中絶したあと彼氏と別れたい…でも別れないほうがいい?自分を守るために考えたいこと

中絶したあと彼氏と別れたい…でも別れないほうがいい?自分を守るために考えたいこと

中絶してしまった。でもそれは、彼氏の一方的な要求だった……中絶にまつわるさまざまな女性の意見を交えつつ、「こんな男とは別れたい」「別れたいけど、自分の判断が正しいのかわからない」といった悩みにお答えします。けっして自分一人で抱え込まないでください!

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 中絶したあと彼氏と別れたい…でも別れないほうがいい?自分を守るために考えたいこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶をしてショックを受けている…どうしたらいい?

中絶をしてショックを受けている…どうしたらいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが皆さん、中絶について考えたことはありますか? 今、ハッとしたあなた。 中絶について心当たりがある女性の中には、現在お付き合いしている彼氏とのあいだでトラブルがあった方もいらっしゃるかもしれません。 自分から中絶を決断しようとしている、あるいは彼氏から中絶を切り出された……今回は「中絶したあと、彼氏とは別れたいと考えている場合」について触れていきます。 他人には相談しづらい悩みだからこそ、この場で悩み解決のヒントが見つかることを祈っています。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せになれない!中絶したあと絶対別れたほうがいい男の特徴

幸せになれない!中絶したあと絶対別れたほうがいい男の特徴

残念ながら、「中絶したあと別れたほうがいい男性」は一定数います。 では、別れたほうがいい男性の見抜き方は? 特徴はあるのか? 彼氏と別れたいと思っている方へ、ここからは「こういう男とは別れたほうがいい」というポイントを、多数の女性の意見を参考に書いていきます。

避妊をしても100%ではないけれど、そもそも子どもを望んでいなかったのに避妊なしのセックスを求めるような男だったら別れるべき

100%の避妊はなかなか難しいものです。 カップルで相談してきちんと避妊をする男性もいる反面、避妊なしのセックスをしたがる男性も多いもの。 しかし、そうした避妊をしたがらない男性に限って子どもが欲しいわけではないことがあるのですから、女性としては困惑してしまいますよね。 「本当は何もつけてないのに、コンドームを『つけた』とウソをつかれた」(23・接客) 「子どもはいらないのに避妊しない……私ってなんのためにいるんだろう? 別れたい!」(26・事務) こんな声も寄せられました。 避妊なしのセックスをした結果、望まない妊娠をしてしまった……これは女性側にも責任はありますが、中には「コンドームをつけたとウソをつかれた」なんてひどい話も! そんな彼氏とは別れたいと思うのも無理はありません。 ここは関係の継続は避けたほうがよいでしょう。

妊娠が分かったあと、話し合いもせずに「中絶して」と言うような男は別れるべき

また、カップル間での妊娠なのに、彼女との話し合いもせずに「中絶して」と言ってくる男性もいるようです。 「こちらの言い分も聞かず中絶を要求された」(24・介護) 「中絶しか選択肢がないような言い方に腹立つし失望」(26・接客) こんな身勝手な男性へは、本当に怒りがこみ上げてきますよね。 つい、すぐにでも別れたい! と思ってしまいますが、中絶は赤ちゃんの命に関わる重大な問題。 一度でもじっくり話し合えるよう、まずはしつこいくらいに切り出してみましょう。

中絶という心身ともに女性側が大ダメージを受けることに、深刻さを感じていないような男とは別れるべき

中絶は女性にとって深刻なダメージを心身に与えます。 ところが、妊娠・出産を経験しない男性にとっては中絶のリスクやダメージの大きさはわかりづらく、楽観的になれてしまうのかもしれません。 「『中絶くらい問題ないでしょ』って……呆れた……別れたい」(30・医療) 「彼氏に中絶のリスクについて一から説明してあげているうちに悲しくなって号泣してしまった、なんでこんな男選んじゃったんだろう」(26・事務) 本来ならセックスに及ぶ前に、カップル間で妊娠・出産、それから中絶について深く学ぶべきなのでしょう。 ですが何も知らない彼氏に対し「中絶の深刻さくらい、教えられなくても知っておいてよ」「そんな男とは別れたい」と不満を感じる女性もいるようです。 それは抱えて当然の不満。 彼女の言葉を受け止めないどころか、深く反省もしない彼氏であるようならば、別れたほうが賢明でしょう。

