大好きだったから連絡先を残したいのは当然!だからこそ前に進みたい落ち込み女子へ!

大好きだったから連絡先を残したいのは当然!だからこそ前に進みたい落ち込み女子へ!

大好きだった元彼の連絡先を消すことができない!そんな経験がある方は多いかもしれません。しかし、前に進みたい場合はさっさと消す方が良いでしょう。逆にむやみに消さない方が良い場合も…?状況別に元彼の連絡先を消すか残すかを判断する方法を考えてみました!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 大好きだったから連絡先を残したいのは当然!だからこそ前に進みたい落ち込み女子へ!

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

彼氏と別れて悲しい気持ちに暮れる女子へ!元彼の連絡先はどうしますか…?

彼氏と別れて悲しい気持ちに暮れる女子へ!元彼の連絡先はどうしますか…?

こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 もう連絡を取るつもりはなくても、大好きだった元彼の連絡先を消せない! そんな経験はありませんか?ここだけの話、筆者はあるんですよね…苦笑 元彼の連絡先ってどうしても消さなきゃいけないの?残しておいちゃダメなの? そんな疑問について今回は考えてみたいと思います!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもこんなに元彼の連絡先を消すのをためらってしまうのはなぜ?

そもそもこんなに元彼の連絡先を消すのをためらってしまうのはなぜ?

元彼と別れている以上、連絡を取る必要はほとんどなくなるはずですね。 にも関わらず、なぜ連絡先を消すことをためらってしまうのでしょう? まずはその原因について考えてみましょう。

本当に大切だった…その気持ち、依存に変っていませんか?

「本当に元彼が大好きだから、連絡先を消すことでもう二度と関われないと思うと消せない」(22歳・学生) 「別れても大切な人だから、心の底から連絡先を消してもいいと思えるまでは残しておく」(27歳・保育士) お付き合い期間の思い出が深かったり、まだ相手が好きなのに一方的にフラれてしまった時に、相手が大切だから連絡先を残したいという意見でした。 この場合の注意点は、元彼の連絡先を消すことができない為に新しい恋に向かえないという事です。 もしかして、元彼に依存してしまっているかもしれないので気を付けましょう。

いつか連絡をくれるのでは…期待を引きずっていませんか?

「登録された人以外の電話は取らないようにしてるから、消してしまうと万が一連絡が来た時に対応できない」(32歳・営業) 「別れの理由が仕事が忙しいからだったので、落ち着いたら連絡をくれるはず」(26歳・受付) 自分から連絡することは控える事が出来ても、相手からの連絡にすぐに反応するために連絡先を消さないという意見でした。 女性は自分を犠牲にして相手に尽くしてしまう方が多いです。 元彼にきっぱりフラれていても、「もしかしたら一人で寂しくなって連絡してくるかも」「何かあった時に頼ってくれるかもしれないからその時は助けてあげなきゃ」なんて心配して連絡先を消せないなんてこともあるかもしれませんね。

冷却期間の後に連絡してみたい…その考え、本当にそれで大丈夫ですか?

「彼と少し距離を置こうと言われているけど、放置してたら一生連絡がこないと思うから残す」(29歳・歯科衛生士) 「冷却期間を置くとは言っていたけど、中途半端なままずっと放置されたら困るからいざという時はこちらから連絡ができるようにしておきたい」(30歳・軽作業) 男性は別れの時に自分が悪者になりたくないという方が多い印象です。 きっぱりと振るのは自分が相手を傷つけそうで嫌だからと言って、その場しのぎに「冷却期間を置いて、もしお互いがよりを戻したいと思ったらまた付き合おう」等という言葉でお別れされた経験がある方もいませんか? 「時間をおいてまた…」と言われた方で、よりを戻したという話をあまり聞いたことが無いんですよね。 元彼を待つにしろ、あまり期待しすぎない方が良いのかな、と思います。

消す派?消さない派?みんなはどう判断するの?

消す派?消さない派?みんなはどう判断するの?

まずは連絡先を消すことができない例を見てみました。 別れた相手に依存するのは避けたい反面、もしかしたら相手から連絡が来るかも…という淡い期待が捨てきれないという気持ちもわかります。 続いて、消す派と消さない派の両方の意見を見てみましょう!

元彼の行動が怖い!着拒できないと自分の身が危ないから残した…

元彼がちょっと正確に難があり、束縛が激しかったり思わぬ行動に出たりするタイプの場合、下手に連絡先を消してしまう方が危ない場合があります。 具体的な例を挙げると、元彼がすごい束縛男で、別れているはずなのに電話をかけてくる。 連絡先を消すことで、未登録の番号からバンバン連絡が来てしまうのにストレスを感じるぐらいなら、あえて連絡先を残した上で着信拒否しておこうという考えです。 こういった身の危険を感じる状況なら、下手に消すより残しておいた方が安全かもしれません。

新しい彼氏を悲しませたくない!自分も前に進みたい!さっぱり消した!

新しく彼氏ができたら、もう元彼には用はないですよね。 逆に、連絡先を残していてうっかり連絡を取っているところを今彼に見られたら、いい気分にはならないはずです。 そういった場合は新しい彼のためにきっぱり連絡先を消すという方も多いようです。 特に消してほしいと思う例として、自分はまだ元彼が好きだけど、そんな状況で今彼が告白をしてくれた。 元彼が好きだと言っても「最初はそれでもいいから、徐々に好きになってほしい」と言われて元彼を忘れるために付き合ったという場合です。 こういう場合は自分も元彼を忘れる努力をするべきですし、忘れられないなら今彼をきっぱりと振るべきです。 自分が前に進むためにも元彼の連絡先は決してさっぱりしてしまいましょう!

