セックスレスでの離婚を後悔しないために考えてきたい事と離婚の体験談

セックスレスが原因で離婚する夫婦は年々増加傾向にあります。 但し離婚する事自体は決して悪い事ではありません。 離婚を選択した事で後悔の念に縛られ不幸になってしまう事の方が問題です。 後悔のない人生を選択できるように自分で道を切り拓いていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスでの離婚を後悔しないために考えてきたい事と離婚の体験談
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスでの離婚は後悔するのか

こんにちは!Dears編集部です! セックスレスが原因の離婚はなぜ後悔する人は実はそれなりの数がいます。 確率にすると編集部の体感でセックスレスで離婚した人の50%くらいは後悔しているのではないでしょうか。 それは相手を愛しているからこその悩みでもあり、その後の生活の苦しさからくる悩みでもあります。 デリケートな問題の為、本音を打ち明ける事が出来ずに別れてしまい、月日が流れてから自分の言動に後悔する人が多いそうです。 けれど反対にそういった悶々としていた悩みから解放され幸せな生活を送っている方も現実にはいます。 それでは実際にセックスレスが原因で離婚した人の明暗を分けた物とは一体何だったのか体験談を見ていきましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際にセックスレスで離婚をした人の実体験

実際の統計では日本人夫婦の約半数がセックスレスに悩んでいます。 原因は男性側にも女性側にもありセックスレスで悩んでいる夫婦が10人いれば10通りの悩みがあるわけです。 そしてセックスレスになったからといって即離婚となるわけでもなく、やはり相手を愛しているからこそすぐに決断できないのも事実。 割り切って浮気や風俗に逃げられたら楽なのにそういう覚悟も決められない。 相手を大切に思うあまり本音を語る事も出来ず、セックスレスのまま生涯を終える辛さを我慢するのか、離婚して解放されるかの二択に限られてしまいます。 ここでは悩んでいる方の為に幸せになれるヒントを見つけ出せるよう実際にセックスレスから離婚をした人の体験談をご紹介します。

セックスレスで離婚をして後悔している人の体験談

離婚をして子供に会えない

元妻はセックスがあまり好きではなかったようです。 子どもが欲しかったから嫌々セックスに応じていたそうで妊娠してからは拒否されるようになりました。 離婚に関しては上司に相談をしていて様々な便宜を図って頂いた事もありスムーズに進みましたが、子どもに会いたい時に会えないのが辛いです。
出典:http://mikle.jp/threadres/1329398/all/

自分が拒否してセックスレス離婚しても後悔することはある。

育児に追われていて旦那からの誘いを断るようになりました。 出産後、一年も経たない内に旦那の不倫が発覚。 付き合っていた頃はあんなにラブラブだったのに、いざ結婚して子供ができると私が旦那の相手をしなくなってしまい、旦那としてはとても寂しかったので大学時代の独身の後輩と不倫関係に。 私と別れて後輩と一緒になると言い出してきました。 離婚には素直に応じてしまいましたが、もっとちゃんと話し合うべきだったと後悔しています。
出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7906617.html

セックスレスが原因の離婚で生活は大きく変わる。

夫の鬱病が原因でセックスレスになりました。 「これ以上迷惑はかけられないから」と離婚を切り出したのは夫からでした。 子どもはいなかったので手続等は楽でしたが、離婚後は金銭的に苦労してます。 手に職を持っておらず、パート勤めだったので一から就職先を探しました。 幸い正社員として今は働いていますがもうすぐ40歳の体にフルタイム、残業有で決して満足できるお給料ではない生活は体に応えます。
出典:https://www.bengo4.com/c_3/c_1020/bbs/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85+%E9%9B%A2%E5%A9%9A+%E4%B8%80%E6%96%B9%E7%9A%84/

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

逆にセックスレスで離婚をして後悔していない人も。

体のつながりは大事

妻が産後鬱になったのがきっかけでセックスレスになりました。 次第に夫婦仲も最悪に。離婚直前は食事も寝室も別でした。 再婚の予定はまだありませんが体の相性がバッチリの女性と出会う事ができたのでこれで良かったと思っています。 やはり体の繋がりって大事だと実感しています。
出典:https://joshi-spa.jp/388576

親元に頼ることもできる。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

よくある話ですが子供が生まれてしまうと旦那の事を異性として見られなくなるんです。 触られるのも嫌になってしまい、結果的に旦那は浮気を繰り返すようになりました。 そして旦那から多額の慰謝料と娘の養育費を約束して離婚。 実家に出戻りましたが今では私の両親と娘と仲良く不自由のない生活をしています。

早めの決断

子どもが欲しかったのに1年以上のセックスレスの末に離婚を決意。 早い段階で見切りを付けて良かったと思っています。 再婚相手との間に男の子と女の子を授かり今では家族4人、幸せに暮らしています。

反対にセックスレスを我慢し離婚しない事選んだ人の実体験

前半では結果として離婚を選んだ方々の体験談を見てきましたが、今度は離婚をせずに結婚生活を続ける事を決意した方の実体験をご紹介します。 一度は「離婚」の二文字が頭に浮かんでいたはずなのにそれを振り払う事が出来たのにはちゃんと理由があるんです。 詳しくみていきましょう。

