年上男性との不倫にハマりやすいのには理由があった!不倫にハマる女性の特徴って?

年上男性との不倫にハマりやすいのには理由があった!不倫にハマる女性の特徴って?

年上男性ばかりを好きになってしまう・・・恋する相手はいつも既婚男性・・・という女性に向けた記事です。年上の既婚男性との不倫関係にハマって抜け出せない女性の特徴は何なのか?実際の不倫女性たちのリアルな声をもとにまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 年上男性との不倫にハマりやすいのには理由があった!不倫にハマる女性の特徴って?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上男性との不倫にハマる人は多い?

年上男性との不倫にハマる人は多い?

「気づくと、いつも年上の既婚男性を好きになっている・・・」 「イケないことだと頭では理解しているのに、気持ちが止められない・・・」 「家庭を持つ年上の男性との関係は、終わりが見えないの・・・」 そんな風に、結婚している年上男性との恋愛ばかりに溺れてしまう女性は、意外と多く存在します。 公にできない関係なだけであって、もしかするとあなたの隣に座っている女性もそうかもしれないですよ? では、どうして「不倫関係」というリスクを背負ってまで、その秘密の関係にハマってしまう女性が絶えないのか・・・いなくならないのか・・・ この記事では、年上男性との不倫にハマリやすい女性の特徴について、まとめてみました! 具体的な年上男性との不倫エピソードなど、当事者である女性たちの本音を交えて解説していきます。 今まさに年上男性との不倫関係を繰り返してしまい卒業できずに悩んでいる!という女性は必見の内容です。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年上男性との不倫にハマった女性のエピソード

年上男性との不倫にハマった女性のエピソード

実際に、年上男性との不倫にハマった女性から寄せられたエピソードをご紹介します。 ひとえに「年上男性との不倫」と言っても、そこにハマるには様々なパターンがあるようですね。 もしかすると、ご自身にあてはまるエピソードがあるかもしれません! ぜひ、不倫女性の生の声をご覧ください。

年上の中でもかなり年齢の離れた年上男性と不倫

「彼とは20歳以上、年齢差があるんですよ。 なので、私達の関係を知っている人には”お金目当てなんじゃないの?””パトロンだと思って付き合ってるんでしょ?”なんて意地悪を言われてしまうこともあります(笑)もちろん、普段の食事代やデートでかかる費用はすべて彼が出してくれます。 同世代や年下の男性とではあり得ないことなので、気が楽ですし、普通に助かります! 彼と付き合いはじめてから、自分の貯金が増えたのも事実です。 でも、私が真剣に話しているのに適当にあしらわれたり・・・子供扱いをされ過ぎていると感じる場面も多くって・・・そんなときは”パパじゃないんだから!”と怒ってみせることもあります」(24歳・医療事務) 男性とお付き合いをしていく上で、”お金の出し方”って気を遣うポイントじゃないですか? 「あ、彼は割り勘するタイプか・・・」と落胆する女性もいれば、「前回のデートは彼に出して貰ったから、今回は私が・・・」と計算をして気をまわしてしまう女性もいますよね。 その点、年上男性とだと「支払いをしてくれる」ことに気を遣わずに甘えられるようです。 また、そのことでリッチな気分を味わえるのも、年上男性とのお付き合いの醍醐味なのかもしれません。

既婚の年上男性の気持ちやお金に余裕があるところにハマってしまった

「”ダメ!もう二度としない!”と反省するんですけど・・・いいなぁと好意を持つ男性は年上ばかりで、いつも売約済み(結婚している)なんですよね。 やっぱり魅力的なのは、精神的にも経済的にも自分より大人でどっしり構えている男性が多い点です。 一度その魅力を知ってしまってからは、同世代の男の子が視界に入らなくなってしまって・・・せっかく未婚男性との出会いがあっても、自ら手放してしまうことばかりなんです。 そして気づいたら、もうアラサー・・・」(29歳・IT関係) 既婚の年上男性の、気持ちやお金に余裕があるところにハマって抜け出せないパターンもあるようです。 特に幼い頃から同世代の中でも”お姉さん”的な役割を担うことの多かった、精神年齢の高い女性ほど年上男性に惹かれる傾向が強いです。 一般的に男性は女性よりも精神的成長が遅い、精神年齢が低いと言われていますよね。 そのため、そのような女性は、同世代や年下の男性では物足りなくなってしまうのでしょう。