中絶が決まって辛いときに、慰めたり力づけたりという、彼女への配慮がない男とは別れるべき

心身ともに辛い状況に立たされるのが中絶。 そんなとき、彼氏にはぜひ慰めてほしいと思うのは当たり前のことです。 「彼女が悲しんでるのに自分は飲み会や旅行? ふざけんな!」(28・介護) 「彼氏じゃ話にならないから女友達に慰めてもらった、あんな男とはもう別れたい」(23・接客) ここに寄せられた意見のように、カップルでの問題であるはずなのに、彼氏だけ楽観的になるようでは今後の生活も思いとどまざるを得ません。 中絶は、けっして女性ひとりで抱えるべき問題ではないのです。 「あんな男とはもう別れたい」……その直感は案外正しかったりします。

中絶後に「いつセックスができるか」などを聞いてくる男とは絶対別れるべき

なんと、中にはこのような信じられない意見も。 「中絶したその日の夜に『いつセックスできる?』なんて聞いてきたのには呆れる通り越して笑ってしまった」(22・販売) 「私の体をなんだと思ってるの? 別れたい……別れていいんだよね?」(24・事務) もしもあなたの彼氏が上記の意見に当てはまるようであれば、ただちに別れを切り出したほうがよいでしょう。 快楽目的のセックスもよいのですが、それはあくまでも避妊し、女性の体に負担がないときに限ります。 自分の本能を優先する彼氏が、あなたやいつか生まれてくる赤ちゃんを大切にできるのか疑問です。

彼氏と別れるべきか別れないべきかの判断基準

彼氏と別れるべきか別れないべきかの判断基準

ここまで、多数の女性の意見を交えつつ「こういう彼氏とは別れたほうがいい」というケースを紹介してきました。 では、自分の彼氏が別れたほうがいいか微妙なラインである場合はどうでしょうか。 別れたい、けど別れるのが正解なのかわからない……そういった女性のために、ここからは見極めラインを紹介していきます。

避妊をしていての妊娠だったのか、避妊をしていないうえでの妊娠だったのか。避妊をしてくれない男とは別れるのが吉

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まず、今回の中絶は避妊をしていての妊娠だったのか、それとも避妊をしていないうえでの妊娠だったのかを確認しましょう。 ここで注目すべきなのは避妊をしていない場合です。 カップル間でお互いが了承したうえでの避妊しなかったのか、または彼氏の独断で避妊がされなかったのか、辛いとは思いますが振り返ってみましょう。 もしもカップル間で了承して避妊しなかったのなら、二人で今後のセックスのことをよく話し合ったほうがよさげです。 そして彼氏の独断だった場合は、残念ながら別れたほうがあなたのためと言えるでしょう。 「彼氏の独断で避妊がなされず、妊娠したが中絶することになった」という今回の問題をよく受け止めることが大切です。 関係を継続し、また同じ過ちを犯さないことが肝心なのです。

妊娠が分かってから、互いにきちんと話し合える彼氏だったか。女性側に産みたいという気持ちがあったら尊重してくれる彼氏だったか

中絶を選んだカップルの中には、家庭的な事情や金銭面での問題を踏まえたすえでの選択だった方々もいらっしゃるでしょう。 そこで妊娠が分かったときのことを思い返していただきたいのですが、その彼氏は、中絶に向けた話し合いをおこなえる相手でしたか? また、もしもあなたが「産みたい」と考えたならば、あなたの気持ちを尊重してくれそうでしたか? お互いが納得できるまで話し合え、かつあなたの気持ちを尊重してくれる彼氏であるならば、別れずとも今後よりよい関係が築けるでしょう。 しかし彼氏の一方的な判断で物事を進め、彼女の気持ちも尊重されることのないカップルである場合、カップルとして、家族としていくつもの問題を乗り越えていくことは困難であると予想されます。 結婚・出産にもなれば新しい家族関係が構築されるのです。 その中で話し合いも、相手の気持ちを尊重することもないようなら、それはあなたにとって幸せではないということをここで伝えさせていただきます。

