとしても、相手のふとした行動を疑ってしまい疲れてしまう事もあるのでしょう。 その結果、自分の不倫がバレても関係さえ切れれば離婚には至らないというパターンもあります。

《3》毎日が退屈でSNS経由で出会って不倫…旦那にバレたあとは離婚届をおいて出ていってしまっている

旦那はあまり家におらず、平日も帰りが遅いし、休日は趣味で一人出かけてしまう。 毎日が退屈になってしまい、SNSを始めて出会った方と不倫関係になってしまった。 旦那にバレて、今は離婚届を置いてどこかへ行ってしまいました。 自分が悪いとはいえ最後まで話し合いもしない態度が腑に落ちないので、離婚届はそのまま放置しています。 (30歳・主婦) いまはほとんどの人がSNSをしている上、だれでも投稿を見る事ができる世の中です。 SNSを通じて新たな出会いをし、不倫関係を持ってしまう場合もあるようです。 離婚届を置いて出ていくというのは旦那さんの離婚の意思表示ではあると思いますが、最終決定権は奥さん側に託されているのでしょうか? 結果的に離婚には至っておらず、旦那さんも気持ちが落ち着いたら離婚せずに済む可能性もありますね。

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

「旦那に浮気がバレて悩んでいる」「夫婦の将来が不安…」 そんな悩みを抱えている方は、パートナーが何を思っているのかがわかれば、少しは不安が解消するかもしれません。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで恋愛相談することもできます。 あなたも夫婦の未来を占ってみませんか? 夫婦の将来を占う

離婚を考えていてもいなくても!不倫が旦那にバレた時の危険なNG言動

離婚を考えていてもいなくても!不倫が旦那にバレた時の危険なNG言動

ここまでは、離婚に至らなかった場合を見てきました。 逆に、離婚につながるようなNG言動にはどのようなものがあるでしょうか? 男性の意見をもとに、気を付けるべき言動を見ていきましょう。

旦那にバレて逆ギレは絶対NG!既婚なのに不倫をすることを選んだのは自分の責任

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「不倫の証拠が見つかり、話し合いをしようとしたら逆ギレされて、話し合う気が失せた」(30歳・会社員) 「好きで結婚したんだから、言い分によっては許したかったのに逆ギレされてしまった」(35歳・公務員) 「不倫を問い詰めたら逆ギレされた」(32歳・IT)

ますます怒らせるだけ!不倫した原因は旦那にあると旦那に責任を押し付ける

「不倫を問い詰めたら、俺が嫁をほったらかしにしたのが悪いと責任転嫁された」(31歳・フリーランス) 「スマホを勝手に見たことにより浮気が発覚したが、スマホを勝手に見た俺をひたすら悪者にされた」(37歳・会社員) 「『あなたがちゃんと私を管理してくれれば不倫なんてしなかった』と言われたが、いい大人なんだから自分の事は自分で責任を持ってほしい」(28歳・公務員)

明らかに証拠がそろっているのにシラを切り続けるのもNG!関係が離れていくだけ

「言い逃れを防ぐために証拠を集めて話し合いに臨んだが、シラを切り続けられた」(36歳・会社員) 「不倫相手と会う日のライン画面を見せても『ラインが壊れてる』と訳の分からない言い逃れをする」30歳・IT) 「再構築に向けて話し合いたいのに、不倫を認めないから話が進まない」(29歳・フリーランス)

旦那が気分いいわけない!相手の男性の良いところを持ち出して自分を正当化するのもNG!

「不倫の話し合いの時に『相手は上司で収入も良くて…』と不倫相手自慢が始まり、それならそっちに乗り換えろと思った」(34歳・会社員) 「嫁も混乱するのか、相手の男性の良いところを語り始めて余計に傷ついた」(24歳・会社員) 「不倫相手が魅力的過ぎたせいで不倫したと言われたけど、それは理由にならないと思う」(30歳・公務員)

不倫の事実があって困惑している旦那を無視するのもNG!最悪勝手に離婚届を出されるかも

「自宅で不倫相手と鉢合わせした時に、あまりの事に混乱していたら嫁に逃げられて、こんな状況の旦那を放置できるなんて…と一気に冷めた」(37歳・会社員) 「不倫についての話し合いをしたが、嫁にうまく言いくるめられ、その後も話題に上がらなくなってしまった」(35歳・会社員) 「不倫を理由に離婚を言い渡したいが無視されるので、もう勝手に離婚届を出すしかないかなと思っている」(32歳・IT)

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

状況別!不倫が旦那にバレた時の対処法。離婚以外の道もある!

状況別!不倫が旦那にバレた時の対処法。離婚以外の道もある!

