クリスマス前に彼氏と別れたい!よくある理由と別れ方

クリスマス前に別れたいと考えている人のための上手に別れるためのポイントや以外なからだの仕組みまでを紹介!また、なぜクリスマス前に別れたいと考えるか、そのポイントなどを解説し、あなたの心を整理するための材料としてご活用ください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > クリスマス前に彼氏と別れたい!よくある理由と別れ方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

クリスマス前に別れたい!今彼と別れてより素敵なクリスマスにするために

クリスマス、それは女の子にとっては欠かせないイベント。 街はイルミネーションに輝き、寒い冬でもどこか暖かみを感じるそんな時期。 だからこそ、クリスマスな別れるなんて…と考えてはいませんか?いまのもやもやを抱えたままクリスマスを過ごしても、心から楽しいクリスマスを過ごすのは難しいはず。 一年に一回のイベント、楽しむだけでなくあなたがより輝くためにイベントをクリスマス前に別れるきっかけとして利用しましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

クリスマス前は意外とカップルが別れるタイミング

クリスマスといえば、イルミネーションの中で恋人と楽しく、そしてロマンチックに過ごしたいと考える女の子はたくさんいます。だからこそ、今の彼では満足できない、楽しさよりも嫌な気持ちが強く残ってしまう女の子も多いのではないでしょうか。イベントは付き合うきっかけのためだけでなく、別れのきっかけにもできます。この記事では、クリスマス前に彼氏と別れるための方法について紹介します。

クリスマス前に彼氏と別れたいと思った時の選択肢

いまあなたがクリスマス前に別れたいと思ったのは、日々の積もりに積もった不満や不安から来ているかもしれません。 「別れたい!」と強く思ったのがたまたまクリスマス前だっただけ。 クリスマスは決して恋人だけのものではありませんが、風潮としてはどうしても恋人たちがメインのイベント。 だからこそ、うまく活用すれば彼と上手に別れることが可能です。イベントを活用した3つの上手な別れた方を紹介します。

①相手に「別れ」を意識させる

もしあなたが今クリスマス前1ヶ月 ~3週間くらいなのであればこの方法がおすすめです。 なんの前触れもなく、別れを切り出してしまうとクリスマス前だからこそ彼は話を聞いてくれなくなって別れまでが長期化しまう可能性があります。 例えば、普段の連絡をしない、素っ気なくする… 少しずつ行動することで彼に「別れ」を意識させてください。 相手に心の準備をさせる事で騒ぎを小さく収めましょう。

②会う予定を無くす

会う予定を嘘をついてでも、無くすのは一つの手です。 ただし、いいホテルを予約してくれていたりする可能性もあるので2週間前までには伝えてあげましょう。 これをされたら怒る人もいるでしょうが、100%自分は重要視されていない、という事実に気づかせる事は出来ます。 前から不満が溜まっていて、もう我慢できないからクリスマスには会いたくないと伝えるだけでOKです。 それにプレゼントを買う必要もありません。 それに会う予定がなければあなたも、もし今の別れたい気持ちが一時的な憂鬱だった場合、別れる事を回避する事も出来ますよね。

③率直に別れたいと伝える

もし、今あなたがクリスマス直前で別れたいと思っているのであれば、率直に「別れたい」と伝えるのがおすすめです。 男性はとてもショックを受けると思いまし、怒られるかもしれませんが一緒に過ごしたくない気持ちのほうが強いのであれば仕方がありません。 むしろグダグダと時間を使ってしまうのはお互いにとって損だと考えて言ってあげた方が身のため。 嫌な事ほどなるべく早い解決が正しいです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

クリスマス前に別れたくなるのは体の仕組みが関係ある?