悩んでいるところを見せられたときにハマった

「最初は、”頼りになる上司”としか私の目には映っていませんでした。 でもある日、出張先でふたりでお酒を呑む機会があって・・・酔った勢いで、いつもは凛々しくかっこいい姿しか見せない上司が弱音をポロリと吐いたんですよ・・・そのギャップに見事ノックダウンされてしまいました(笑)お付き合いを始めからも、自分の前だけでは悩みを打ち明けてくれる!と思うと嬉しくてたまりません。 そんな可愛い彼の素顔を見るたびに、どうしてもこの関係を終わらせたくないと思っちゃうんですよね」(26歳・アパレルバイヤー) ときには、年上=頼りになるというイメージを壊してくる年上男性に落ちる女性もいるようです。 男女問わず、”ギャップ”が恋のきっかけになるのは定番とも言えますね。 しかも、自分にだけ見せる感情や表情があると、そこに”特別感”を感じる女性は少なくありません。 また、弱い面を見せてくる年上男性に、母性を強く刺激されることで気持ちが高まるケースもあるでしょう。

年上男性との不倫のメリットとデメリット

年上男性との不倫のメリットとデメリット

年上男性との不倫にハマる女性のエピソードを紹介してきました。 年上男性ならではの魅力に思わず惹かれてしまう方もいるかもしれませんが、とはいえ不倫は不倫。 さまざまなデメリットをはらんでいます。 続いて、年上男性との不倫のデメリットを見ていきましょう。

デメリット:子ども扱いされることも

「少し私より長く生きてるからって、いつも”自分の考えのほうが正しい!”って顔をされるのは正直イラっとする瞬間もありますね」(33歳・SE) 「不倫関係とはいえ恋人同士なのだから、もう少し対等な目線でお付き合いをしたいと思うときはあります。 子供扱いばかりされてると、バカにしてるの?と感じちゃう」(25歳・ネイリスト) もちろん、年上男性との関係においてデメリットも存在するようです。 中でも多かったのが、この「年上だからといって偉そうにする」「子供扱いする」というものです。 無条件に甘えられて、お金を払ってもらえるのに・・・同じ目線でもいたい・・・ 女性って貪欲な生き物だとつくづく思います。

デメリット:不倫から結婚に進む可能性がほぼ無い

「彼のこと大好きなんだけど、”この関係のゴールって何だろう?”といつも悩んでしまいます。 まあ不倫関係を受け入れた自分が悪いとは理解しているんだけど・・・家庭もありつつ、私という若い女の心もからだも独占している彼のことがずるく感じてしまうんです!それでも、嫌いにはなれないのが悔しい・・・」(26歳・事務) 「”妻とは離婚を考えている”という甘い言葉に騙され続けて、もう3年が経ちました。 彼との結婚という未来が無いことはわかりきっているんだけど、どうしても心の奥で期待してしまう自分がいるんです・・・ばかですよね」(27歳・飲食) 20代~30代女性が恋に落ちる年上男性は、ほとんどが結婚しています。 そのため、望まずとも不倫関係に陥ってしまうケースが多いのです。 まわりの友人がどんどん結婚していく中、自分は既婚男性に心身ともに囚われてしまっている・・・ そんな状態で、本当にいいのですか?

デメリット:年の差でジェネレーションギャップを感じることも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「はじめてデートでカラオケに行ったとき、彼の歌っている曲を1曲を知らなくて・・・全然ノれなかったの・・・あのときは、ごめんなさい!」(27歳・不動産会社) 「たまに、会話がかみ合わないときがあります(笑)でも彼は頑張って”わかもの言葉”を積極的に使おうとしてくれてて!この前、”りょ”(了解の意味)って言おうとしたのか、LINEで”りょう”ってきて(笑)おしい!って感じでした」(20歳・大学生) 年上男性とのお付き合いで、”ジェネレーションギャップ”はつきものですね。 でも、その”ジェネレーションギャップ”を埋めれば埋めるほど、自分の世界も広がる!と発想を転換すればデメリットもメリットになるかも?! ギャップを楽しむくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年上の男性との不倫にハマりやすい人の特徴5つ

年上の男性との不倫にハマりやすい人の特徴5つ

ここまで、実際に年上男性との不倫にハマっている女性のリアルボイスをお届けしてきました。 共感できるケースも多かったのではないでしょうか。 では、最終的に年上男性との不倫にハマってしまう女性の特徴は何なのか? 5つにまとめてみましたので、参考にしてみてください。