ここまでNG行動を見てきましたが、全体的に問題だと思われることは「自分の非を認めない」「旦那のフォローをしない」という点だという事がわかりました。 つまり、離婚を防ぎたい場合は不倫に対して反省している気持ちを旦那へどうやって伝えるかが重要です。 ここからは、反省の気持ちを伝えるための行動を状況別に見ていきましょう。

離婚を言いだされる可能性は覚悟しておくべき《どの場合も共通して》

離婚になるかならないかまだ分からないときは、離婚を言い出される可能性について覚悟をして行動する方がよさそうです。 女性側も混乱してしまい、思わず逆ギレや自分を正当化してしまいがちですが、そうなると旦那さんの話し合い次第では許してあげようかな…という気持ちが薄れる事につながります。 離婚を言い出される覚悟をすることによってそういった失言を防ぐ事ができるでしょう。 自分が悪い、離婚を言い出されても仕方がない、という態度で旦那さんに接することで、反省の態度を認められやすくなります。

言い逃れをしたり無視したりせず真摯な態度で謝ること《どの場合も共通して》

男性の意見にもありましたが、冷静な話し合いをしようとしてくれているのに、言い逃れをしたり無視をしてごまかそうという態度に逆に冷めてしまう傾向にあるようです。 不倫が旦那にバレてしまったという事実はもはや変えることはできません。 その事実を認め、旦那さんが話し合いの機会を持とうとしてくれていれば正直に、真摯な態度で臨みましょう。

これまで以上に旦那を気づかう、ふたりの時間を増やすなど反省しているところを態度で見せる《離婚はしなくてもすみそうな場合》

もし旦那さんが不倫について許してくれて離婚をせずに済みそうな場合は、今まで以上に旦那さんを気遣いましょう。 一度不倫がバレてしまうと、たとえ少しスマホをいじっていたり、買い物に出るだけで旦那さんからしたら疑いの心を持ってしまいます。 二人の時間を増やしたり、積極的にスマホを見せてもう不倫はしていないという事を見せ、安心してもらう事で結果的に早く信頼関係を取り戻すことにつながりますよ。

聞き入れてもらえることもあるかも…相手に迫られて仕方なく関係を持ってしまったと言う《離婚してしまいそうな場合》

先ほどまでは責任転嫁は良くないと述べてきました。 しかし、不倫が旦那にバレた時点で誠心誠意言い訳をせず謝罪を続けたのに、もう離婚に決まってしまいそうな場合は、なぜ不倫をしてしまったのかもう一度思い出してみてください。 はじめは相手から迫られて、断れずにそうなってしまったという場合が多いと思います。 その場合はダメ元でそれを旦那さんに伝えてみるのも手です。 一例ですが、「関係を継続させたことは完全に自分に非があるが、そもそものスタートは飲み会で酔いつぶれてしまった私を不倫相手が自宅で介抱してくれて、その流れで関係を迫られてしまい、断ったらどうやって帰ればいいかわからないという状況下、関係が始まってしまった」 ということなら、もうその状況を作らないと約束することで再発を防げると感じてもらえるかもしれません。

自分から「本当に悪いことをしてしまった、要求はなんでもきくから」と罰を受け入れる態度を見せる《離婚してしまいそうな場合》

離婚してしまいそうな場合で、あなたがもし離婚をどうしても避けたいのなら、覚悟を決めて「なんでもいう事を聞くから」という態度を見せる事で、離婚を踏みとどまってもらえるかもしれません。 自由が無くなる、常に疑いの目を向けられる等、怖い部分もありますが、もし離婚した場合の世間体や、家族・親族からの印象を想定すると、旦那さんの要求をすべて受け入れる生活の方がいいのかもしれません。 旦那さんの心を傷つけた償いとして、大変な部分も多いと思いますが、できる限り応じてあげる事が再構築につながるでしょう。

まとめ

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事の要点をまとめましょう。 ・逆ギレや自分の正当化はNG!冷静な話し合いをしましょう 不倫がバレてしまった時に、旦那が話し合いをしようとしていても、逆ギレや不倫相手の良いところを挙げて自身を正当化することは避けましょう。 旦那さんが話し合いに応じようとしてくれている気持ちが折れてしまい、一気に離婚に近づきます。 ・離婚を踏みとどまる秘訣は、反省の態度を見せること 不倫が旦那にバレた以上、離婚をするかどうか決めるのは旦那です。 旦那に離婚を選ばせないためにも、反省の態度をきちんと見せる事が重要です。 真摯に謝罪する、相手の要求をすべて聞く態度を見せるなどの態度で旦那に接しましょう。 ・許してもらえた場合は今以上に旦那を大切にして 不倫の事実を知って、それでも結婚生活を続ける事は、とても大変なことです。 そんな決断をしてくれた旦那さんを、本当に大切にしてください。 今以上に旦那を大切にしたり、二人の時間を多く持つようにしたりして、関係の修復に努めましょう。 不倫が旦那にバレたあと、必ずしも即離婚になるというわけではないようです。 夫婦関係を再構築しようと考えている場合は、是非今回紹介した注意点や対処法を参考にしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