妻が妊娠してからセックスレス状態になり、早5年経ちます。 最初はセックスレス状態が苦しくてこんな状態から少しでも早く抜け出したいと何度も離婚を切り出そうとしました。 しかし子供の顔を見るとなかなか言い出せずにここまで来ました。 だけど今は子供の成長が何よりも楽しみになってしまい、妻も日頃の行動などから私を労わってくれていると実感できているので離婚しないで良かったと思っています。
出典:http://unsplash.com/@ibydesigns?utm_source=dearsmedia&utm_medium=referral&utm_campaign=api-credit
妻と何度も話し合ってますが「疲れた」などと何かと理由を付けられていて精神的に辛い毎日です。 子供の為に離婚はしませんが、やはり頭をよぎるのは今より良い相手が見つかるのではないかという妄想。 だけどやっぱり自分の年齢や世間体を考えたら離婚したくても、なかなか決意が固まりません。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0529/242602.htm

いかがでしょうか。このように見てみますと後悔する人、しない人など様々な方がいますね。 体験談としては分かったけれど、どの様な選択をすれば後悔しないで済むのでしょうか。 精神的な部分であったり、金銭的な事であったり離婚後の不安は人それぞれ違います。 それではどちらを選択しても後悔しない為に今一度、考えておきたい事をいくつか見てみましょう。

セックスレスで離婚して後悔しないために考えておきたい事

頭の中ではほぼ「離婚」の決意は固まっているのになかなか最後の一歩が踏み出せない。 そんな時に考えて頂きたい事をこれから5つお伝えします。 これらを考えた上で最終的には離婚をするのか、結婚生活を継続していくかは自分次第です。

自分の相手に対する行動を振り返る

セックスレスになったきっかけについて今一度考えてみましょう。 実際に離婚を経験した人は後になってから「そういえばあの時の自分の行動にも問題があった」などと気付く事が多いそうです。 離婚後に気付いたのでは後の祭りというやつです。 自分にも非がなかったか、何か改善できる方法は他にもあるのではないか、相手に対する行動は間違っていないか、少しだけ振り返ってみてはいかがでしょうか。

改善できそうな点が少しでもないか、あれば全て実行に移す

色々な事を試してみて改善されないからここまで追い詰められているのも分かります。 しかし本当に思いつく事は全てやり遂げましたか? 「どうせまた駄目だから」と実行したつもりで諦めていませんか? やらずに後悔より、やって後悔。という言葉があるように「もう何も思いつかない」というくらいまで実施しておかなければ、離婚後にある日突然思いついても手遅れです。 少しの望みがある方法ならば是非、行動に移してみてください。

子供がいる場合は子供の事を考える

子供の事を考えない親はまずいないと思いますが、離婚の時に一番に考えなければいけないのが子供の事です。 親権などの手続きも大事ですが子供の精神面なども重要視しなければなりません。 引越して子供を転校させなければならないとか特に環境の変化に子供はとても敏感です。 セックスレスの辛さと子供の精神的辛さ、秤にかけてもう少しだけ考えてみてください。

金銭的に離婚で困る事はないか

男性の場合は特に問題はないかもしれませんが、女性側はどうでしょうか。 特に結婚後に専業主婦として家庭を守ってきたという方であれば安定した収入はありません。 セックスレスが原因の慰謝料についても相場は100万と言われるほどです。 離婚後すぐに就職先の目処があればまた別ですが就職活動を一からしなければならない人は相当ハードである事を覚悟しておいてください。 セックスレスの精神的な辛さから解放されたものの、離婚後は金銭面で苦労したなんて事にならない様に気にかけておくのが無難でしょう。

一番大切な事は冷静に判断をする事

自分の中では冷静なつもりでも、一時的な感情で離婚を決めてしまい後悔している人が多いのも事実です。 ただ自分が冷静なのかそうでないのかなんて判断も付けにくいですよね。 そんな方には冷却期間を設ける事をお勧めします。 趣味の時間を増やしたり、仕事に打ち込んでみたりすると意外と冷静な判断を取り戻す事が出来ます。 自分の事を客観的に見られるようになり、急に解決策が思いついたりなんて事も。 「時間が解決してくれる」は実際にありますから。

離婚を決意する前に感謝と謝罪をする

一度は愛した相手です。本当に良いのですか?自分の気持ちに素直になってますか? 相手と過ごした日々の中で楽しかった事をもう一度思い出してみてください。 離婚した後で謝罪や感謝の気持ちを相手に伝えたかった、そう感じる人もいるそうです。 今は苦しい事ばかりで早く解放されたい、と思っているかもしれません。 しかしセックスレスという現状にだけ焦点を当てるのではなく、楽しかった思い出も含めて「離婚」という決意が固まっているのかどうか、もう一度じっくり考えてみてください。

お互いに納得のいく話し合いをする

恐らくほとんどの方が何度となく夫婦で話し合いをされてきたかと思います。 しかしその話し合いは双方が納得のいく内容でしたか? どちらか一方が本音を押し殺したまま離婚などとなってしまっては必ず後悔する日が来ます。 離婚するにしてもしないにしても結果に後悔のない人は納得のいくまで話し合いをした人に限られてきます。

セックスレスでの離婚を後悔するかは離婚前の行動によって変わる

いかがだったでしょうか。 離婚とは精神的にも体力的にも辛いもの。 更に後悔の残る離婚となってしまう様では次への第一歩も踏み出す事さえ出来ません。 大事なのはどちらを選択しても「これで良かった」と思えるように行動しておく事なのです。 話し合い一つにしてもそうです。 相手を傷つけるような言い方だったり、売り言葉に買い言葉で衝動的に離婚に踏み切ってしまっては後悔しか残らない事は目に見えてます。 縁があって一緒になったのですから今まで楽しい事だってありましたよね。 そういう事も思い出しながら慎重に行動する事をお勧めします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い