不倫相手に不信感…この関係は本気なのか遊びなのか知りたい!

不倫をしているけど、相手に対する不信感が止まらない!不倫は普通の恋愛とは違って、どうしても不安や不信感が募ってしまうものです。まずは本気なのか遊びなのか、ハッキリさせてみませんか?この記事では相手の本心を見極める方法や対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫相手に不信感…この関係は本気なのか遊びなのか知りたい!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫相手は本気で愛してくれてる?不信感で潰れそう。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、不倫相手に不信感を持ってしまう…これって実はすごく自然な感情です。 では、その真偽を確かめるには一体どうしたら良いのでしょうか? ということで、今回は実際に不倫をしている人がどんな行動をとっているのか、を参考にしながら深堀していきたいと思います! この関係は本気なのか遊びなのか…真実を知る参考にしてみてくださいね♪

不信感がわいてしまう不倫の種類・パターンは?

不信感が沸いてしまう不倫の種類やパターンは、大きく分けて3つあります。 そのパターンによってやるべきことが全く違うので、まずはどんなパターンがあるのかを理解していきましょう! あなたはどこに当てはまりますか?

①会うたびに身体の関係ばかりで、付き合いを続けることに前向きな会話がない

会うたびに身体の関係を求めてくるような男性は、相手が誰であれ性欲が強い方に多いです。 そして、奥さんとはセックスレスになっていることがほとんどです。 なのでとにかく性欲を満たしたいという気持ちが強く、この先のことなんて何も考えていないでしょう。 他のタイプと比べ、連絡は容易にできるのはいいことですが、この先の関係に前向きな会話がない場合、誘いに乗ってきても気持ちではなく体が目当ての場合がほとんどです。

②「妻とは別れる」と言われてはいるが、具体的に動いている様子がみられない

誰にでも優しくするような男性は、思ってはいなくてもあなたを傷つけないために「妻とは別れる」と発言することがあります。 実際に夫婦仲が崩壊している場合もあり、それでも奥さんに離婚を切り出す勇気まではないのでしょう。 子供がいる場合は、さらに離婚を切り出すことは難しいかもしれません。 容易に連絡はできる、適度な身体の関係もある、さらに付き合いを続けることに前向きなのでその点では他のタイプよりも安心できるでしょう。 しかし口先だけで言っている場合もありますので、後に紹介する対処法を読んでしっかり見極めていくことが大切です。

③バレて家庭が崩壊するのを恐れているため、連絡されることを極度にいやがり、連絡をすると怒る

気が弱かったり奥さんの尻に敷かれているような男性は、連絡が来ることを極度に嫌がる傾向があります。 このタイプはそもそも不倫はただの遊びで、別れる気なんてこれっぽっちもない場合がほとんどです。 あなたから連絡したことがきっかけで奥さんにバレ、離婚を切り出されることに恐怖心を持っているのでしょう。 それでいて、彼の方から都合よく連絡が来て会うことがほとんどなのではないでしょうか。 残念ながら連絡してこないでと怒る場合は完全に遊びで、あなたとの将来は全く考えていません。 円満に離婚したいと思っている可能性もわずかながら残されていますので、本当の幸せをつかむためにもしっかり対処していきましょう!

不信感がなくて、本気だったら報われる?本気の不倫のメリットとデメリット

続いて、本気の不倫のメリットとデメリットをご紹介させていただきます! メリットがあってもデメリットの方が大きい不倫。 いったいどんなことが挙げられるのでしょうか?

本気の不倫関係のメリット。現実的に結婚してもらえるなら「好きになった人が既婚者だった」にすぎない

まずは本気の不倫の3つのメリットをご紹介します。 ・綺麗になる ・結婚した時に気を付けるポイントが見える ・小さなことでも幸せを感じることが出来る まず、不倫に拘わらず、好きな人がいるとそれだけで綺麗になります。 綺麗になる努力もします。 そして、当たり前にできることを不倫では当たり前じゃない…そんなところから、ちょっと一緒にコンビニに行くなど、小さなことでも幸せだということを感じることができます。 さらに、不倫相手は奥さんへの不満があるでしょう。 そのことを知っている分、自分は失敗しないよう気を付けることができます。 本気の不倫相手と結婚したら、“好きになった人がたまたま既婚者だった”だけの話になります。 それだけの話で、こんなにたくさんのメリットを受け取ることが出来るなんてすごいですよね♪ メリットを自分のものにするためには、他の女性よりも何倍も苦労しなければいけません。 その分苦労を積み重ねて勝ち取った幸せは、他の女性の何倍にもなって自分に返ってくるでしょう。