中絶が決まってからや中絶後、気遣いをしたり励ましたりという姿勢を見せてくれる彼氏かどうか

ほかに、「これは別れたほうがいい」と考えられるのは、中絶時や中絶後、あなたへの気遣いや励ましが一切なかった場合。 男性は妊娠や出産に伴う負担がなかなか想定しづらいものです。 しかし、お腹に宿った小さな命を亡くしてしまうことの痛みや苦しさ、母体へのダメージは推し量ってしかるべきでしょう。 そんな彼女にとって一大事に、彼女の体を労わることや、心を励ましたりする姿勢が見られない彼氏なら、あなたの「別れたい」という気持ちを信じ、別れを選択するべきです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れるか別れないかをどうしても決められない時の対処法

別れるか別れないかをどうしても決められない時の対処法

中絶を機に彼氏とは別れたい……でもやっぱり、別れることを決められない! そう悩んでいる方もいらっしゃることと思われます。 ここからは、「別れたい」という気持ちに迷いを抱いている方へのアドバイスを綴っていきます。

できれば複数の第三者(友人など)に相談して、現状を客観的に把握する

自分の判断に迷っている場合、友人や親、姉妹など、できれば複数の人に相談して意見を募ることがベスト。 自分ではない他人の考え方や意見を聞くことで、これまでは見えていなかったポイントや新しい考え方にたどり着くことが期待できます。 また、第三者の意見を聞いてもやっぱり自分の判断のほうが正しいと思える、と改めて自分の気持ちを確認することもできます。 このとき、何がなんでも第三者の意見のほうが正しい! とは思わないようにしましょう。 あくまでも最後に決断するのは自分自身なのです。

付き合っていたい理由・別れる理由をそれぞれ冷静に考えてみる

自分の胸の内で「別れたい」「でも別れたくない」「やっぱり別れたい」……と異なる気持ちがせめぎ合っていませんか? 一度葛藤し始めると、そう簡単には決断できない気持ち、よくわかります。 そういうときは「別れたい理由」と「別れたくない理由」を別々に考え、紙に書き出してみることをおすすめします。 別れたくない場合、結婚や出産など、今の彼氏と成し遂げたいことがたくさんあるのでしょう。 ところが、別れたいと思う理由こそが、彼氏と成し遂げたい目標を阻む障害となっているのです。 あなたの別れたい理由はなんですか? それは彼氏と別れることなく円満に解決できそうですか? 解決できそうなら、彼氏と今後に向けて話し合いましょう。 解決できそうにないのなら、自分の気持ちを尊重し、彼氏とは決別したほうがよいでしょう。

気持ちが落ち着いたらでいいので、彼氏本人とも素直な気持ちを話し合う

最後に、あなたご自身の気持ちが落ち着いてからでよいので、もう一度彼氏本人に今のあなたの素直な気持ちを打ち明けてみましょう。 なぜ別れたいと思うのか。 その理由や原因をわかりやすく彼氏に伝え、二人で話し合うことです。 もしかすると、彼氏に自覚が足りず、そのせいであなたは別れたいと悩んでいるのかもしれません。 彼氏があなたの気持ちに気付き、あなたの想いを理解してくれたら、解決へ向けて二人一緒に前進できる可能性だってあるのです。 このとき、あなたは冷静になって彼氏に向き合うということを忘れないようにしましょう。 相手からどのような反応や言葉が返ってくるかわかりません。 相手の返答によってはあなたが傷ついたり、腹が立つこともあるでしょう。 しかし、二人にとって大事な時期であるからこそ、あなただけは冷静に事態を見つめる必要があるのです。

まとめ

ここまで、中絶したあと彼氏と別れたいと考えている女性へ向けてさまざまな意見や悩み解決のヒントを伝えてきました。 では、もう一度ここでおさらいしてみましょう。 ・子どもを望んでいないのに避妊なしのセックスを求めてくる彼氏とは別れるべき 彼氏の快楽ばかり優先されてしまうのは、あなたやあなたの体にとって幸せではないはずです。 また、中絶後に気遣いや励ましてくれる気配のない彼氏である場合も、別れを検討したほうがよいでしょう。 ・中絶を決断するときには必ずカップルで話し合おう 彼氏の独断で決めることではありません! ・カップルの今後について、できれば第三者の意見を聞きたいけれど、それが不可能なら彼氏本人に自分の気持ちを打ち明けよう 「別れたい」という自分の気持ちにあなたが冷静に向き合うためにも、けっして一人で悩まないでください。 自分の体と将来に関わる問題です。 慎重に考えてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