クリスマス前に別れたいと思うのはただイベント時期を利用しやすい、けじめをつけやすい…だけではありません。冬場は日照時間がすくないため、とあるホルモンが不足しやすいと言われています。 それが幸せホルモン、セロトニンです。 セロトニンが不足してしまうとうつ病などの要因となりこころのバランスが崩れてまうたむ、クリスマス前に別れたい気持ちになりやすいのかもしれません。

クリスマス前に彼氏と別れたいと思うよくある理由

付き合った時期はみなさん違いますが、クリスマス時期は同時に年越しの時期でもあります。 1年が終わろうとしたふっとしたとき色々な思いがよみがえってくるのではないでしょうか。 別れたい気持ちや理由を一緒に考えてみましょう。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プレゼントを買いたくない

クリスマス=プレゼント。プレゼントはどうしてもついてまわるもの。 大好きな人なら大好きな人を思いながらプレゼントを選ぶ…すてきな時間ですよね。 しかし、それなりの値段の物を義務で買わなくてはならないのに納得がいかない人は多いんです。

他のかっこいい男性に誘われた

彼への気持ちが冷めてきたときに、彼以外のかっこいい人に誘われたら誰だって気持ちが動いてしまうものです。 それに別れたいときは彼への不満もあなたの中で明確になっているはず。 そんなときは彼にない、持っていない良さを持っている別の彼が来たら…せっかくの新しい出会い。 無駄にするのはあまりにもったいないのかも。 少なくとも意外とこの理由でクリスマス前に別れを切り出す女性が多い事は知っておいてください。

笑うことがつらくなった

付き合いはじめのころは、彼が何気なくいったことも面白くて仕方がなかった。 笑いが絶えない二人だった… しかし、時が経てば笑いあった話も飽きてしまいます。 それなのに彼はずっと同じ話題。 仕方がないから作り笑い。 そんな無理をしていては別れたくなるのも当然です。

とにかく面倒に感じる

以前は彼のためにできることはなにもかもが楽しかったのではないでしょうか。 しかし、それが「当たり前」となってはいませんか。当たり前なことが面倒だなと感じたとき。 それはあなたの心の変化を物語っています。

義務にしか感じれない

付き合っているから二人で遊びに行かなくては。 付き合っているから誕生日にはプレゼントをあげなくては。 全ての行動が義務にしか感じなくなっているときはあなたの心はそこにはないのかもしれません。

別れたいと思っても迷う...そんな時はどう対処するべき?

ここまではクリスマス前に別れるためのポイントや理由を整理して来ました。文章をよんで、共感できる部分、できない部分、いろいろあったかと思います。記事を読むこと、ふっと考えることっあなたの中で別れたいという気持ちに整理がつけられて来たのではないでしょうか。…とは言っても、いざ彼の声を聞いたり、顔を見たりするとどうしても心が揺らいしまうことがあるかもしれません。そんなときに自分の気持ちにもう一度見つめ返すための3つのポイントをご紹介します。

一旦別れないで様子を見ておく

すぐに別れを切り出せない!というときは、あなたが迷っている証拠。 そんな状態で別れても、後悔をしてしまう可能性があります。 すぐに別れの答えを出すのではなく、自分自身について、そして彼への思いや彼自身のことについて一旦考えてみるのもいいでしょう。

自分だけの趣味や好きなことに没頭してみる

今はクリスマス前に別れるために…と色々と悩んでいるかもしれません。 しかし、悩んでいても状況が変わってくれることはありません。 そして、悩み続けていてもあなたが疲れてしまうだけ。そんなときは思いっきり好きなことをしたり、趣味に没頭しリフレッシュすることも大切です。

仕事や勉強に集中する

前項の好きなことに没頭するに似ていますが、仕事や勉強は他者に評価されるもの。 そのため、どうしたら成果がでるのか、何をすべきかなど頭をフル回転させる必要があります。 少し疲れてしまうかもしれませんが、その頑張りは必ず認めてくれる人がいます。 成果をだすために頑張っているときは、彼のことを考える時間もありません。 そして成果が見えてきた日にはあなたは自信もついているはず。自信が決断力となり、別れるきっかけとなります。

まとめ)クリスマス前はカップルのピンチ時期!

クリスマスは一年に一度の貴重なイベント。大切な人と過ごす、家族と過ごす、友だちと過ごす…楽しみ方は様々です。 思いっきり楽しむためにはいまあなたが抱えているもやもやを消すこと! 無理に決断をする事はありませんが、貴重なイベントを、最大限に活用し、すてきなクリスマスをお過ごしください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い