本気の不倫関係のデメリット。破局のショックは膨大、本気でもばれれば高額の慰謝料を請求されるのは同じ

本気で不倫をしていると、当然デメリットも出てきます。 ・家にいる彼を想像して言い表せない気持ちになる ・バレたら慰謝料を請求される ・破局が辛く、婚期を逃す どれだけ『愛しているのはお前だけ』なんて言葉をもらっても、やっぱり帰る場所は奥さんのいる家です。 家でどんな会話をしているんだろう、仲良く買い物とかしてるのかな、一緒に寝てるんだろうな…悲しいことに、悪い妄想ほど膨らむものです。 さらに、相手がどれだけ本気でも、奥さんにバレたら慰謝料請求は免れないでしょう。 遊びでも本気でも、この部分だけは変わることはありません。 そして破局してしまった場合、本気だった分だけショックは想像もつかないほど大きいです。 同時に、年齢によっては婚期を逃してしまうこともあるでしょう。 これらのデメリットがあることで、気持ちは自然と暗くなってしまいますし、一緒にいても不安ばかりが募ってしまうでしょう。 ただ、デメリットを受け入れることで、あらかじめ最悪の事態を覚悟しておくことができます。

不信感が湧いて当然。本気じゃない不倫の特徴

ここまで不信感を持つパターンや、不倫のメリット・デメリットを見てきました。 では、本気じゃない不倫っていったいどんな特徴があるのでしょうか? 怖いけど確かめなければいけない遊びの不倫の特徴を、さっそく確認していきましょう!

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《1》「妻と別れる」と言いながらズルズル別れられていないのは、家庭を捨てられていないということなので本気ではないかも

「妻とは絶対別れるから!」なんて言いながら、いつまでたっても別れる気配がない。 そんな時は、相手はあなたに対して本気ではないかもしれません。 本気であなたのことを思っていたら、すぐには無理でも少しは離婚に向けて話が進んでいるでしょう。 子供がいたら難しいかもしれませんが、子供がいない場合は奥さんに対しても気持ちがあるということになります。 今のままではズルズルと不倫関係が続き、結局はあなたが捨てられてしまう羽目になります。

《2》身体の関係を持ちたいだけなので夜に短時間会って終わる。休日昼間などのバレるリスクが高いときには会ってくれない

家族にはバレたくないけど身体の関係は持ちたい…そう思われている場合は、昼間や休日に会ってくれることは少ないです。 夜にやっと会えたとしても、短時間でサヨナラ!なんてことも多いでしょう。 あなたとの将来を本気で考えているのであれば、身体の関係がなくとも一緒にいる時間は必然と増えるもの。 たとえ短時間しか会えなくても、「ちょっとしかいられないからいっぱいハグしよう、キスしよう、お話ししよう」と、精神的な部分を埋めてくれるはずなのです。 身体の関係を持ちたいと思っているだけの場合は、いずれ違う女性が現れたらそちらに乗り換え、あなたとの関係は終わってしまいます。

《3》不倫はそもそも遊びでするものであって、本気で家庭を壊して結婚なんてありえないと考えている男性の「妻と別れる」は口先かも

不倫をする男性は、口がうまい人が非常に多いです! そのため、「妻とは別れるから!」なんていいつついつまでたってもそんな気配が見られない場合、完全に遊ばれている可能性が高いのです。 「昨日妻と話した」など進展が見られない時は、散々遊ばれて振られてしまうというリスクが高まります。 別れ話になったときに、面倒になると「最初からそんなつもりなかった」と大きく傷をつけられてしまうかもしれませんので気を付けましょう。

不倫相手に不信感がわいたときの対処法

本気じゃない不倫の特徴…怖いですね。 では、最後に不倫相手に不信感が沸いた時の対処法についてご紹介していきます。 しっかりチェックして、今後どうするか考えてみてくださいね!