1)もともと年上が好きな女性

ずばり!もともと、年上男性が好みのタイプ!という女性が多いと言えるでしょう。 年上男性を好きになる理由は様々なですが、これまでお伝えしてきた内容をまとめると、次の通りの理由が多いと考えられます。 ・精神的にも経済的にも余裕のある大人がいい ・経験豊富で色々なことを教えてくれる また、単純に年を重ねた「渋さ(外見・内面ともに)」に惹かれる女性もいるでしょう。 そして20代、30代と自分自身も年齢をあげていくと、好きになる男性の年齢層も更に高まります。 すると、好きになったときは既に結婚しているケースも少なくありません。 一般的には、相手が既婚者であれば不倫関係に至ってしまうので諦める選択をすべきところを、年上男性への想いを我慢できずに伝えてしまい男女関係に発展してしまうのです。

2)甘えん坊で男性に包容力を求める女性

また、本来は甘えん坊の性格の女性も、年上男性にハマってしまいがちと言えるでしょう。 特に普段はひとに甘えることをしなそうなしっかり者タイプの女性や、ひとに甘えることが苦手なスキのないタイプの女性は、一度年上男性の広く温かい胸に包むこまれる快感をしってしまうと、なかなか抜け出せない状態に陥ってしまうのです。 また、すでに家庭のある年上男性に至っては、男女関係においても更に安定感が強く、女性の甘えたい欲求を満たしてくれることは間違いありません。 確かに、手放しで甘えさせてくれる存在なんて、実の両親くらいしかいませんものね。 それが好きな男性であれば、ハマってしまうのも理解できます。

3)刺激的な恋愛をしたい女性

不倫関係になること自体にハマってしまう女性もいることをお忘れなく! 恋愛経験が豊富で、男女関係に刺激を求める女性は知らず知らずのうちに、既婚男性に惹かれて不倫の道へと進んでいる場合があります。 誰にも言えない秘密の関係であること自体がドラマティックで楽しいのです。 また、精神的にMっ気が強い女性も、あえてハッピーエンドにならない不倫関係に陥ることがあります。 悲恋のヒロインになっている自分に快感を覚えていると言えるでしょう。 ですが、このタイプの女性はエスカレートすると、あえて不倫関係を明るみに出す行動をするなど、男性にとっては危険な結果を招く可能性が高いです。

4)お姫様気分を味わいたい欲求が強い女性

繰り返しになりますが、年上男性で更には若い女性が好きになるタイプは、社会的な地位も高く経済的に余裕があるリッチマンが多いです。 その年上男性とお付き合いをすることで、金銭的な負担なくお姫様気分を味わえることにハマっている女性も少なくないでしょう。 例えば、自分自身は年収400万でも、その年上男性とお付き合いをすることで年収600万くらいの生活ができている感覚を得ると言われています。 同世代や年下の彼氏とはいけない高級レストランで食事ができたり、良いホテルで宿泊ができたり、ハイブランドのバッグやハイヒールをプレゼントしてもらえるかもしれないからです。 一度、そのお姫様なステータスを実感してしまうと、そこから生活水準を落とすことへはかなりの勇気がいります。

5)男性にリードしてほしい思いが強い女性

男性にはリードしてほしい、という願望が強い女性も、年上男性との不倫にハマってしまいがちです。 この特徴がある女性は、協調性が高く、仕事やプライベートでも自分以外のひとの意見についていくことを望む傾向が強いです。 なので、恋愛関係においても相手である男性にすべてをリードしてほしいのです。 ただ、リードできる男性ってそこまで多く存在しません。 しかし、結婚をしている年上男性は何においても経験値が高く余裕がある男性が多いため、女性のリードの仕方にも慣れている人が多いと言えます。 その男性らしい面に惹かれてしまう女性がいるということですね。

まとめ

まとめ

年上男性との不倫にハマってしまう女性についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。 年上男性(しかも結婚している)の魅力とは、 ・気持ちに余裕があり、女性の扱いが上手い ・経済的にもリッチで、女性側の金銭負担が無い又は少なくて済む ・経験豊富で、無条件に尊敬できる存在 といったところでしょうか。 そんな完璧な年上男性にハマってしまう女性の気持ちもわからなくはありません。 しかし、不倫関係はトラブルの元です! 相手の家庭を壊すだけではなく、あなた自身も法的に裁かれる可能性も含んでいます。 また、女性としての大切な時期を既婚男性に捧げてしまって、本当によいでのですか? 結婚できない未来を、本当にあなたは望んでいますか? 自分自身はまさに「年上男性との不倫にハマっている!」と思われた方は、ぜひこの記事を参考に自分自身を見つめなおしてみてください。 一人でも多くの女性が、明るい未来のある恋愛を選べますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