消すも残すもない。気づいたら元彼の存在自体普通に忘れてた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と別れた以上、どちらかが引きずっていない限り連絡先は使われる事が無いですよね。 こういった場合に意図して連絡先を消すようなこともせず、ただ放置をしている方も少なくないようです。 ちなみに極度のめんどくさがり屋な筆者もこのタイプです(笑) アドレス帳の管理が本当に苦痛なので、もはや誰だか覚えていない人の連絡先も普通に残っていたりして、もちろん歴代の元彼の連絡先も残りっぱなし…だと思います(確認もしていません)。 自分でもドライだなぁと引いてしまう時もありますが、このぐらいの性格の方が元彼を引きずったり、つかず離れずの関係をずるずる続ける事も無いのである意味さっぱりしているのかもしれないですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の連絡先を消すも消さないも自分の心と状況次第

元彼の連絡先を消すも消さないも自分の心と状況次第

連絡先を消すか残すかを判断する方法を見てきました。 元彼のタイプや別れに対する未練の有無でもどの選択がベストなのかは全く違うようです。 ここで、状況別に整理して連絡先を消すか残すかのどちらが良いかを考えていきましょう。

元彼といえど連絡が取れないと困る場合は残すのはあり

元彼だからと言って、例えば会社の取引先だったり、友人の紹介で今後も関係が続いたりする場合は、連絡が取れないと困る場合もあると思います。 そういう場合は無理に消さなくてOKです。 この場合に注意したいのが、物理的に距離を置けない分未練が長く続いてしまう可能性がある事です。 自分の今後の幸せのためにも、趣味や仕事、新しい出会い等を積極的に求め、元彼の未練を断ち切るようにしましょうね。

着拒しようor誰からの連絡かわかならいと困るなら残すのはあり

元彼ときっぱり別れたいと思っているなら、多くの場合はさっさと連絡先を消した方が良いです。 しかし、稀にストーカータイプだったり、別れているのになぜか自分の事を所有物だと思い続ける頭のおかしい元彼もいます。 こういった方に対する対処法として、あえて連絡先を残して危険を回避するというのもいい方法です。 時々勧誘の電話がうっとおしくて、あえて名前を登録して「この番号は出なくていいな」と無視する事ってありませんか? 元彼と迷惑電話を同じ扱いするのは気が引けますが、リスク管理法として非常に有効だと思います。

連絡することもなく、断ち切りたいなら消す

相手との別れ方が曖昧で、「機会があれば」「冷却期間を置いてお互いがまだ好きなら」よりを戻す…なんていう状況の場合は、どうしても元彼に未練が残って連絡先を消せない事が多いようです。 しかし、きっぱり振ってもくれない中途半端な元彼を待っていても先の保証はないですし、新しい恋や自分磨きをするときにも気持ちが引きずられてしまいます。 強い意志を持って、思い切って連絡先を決して断ち切ってしまいましょう!

新しい彼が出来ることを考えたいなら消す

失恋の傷を癒すのは、やはり新しい恋だと思います。 新しい彼ができたり、好きまではいかないけどちょっといいなと思う人ができた…こんな場合はさっさと元彼の連絡先なんて消してしまってください! 知り合ってからお付き合いまでって、ドキドキしてときめきもある一番楽しい時ですよ! それをわざわざ過去の人である元彼に邪魔されたりかき回されたくないです。 思い切って連絡先を消し、目の前の恋を存分に楽しみましょう!

思いが残るうちは周りに助けてもらって前進しよう!

思いが残るうちは周りに助けてもらって前進しよう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみましょう。 ・連絡先を消すか残すかは状況によって違うので、一概にどちらかに決められない。 元彼を忘れるために最も効果的な方法は、連絡先を消すことです。 しかし、中には消したくても消せない、逆に消したら危ない場合もあります。 消すか消さないかの選択は、状況に応じて正解が違うので、まずは自分の状況を整理する事から始めましょう。 ・元彼の連絡先がわかっていないと困る場合は残した方が良い 元彼が取引先の方や社内の上司や先輩等、別れてからも恋愛関係なく連絡を取る必要がある場合はむやみに消さずに残した方が良いでしょう。 また、元彼がストーカー気質だったりすると、下手に連絡先を消すと誰からの連絡かわからず、出たら元彼だった…!なんてなったら恐怖です。 あえて残して着信拒否をしたり、元彼からの連絡だと知ったうえで無視するなどの対応の方が安全な場合もあります。 ・未練を断ち切りたい、新しい相手と前に進みたい場合はさっさと消しちゃいましょう! 元彼が危ない相手でもなく、連絡先を消してしまえばもう関わる事もないのなら、さっさと消してしまいましょう。 特に新しい恋に進もうと決めているのなら、出会ってからお付き合いを決めるまでに元彼を気にかけるのも時間の無駄ですし、新しい彼とのお付き合いがスタートしたら、未練を断ち切るためにも消した方が良いはずです。 大好きな元彼だからこそ、連絡先を消すのをためらってしまうのは当然の事です。 しかし、新しい恋へ向かおうと思っているのなら、中途半端な態度は新しい彼にも失礼です。 思い切って連絡先を消したらすっきりできるかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