①不倫はそもそも「男性が妻を裏切ってしている」こと。不倫相手にあまり信用は期待できないと割り切る

一度浮気や不倫をした人は、何度も同じことを繰り返す可能性が高いです。 そもそも不倫は“奥さんを裏切っている”行為なので、仮にあなたと一緒になったとしても、同じことをするというリスクは高いでしょう。 そのため、最初から不倫相手のことを信用しない方があなたの為です。 期待しないことで、別れる時のダメージが最小限に抑えられます。 ただ、期待していないことを表に出してしまっては、あなたの場所も居心地の良い場所ではなくなってしまいます。 本気で相手のことを好きなのであれば、あくまでも彼の癒しというスタイルは崩さないようにしておいた方がいいでしょう!

②「結婚したい」とハッキリ言って、言葉を濁されたり目をそらされたりしないかチェックする

不信感を抱き、ハッキリさせたい場合は「結婚したい」とズバッと言ってみましょう! ここで言葉を濁す、ごまかす、目や話を逸らす…なんて態度を取った場合は、あなたとの不倫が本気ではないことが伺えます。 本気で不倫をしているのであれば、あなたとの将来について話すはず。 動揺するということはその気は全くなかったということなのです。 結婚したいとハッキリ言うことで相手はあなたの本気度に焦りを感じ、遅かれ早かれ別れを切り出してくるでしょう。 ただ、あなたに別れる気がないのであればこの方法はオススメできません。 あくまでも別れる覚悟ができてから、実践するようにしてくださいね!

③休日の昼間にゆっくりデートしたいことを話して、実際してくれるか、前向きにスケジュール調整をしてくれるかチェックする

「来月、遊園地に行きたい!」 あなたとの関係が本気であれば、彼はどうにかして時間を作ろうとしてくれるでしょう。 遊びの不倫である場合、バレるかもしれないというリスクを背負ってまで、身体の関係を望めない昼間にわざわざ会いたいとは思いません。 時間を作ることができなくても、スケジュールの調整をしてくれるなど前向きな行動をしてくれるかどうかチェックしてみましょう! ただ、彼の状況(田舎に住んでいるけど車を持っていないから遠出できない=バレるリスクが大きい等)によってはこの方法はあまり使えませんので、よく考えてから実践してみてくださいね♪

「不信感が彼にバレたくない」そんな方は...??

彼に失望されたくない!

彼を試すような発言をすれば、彼の本気度を測れる反面、彼への不信感が伝わってしまうかもしれません。 彼の本気度がどうであれ、そうなって二人の関係が終わってしまえば元も子もないですよね。 そんな結末を想像すると、ご紹介した方法を実行できない方がほとんどだと思います。 彼への気持ちが本気であればあるほど、彼と別れることへの恐怖は大きくなっていくはず。

彼に知られずに、彼の本心を占ってみませんか?

そんな方はMIRORで占ってみてはいかがですか? 彼には直接聞きにくいことも、占いなら分かってしまいます。 二人の生年月日やタロットカードを手がかりに、「彼はどう思っているか」や「彼にどうアプローチするべきか」を確かめることができます。 この恋の結末を知って、ベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は不倫相手に不信感を持った時、相手の気持ちを確かめる方法や対処法についてご紹介させていただきました。 ・遊びの不倫の常套句は「妻とは別れる」である 身体の関係を持ち続けたいがために、妻と別れると言ってズルズル関係を引き延ばそうとする男性はたくさんいます。 ・本気の不倫であれば身体の関係はなくても大丈夫 全くないというのはNGですが、本気でお互いに恋をして求めているのであれば、身体の関係ばかりじゃなく、普通のデートでも問題ないはずです。 なので、会うたび絶対にベッドイン…なんて時には気を付けた方が良いでしょう。 ・不倫はメリットよりもデメリットの方が大きい 不倫のメリットは、結果的に彼が奥さんと別れた時に“メリット”になります。 または、あなたが他の男性と付き合った時に経験としてメリットとなるでしょう。 しかしデメリットは精神的にも金銭的にもあなたを追い込むものばかり。 そのことをしっかり頭の中にいれておくようにしましょう! 不倫はしてはいけないと頭では分かっていても、なかなか気持ちがついていかないものです。 まずは相手の本気度を確認して、この先どうするか考える参考になれば幸いです♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い